

名古屋観光ホテル 宿泊記。

名古屋観光ホテルに宿泊したときのことを。
IMG_3114y.jpg
地元で有名な老舗ホテル。天皇皇后両陛下も宿泊されたそうです。


IMG_3109y.jpg
ヨーロピアン調のロビーやレストランが素敵!


IMG_3101y.jpg
豪華なソファー。


IMG_3106y.jpg


IMG_3107y.jpg



チェックインしてさっそくお部屋へgo!
IMG_3073y.jpg

部屋名    コンフォート セミダブル(18㎡)

予約サイト  近畿日本ツーリスト

朝食付きでなんと9800円。
大手旅行代理店のインターネット限定プランは結構お得に泊まれます!


IMG_3084y.jpg
ホテルのご案内見るのが何気に好き。


IMG_3074y.jpg
結局一度も座らなかった・・・


IMG_3082y.jpg
1人部屋ですがベッドが広いのでとても嬉しかった!
エアウィーヴのマットレスパッドを使用しているから寝心地最高♪


IMG_3080y.jpg
写真で見るよりもバスタブとトイレは結構離れていてます。
なかなか快適でしたよ!


IMG_3081y.jpg
アメニティグッズ。


このあとすぐ予定があって結局ホテルに戻ったのが24時ごろ。
この時間帯でもロビーには人が溢れていて賑やかでした。


朝食会場   ル・シュッド
IMG_3088y.jpg
早起きして朝食はしっかりいただきます。


ビュッフェボードの一部。
IMG_0488y.jpg
和食洋食。種類はそこそこでした。


IMG_0490y.jpg
お惣菜各種。


IMG_3095y.jpg
きしめんがありました!


IMG_3094y.jpg
手羽先も。朝から名古屋名物が食べれます。


IMG_3091y.jpg
オムレツはテーブルオーダー制。


IMG_3092y.jpg
玄米ご飯とカレー。


IMG_3090y.jpg
サラダ、ポテトフライ、ウインナー、マカロニサラダ、マリネ。


IMG_3089y.jpg
ベーグルとクロワッサンがおいしかった。


IMG_3098y.jpg
ホテル伝統フレンチトーストは外はカリッ、中はじゅんわりでした〜!


IMG_3097y.jpg
小倉トーストにして食べました。


ビジホの値段で老舗ホテルに滞在できてラッキーでした!
名古屋の中でもかなりコスパの良いホテルだと思います!



ニューオータニ東京「TOP」のランチビュッフェ。

ビュッフェレストランTOPでランチしてきました。
20151107 ニューオータニ トップ023
【一休限定】通常5,227円→4,000円!バラエティ豊かなグランシェフビュッフェ!食後のコーヒーおかわり自由
(くわしくはこちらから)
かなりお得なプランですよね。やっぱり一休様様です!


前菜メニュー。
20151107 ニューオータニ トップ056
小海老のオープンサンド、スモークサーモン、生春巻き、色々野菜のカプレーゼなど。


20151107 ニューオータニ トップ051
サラダバー。ポテトサラダ、玄米サラダ、海藻麺もあります。


メイン料理。
20151107 ニューオータニ トップ050
から揚げ、ポテト、ソースカツ、若鶏のクリーム煮、鮭のムニエル。


20151107 ニューオータニ トップ052
蒸し野菜、スパイシー焼きそば、八宝菜、オムライスなど。
ほかにはローストビーフ、丼コーナーがありました。


デザート。
20151107 ニューオータニ トップ053
ガーデンラウンジやskyと同じケーキですが種類は少な目です。


ここのウリはパンケーキとフレンチトースト!
20151107 ニューオータニ トップ058
フルーツソースやパウダーなどトッピングが色々あって楽しかったです。



20151107 ニューオータニ トップ008
skyと違ってコーヒー紅茶が飲み放題なんで嬉しい笑


20151107 ニューオータニ トップ009
お皿に仕切りがあるのでちょっとずつ好きなものをたくさん食べられます!


