ホテルグランヴィア広島でランチビュッフェ


ホテルグランヴィア広島でランチしてきました。
IMG_1716r
7,8月のフェアは真夏のスタミナ&スパイシーランチブッフェ。

IMG_1705r
前回パンの種類が少なかったけど今回はちゃんとありました。
けど料理は若干減っていた。気に入ったものを何回も食べればいいのでま、いっか。

IMG_1707r
ミートソースグラタン、チリソース白身魚のフリット、焼売、夏野菜トのプッタネスカ。
あとはここのレストランの定番品、ペペロンチーノ&洋風茶碗蒸し。
茶碗蒸しはぷりぷりのエビと青豆入りです。

IMG_1709r
冷製かぼちゃムース、カツオのたたき 柚子胡椒風味、塩サバのタルティーヌ風など。
端にちょこっと移っているのは麻婆豆腐。
フェアの名前通り、ピリピリスパイシーで後を引く味付けでした!
かぼちゃムースはミルクとかぼちゃの味がどちらも濃厚でGOOD。

グリルチキン広島レモスコを利かせたBBQソース
IMG_1706r
ひとつひとつお皿に盛りつけてくれます。やわらかくてジューシーで最高!
もちろんおかわりしました♪

IMG_1708r
スイーツデニッシュはサクサクでした。
クロワッサンは温めなおしたらさらにおいしくなったかも。

IMG_1714r
まるでおもちみたいな食感のパン!これが一番好きです。
パンはビュッフェのと同じものが売っていました。買って帰る人も少なくないようです。

IMG_1713r
檸檬アイス、コーヒーゼリー、ミカンゼリー、イチゴロール、マンゴーパンナコッタ。
もうお腹いっぱいです!

桃園国際空港 タイ国際航空ラウンジ


台湾からタイに行くときに桃園国際空港を利用しました。
この空港はお店が多いので買い物や食事するのにまず困りません。
IMG_6823mm
それだけでなくマッサージ店、図書館、パソコンルーム、たくさんの展示物コーナーもあり。
あっという間に待ち時間が過ぎます。


第一ターミナル内にあるタイ国際航空のラウンジに行きました。
20160501 台北 クアランプール044

小さめのラウンジですが、利用客は10人いるかいないか。
20160501 台北 クアランプール039
よかった。ゆっくり食事できました。

20160501 台北 クアランプール033
奥にはひっそりとフードコーナーが。

20160501 台北 クアランプール032
サンドイッチ、パン、ケーキなど。

20160501 台北 クアランプール038
反対側からパチリ。

20160501 台北 クアランプール037
おつまみなど。

20160501 台北 クアランプール035
温かいものは焼きそば、おかゆ、スープ。
スープはなぜかトランスアジア航空オリジナルと表記されていました。

20160501 台北 クアランプール034
肉まんと焼売。

20160501 台北 クアランプール036
つめた~いヨーグルト、フルーツ、ジュース。


20160501 台北 クアランプール040
ちょこちょこ取ってきた。

20160501 台北 クアランプール030
炭水化物はすぐおなかにたまります。

20160501 台北 クアランプール030m
焼きそば、サンドイッチ、あともう一つは塩気のあるしっとりした謎の食べ物でした。

20160501 台北 クアランプール041
マンゴーデザートでおしまい。ごちそうさまでした。

ロッテホテル釜山 朝食ビュッフェ


ロッテホテル釜山宿泊記はこちらから
朝食はビュッフェレストラン「ラセーヌ」で食べました。
DSCN1936、
税サ込で約4200円。

かなり種類豊富。韓国料理、洋食、和食がずらりと並んでいました。
IMG_1586、

キムチがとてもおいしかった!ロッテデパートのものかな?と思ったり。
IMG_1587、
混んでいたのでビュッフェボードの写真はこれだけ。


DSCN1920、
それではいただきます♪

DSCN1925、
オムレツは卵焼きみたいにしっかり焼き。小さいので2口くらいでペロリ。

DSCN1928、
釜山名物、アワビのおかゆもあり。これはまあまあ。

DSCN1926、
ヌードルバーで作ってもらいました。蟹肉ボール入りです。

20160324 釜山 料理07
あっさりスープでおいしかった。

DSCN1924、
パンは小ぶりサイズです。
プレッツェルはチーズクリーム入り。気に入っておかわりしちゃいました。

DSCN1934、
スコーン、マフィン、ワッフル、パンケーキ、ベリーデニッシュ。
ハード系のパンは自分で好きなようにカットして持っていきます。

20160324 釜山 韓国料理ビュッフェ02
中華惣菜もどれもおいしかった~!

