

JWマリオットマーキスドバイ  朝食ビュッフェ


部屋の様子はこちらです。

「Kitchen6」というビュッフェレストランが朝食会場になります。
20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食010
料理を取りに行くのが大変なくらいかなり広いレストランでした。座席数が半端なかったです。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食012
サラダ、中東料理の前菜コーナー。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食008
和食?ぽいコーナー。白米、おかゆ、みそ汁がありました。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食009
綺麗に並べられたジャムみたいな瓶はおかゆにトッピングするものです。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食013
フルーツコーナー。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食011
ヨーグルトコーナー。プレーン以外にマンゴーやベリーなど種類豊富でした。

奥のほうへ歩くとやっとパンコーナーがありました。
20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食014
ハード系のパン。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食016
デニッシュやパウンドケーキなど食べきれないほどの種類が!

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食015
クロワッサン、パンオショコラ、マフィン。
ドバイのホテルで食べるマフィンははずれがないと思います。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食018
アイスクリームは12種類も。
ほかにも写真に収まりきらないくらいまだまだ料理がたくさんありました~!

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食019
ラッフルズドバイの朝食でも見かけましたが白身魚の燻製がおいしいです。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食002
定番の洋食メニューを。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食003
エッグベネディクト、カレーパイなど。
チャーハンはあっさり薄味でした。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食001
野菜炒め、焼きそば、鶏肉。特に香辛料が強くない普通の味付けでした。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食025
チーズクロワッサンとブルーベリーマフィン。

20150814 01 JWマリオットマーキーズホテル004
小さめサイズの食べやすいパン。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食021
カリッカリのワッフルにはクリームとマンゴー&ストロベリーソースを。
ちなみにパンケーキはしっとり生地。どちらもおいしかったです。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食005
ご飯とみそ汁。日本人客向けにあるのかな。

20150813 01 JWマリオットマーキーズホテル 朝食007
ブルーベリーとマンゴーのヨーグルト。

20150814 01 JWマリオットマーキーズホテル001
アイスでさっぱりしておしまい。
これだけ食べて元気だったのに翌日自分は風邪をこじらせるのであった・・・
別のドバイで泊まったホテルはまたいつか載せます。

JWマリオットマーキスドバイ  宿泊記         

 
ドバイの5つ星ホテルは通常かなりの高額。
けど7,8月だとだいたい半額以下になるのでかなりお得に泊まることができます!
ドバイの夏は40、50度が当たり前なので観光どころではないんです。
だからこうやって値段を下げてホテルライフを楽しむために集客しているものだと思われます。
 JWマリオットマーキーズホテル001
私もそのシーズンを狙ってホテル目的でドバイに再訪。
3泊違うホテルに泊まるというハードなことに挑戦してきました。

 business bay018
1泊目はJWマリオット・マーキスドバイ へ。72階すべてが客室の大型ホテルです。
よく旅行代理店のツアーで取り扱っているからか日本人をちらほら見かけました。


ロビー。
 JWマリオットマーキーズホテル009
メトロの最寄駅から歩いて15分はかかるから夏場はキツイです。
ショッピングモール行きの無料シャトルバスが出ているのでそれを上手く利用しました。
もちろんエントランスにはタクシーもたくさん停まっているので交通手段は何とかなります。

 JWマリオットマーキーズホテル003
よくドバイのホテルで見かける肖像画。確か歴代の首長だっけ?違っていたらすみません。

JWマリオットマーキーズホテル010
チェックインカウンターではウエルカムドリンクのサービスがありました。

 JWマリオットマーキーズホテル006
エレベーターホールがかなーり広かったです!

 JWマリオットマーキーズホテル008
それでは客室のほうへ・・・・

JWマリオットマーキーズホテル011
部屋名     デラックスルーム(44㎡)

予約サイト   エイチ・アイ・エス

一泊朝食付きで18000円でした。これを2人で割ると・・・何と1人9000円!

