ウェルカム ホテル レジデンツシュロス バンベルク 宿泊記


世界遺産の街バンベルク。こちらで泊まったホテルの写真もお願いしました。IMG_00683.jpg
正面はいかにも年季の入った建物ってかんじですが、

IMG_99323.jpg
裏は黄色でかなりのギャップがあります。

IMG_99853.jpg
ガラス張りの通路の奥はお土産物コーナー。

IMG_99273.jpg
廊下には所々に絵画や休憩スペースがあります。

IMG_99543.jpg
鍵でガチャっと開けてさっそく中へ。

IMG_9971.jpg
シンプルながらも女子受けしそうなキュートなお部屋です!

IMG_99643.jpg
淡い水色の壁、インテリアはほとんど白なので部屋全体が明るく見えますね。

IMG_99693.jpg
あちこちに引き出しや戸棚があるのでモノを入れられます。

IMG_99683.jpg
ドリンクやお菓子。

IMG_99423.jpg
水回り。

IMG_99523.jpg
バスタブ。

翌日の朝食ビュッフェです。
IMG_00733.jpg
サラダコーナー。

IMG_00743.jpg
どの料理もきれいに盛り付けられています。

IMG_00753.jpg
全種類試したくなるようなドイツウインナー!

ロールケーキ、プリン、ゼリー。朝からスイーツまで用意されているんですね。
IMG_00783.jpg
ほかにはスープやオムレツなど温かい食べ物もちゃんとあったそう。


ドイツのホテルレポは以上になります。
国内線や列車で乗り継いでちょっとマイナーな郊外に足を運んでみるのも面白いと思います!
IMG_01333.jpg
ところかわってフランクフルト空港。ドイツビールとカルボナーラで最後の夕食。

IMG_19493.jpg
ヨーロッパのお菓子大好きなんでたくさん買ってきてもらいました。
しばらくおやつには困らなそうです。

にほんブログ村

ル メリディアン グランドホテル ニュルンベルク 宿泊記


ドイツの観光地、 ニュルンベルクで利用したホテルの写真です。
IMG_9071 (2)
日本語ホームページはこちら。(※今回私は泊まっていません)

外観の写真を見る限りおそらくグランドホテルをメリディアンが買い取ったんだと思われます。
IMG_9035 (2)

館内はところどころクラシカルな雰囲気が残っていますね。
IMG_9067 (2)

お部屋はメリディアンっぽくシンプルかつスタイリッシュです。
IMG_9028v

テレビと机。
IMG_9029v
ヨーロッパのホテルはデラックスホテルでも狭めです。

IMG_9082 (2)
お酒とスナック。たぶん有料?

IMG_9026v
バスルーム。

IMG_9024v
シングルベッド。

IMG_9083 (2)
ベッドの隣には小さめの引き出しが。ちょっとした小物入れになります。

翌日の朝食会場の様子。
IMG_9098v
日本人、中国人などアジアの観光客が多かったみたいです。

ビュッフェボードの一部。
IMG_9091v
パンコーナー。

IMG_9099v
サーモン、ハム、ウインナーなど。

IMG_9100v
フルーツの盛り合わせ。

そして10種類以上ある紅茶コーナー!
IMG_9093v
ブランド名は不明ですが、高級そう。もちろんおいしかったと言ってました。

IMG_9096v
好きな茶葉を自分用のポットに入れて飲めるサービスがイイですね!

IMG_9094v
普通のクロワッサンにチョコクロワッサン、カスタードデニッシュ。

IMG_9095v
ベーコン、トマト、ウインナー、ミートボール。

ホテル周辺の写真。
IMG_9114v
茶色い建物が多いです。こういう街並み歩いてみたい!

ランチで食べた生ハムサンド。
IMG_8993v
ドイツのパンって酸味があって固いイメージがありますが、これは柔らかかったそうです。

IMG_9546v
可愛い手作り雑貨の露店を発見!

私もくるみ割り人形をお土産にもらいました。
IMG_9137v
ドイツ・・・いいなあ。でもなかなか行けないなあ・・・・

にほんブログ村

ANAクラウンプラザホテル広島 ランチビュッフェ


ホテル内にあるオールデイダイニング フリュティエというレストランでランチしてきました。
クラウンプラザのビュッフェは宇部ホテル以来です。
IMG_1945v
ウィンターシーフードランチブッフェ (平日2100円・休日2400円)
→10%OFFのクーポンあり

IMG_1930v
メインは小海老と青梗菜のクリーム煮、広島菜とじゃこのライスピザ、クラムチャウダーなど。

IMG_1935v
前菜はカニとほうれん草のキッシュ、シーフードアンチョビマリネ、スモークサーモンなど。

IMG_1933b
明太子パスタ。水菜入りです。

IMG_1932v
サラダ各種。

IMG_1936v
ホテルメイドパンとフレンチトースト。どのパンもおいしかったけどバゲットが一番だった!