韓国版餃子、マンドゥ。
20160324 釜山 料理05
ニラとキムチも入った肉餡。これ大好きです。
釜山は安くておいしい食堂がたくさんあるからそこで朝食もいいけど、優雅にホテルで食べるのもおすすめですよ!


韓国のホテルビュッフェは種類豊富で豪華。
どこでもだいたい魚介&ステーキ食べ放題。日本じゃまずありえないラインナップです。
ただし高額。デラックスホテルのランチディナーは7、8000円はします。
朝食だと4~5000円が相場。東京のホテルビュッフェより高かったりする。

ルネッサンスデトロイトノバイホテルの写真を


お土産に本場シカゴのギャレットポップコーンをもらいました。
あとお願いしたホテルの写真も撮ってきてもらったので今回はアメリカネタを紹介します。
シカゴ 02
ハワイ&グアムなら行ったことがありますがアメリカ本土はまだ未上陸。
いつか旅行してみたいです。

成田→シカゴ→デトロイト→シアトルのフライトでした。
アメリカ国内は基本飛行機移動なので結構疲れたって言ってました。
米国出張03 デトロイト マリオットルネッサンスホテル005
ルネッサンスデトロイトノバイホテル。


米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル054
素敵なインテリアがたくさんあるおしゃれなロビー。

0617 米国出張07 デトロイト ホテルとショッピング028
こんな素敵な空間にずっと居たい!

米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル044
廊下を通って・・・

お部屋に到着。
米国出張03 デトロイト マリオットルネッサンスホテル000

寝そべられるソファー。
米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル025

デスク周り。鏡のデザインがかっこいいです。
米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル024

コーヒーとお菓子はご自由に。
米国出張03 デトロイト マリオットルネッサンスホテル019


続いては朝食会場の様子。
617 米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル051

食パン、ベーグル、デニッシュ。
0617 米国出張07 デトロイト ホテルとショッピング029
ほかにはサラダ、スクランブルエッグ、ソーセージなど種類は少な目。

米国出張07 デトロイト ホテルとショッピング034
フルーツもちょっとだけ。

米国出張04 デトロイト マリオットルネッサンスホテル052
ベーグルが特においしかったそうです。
ハワイで食べたことありますが、私もアメリカのベーグルが好きです!


空港のラウンジ。
米国出張08 デトロイト ホテルからデンバー012
ルフトハンザ航空のをを利用。

アメリカのラウンジはだいたいどこもドリンクとおつまみくらいしか並んでいません。
米国出張08 デトロイト ホテルからデンバー011
デルタ航空のラウンジだと何とスタバのコーヒーが飲み放題だそうです。

アメリカかあ・・・
やっぱりハワイグアムあたりが日本からわりと近いからまだ行きやすい。
ちなみに観光も買い物も海もアクティブにとことん満喫したい!ならハワイ。
反対にあまり遠出せずホテルや海でのんびり過ごしたいならグアムかなと思います。

ホテルニューオータニの新・最強の朝食ビュッフェ


ちょっと前ですが、SATSUKIの朝食ビュッフェに行ってきました。
一人約5900円というかなり強気な価格。果たして感想は・・・!?
(最近出てきた一休割引プランだと一人5000円)
IMG_1643b
さすがに全種類制覇は無理です。
実際食べたものをピックアップしながら紹介して行きたいと思います。


まずはピエール・エルメのパンコーナーから。
IMG_1640b
クロワッサン サティーヌは中はチーズクリームとオレンジパッションフルーツ入り。
甘酸っぱいチーズケーキを包んだクロワッサンみたいな贅沢スイーツ!

IMG_1641b
クイニーアマンとスイートブリオッシュ。
クイニーアマンは表面がキャラメルバターでした。
スイートブリオッシュは見た目よりもしっとりした生地でラムレーズンの風味が豊か。
数あるパンの中で一番気に入ったかも!