20150812 02 JWマリオットマーキーズホテル004
ドバイの独特なギラギラ感が全くないシンプルなデザインのお部屋です。

JWマリオットマーキーズホテル002
デスク周りも広いです。

JWマリオットマーキーズホテル020
コンパクトなミニバー。

JWマリオットマーキーズホテル019
コーヒー紅茶はもちろん無料です。

JWマリオットマーキーズホテル015
お湯がたまるのが時間がかかるくらい結構深めのバスタブでした。

 JWマリオットマーキーズホテル027
高層階の部屋からはこんなに広大な眺め・・・!!

朝の9時に到着したけどすぐに部屋に入れてもらえました。
部屋数がかなり多いのでたぶんそういった面では融通が利きやすいホテルだと思います。
また今度朝食ビュッフェの様子も紹介しますね。

アパホテル 品川泉岳寺駅前 宿泊記


CMのインパクトが強いアパホテルに泊まってみました。
IMG_6897t
アパ泉岳寺は2015年12月にオープンしたばかりです。
泉岳寺駅からは徒歩1分ですが品川駅からだと徒歩10分以上はかかります。

IMG_6898t
ひたすらキラキラしているロビー。
あ、チェックアウト時は手前のポストにカードキーを入れるだけなのですごく楽でした。

IMG_6901t
エレベーター。奥はレストラン。朝食と昼食はビュッフェ形式だそうです。


IMG_6854t
部屋名     シングルルーム(11㎡)

予約サイト   エクスペディア

特典は特にないです。狭いけど一人で寝るには充分な部屋でした。

IMG_6858t
入り口付近はこんなかんじ。

IMG_6862t
スリッパ。新しいホテルなので絨毯がきれい。

IMG_6856t
机にはチラシがたくさんあってごちゃごちゃしていました。
引き出しの中にはアパ社長の自伝漫画が入っています。時間があれば読んでみてください。

IMG_6855t
ベッドの寝心地が良かった!ビジネスホテルでこんなにふかふかなベッドってないと思う。
備え付けのパジャマは大浴場に着て行ってもOKです。

IMG_6860t
お風呂とトイレ。大浴場があるのでお風呂は使いませんでした。

IMG_6886t
連泊すると無料でお水が付いてきます。アパ社長のお顔・・・!


次に最上階21階にある人工温泉を紹介します。
IMG_6878t
洗い場はこのようにちゃんと仕切りがあるから人目が気になりません。

IMG_6879t
内湯のほかに・・・

IMG_6880t
露天風呂もあります。

IMG_6881t
陶器風呂まで。運よく2、3人くらいしか遭遇せず、夜朝ともにゆっくり浸かれました!
大浴場の隣には小さな展望テラスもあったので夜景も楽しめますよ。
一泊6000円くらいの値段で大浴場付き。かなりコスパの良いホテルでした!


アパ泉岳寺が良かったので後日アパ京成成田駅前にも泊まってみましたが・・・
DSCN2988t
う~ん・・・こちらは微妙でした。
古いし、人が多くてガヤガヤしていたからゆっくりできなかったです。

2つのアパホテルに泊まりましたがとにかく外国人利用客が多かった。
アパブランドは世界中に知れ渡っているんですね。ちょっとびっくりしました!


パリでスイーツ巡り その1


パリといえばやっぱりスイーツ巡り!
201510291102 パリ052
たくさん食べ歩きしてお土産を購入したので紹介していきたいと思います。


「ピエール・エルメパリ ボナパルト店」
DSCN11446
イスパハンクロワッサン目当てに行きました。
ピエールエルメのお店はパリにたくさんあります。
でも実はこのクロワッサンはその中の2店舗でしか販売してないんです。
Vaugirard店は遠いのでたぶんこのボナパルト店が買いやすいかなと。
個数が限られているので売り切れるかもと思い、開店と同時に行きました。 

DSCN11436
美しいケーキがずらり・・・
東京で売っている定番のものから見たことない種類のケーキまでなんでも揃います。

IMG_17315
リッツカールトン京都で食べた以来のイスパハンクロワッサンです。
う~ん!この甘酸っぱいラズベリー風味と濃厚バターのコラボがたまりませんっ!!