IMG_1931v
フルーツ水、ポップコーン、クッキー。
ドリンクはコーヒー紅茶緑茶のみでジュースは別料金でした。

IMG_1934v
スイーツは入れ替わりもあったけどそこまで気合入っていない印象。

IMG_1944v
鶏肉のクリーム煮、カワハギのアクアパッツァ、オムライスなど洋食。
オレンジピールのマフィンがおいしくてリピしようと思ったら品切れで残念。

IMG_1943v
アサリがたっぷり入ったクラムチャウダー、ホッキ貝のポテトサラダなどシーフードづくし。
肉料理は2,3品くらいと少なかったです。

IMG_1940v
一番おいしかったのはエビとホタテとイカのマリネ。大きくてプリプリ食感!
ほんのりガーリック風味でした。隣のエビのクリーム煮もなかなか。

IMG_1942v
ピザ、パスタ、サーモンドリア、ガーリックポークなど少しずつ食べました。

IMG_1941v
ロティサリーチキン。外はカレー風味でパリッと、中はジューシーでした!

カレー、シーフードとオリーブのパスタ。
IMG_1938v
パスタと上のチキンは注文してからシェフが盛り付けてくれます。
ご飯は広島の世羅という地元のお米でした。

IMG_1929v
抹茶シュー、フレンチトースト、アップルパイ。
グラスデザートはコーヒー、ブドウ、グレープフルーツ味。

IMG_1937v
ケーキは簡易的なものが多かったです。
チョコ、キャラメル、ラズベリーが入れ替わりで出ていました。
バームクーヘン、あとはチョコシフォンケーキも食べました。

ガラス張りの大きな窓からプチ庭園を見ながら食事できます。
IMG_1939v
まあ普通のビュッフェかなあという感想ですが、時間制限なしで食べれるのはよかったです。

IMG_1927v
どこのホテルもクリスマスケーキやおせちのパンフレットが並び始めましたね。
皆さんは今年どこかで予約されますか?

中国地方ランキング

にほんブログ村

クアラルンプール空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ


クアラルンプール国際空港で時間つぶし。
20160505 クアランプール 台北027m
免税店、可愛いアジアン雑貨のお店などあるので買い物は楽しいと思います。

20160505 クアランプール 台北260
シンガポール航空のラウンジに立ち寄って休憩。

20160505 クアランプール 台北029
フードは少なめです。

20160505 クアランプール 台北033
それでもパスタ、温野菜などお腹にたまるものは3、4品はありました。

20160505 クアランプール 台北254
赤い鍋はカレーだった気が。

20160505 クアランプール 台北032
マレー風揚げ物が2種。

20160505 クアランプール 台北253
チキンハム&ツナのサンドイッチとカップラーメン。

20160505 クアランプール 台北255
クラッカー、紅茶、お酒。

20160505 クアランプール 台北256
ドリンク類。

20160505 クアランプール 台北257
ジュースとデザート。

20160505 クアランプール 台北034
無料wifiのパスワードを入力してネットしつつ食事。
ラウンジ内に割り箸があるのがうれしかったです。

20160505 クアランプール 台北035
ミートパスタ、スパイシーな鶏のから揚げ、マレー風揚げ物。

20160505 クアランプール 台北036
卵、エビ、鶏肉入り。麺はぽそぽそでした。
あ、クアラルンプール市内は安くておいしい食べ物たくさんありました!
またいつかアップできたらなと思います。

にほんブログ村

ホテルルーメン・パリ・ルーブル 朝食ビュッフェ


部屋の様子はこちらから。
DSCN14525
朝食会場は1階のレストランになります。

DSCN10965
1日目は窓側の席で。

DSCN14385
2日目はソファ席で食べました。

DSCN10935
部屋番号を店員さんに伝えて、さっそくビュッフェボードに。

DSCN10885
パン、フルーツ、サラダ、ヨーグルト、コールドミートといったコンチネンタルビュッフェです。
実はヨーグルトが何気に種類豊富で選ぶのが楽しかったです。

DSCN10905
パンの種類は若干変わりましたが、

DSCN14435
ハム、サーモン、チーズは2日間とも一緒でした。

DSCN14425
ハード系のパンが手で簡単にちぎれるくらい柔らかい!でも外はちゃんとカリカリ!
本場のフランスパンに感動です~!!

