

台湾の桃園国際空港 エバー航空ラウンジ


クアラルンプール行きのフライトで利用。20160501 台北 クアランプール007
さすがエバーの本拠地というだけあって広くて設備もフードも充実したラウンジでした。

中は4つのブースに分かれています。
20160501 台北 クアランプール014
こちらはThe INFINITY というエリア。

20160501 台北 クアランプール015
パン各種。

20160501 台北 クアランプール016
ミルク、シリアル、リンゴ。

20160501 台北 クアランプール017
クッキー、サラダ、ヨーグルト、フレッシュジュース。

20160501 台北 クアランプール018
ウインナー、パスタ、ベーコン、ポテト、点心。ヌードルバーはうどんでした。

20160501 台北 クアランプール019
スイーツ、サンドイッチ、チーズ。

20160501 台北 クアランプール022
モーベンピックのアイスクリームコーナー。後から調べたらスイスのアイスみたいです。

20160501 台北 クアランプール021
ラズベリー味を食べてみたらとても美味しかった~!

20160501 台北 クアランプール012
グレープフルーツジュース、ロールケーキ、プチシュー、あとちょこっとずつ台湾料理を。

20160501 台北 クアランプール008
甘くて粘り気のある焼き芋と小さめサイズの点心。

20160501 台北 クアランプール009
カウンター席からの眺め。

20160501 台北 クアランプール123
天井のキラキラ感がおしゃれです。


時間があったので隣のThe STARへも行ってみました。
20160501 台北 クアランプール026
食事類はThe INFINITY とだいたい一緒。

20160501 台北 クアランプール024
こちらのアイスコーナーはハーゲンダッツでした。

20160501 台北 クアランプール027
誘惑に負け、3つだけ取ってきた。

20160501 台北 クアランプール029
もちもちしたあんぱんでした!
ここのラウンジはホテルビュッフェ並みに種類が豊富。
食べれなかったものもたくさんあるのでまたいつか再訪できたらいいな。



台北市内と桃園国際空港で食べたもの


トランジットなので台湾でゆっくりはできませんでしたが、美味しいものは食べてきました。

福州世祖胡椒餅
20160430 台北082
台湾のB級グルメの定番、胡椒餅。台北に着いたらまずこの店にいつも買いに行きます。

このように釜でこんがり焼いて・・・
20160430 台北081

できあがり!出来立てアツアツをほおばります。
20160430 台北084
外はパイ生地のようにサクサク、中は溢れんばかりの肉汁が詰まっています!

肉餡がプリプリジューシーでメチャウマッ!幸せです。
IMG_21497
ちなみに饒河街夜市にある本店は大行列と聞いたことがあります。
私がよく行く台北駅近くの重慶店はそんなに混んでいませんよ~


群星會
20160430 台北032
散策途中雨が降ってきたのでたまたま見つけたレストランで夕食。香港料理専門店でした。

20160430 台北035
ドリンクはマンゴージュースに。

20160430 台北033
パラパラな海鮮チャーハン。注文した中ではこれが一番気に入りました!

群星會
点心はエビ蒸し餃子にしました。

20160430 台北040
蝦卵麺。エビワンタンと青菜、エビスープ付きです。

ワンタンがプリップリでとてもおいしかったです。
20160430 台北041
麺はそのまま食べるのもよし、スープに入れてもよし、2通りの味わい方があるので飽きません。

夕食を食べた後は郊外にある桃園国際空港へ。台北駅からはバスが出ていて所要時間は一時間くらいでした。去年まではバスかタクシーしか交通手段がなかったけど、今年とうとう高速鉄道が開通されるみたいです。

搭乗手続き前に桃園国際空港第2ターミナルの地下にあるフードコートに行きました。
20160506 クアランプール 台北018
夜市にありそうなB級グルメコーナーを発見。

20160506 クアランプール 台北019
ジャンボ唐揚げとか。食べ忘れたものがあれば帰国ギリギリでも空港で味わうことができます。

20160506 クアランプール 台北017
ここではタピオカミルクティーを購入。大粒のもちもちなタピオカがゴロゴロ入っていました!
台湾のタピオカジュースは注文する際に氷の量、糖度を自分で決めます。
ちょっと難易度高い・・・とりあえず50%、50%と言って何とか通じました。


一之軒
20160506 クアランプール 台北021
フードコートの奥に台湾のパン屋さんがありました。

20160506 クアランプール 台北022
台湾のお土産といえばパイナップルケーキが有名。ここでも買えます。

タピオカミルクティーと一緒に食べるおやつにエッグタルトをチョイス。
20160506 クアランプール 台北023
クリームがもっと濃いほうがいいかなと思いましたが、パイはちゃんとサクサクでした。
ほかにはお土産用にタロイモ食パンを購入。もっちりした生地でおいしかった!


池記
20160506 クアランプール 台北025
香港の有名なエビワンタンの名店。入国審査後、第2ターミナル4階レストラン街にあります。

13150785_1569018273395587_565548470_n.jpg
弾力のあるエビワンタン、コシのある麺、そしてあっさり飲みやすいエビのスープ!

