ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記 その1


ドバイ滞在記の続きです。パームジュメイラという人工島のホテルに一泊しました。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel023
正面ロビー。ゴールドを使いまくりのデザインがさすがドバイって感じです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel020
ホテルに入った瞬間、金ピカ派手派手な雰囲気に圧倒された。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel121
座るのを躊躇しちゃうくらいのゴージャスなソファー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel019
アラビックコーヒーでおもてなし。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel146
あ、ホテルの外観はこれです。プライベートビーチとかスパとかはまた詳しく紹介しますね。

それでは客室のほうに。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel026
セキュリティーがかなりしっかりしていてエレベーター前には必ず警備の人がいました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel029
大きなテーブルとイスが何個も置けちゃうくらい広い廊下です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel030
ふかふかでした。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel010
部屋名    ジュニアスイート(66㎡)

予約サイト  HIS

元々返金不可のデラックスルームを予約していたんですが、何とフロントでアップグレードしてくれました!後からHPで調べたらスイートルームだったみたいでビックリ・・・

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel004
細かく見てみるとかなり凝ったアラビックデザインのインテリアです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel240
使わなかったけどミニバー。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel006
ベッド。すでにターンダウン済み。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel003
ベッドの横にある扉の向こうはバスルーム。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel057
3人入れるんじゃないかというくらいの大きさ。お湯がたまるのに時間かかりました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel227
洗面所のシンクがキラキラなゴールド!
アメニティはリッツカールトンとかでおなじみのアスプレイでした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel225
真紅の薔薇まで飾っています・・・

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel204
ベッドとの間には仕切りがあってリビングルームっぽいのがあります。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel005
ウエルカムフルーツ。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel001
向かい側にもソファ。一体この部屋座るところがいくつあるんだ・・・

綺麗な海を眺められるバルコニー付きでした。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel255
まず自分では手が出すことができないカテゴリのお部屋にしてもらって本当に感謝です~!!
次回は朝食を紹介しますね。

海外ランキング

にほんブログ村

新羅ホテル エグゼクティブフロア宿泊記 その2


お部屋の様子はこちらから
エグゼクティブフロア宿泊者はラウンジが利用できます。
2015111416 ソウル旅行2 nikon108
23階エグゼクティブラウンジ(6:30~22:00)
- Breakfast(06:30~10:00)
- Light Snack(11:30~14:00)
- Afternoon Tea (15:00~17:00)
- Happy Hour(18:00~22:00)

DSCN16804
チェックイン後、ドリンクを勧められました。でちょっと休んだ後お部屋に行きました。

再びラウンジへ。アフタヌーンティータイムです。
DSCN16914
アフタヌーンティーセットはサンドイッチとペストリーブティックの焼き菓子。

DSCN16924
そしてマンゴープリンが付いてきます。

ビュッフェボードからはクッキー、マシュマロ、フルーツを。
DSCN16934
ソウルの景色を見ながらまったりしました。


サウナに行ったり部屋でくつろいだ後はカクテルタイムへ。
DSCN16944
ラウンジでは珍しく夕食替わりになるメニューばかりです。

DSCN16954
肉厚ステーキ、鶏肉のクリーム煮、チリクラブ、エビ揚げワンタン、エビマヨ。
ビュッフェレストランのものが並んでいるので言うまでもなく絶品!

DSCN16964
魚介マリネはどれも大胆にカットされています。身が引き締まったプリップリのエビがたまらん・・・

DSCN16984
このときのビュッフェボード撮影はしていませんが、だいたいこういうラインナップでした。
あとはスイーツコーナーとお酒コーナーがあり。

DSCN17034
チーズとパンはコーヒーでいただきました。

DSCN17044
アーモンドケーキ、オレンジケーキ、マカロン、イチゴショート、チーズケーキ。

DSCN17054
熟れ熟れのメロン!デザートは別腹ですね。


翌日の朝食です。
DSCN17114
7時過ぎですがガラガラでした。

なのでビュッフェボードの写真をパチリ。
DSCN17124
サーモン、ハム、サラダ、チーズ、パンなど。

DSCN17144
エッグステーション、ポテト、ベーコン、チーズリゾット、スープ。

DSCN17134
ジュース、フルーツ、シリアルコーナー。ブドウジュースが濃厚!滞在中何度も飲みました。

DSCN17154
今度はアフタヌーンティー&カクテルタイムの時とは別の場所に座ってみました。

DSCN17204
オムレツをオーダー。アスパラが太くてシャキシャキ~!