20151107 ニューオータニ トップ011
ナポリタン。


ローストビーフ。岩塩と西洋わざびを添えて。
20151107 ニューオータニ トップ010
柔らかくておいしいけど帝国ホテルやリージェンシー東京のビュッフェで出されるモノの方が良かったかな。


20151107 ニューオータニ トップ021
焼売、八宝菜、茄子のピリ辛炒め。
プチ肉まん、スパイシー焼きそば、オムライス。


20151107 ニューオータニ トップ022
から揚げとパン。
鶏のから揚げがサックサクジューシー!気に入って何度もリピしました。


20151107 ニューオータニ トップ028
グリーンカレーとココナッツカレーをちょっとずつ。


20151107 ニューオータニ トップ034
ソースカツ丼。


20151107 ニューオータニ トップ038
讃岐うどん。


20151107 ニューオータニ トップ031
右はスパイシーでかなり本格的なお味だったトムヤンクン!
これ個人的にイチオシメニューです!


20151107 ニューオータニ トップ030
焼きそばはお好みで紅ショウガとマヨをトッピングできます。


20151107 ニューオータニ トップ037
肉リピ。


デザートタイム。
20151107 ニューオータニ トップ032
レモンクリームカップケーキ、マロンロール、スーパーチーズケーキ、メロンショート、マロンパンナコッタ。


20151107 ニューオータニ トップ033
ガトーショコラと苺ショートも。


20151107 ニューオータニ トップ036
ハワイアンタロイモパンケーキ、ティラミスフレンチトースト。
パンケーキはふわふわ感だけでなく弾力もあるので私好み!


20151107 ニューオータニ トップ041
フレンチトーストには今度はエスプレッソソースをかけて。
そしてパンケーキをまたまたリピ!


20151107 ニューオータニ トップ061
マロンと抹茶味のアイスでさっぱり。


同じホテル内にあるskyの縮小版ビュッフェという印象です。
どれもおいしい料理ばかりでした〜!
4000円でこのクオリティ、かなり大満足です。

私は帝国ホテルのビュッフェよりもオータニのほうが全体的に味付けが好みかも!
(帝国ホテルのパンとケーキは絶品なのですが。)

ドゥ マゴ ベーカリー 東横のれん街店のパンビュッフェ。


ドゥ マゴ ベーカリー 東横のれん街店でランチしてきました。

こちらでは毎日パンビュッフェを開催しています。(11時30分〜15時まで 90分制)
ドリンクセット、スープセット、スープ+ドリンクセットがありました。
IMG_0498え
ドリンクセットだと999円。ドリンクはアイスカフェモカにしてみた。


約12種類の店売りのパンがそのままカットされて並びます。
IMG_0499え
食パン、フランスパン、オレンジパン、塩バターパン、ピザ、デニッシュなど。



どれもおいしそう〜!!
IMG_0500」
クイニーアマン、チーズクリームデニッシュ、フランクフルトロール、ピザ、チョコクリームパン。


IMG_0495」
食パン、クルミパン、塩バターパン。
どれもパサつきがなくしっとりした生地でした!


IMG_0496、
写真じゃ伝わらないけどかなり大きなフランクフルト。
パンは米粉チックでモチモチ食感。
2切れだけでもかなりお腹いっぱいになります!


IMG_0493え
ハムチーズピザは途中からマルゲリータに変わってました。


IMG_0494え
クイニーアマンの中にはリンゴが入ってます!


IMG_0497え
ほかにはオレンジパン、フランスパン、ゴマフランスも。
ビュッフェセットとだとバターが付いてくるので塗って食べました。


90分制ですがそこまで居続ける人はいなかったかも。
私も1時間くらいで退散しました。
(座席数が少なくちょっと狭いからというのもありますが)
でもドゥマゴパリのパンはどれもすごくおいしくて、パン好きにはたまらないランチでした!
渋谷駅周辺でパンをたくさん食べたい方、おすすめです!

中国のホテル宿泊記とANAラウンジ。


今回は上海と常州のとあるホテルを紹介します。

ルネッサンス上海中山公園ホテル
IMG_5768.jpg
部屋名   デラックスルーム35㎡
マリオットブランドですが、日本人宿泊客が多かったです。


IMG_5770j
外観やロビーはキラキラでスタイリッシュな感じ。
でもお部屋の内装はいたってシンプルです。


IMG_5773j
水回りの一部。


朝食ビュッフェ。
IMG_5781j
パンがおいしかったです!