IMG_1636b
アーモンドクリームレーズンとオレンジピールの豪華なパンオレザン。
隣のブリオッシュもアーモンド風味でした。
ピエールエルメのスイーツパンはどれも絶品なのでぜひ!


続いてはパティスリーサツキのパンの紹介。
IMG_1635b
玄米胚芽パン、スーパークロワッサン。

IMG_1639b
デニッシュ系は軽いふんわりした生地。

IMG_1638b
パウンドケーキみたいなマフィンは5種類。

IMG_1637b
アップルデニッシュ、レーズンデニッシュ。あとは食パンもありました。
ピエールエルメを優先したかったのでサツキのパンはほとんど食べていませんが玄米クロワッサンドッグが好きです。

b
ジャムとバター。


オムレツコーナー。
IMG_1626b
写真付きの説明で分かりやすいです。シリアルオムレツを作ってもらいました。
ふっくら感はさすがプロの技。玄米卵は普通の黄色い卵と特に味の違いはなかったと思う。

パレタコシーダイベリカセミデボーン
IMG_1629 (1)
イベリコ豚をスモークしたもの。
口に入れると柔らかくてとろけます!すごくおいしかった~!

IMG_1628b
ハムベーコンウインナーも一応あります。

IMG_1625b
温野菜。手前のポテトが外はカリカリ中はホクホクで美味。

IMG_1633b
燻製職人の元で作られるオリジナルスモークフィッシュなど。

IMG_1632b
チーズは未食。

和食も種類豊富です。
IMG_1646b
こだわりの梅干しと漬物は全国各地の名産品を並べています。
惣菜は筑前煮やタスマニアサーモンの塩麹焼き、きんぴらなどありました。

IMG_1645b
自家製豆腐は大豆の味が濃い。

IMG_1647b
ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される完全無農薬のサラダ。
シャキシャキ新鮮でした!

IMG_1644b
赤酢の麹ドレッシングをたっぷりかけて食べました。

IMG_1631b
蒸し野菜と点心。上海シュウマイが気に入りました。
ポン酢とマヨネーズが置いていますが、自家製マヨネーズを。クリーミーでした。

IMG_1630.jpg
焼きそばと中華炒めは野菜がたっぷりでヘルシー。


フルーツとヨーグルトのコーナー。
IMG_1624b
手前はピエールエルメのヨーグルトです。
あとアサイーシャーベットとジャージー牛乳シャーベットもあり。
写真にはないけどめったに食べないシリアルもちょこっとつまみました。
普段家で食べるものと全くちがうクオリティ。
ひたすら玄米そのものを食べている感覚でした。

IMG_1623b
健康に良さそうな酢。

IMG_1621b
八丈島ジャージーミルク、アーモンドミルク、野菜ジュース。
ジュース類はオレンジがおすすめです。


IMG_1655b
アイスコーヒーを頼んでまずは食べたいものをずらりと並べてみました。

IMG_1653b
サツキのクロワッサンはもう少しサクサク感が欲しかった。
やっぱりリピしたいのはクロワッサンサティーヌのほう!

IMG_1654b
焼きそば、鮭、ハム、エビ饅頭、焼売、肉まん。

IMG_1652b
ヌードルコーナーは冷麺でした。お口直しによかったです!

IMG_1651b
カスタードプディング、玄米ドッグ、キノコソテー、ポテト、焼き鮭、かまぼこ。

IMG_1650b
老舗「カクキュー」の有機八丁味噌と、長野県の有機大豆の信州味噌をブレンドしたみそ汁。
紀州南高梅、三笠奈良漬は八穀米「J シリアル」と一緒に食べました。

IMG_1657b
玄米卵オムレツとパン。

IMG_1656b
ピエールエルメのパンをたくさん食べれて幸せでした。

IMG_1619b
見た目からわかるようにかなり濃厚なアサイーシャーベット!

IMG_1649b
ピエールエルメのヨーグルトとフルーツ、またまたシャーベット。

IMG_1620b
プチプチしたチアシードにハマった。

そういえばこの日雑誌の取材が行われていました。
これからどんどんサツキの朝食をアピールしていくものだと思われます。

確かにどれもおいしかったんです!!・・・でもやっぱり高すぎる (T-T)
種類を減らしていいからもう少し価格も下げてほしいというのが正直な感想。
とはいえ、ピエールエルメとオータニスーパーフードが目的ならかなりおすすめの朝食です!