DSCN10895m
チョコデニッシュ、アップルデニッシュ、クロワッサン。ほんのり温かくて焼きたてです。

DSCN14465
食パンもありました。

DSCN10925
ジュース。水、シリアル。あとコーヒー紅茶もセルフでした。

DSCN10945
まずは冷たいグレープフルーツジュース。そして温かいコーヒーと一緒にパンをいただきました。

DSCN10875
アップルデニッシュ、レーズンデニッシュ、クレープ、サーモン、ケークサレ、クロワッサン。
ケークサレは惣菜パウンドケーキです。野菜とウインナー入りでした。

DSCN12385
スクランブルエッグとハムはちょっとだけ食べて、そしてまたパン。
チョコ、プレーンのパウンドケーキ、ナッツとレーズンのパン、チョコデニッシュ。
クレープは厚めでもちもちした好みの生地でした。

2日目はハード系のパンを主に。ミニバゲットにはバターをたっぷり塗って食べました!
DSCN1449m
こうやって見ると、私はここのクロワッサンとフランスパンが気に入ったみたいです。
クロワッサンは外はもちろんサクサクですが中のふわふわ感にビックリした記憶があります。
すごくおいしかった・・・!

DSCN10955
街並みを見ながらモーニング。やはり窓側の席がおススメですね。
前回も言いましたが観光や買い物に最適の場所だし、地下鉄、スーパーも徒歩圏内。
パリ初心者の私にとって行動しやすいホテルでした!

旅館・ホテルランキング

にほんブログ村

ホテルルーメン・パリ・ルーブル 宿泊記


パリ旅行中、ここに泊まりました。
DSCN14095
ルーメンパリというオシャレなデザイナーズホテルです。

DSCN14055
ロビー。右側がチェックインカウンターになります。

DSCN15505
天井にはキラキラなシャンデリアが。

DSCN14035
大きなイス。

DSCN15495
併設されているレストラン。朝食会場はここになります。

DSCN15535
地下はトイレとフィットネスジムがあり。

部屋の様子。
DSCN10785
部屋名     スーペリアルーム(15㎡)

予約サイト   エイチ・アイ・エス

パリはホテルが高いですね・・・
このホテルは4つ星でしたがそれでもなかなかイイお値段でした。

DSCN10805
テレビとテーブル。部屋は狭いですが、デザインは好きです。(→日本語の公式HP

DSCN14265
窓からの眺め。すぐ道路です。

DSCN10825
右側のドアを開くと洗面所とバスルーム。

DSCN14175
トイレ。意外と水の流れが良かったです。

DSCN14165
バスタブの清掃が微妙でした。こんなものなのかな。

DSCN14205
アメニティはエルメスです。

このホテルの最大の利点はとにかく立地!オペラ座やルーブルなど観光名所は徒歩で行けます。
口コミを見ていると一人旅で利用している方も多いみたいです。
DSCN14415
次回は焼きたてパンがおいしかった朝食を紹介しますね~!

海外ランキング

にほんブログ村

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 朝食とアクティビティ


部屋レポはこちらから。
20150815 BAB AL SHAMS 113
翌日、AL FORSANというレストランで朝食を食べました。

ビュッフェボードの様子。
20150815 BAB AL SHAMS 008
中東、インド料理だけでなく洋食とちょっとだけ中華もありました。

20150815 BAB AL SHAMS 007
フルーツコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 002
シリアル、ナッツ、ドライフルーツ。

20150815 BAB AL SHAMS 005
ハチミツとジャムコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 120
種類がたくさんあります。

20150815 BAB AL SHAMS 001
フレッシュジュースコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 003
デニッシュやハード系のパンがいろいろ。

20150815 BAB AL SHAMS 006
サンドイッチ、マフィン・・・と奇抜な色の食パン、クッキーなど。

20150815 BAB AL SHAMS 010
この食パンに挑戦してみた。

20150815 BAB AL SHAMS 011
種類豊富なビュッフェでした。
ただ病み上がりだったのでいつもより食べていません。(いやこれでも充分か。)
でもここの朝食とてもおいしかったですよ。 個人的にはマーキースドバイより好みでした!

20150815 BAB AL SHAMS 009
レインボー食パンの味は普通の食パンと変わりませんでした。クロワッサンがサクサクでGOOD!

20150815 BAB AL SHAMS 012
フルーツとヨーグルトでおしまい。

次に宿泊者限定のアクティビティを紹介します。
20150814 05 BAB AL SHAMS115
鷹狩体験。記念撮影もできます。

20150814 05 BAB AL SHAMS123
何とラクダ乗り体験も!

20150814 05 BAB AL SHAMS120
こんなかんじで砂漠を歩けます。

20150814 05 BAB AL SHAMS117
私は寝ていたので参加できなかったけど、このツアーは夕方ごろ開催されました。
宿泊者なら無料で楽しめるのでおすすめです!