IMG_5779j
キッシュ、パウンドケーキ、デニッシュなど種類豊富。


IMG_5783j
ヌードルバー。


IMG_5782j
お粥やトッピングなど。



上海は東京以上に外資系の高級ホテルがまだまだたくさんあるみたいです。
たぶん実現できないけどいつか外灘のクラシックホテルに泊まってみたいという憧れはあります・・・



常州福記逸高酒店
IMG_9435n
通称名はハピネスホテル。なかなかユニークな名前ですがちゃんとしたデラックスホテルです。
(こちらには私は宿泊していません。写真を撮ってきてもらいました。)


IMG_9438n
ベッドと水回りはブラインドカーテンで仕切られているのが今風ですね。


お部屋からの眺め。
IMG_9444n
そういえばウエルカムサービスはぬいぐるだったみたいですが・・・
これ、ギョロ目+ピンク色の球体の怪しすぎるビジュアルで怖かったらしい。


IMG_9479n
ホテル内は中国人が好きそうな金ぴかだらけ!


IMG_9474n
ビュッフェレストランで朝食を。


IMG_9470n
パン。微妙だったそうです。おいしそうに見えるけどなあ。


IMG_9472n
お肉と卵。ほかには和食も少しあったみたい。



簡単ですが、中国のホテルレポは以上になります。
次は羽田空港のANAラウンジをちょっと紹介。
IMG_4661j
ここはリンツのチョコがあるから嬉しい。
いつも絶対食べます。


IMG_4662j
コーヒーメロンパン、揚げパン、パン・デュ・シエル。
ほかにはサンドイッチ、サラダ、お寿司、カレーなどあります。


IMG_4660j
カレーうどんを作ってもらいました。


IMG_4668j
サンドイッチ2種、サラダ、ポテトとコンビーフのサラダ。


IMG_4659j
塩焼そばとから揚げ。
あとは食後にリンツチョコとコーヒーをいただきました。



今回のフライトは羽田空港↔上海市内にある虹橋空港でした。
虹橋空港にあるラウンジはまたいつか紹介したいと思います。


マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食ビュッフェ。


ケシキの朝食に行った時のことを。
IMG_04621
朝食ビュッフェだと非宿泊客は平日のみ利用可能です。
1人約4700円でした。


IMG_04601
ヨーグルト、ミューズリー、チーズ、スモークサーモン、サーモンマリネなど。


IMG_04611
新鮮なフルーツもたくさんあります!


IMG_04591
キッシュ、エッグタルト、ポーク&チキンウインナー、ハム、ベーコンなど。


IMG_04561
ホットミール、サラダ、点心各種、お粥など。


IMG_04541
食パン、フランスパン、カンパーニュ。
クロワッサン、デニッシュ、バナナケーキ、チェリーパイなど絶品パン達がずらり。


IMG_04511
こちらはグルテンフリーパン。


IMG_04551
フルーツジュースはオレンジ、ピンクグレープ、ふじりんご。
野菜ジュースは小松菜パセリ、人参&生姜、紫キャベツ&りんごがありました。


IMG_4556q
実はメニュー表からもドリンクはオーダーできます。
私はピーチジュースにしました。


IMG_4558q
ハムソーセージ、キッシュ、エッグタルト、ポテト。
インゲン、クスクスとほうれん草、キノコのソテー。


IMG_4557q
アップルカスタード、ブルーベリーマフィン、アップルパイ、チェリーパイ。
バナナケーキ、アーモンドブリオッシュ。


オーダーした卵料理が来ました。
IMG_4560q
エッグベネディクトは蟹肉入り!


IMG_4561q
固めにしてもらったオムレツもおいしかったそうです。


IMG_4568q
プリプリモチモチな点心も。

IMG_4565q
サラダ、サーモン、卵焼き、野菜焼きそば、ちまき。


IMG_4566q
カンパーニュとベーグル。


IMG_4567q
ハムチーズクロワッサン、パンオレザン、マンゴーロール。
パンオレザンはかなりバターたっぷり!


IMG_4569q
ペストリーブティックで売っているジャムもたっぷりいただきました。


IMG_4570q
ここのハムチーズクロワッサン大好きです!


IMG_4571q
フルーツ。
時期的にマンゴーは甘くなかったけど、他のフルーツは熟れていました!


IMG_4562q」
マンゴージュース。ここまで濃厚なのは飲んだことありません!


ホテルの朝食は色々行きましたがケシキがやっぱりナンバーワンだと改めて思いました。
あ〜また絶対行きたいな!!