限られた時間内でしたが、ほぼ満足できました。
またいつか福州世祖の胡椒餅、香港料理だけど池記のエビワンタンが食べたい・・・

海外ランキング



ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記 その3


前回の続き。最後はウエルカムサービスとスパ、プール、ビーチを簡単ですが紹介します。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY006
朝10時くらいにチェックインしたのですが、部屋に入れるのは昼過ぎとのこと。
その代わり軽食でもどう?と言われたのでお言葉に甘えることに。

ロビーラウンジみたいなところに案内されました。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY002
パンとドリンクです。たぶん本来なら早朝チェックアウトする人向けだと思います。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY001
クロワッサン、スイーツデニッシュ、ハード系のミニパン、ジュースあとコーヒー紅茶。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY007
利用客は2,3組くらいだった。うたた寝されている方もいました・・・

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY005
グレープフルーツジュース、紅茶、クロワッサン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY013
ドーナツ、マフィン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY018
この後シャトルバスでショッピングモールに行き、結局夜お部屋に入りました。
でも翌日はチェックアウトぎりぎりまで朝食食べたり泳いだり充分ホテルライフを満喫しました!

しかしどこ行ってもキラッキラだな。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY026
今更ですが実はこのホテルってトムクルーズのミッションインポッシブル~ゴーストプロトコルの映画撮影に使われたそうです。

ロビーフロアにはブランド品のお店が並んでいます。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY044
ショッピングアーケードといっても次元が違うよ・・・

で、次にホテル内にあるタリーズスパの紹介。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel031
コースメニューのマッサージはもちろん有料ですがジャグジー、サウナのみの利用は無料です。
こういうのが宿泊客にとっては嬉しいサービスですよね。(最近は大浴場っぽい男女別ジャグジーのあるホテルを見つけては泊まることが多かったりする)
男女別々なので水着着用しなくていいです。ただロッカーに入っている薄いタオル地のビキニみたいなのを着て入ります。

公式HPはこちら。とにかく驚いたのは面積8000㎡もあること!
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel041
元々タリーズスパがお目当てだったので・・・ここに泊まって本当によかったー!
今のところこんなに広いホテルスパ施設には出会ったことありません。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel034
朝早かったせいか、貸し切り状態。贅沢です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel043
デーツのお菓子とミント水でソファに寝そべる。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel038
クールダウン用のスノーサウナ。ほかにも色んな設備があって、結局1時間以上は楽しんだと思います。

外のプールに行ってみました。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel177
真夏なので午前中くらいしか外に出れないからでしょうか、こちらはかなり混んでいます。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel132
プライベートビーチ。夏の海は何だか生ぬるい温泉に入った気分。でも気持ちよかったですよ。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel137
向かい側にはアトランティスザパームという高級ホテルが見えます。
あとその前にちょくちょくあるのはセレブの別荘みたいです・・・

ジュメイラサライは市内から離れた人工島にあるので基本的にはおこもり派向けのホテルです。今回の滞在時3つのホテルに泊まりましたが(→jwマーキースドバイ →バブアルシャムスデザートリゾート )こちらがある意味一番アラブっぽいゴージャスさを体感できるかなと。というかドバイでしか味わえないホテルといった印象です。

やっとドバイ宿泊記が終わりましたー!長かったけどお付き合いいただきありがとうございました!また次回からはちょくちょくグルメネタなど入れていきます。

にほんブログ村

海外ランキング

ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記その2 朝食


部屋の様子はこちらから。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel071
IMPERIUMというビュッフェレストランで朝食です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel065
実際は宮殿に迷い込んだようなかなりの美しさなんですが・・・この時のカメラが微妙だったのでそれが伝わりにくい涙

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel063
こんなところで食べたことないので緊張。どこの席でもいいみたいなんですが迷います。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel062
大きなシャンデリアを眺められる席にしました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel077
ビュッフェボードは中東料理と洋食料理が並びます。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel076
フルーツコーナー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel079
チーズコーナーだったかな。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel0662
サラダ、サーモン、ハムなど。あと中東料理のホムスがあります。豆料理なのであっさりして食べやすいです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel067
クロワッサン、パンプディング。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel070
ジュースバー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel011
そしてパンコーナー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel069
マフィン、デニッシュ、パウンドケーキなどスイーツパンが多かったです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel068
大きなフランスパンやパウンドケーキもどーんと置かれています。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel075
スイカジュースとパン。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel080
全体的にここのパンは硬めでした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel082
オムレツはふわふわでおいしかった!特に中のとろーりチーズが最高でした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel081
ベーコン、ウインナー、サーモン、なんかの魚の燻製。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel090
カットされた大きなハム。パスタの具はベジタブルオンリー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel100
ヨーグルトにフルーツカクテル。
食後はビーチやスパに行ってチェックアウトまでのんびり過ごしました。
次回はホテルで受けたサービスなど紹介します。

海外ランキング

にほんブログ村
