クアラルンプール国際空港 タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ


クアラルンプール空港にあるラウンジで時間つぶし。
IMG_6660v
タイ航空機同様、こちらもところどころパープルが入ったデザインです。


DSCN2517v
奥にはちょっとした軽食が並びます。


DSCN2518v
このビュッフェボードにはカレー、ヌードル、温野菜、チキンが。


DSCN2519v
チキンは肉厚でなかなかおいしそう。
と思いきや独特の香辛料の香りがしたのでパスしときました。


DSCN2522v
あらかじめできたものに自分でスープをかけて食べます。


DSCN2520v
ドリンク類、ケーキ、サラダ、フルーツ。


DSCN2521v
紅茶とコーヒーの下にはさりげなくカップラーメンも置いています。


アーモンドケーキ、チキンサンド、ヌードル。
DSCN2523v
クアラルンプールで売られているジュースは大抵炭酸が入っています。
でもまさかスポーツ飲料水まで炭酸入りとは。


DSCN2524v
たまご、えび、はんぺんみたいなのが具でした。


IMG_6663v
マレー系点心は2種。
ここのラウンジは人がほとんどいなかったのでゆっくり過ごせました。


クアラルンプール空港は広すぎず狭すぎずの丁度良い規模だったと思います。
ハブ空港にいる時みたいに早歩きしなくていいから精神的に楽でした笑

シェラトン広島 アジアン&ベトナムフェアランチビュッフェ


ビュッフェレストラン「ブリッジ」の5月フェアはベトナム料理!
IMG_1285y
ランチは平日¥2,966 休日¥3,987 (spg会員は10%OFF)


ビュッフェボードです。
IMG_12642
自分で好きな具を入れるビーフンコーナー。


IMG_12632
サラダ、前菜コーナー。


IMG_12622
パン。入れ替えで種類が微妙に変わります。


IMG_12612
カッティングサービスのポーク。


IMG_12602
色鮮やかなスティックベジタブルコーナー。野菜は広島県産のもの!


IMG_12592
ピザ2種。右のカレーピザは料理研究家とコラボしたものでした。


IMG_12582
メイン料理コーナー。


IMG_12572
実演のフォーです。


IMG_12562
デザートコーナーは見るだけでワクワクする!


IMG_12552
ミニサイズなんで全種類制覇しました!


IMG_12542
瀬戸内レモンロール、コーヒーゼリー、マンゴーココナッツケーキなど。


IMG_12532
ソフトクリームと野菜ジュース2種。


まずは前菜からいただきます。
IMG_12752
豚の冷しゃぶ、海鮮サラダごま風味、ガドガドサラダ。
魚介の味が染み込んだパクチー茶わん蒸し、かつおのたたきナンプラーサラダ。


IMG_1284y
生春巻きとあとはベトナム風のスパイシーな肉料理など。


IMG_12782
手前の鮮魚のから揚げはカレー風味。海鮮サラダの海老がプリプリ!


IMG_12702
ベトナム風お餅 豚&海老のせ、穴子のスープ。
穴子の味が凝縮されていました!生姜も入っていて夏バテにいいかも。


IMG_12732
ビーフンにはもやしと牛肉をたっぷりのせて。タレは甘めのチリソースみたいでした。
ナシゴレンは海老せんべいを添えて。


IMG_12672
ナシゴレンは辛さは全くなく、甘めのソースみたいな味付けでした。


IMG_12792
フォーはシェラトンハノイで出しているレシピと全く同じものだそうです。
本格的!あ、でもパクチーはちゃんと抜いてもらいました笑


IMG_12772
スープはちょい酸味が強かったかも?つるつる食感の麺は好きでした。


IMG_1283y
柔らかいポークでした!ソースは香草入りだけどクセは強くなかったです。


IMG_12762
バゲット、ベーコンとコーンの米粉マフィン、イエローピーチとオレンジのプチデニッシュ。


IMG_12722
ピーチは一瞬マンゴーと間違えたくらい色の濃いモノでした。
甘くてトロっとしておいしかった〜!
隣にちょこっと写っているのはココアパン。
朝食で利用したときから思っていたけど、パンのレベルが高いです。


IMG_12712
ケーキはマンゴー、バナナ、ココナッツを使った南国風のものが多かったです。
もちろんどれもおいしかったけど一番のお気に入りは瀬戸内レモンのロールケーキ!


IMG_12692
コーヒーゼリー、蓮の実ココナッツゼリー、そしてまたピーチデニッシュ。


IMG_12652
気に入ったものをリピ!


