青山アンデルセンのモーニングパンビュッフェ。


青山アンデルセンの朝食に行ってきました。
IMG_0750m
ヒュッゲブレックファスト、ブレッドバー付は1480円でした。


IMG_0746、
パンの種類はいつもと一緒。
食パン、クロワッサン、カンパーニュ、バゲットなど12種類です。


IMG_0745l
店売りのジャムが付け放題!


IMG_0748。
パリサクなモーンデニッシュとカスタードデニッシュが大好きでいつも食べ過ぎてしまいます。


IMG_0747、
レーズン食パン、マカダミアナッツ入りフランスパンなど。
ほんのり温かい焼きたてのまま出されるのでどれを食べても本当においしいです。


卵料理はオムレツのほかにスクランブルエッグと目玉焼きがあります。
IMG_0749.jpg
オムレツはハム&チーズまたはベーコン&キノコ入りから選択するシステムになっていました。
いつの間にか若干メニューが変わりしかも値上がりしましたが、それでも個人的には結構お気に入りのモーニングです!


パレスホテル東京の朝食ビュッフェ。


パレスホテル東京「グランドキッチン」の朝食を紹介します。
IMG_0694w
1人3960円(税サ込)でした。
ちなみにテーブルサーブのドリンクはコーヒー紅茶だけでなくホットチョコもあります。


IMG_0692w
ワッフルとハード系のパン。


IMG_0693w
スイーツ系デニッシュ。


IMG_0691w
クロワッサン。


IMG_0689w
食パン、バター、手作りジャム各種。


IMG_0696w
ヨーグルトやシリアル。


IMG_0699w
フルーツ。


IMG_0697w
ミルク、ジュース。


IMG_0698w
サラダ、マリネ、コールドミート。


IMG_0695w
カレー、エビピラフ、スープ。
奥にはベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、キッシュなどが。


IMG_5131w
それではいただきます♪


前菜系をいくつか。
IMG_5132w
油っこくないのにジューシーなハム!これはかなり上質なものに違いない。


IMG_5134w
キノコとオリーブのパン、ワッフル、ブルーベリーデニッシュ、ブリオッシュ。


IMG_5137w
カンパーニュ、バゲット、クロワッサン。
もちろんどれも窯で温めなおしてもらいました!


IMG_5138w
プリプリなチキン入りカレーがものすごーく美味しくておかわり!


IMG_5139w
一年前よりもサラダの種類が増えていました!


IMG_5135w
フルーツデニッシュ、エビピラフ、コンソメスープ。


IMG_5136w
お米までエビの出汁がとことん染み込んでる!これも美味しすぎ・・・


IMG_5141w
アーモンドデニッシュ、シナモンチョコロール。


IMG_0688w
イチオシはやっぱりこのクリームたっぷりなピーチブリオッシュ!


IMG_5140w
ビュッフェボードをよ〜く見たらドライフルーツとナッツを発見。


ここの朝食は年々グレードアップしている気が。
久しぶりに行けて本当によかった〜!

ペニンシュラ東京のサンデイブランチビュッフェ。

久しぶりの更新です💦
今回はペニンシュラ東京の日曜限定のビュッフェを紹介します。
DSCN1754;
去年12月に一休限定前菜とデザートビュッフェのみの4500円プランで利用しました。
現在このプランはなく、メイン一品+前菜とデザートビュッフェで9000円になっています。
(詳しくはこちら


ビュッフェボード。
IMG_0632;
オシャレに並んだ前菜がずらりと。


IMG_0634;
サラダ、チーズ、パン。


IMG_0633;
もちろん真っ先に行ったのはこちらのパンコーナー!


デザートコーナー。
IMG_0631;
ケーキ、グラススイーツ、フルーツの盛り合わせなど。


IMG_0629;
フルーツサラダ、アップルパイ、苺チョコショート。


IMG_0630;
マシュマロ、チョコ、マカロン。


IMG_0635;
カクテル。



DSCN1755;
カリフォルニアロール、蟹肉と卵のサラダ、エビマヨ、魚介マリネ、ライスコロッケ、生ハム。


;-
シチリア風サラダ、カボチャサラダ、鮪のカルパッチョ。


DSCN1761;
オーダー制のオムレツ。ハムとチーズを入れてもらいました。


DSCN1757;
本日のカービングはラム肉。
全く臭みがなくてとても柔らかくておいしかったです〜!