201510291102 パリ055
友人は定番のイスパハンを購入。マカロンの概念を覆したと言うくらい感激してました!


「アンジェリーナ  ベルサイユ宮殿プチ・ トリアノン店」
DSCN13186
これまたうっとりするくらい素敵なケーキがたくさん並んでいます。
こんなに大きなマカロンとフェナンシェ初めて見た・・・!

天気が良かったのでテラス席で食べました。
201510291102 パリ132
日本のケーキの倍はあるので値段もそれなり。
でも落ちそうなくらいたっぷりのったクリームを目の前にしたら気になりません。

IMG_03165
ここまで濃厚なモンブランクリーム食べたことない~!
プランタン銀座のものとはまた違ったモンブランでした!

201510291102 パリ131
ホットチョコは濃厚すぎてむせたみたいです。
(あ、私は普通に好きな味でした。)
マリーアントワネットが作った庭園を見ながらのんびり過ごしました♪


「ポペリーニ」
DSCN14736
プチシュークリーム専門店です。
見た目がかわいすぎて全部食べてしまいたい・・・!

迷いに迷って結局ラベンダーとピスタチオ味に。
DSCN14776
シュー生地はサクサク、中は冷たいクリームがたっぷり入っていました。
さっぱりさわやかなクリームなので甘いのが苦手でも絶対気に入るはず!
一個から買えるので食べ歩きするのにおすすめですよ。


「クレープリー・シュゼット」
DSCN15086
クレープとガレットのお店です。厚めでもちもちなクレープ生地なのが気に入った。
クリームは泡みたいにシュワッと溶けておもしろい感じでした。

DSCN15076
そば粉のガレットもちょっともらいました。これもおいしかったなあ。

まだまだありますがいったんここで区切ります。
また編集次第アップしていきますね~!

ウェスティン朝鮮釜山の朝食ビュッフェ


今回はウェスティン朝鮮釜山で食べた朝食を紹介しますね。
IMG_2519お

海雲台ビーチ沿いにあるのでタクシーで行きました。
IMG_2531お

結構古いホテルと聞いていたのですが中は改装されています。
IMG_2525お


朝食会場はビュッフェ レストランCamelliaにて。
DSCN1994.jpg
日本円で約4200円でした。ロッテホテル釜山の朝食と一緒の金額です。

ビュッフェボードの一部。
IMG_1687お
韓国料理コーナー。

IMG_1688お
パンの種類がたくさん~!大興奮!

IMG_1689お
焼きたてのクロワッサンは外はパリッ、中はふわっふわで感激。
すんごくおいしかったです・・・!

DSCN1995お
それでは海を見ながら優雅に朝食タイムです!

DSCN1996お
サーモン、キノコなど冷菜、韓国風ハンバーグ。

DSCN2003ll
点心大好き♡

IMG_2514k
ジューシーなチョッパル(豚足)

DSCN2002お
ふわふわな分厚いフレンチトースト。

IMG_2512k
プルコギ。すき焼きみたいな甘辛味。

IMG_2513お
ヌードルコーナーはうどんのみだったそうです。

キノコポタージュは濃厚クリーミー。
DSCN2009お
全く臭みがない明太子でびっくり。日本のものと似ていて普通においしかった。
写真ないけどわかめとシジミのスープも美味でした。さすが海鮮の街、釜山!
明太子結構気に入っちゃっておかわり。

パンはシェアしてたくさん食べました。
DSCN2000お
ラズベリークリームデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ、クロワッサン。
大きいので店売りのものと思われます。

DSCN1998お
クグロフ、パウンドケーキ、クロワッサン、アップルデニッシュ、コーンマフィン、ロールパン。
韓国ってトウモロコシを使ったお菓子やパンが多い気がする!

DSCN2006お
抹茶食パンとバゲット、ベリーマフィン、白パン、パンケーキ。

IMG_2522お
みずみずしくて甘いフルーツでした。

DSCN2007お
ホテルメイドのとろーりヨーグルトも。マンゴーとベリー味でした。


IMG_2524お
ロビーにあるペストリーブティック。

IMG_2518お
海雲台ビーチの遊歩道で食後の運動。
ソウルにはないリゾート気分を味わいました!

