横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ。

横浜のホテルだとだいたいここの朝食に行きます。
IMG_02453
「カフェ フローラ」  朝食ブッフェ¥1,944(別途10%のサービス料)


こちらはサラダ、野菜ピクルス、紫蘇ジュースが。
IMG_02443
ほかにはスクランブルエッグ、ウインナー、ハッシュポテト、スープ、ヨーグルトも。


IMG_02463
種類が少なくてもパンがあればそれでいい。
隣にはホットケーキとパンプディングがありました。



IMG_02373
それではいただきます。


IMG_02393
パンの種類はだいたい一緒だけど右のメープルパン、チーズと大葉のフランスパンは初めて。


IMG_02383
ここのスクランブルエッグは卵の味が濃いから好き。
野菜は言うまでもなく、和風、フレンチ、シーザー全てのドレッシングが絶品!
何気に一番好きなホテルのサラダだったりする。


IMG_0241 (1)
食パン。みずみずしい小松菜は和風ドレッシングをたっぷりかけて。


IMG_02423
フレンチトースト、デニッシュ、オレンジピールのブリオッシュ、白パン。
スープはローストビーフ入りです。
お肉の旨みがぐぐんと凝縮されておいしい〜!2杯飲みました!



IMG_02433
手前のパンプディングもリピ。やっぱりどれを食べてもおいしいなあ。


IMG_02403
ほぼ原寸大。小ぶりだからたくさん食べられるんです。(言い訳)


IMG_02473
サクサク食感のクロワッサン。


コンチネンタルビュッフェですが質の高いものが並んでいるので種類が少なくても満足。
おいしいパンが食べれて幸せです!

土・日・祝日限定にはパレットサンドウィッチブッフェを開催中。
昔やっていた平日バージョンをさらに豪華にした内容です。
興味がある方はぜひ!

帝国ホテル東京のディナービュッフェ。

父が定年祝いに会社からディナー券をもらったので、私もちゃっかり連れて行ってもらいました!

DSCN0686y
「バイキングレストラン インペリアルバイキング サール

【平日】 大人 8,200円 【土日祝】 大人 8,700円
料金は消費税込、サービス料別です。
時間制限ありの割引プランもあるみたいですが、どちらにしろ高額なビュッフェです・・・


開業125周年記念ということで開業当時の料理をアレンジしたメニューもあります。
DSCN0702y
ローストビーフ、ビーフカツレツ、エビフライ、パスタ、パエリア、ムニエルなど洋食がずらり。


DSCN0701y
サラダ。奥は前菜コーナー。あの帝国ホテル伝統のおいしいポテトサラダもありました!


DSCN0700y
朝食みたいにスイーツパンはありませんが、フランスパンやデニッシュなど10種類くらい。


そして今回一番楽しみにしていたてメインのスイーツコーナー!!
DSCN0699y
チーズケーキ、マロンロール、フルーツタルト、苺ショート、マンゴーケーキ、抹茶ケーキなど。
しょっぱなからテンションMAX状態!


DSCN0697y
グラススイーツとプリンも。プリンは昔ながらの固めでプルンな食感が個人的にツボでした。


DSCN0698y
クッキーとアップルパイは下のギフトショップで売っているものだと思います。
ほかにはアイスコーナーと実演のワッフルがありました。


DSCN0748y
シナモンが強すぎなくて食べやすいアップルパイ!もちろんリピしました!


DSCN0709y
ワンドリンク付きだったので、オレンジジュースを。(紅茶とコーヒーはフリーです。)


DSCN0706y
西洋わさびを添えて。ジューシーで柔らかいローストビーフ!


DSCN0708y
パスタ、フライ、グラタン、ムニエル。大人も子供も大好きな洋食メニューばかりです!


DSCN0737y
パエリア、シーフードマリネ、明太子ペンネなど。
パエリアはケチャップと魚介の旨みがマッチしておいしいです。


DSCN0715y
エスカルゴの香草バター、ミートボールのホワイトソース、チキンのトマト煮込みだったかな。
少量サイズなので食べやすいです。


DSCN0710y
サクサクなエビフライにまたこのタルタルソースが絶品でした〜!