抹茶小豆、ブルーベリー、ラズベリーの大きなホロホロマカロン!
DSCN1756;
クロワッサン、フルーツデニッシュはバターたっぷりのサックサク!
ぶっちゃけこのマカロンとデニッシュのためにまた再訪したいくらい。


DSCN1760;
そしてまたしょっぱいものを食べ・・・


デザートタイムです!
DSCN1762;
マンゴーゼリー、シャンパンゼリー、フルーツチーズケーキ、苺チョコショート、アップルパイ、マカロン。


DSCN1766;
キウイパンナコッタも。
濃厚なマンゴープリンは固くなくトロトロな食感でした!


DSCN1767;
シュータワーから一個持ってきた。
ほかにも見るからに美味しそうなスイーツがまだまだあったのですが食べきれませんでした。


DSCN1764;
オーダー制のクレープ。マンゴー味にしました。


最近行ったビュッフェの中で個人的にかなりヒットしたペーターのブランチ。
華やかなビュッフェボードのレイアウトも素敵だしどの料理も本当に絶品でした!
9000円かあ・・・高いけどまたいつか行けたらいいな・・・

ロイヤルパークホテル ザ 汐留の中華朝食ビュッフェ。  

あけましておめでとうございます
マイペースブログですが2016年も引き続きどうぞよろしくお願いします


ロイヤルパークホテルザ汐留にある中国料理 イクスヴァンの朝食に行ってきました。
IMG_51783.jpg
オズモールで予約しました。1人2970円(税サ込)です。


一品料理+セミビュッフェのスタイルでした。
IMG_51813.jpg
一品料理は好きなだけオーダーすることができます。


メニューはこちらの8品。
IMG_51803.jpg
このときの「週替わりの一品」は麻婆豆腐でした。


ビュッフェボード。
IMG_06273.jpg
ドリンク、サラダ、フルーツ、愛玉ゼリー。
焼きそば、海老玉、春巻き、点心、春巻き、お粥。



予約特典はコラーゲンスープ。
IMG_51663.jpg
月曜日に予約するとこれとマンゴープリンも付くそうです。


ビュッフェボードから取ってきたもの。
IMG_51653.jpg
大ぶりなエビがたっぷり入った海老玉とパリパリな春巻きが気に入りました!
ドレッシングの肉味噌もおいしかったです。


オーダー品が続々やってきました。
IMG_51873.jpg
海老ワンタン。ピーナッツソースを絡めて食べます。


IMG_51693.jpg
海老塩炒め。赤かぶときゅうりも入ってました。


IMG_51853.jpg
フカヒレスープ。小ぶりながらも丸ごと入っているのは何とも贅沢。
癖もなくてスープごとすんなり飲めました!


IMG_51753.jpg
今回私が一番気に入ったのは麻婆豆腐!


IMG_51793.jpg
口がヒリヒリするくらいピリ辛なかんじがたまりません。
また出来立てアツアツなのがウマい〜!


IMG_51773.jpg
鶏煮込みソバはあっさり系です。付け合わせの味噌はお好みで。


IMG_51763.jpg
ジャージャー麺は2口くらいでペロリ♪


IMG_51863.jpg
1人分の少量サイズで出てくるので全種類制覇できます!


IMG_51833.jpg
野菜炒め。


IMG_51883.jpg
海老塩炒めをまたおかわり。


IMG_51913.jpg
海老ワンタンも。こんなに海老が食べれるなんて天国。


IMG_52063.jpg
酸辣湯。ほどよい酸っぱさです。


IMG_51943.jpg
お粥は鶏の出汁だったそうです。


IMG_51993.jpg
温野菜。


IMG_51743.jpg
点心はイカと海老、蒸しパンの3種類でした。


IMG_51823.jpg
愛玉ゼリーの食感にハマる。


IMG_51933.jpg
カットフルーツとフルーツポンチ。


IMG_51983.jpg
コーヒーでおしまいです。


パン好きだからこそ朝食に出かけますが、たまにはパンが一切ない朝中華もイイですね!
種類は少ないけど一品一品どれも出来立てでとってもおいしかったです!

宿泊客は中華ビュッフェか和洋食ビュッフェの朝食を選択できるみたい。
こういう珍しいシステムは都内ホテルでここだけだと思います!