今回初めてランチで来ましたが、これが大当たり!
今までちょくちょく広島のビュッフェに出かけてますがここが一番おいしかったです。
6月はイタリアンフェア、7月はタイフェアみたい。
すぐには行けませんがまたいつか再訪します!

ソウルで食べたものあれこれ


韓国は焼肉、ビビンバ、参鶏湯、言い出したらキリがない程おいしいグルメがいっぱいあります。
よく本場のキムチ辛くない?と言われますが、私はあまりそう思わないです。
(むしろ酸っぱいと思う。)
今回は日本人受け良さそうなレストランをいくつかピックアップしてみました!

土俗村
12534562_1212662295427830_969149371_n.jpg
ソウルの参鶏湯はスープがあっさりなお店が多いです。
それはそれでおいしいけど、私はどうしても土俗村のコッテリ系スープが一番好きなんです。
スプーンでスッと切れるくらい鶏肉が柔らかいです!肉の中に入ったモチ米と一緒にどうぞ♪


ノルブプデチゲ
韓国旅行242 ●ノルブプルチゲ なべ
どうせハムと野菜と餅とインスタントラーメンをコチュジャンで混ぜただけでしょ〜
・・・と思っていたらまさかの美味しさにびっくり!!
普通の鍋なのに何が違うんだろ。店のスープかな?

韓国旅行250 ●ノルブプルチゲ 皿
B級グルメですが侮ることなかれ。だまされたと思ってぜひ!


陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ
韓国ソウル旅行 二日目079 ●
どでかい鶏を一匹入れた鍋です。具は野菜、餅、うどんもあります。
鶏は全く臭みがなく、すんごく柔らかくておいしかった!
そして出汁が効いたスープの中に入れた締めのうどんがまた絶品。
ハフハフしながらぷるんぷるんなチキンを味わっちゃってください!


サドンミョノク
韓国旅行135 ●仁寺洞 餃子
韓国の餃子、マンドゥが入ったスープです。
ここのマンドゥは一個が握りこぶしくらいの大きさでした!
でも餃子みたいにニンニクの味が強くないので食べやすいです。
あと写真にはないですが、海鮮チヂミもおすすめ!
中にはイカ、タコ、貝がたくさん入っていました。


紫霞ソンマンドゥ
20141103 韓国001
カラフルなマンドゥに惹かれて注文。スープは牛骨ベースでした。
ミニ雪だるまの形をしたお餅が下にびっしり入っているので意外とお腹にたまります。
寒い日に食べたのでほっこり温まりました♪
スープはお好みで塩コショウを調節してみてください。


神仙ソルロンタン
DSCN1601m
24時間営業というのが嬉しい、牛骨スープのお店です。
写真載せておいてなんですがこの時お腹空いてなかったのに食べたのであんまり覚えてません笑
でもセルフサービスのキムチがおいしかったのははっきり記憶しています!
胃に優しいさっぱりした味付けが好きな人向けかな!


紹介したいソウルのお店はまだたくさんありますが、今回はとりあえずこの6店を。
またこんな風にグルメネタもちょくちょく入れていきたいです。

ホテルケーニヒスクローネ神戸 朝食ビュッフェ


お部屋やウエルカムスイーツについてはこちらを参考に。
DSCN1858h
朝7時から9時まではここのレストランが朝食会場になります。


ビュッフェボードの様子です。
IMG_1158d
はい!ケーニヒスのスイーツが朝から食べ放題なんです!!


IMG_1159d
カップデザート、苺ショート、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキなど盛りだくさん。


IMG_1138h
パンコーナー!一口サイズの惣菜パンと菓子パンが15種類くらいありました。


IMG_1139h
クルミパン、ヨモギあんぱん、デニッシュ、ソーセージロールなど。


IMG_1140h
サラダはすでに盛り付けられたもので提供されます。
隣に丹波産の黒豆が入った地元メーカーのヨーグルトが置いてました。(←これも何気におすすめ。)


IMG_1142h
シフォンケーキ。ホイップクリームはお好みで。


IMG_1149h
ジャム。写真にはないですが、隣に置いてあったデニッシュ食パンがおいしかった!