途中でいきなりデザートタイム突入。
DSCN0725y
どのケーキもクリーム&スポンジケーキがふわふわ〜!帝国ホテルのケーキ恐るべし!


DSCN0736y
見た目よりも濃厚だったマロンクリーム。さっぱり系のブドウジュレ。


DSCN0739y
至福のひと時・・・!


DSCN0728y
アップルパイ、チョコのタルト、チーズケーキ、苺ショート、プリン、クッキー。
ドン引きする家族をよそに1人スイーツタイムを堪能中。


DSCN0721y
しょっぱいモノ系に戻ります。


DSCN0723y
紫芋の冷製スープ、魚介のテリーヌ、ポテトサラダ、ニシンの酢漬け。


DSCN0731y
ローストビーフをリピ。


DSCN0732y
栗のクリームスープとパン。
特にレーズンとオレンジピール入りのデニッシュが気に入りました。


DSCN0746y
マンゴーとベルギーワッフル。
ワッフルは表面カリカリで中ふんわりでした♪


DSCN0745y
ストロベリー、マンゴー、レッドオレンジ、キウイ味のジェラート。


DSCN0742y
お祝い事だとケーキも用意してくれます!


というわけで重厚で格式高い雰囲気の店内で贅沢なディナーを思う存分いただきました!
もし自腹だったら1万円くらいしてしまうのか・・・う〜ん最初で最後かな笑

でもケーキ、パンとコーヒーが思いのほか気に入ったのでインペリアルラウンジ アクアで再訪したいです!



帝国ホテルの歴史。パンケーキおいしそう・・・
DSCN0695y


ちょっとした展示コーナーもありました。
DSCN0696y

シャポーブラン メイチカ店のモーニングバイキング。


シャポーブランという愛知県で展開している喫茶店に行ってきました。

IMG_0153 m
メイチカ店は名古屋駅から近いので便利。座席数は多く、店内は広いです。


モーニングバイキングは午前11時半まで毎日開催中。
IMG_0150m
パンとゆで卵が食べ放題です。
パンは自家製っぽいモノと既製品が半々といった印象。


IMG_0147m
ゆで卵とパン+ワンドリンク付きで490円。安いと思います!


IMG_0151m
自家製サンドイッチは卵、ハム、ツナの3種類。
食パンの生地がふわっふわ!おいしいな〜!
でも皆さん考えていることは一緒でサンドイッチは争奪戦でした・・・


IMG_0152m
ドーナツ、マーブルチョコパン、、クリームデニッシュなど。


IMG_0149m
あれ?よく家で食べてるパンがあるなと思いつつも好きなだけ食べました。


IMG_0148m
イチゴジャム食パン、あんデニッシュ、ロールパンなど。

まあおいしいアイスコーヒーとサンドイッチが食べれて490円ならコスパ良いと思います。
名古屋駅で時間をつぶすにはおすすめです。



ところ変わってアルモニーテラッセ岐阜というホテル。
IMG_0146m
イベントで出されたケーキビュッフェです。


苺ショートのほかに、タルトやムース、フルーツなどありました。
IMG_0154m


欲しいものを言うとパティシエが盛り付けてくれます。
IMG_0145m
実はパティスリーカフェでも完全予約制のケーキビュッフェを開催しているみたい。
遠いけどもし興味がある方はぜひ・・・

ホテルグランバッハ京都 宿泊記。

今回はホテルグランバッハ京都というホテルを紹介します。
(2015年7月利用。)

京都の繁華街、四条河原町にあります。
IMG_9863j
エントランスは小さめ。少し分かりづらかったです。


IMG_3054j
ロビーには観光マップやパンフレットがずらりと並んでました。


IMG_3058j
ここのホテルはバッハがコンセプト?みたい。
館内はバッハさんや楽譜をモチーフにしたインテリアが多かったです。


IMG_3055j
チェックインを済ませ、お部屋に行きます。


IMG_3020.jpg
部屋名    ツインルーム(16㎡)