DSCN17174
サラダ、サーモン、ベーコン、白身魚、キノコのチーズリゾット。

DSCN17164
巨大ブルーベリーマフィンは必ず食べます!

気に入ったキノコのチーズリゾットをリピ。
DSCN17194
内容はビュッフェレストランの朝食の種類を最小限に抑えたかんじです。
(以前行った朝食ビュッフェの様子はこちら。)
この後、運動がてらホテル内の庭園を散歩したり、近くの街を散策しました。


最後はライトスナック。
DSCN17414
この時間帯もホテルメイドのパンやらケーキやら並びます。はい、誘惑に負けました。

ホワイトチョコと抹茶のケーキ。
DSCN17424
全体的にケーキは甘さ控えめであっさり食べれます。私はこれとイチゴショートがお気に入り。

朝食の時にもあったスイーツパン。
IMG_14924
チェックアウト後も居ても良いみたいでした。
食べ物はおいしいし、座席数が多く広々とした空間だからゆっくりできる。
ホテルから一歩も出たくないくらい本当に居心地が良かったです。

お籠りホテルライフを楽しむという目的が果たせて大大大満足!
ソウルでラウンジ付きのホテルに宿泊するならぜひ新羅ホテルを!

海外ランキング

新羅ホテル エグゼクティブフロア宿泊記 その1


久しぶりの更新ですみません。
今年もより多くの人に見ていただけるよう宿泊記やグルメ記事をアップしていきます。
どうか引き続きよろしくお願いします!

さて新年一発目の記事、まずはソウルの新羅ホテルです。
DSCN1690お
エグゼクティブフロアに泊まりました。今回は部屋の紹介をします。

その前にロビーの写真。
DSCN1744お
シンプルなシャンデリアなんですがこれがとっても美しい。

DSCN1743お
シーラに来たらまずこれを見上げるかな・・・

DSCN1721お
ラウンジでチェックイン後お部屋へ。

2015111416 ソウル旅行2 nikon111
部屋名      エクゼクティブビジネスデラックスツイン(43㎡)

予約サイト    楽天トラベル

特典       ゲランBBクリーム、Tマネーカード(1万ウォンチャージ)1枚
        
DSCN1688お
2つの特典が付いてきました。ホテル内にゲランスパがあるからこのBBクリームなのかな?
メトロとコンビニで使えるTマネーカード1000円分が嬉しかったです!

2015111416 ソウル旅行2 nikon110
部屋が縦に長い造りなので広く感じます。

DSCN1685お
写真じゃ伝わりにくいですがテーブルやソファがとても大きいんです。

奥行きがあるのでテレビからベッドはかなりの距離。
DSCN1684お
でもベッドからも見れるようにテレビも巨大です。

DSCN1687お
水回りは横に長い造り。

掃除も完璧、ピカピカです。
2015111416 ソウル旅行2 nikon112
かなり昔に泊まった時の部屋と比べたら感激するくらいリノベーションされてる!
そういえばエグゼクティブフロア宿泊客は大浴場を無料で利用できました。(→公式HP
日本の銭湯並みに広くてびっくり!夜&朝風呂入ってリラックスしました。
韓国のホテルはサウナスパが充実しているのでありがたい。

6 ソウル旅行2 nikon125
エグゼクティブフロアのフードプレゼンテーションはまた次回に!

にほんブログ村