IMG_1146h
コーヒー紅茶、緑茶はセルフで。そしてこの奥には・・・


IMG_1145h
オムレツコーナーなど惣菜系があります。


IMG_1147h
コーンスープ、ビーフシチュー、ウインナーベーコン、合鴨ロース、ポテトサラダ。


IMG_1143h
カレー、そして卵かけごはんも作れるみたいです。


IMG_1144h
フルーツコーナー。


IMG_1141h
ドリンクも色々あります。ブドウジュースと野菜ジュースを飲みました。
もう私はビュッフェボードをうろうろするだけでもテンションがハイ状態に。



さて荒ぶる感情を抑えながら・・いただきます!
IMG_1155h
まずはお肉がゴロゴロ入ったビーフシチューから。


DSCN1866h
そしてサラダの盛り合わせを。ローストビーフ付きでした!


IMG_0893h
もっちもちのヨモギあんぱん、サクサクなハムチーズデニッシュ&チーズクリームデニッシュ。


DSCN1862h
オムレツはジューシーなウインナーと一緒に♪


DSCN1869h
チーズロール、ウインナーロール、クロワッサン、ソフトフランスパンなど。


DSCN1872h
野菜カレーも食べました。


気に入ったヨモギあんぱんとデニッシュをリピした後はスイーツタイム。
IMG_1156h
チーズケーキ、モンブラン、マンゴーカップ、抹茶小豆のカップ、チョコケーキ。


ワインゼリー、コーヒーゼリー、プリン。
IMG_0894h
ワインゼリーはワインより苺の味が強くて食べやすい!
チーズケーキとチョコケーキは濃厚でしたが、それ以外のスイーツは意外と見た目よりあっさり系だった気がします。


シフォンケーキとティラミス、苺ショートもいただきました。
DSCN1868h
ここの朝食はスイーツだけこだわっているわけじゃなく、料理もちゃんと素材が良いモノを使って作られていました。
久しぶりにワクワクする朝食に巡り合いました〜!
ちなみに朝食は宿泊者以外は平日限定10組(事前予約要)で食べれるそうです。

ケーニヒスクローネホテルは女性向けホテルと思われがちですが、男性客や年配客も同じくらいの割合でしたよ!
ケーニヒスのスイーツをとことん堪能したい方、ぜひ行ってみてください〜!

ホテルケーニヒスクローネ神戸 宿泊記


久しぶりの更新です!
IMG_1154z
デパ地下スイーツで有名なケーニヒスクローネ。
いつの間にかホテルまでオープンしていました!
これはぜひ一度は行ってみなければ、ということで神戸三ノ宮にやってまいりました。


IMG_1152z
まずはチェックイン。


IMG_1153z
宿泊者にはこちらから好きなものを一つプレゼントという特典があります。


DSCN1846z
さて右側のエレベーターに乗ってお部屋に行きますか。


DSCN1848z
10階はレディースフロアでした。


DSCN1828z

部屋名      ツインルーム(18㎡) 

予約方法    公式ホームページ

特 典     オリジナルグッズ1個プレゼント、ウエルカムデザートサービス


DSCN1822z
くまポチさんクッション付きのベッドです。


DSCN1831z
備え付けのパジャマで寝ました。


DSCN1830z
テーブル周りにもところどころくまポチがいました。


DSCN1833z
マグカップや、

DSCN1832z
コーヒーマシーンとか。


DSCN1829z
ソファにも!


DSCN1835z
この部屋にはおいしそうなアップルパイと、ほかにはメロンソーダの絵が飾ってます。


DSCN1853z
・・・ユニットバス^^


DSCN1850z
私はミニバッグをもらいました。もう一つは缶のケースみたいなの。


併設しているレストランでウエルカムデザートを食べに。
IMG_1150z
店内はシャンデリアやふかふかなソファーがあって豪華だけど全体的にキュートな雰囲気です!


DSCN1859z
ちなみにここは朝食会場にもなります。


DSCN1843z
この席に決めた!


DSCN1839z
まずはウエルカムシャンパン。


IMG_0887z
そしてお待ちかねのデザートタイム♪


DSCN1842z
定番のコロネとキャラメルコーンがのった抹茶ソフトでした!
コーヒー紅茶はおかわり自由です。これでかなりお腹いっぱいに。


IMG_0889z
レストランの奥にはテイクアウトのお菓子コーナーが。限定品もあるみたい。


IMG_0890z
お部屋に備え付けのものも販売中。


IMG_1151z
ロビーのソファ。


まるでお菓子の城に来たかのようなとっても可愛いらしいホテルでした〜!
スイーツ食べ放題の朝食はまた後日紹介します!
DSCN1873.jpg