20150815 BAB AL SHAMS 049
アーチェリーは有料。ほかにもオプショナルツアーがたくさんありました。

20150815 BAB AL SHAMS 056
テニスコートを発見。

20150814 05 BAB AL SHAMS043
プールもあります。

20150815 BAB AL SHAMS 028
この写真は朝方撮ったのですが、日中はたくさんお客さんが泳いでいたそうです。

20150815 BAB AL SHAMS 031
砂漠を見ながら・・・なんて素敵。ただ真夏のお昼時はキツイかな。

20150814 05 BAB AL SHAMS056
食後の運動がてら散策。

20150814 05 BAB AL SHAMS046
大きなチェスコーナー!

20150815 BAB AL SHAMS 051
裸足で砂漠を歩きました。サラサラで気持ちよかった~!

20150814 05 BAB AL SHAMS317
ちなみに夜の敷地内はこんな雰囲気でした。

プールもライトアップされて幻想的。
20150814 05 BAB AL SHAMS243
ディナー時にはベリーダンスショーも開催されます。
というように、ホテル内で一日過ごせるように工夫されていました。
せっかくドバイに来たならこういう異文化体験できるホテルに泊まってみるのもアリかと!

砂漠のリゾートホテルはほかにもありますが、ここが一番リーズナブルです。
JTBとかよくパンフレットに載っているホテルなのでチェックしてみてください。

砂漠の次は今度は海のホテルに。またいつか紹介します。

海外ランキング

にほんブログ村

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記


JWマリオットマーキースからタクシーで約1時間。砂漠のリゾートホテルにやってきました。
20150814 05 BAB AL SHAMS132

ホテルの外観。シティホテルとはまたガラリと変わった雰囲気です。
20150815 BAB AL SHAMS 101

このように椅子に座ってチェックインします。
20150814 05 BAB AL SHAMS026
ウエルカムドリンクも出してくれました。マスカット味?の不思議なジュースだった。

20150814 05 BAB AL SHAMS030
ロビーはガンガンに冷房がかかっているので快適です。

20150815 BAB AL SHAMS 092
このホテルはラクダのオブジェがところどころにありました。

20150815 BAB AL SHAMS 179
待合室っぽいソファを発見。

20150814 05 BAB AL SHAMS052
客室まで案内してくれました。外は猛暑・・・

20150814 05 BAB AL SHAMS002
部屋名    デラックスルーム(47㎡)

このホテルは通常一泊一室5万円以上はするんですが、真夏は半額以下。
かなりお得に泊まれました。(お部屋の全体図は公式HPを見てください)

予約サイト   

20150814 05 BAB AL SHAMS001
ツインベッド。でも近い。

20150814 05 BAB AL SHAMS094
ミニテーブル、テレビ、ミニバー。昔のドバイの一般邸宅をイメージしたインテリアです!

20150814 05 BAB AL SHAMS017
カップとコーヒーマシーン。

20150814 05 BAB AL SHAMS071
ウエルカムデザートのデーツ。
チョコやナッツ、オレンジピールがサンドされている高級なものでした!

20150814 05 BAB AL SHAMS076
体調が悪かったのでとりあえずクロワッサン一個食べて速攻寝ました・・・

20150814 05 BAB AL SHAMS074
館内の案内地図。こうやって見ると広いホテルみたいです。

20150814 05 BAB AL SHAMS004
洗面所。

20150814 05 BAB AL SHAMS008
トイレ。

20150814 05 BAB AL SHAMS013
アメニティグッズがずらりと。

20150814 05 BAB AL SHAMS009
ここにも石鹸が。

20150814 05 BAB AL SHAMS006
丸い大きなバスタブです。

20150814 05 BAB AL SHAMS322
シャンプーやリンスのボトルが可愛かった!

20150814 05 BAB AL SHAMS084
ソファの隣にはテラスに行ける大きなドアがあります。

20150815 BAB AL SHAMS 106
気候が良かったらここでゆっくり過ごすのも良いですね。

20150815 BAB AL SHAMS 107
テラスからは直接プールに行けます。こういうのがリゾートホテルっぽい!

20150814 05 BAB AL SHAMS213
ホテルの外の写真を撮ってきてもらいました。

20150814 05 BAB AL SHAMS148
観光気分で散歩。アラビアーンなインテリアがいっぱい!

20150814 05 BAB AL SHAMS152
ちょっと涼しくなる夜なら、ここにも人が来そうです。

次回は朝食ビュッフェと無料のアクティビティを紹介しますね~!

海外ランキング

にほんブログ村