パリ旅行の思い出。

パリ旅行してきました。

といっても去年の11月です。
いつブログに載せようか迷っていたらかなり月日が経ってしまいました。
DSCN1537r

せっかくパリに来たならスイーツ巡りしなきゃ!
DSCN1141r
ということでまずはピエールエルメの本店に行きました。
開店前に並んでイスパハンクロワッサンやケーキを購入!

201510291102 パリ193m
マレ地区でプチシュークリームを食べ歩き。
日曜日だったのでこの後近くのマルシェにも潜入してみました。

DSCN1086r
宿泊したホテルの朝食。クロワッサンとフランスパンおいしかったなあ。

DSCN1165r
ギャラリーラファイエットという老舗デパート。
パリ限定デザインのロンシャンのバッグをGETしました。
日本人向けの免税サービスカウンターがあるのでここで買い物するのがおすすめです。

今回最大の目的はルーヴル美術館!
DSCN1227r
いやぁ~予想以上にかなり広かったです!
事前にミュージアムパスを購入し、行きたいところを決めて見学しました。
モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケなど定番コースは何とか全部回れました!
夜だと意外と空いているのでゆっくり見学できます。

DSCN1176n
自分の目までキラキラになるくらい豪華絢爛なナポレオン3世の居室!

DSCN1336.jpg
ちょっと足を延ばして高速鉄道でパリ郊外にも。

街歩きには地下鉄が必須。
DSCN1245r
切符の買い方と地下鉄の乗り方を念入りに下調べしてくれた友人に感謝。

初パリすっごく楽しかったです~!!!
・・・でもここはヨーロッパ。ギョッとしたハプニングにも遭遇してしまいました。
そういうエピソードも含め不定期ですがこれからパリネタもアップしていきたいと思います。

ハイアット ハウス シアトル レッドモンドの写真


前回の続きです。
シアトルで泊まったホテルの写真もお願いしました。
0620 米国出張17 シアトル ホテル近くのショッピングセンタ019


ロビーの様子。
2620 米国出張17 シアトル ホテル近くのショッピングセンタ029

奥には暖炉が。
40620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス062
このホテルもとってもオシャレです。

201620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス033
廊下を通って客室へ。

0621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩073
たぶんスタンダードルーム。

米国出張13 シアトル ハイアットハウス001
大きなキングサイズベッドがどどーんと。

米国出張13 シアトル ハイアットハウス022
ベッドの前にも大きなソファ。

0621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩075
長期滞在向けにキッチンや冷蔵まで完備されています。

米国出張13 シアトル ハイアットハウス015
アメニティグッズ。

200620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス021
翌日の朝食会場です。

0 米国出張14 シアトル ハイアットハウス032
コーヒーはスタバのが飲み放題。さすが本場シアトルです!

20 米国出張14 シアトル ハイアットハウス025
ミルク、ジュース。

20120 米国出張14 シアトル ハイアットハウス026
シリアルバー。

620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス028
食パンとベーグル。

621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩002
ドーナツマフィンもあり。

201620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス030
フルーツコーナー。

米国出張14 シアトル ハイアットハウス019
ザ・アメリカンってかんじの朝食です。

0621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩005
量が半端ないですがこのオムレツおいしかったそうです。

米国出張14 シアトル ハイアットハウス020
ベーグル。

621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩003
マフィン、ミニドーナツ、ヨーグルト。

0620 米国出張14 シアトル ハイアットハウス045
スタバのコーヒーをお持ち帰って・・・

0621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩037
ホテルの目の前にある公園で散歩。

ホテル内にはプールやフィットネスもあり。
621 米国出張19  シアトル ホテルの朝食と散歩001
私も以前ハイアット系のカジュアルブランドに宿泊したことあります。
グラハイやリージェンシーの半値くらいでした・・・!

あぁ~!私も肉の塊をかぶりつきたい。
米国出張12 シアトル レストラン004
アメリカ滞在中おいしいものをいっぱい食べすぎて太ったそうです笑