予約方法   一休

10日間限定のタイムセールをやっていたので安く泊まれました。
今回は朝食なしプランです。


反対側から。
IMG_3027j
1人利用だと問題ありませんでしたが、2人利用なら正直狭いと思います。


IMG_3028j
お茶はお持ち帰り。


IMG_3019j
トイレと洗面所。


IMG_3021j
バスタブなしのシャワーブースのみ。


IMG_3018j
パリの老舗「デタイユ」とポーラのコラボレーションのヘア&ボディケア。


IMG_3034j
アメニティ。


IMG_3017j
ツインベッドを独り占め!


IMG_3024j
さすが京都。ホテルでも和を取り入れた客室。


IMG_3030j
テレビ近っ!


お部屋で休んだ後、大浴場へ。
IMG_3035j
浴場内の壁は音符でした♪


宿泊客専用のラウンジもあります。
IMG_3044j
こちらでは16:00〜23:00まで利用できます。
あと朝食会場にもなるそうです。


IMG_3042j
コーヒー、紅茶、緑茶がフリー。


IMG_3041j
暑かったのでアイスティーがおいしかった!


IMG_3047j
雑誌が置いているので、しばしここで休憩。


IMG_3040j
こちらにもバッハグッズが。


21:30~23:00はお茶漬けが食べられます。
IMG_3052j
お漬物を好きなだけトッピング!


IMG_3050j
ご飯は少なめなので、みなさんおかわりしてました。


IMG_3048j
漬物の旨みがちょうど良い出汁になっておいしかったです!


IMG_3049j
結局2杯食べちゃいました。


こちらのホテルはデザイナーズビジネスホテルといった印象。
スーパーホテルや東横インもいいけどたまには少し奮発してこういうところにも泊まりたいな。

セレスティンホテルの朝食ビュッフェ。

朝食会場     「グランクロス」

IMG_44426
1人2500円(税サ込)のモーニングです。


土日祝はスパークリングワインも飲み放題!
IMG_00516


メゾンカイザーのパン。
IMG_00526
10種類くらい並んでます。


IMG_00556
サラダ、スモークサーモン、チーズ、蒸し鶏のネギソースなど。
ほかにはオムレツ、塩パスタ、和風ハンバーグも。
前回あったカレーとマッシュポテトがなかったのが残念。


IMG_00536
和食コーナーもそれなりに充実しています。


IMG_00546
ドリンクはセルフですが、紅茶の種類が色々ありました。


IMG_44256
美味しいアップルジュースをゴクゴク。


IMG_44236
パンオレザン、バゲットモンジュ、ナチュール、クロワッサン。
今回こそバゲットをたくさん食べたいな。


IMG_44246
ウインナー、和風ハンバーグ、オムレツ、塩パスタ。


IMG_44296
ちまき、蒸し鶏のネギソース、煮物、さんま、ほうれん草の白和え、卵焼き。
和惣菜はわりと甘めな味付けです。


IMG_44376
ご飯にはあさりの佃煮をたっぷりのせて。


IMG_44306
サクサクなアリュメットゥセザムはおやつ感覚でいけます。
これ以外に生クリームたっぷりな食パンも食べました。


IMG_44326
チャパタはベーコンエッグサンドにしてみた。


IMG_44396
バゲットは常に温かいモノを持ってきてくれるのでトースターいらずでした!
ただクロワッサンとパンオショコラはしんなりしてたから温めなおしたほうがいいかな。


IMG_44366
ヨーグルト。ソースはストロベリー、キウイ、ブルーベリー。
あと写真にはないですが、キャロットポタージュがクリーミーで美味しかったです。


和食、洋食、メゾンカイザーのパン。朝からもうお腹いっぱい!
まだ朝食には手が出しやすいお値段なのでまた定期的に行きたいです。


IMG_00566
レストランやロビーでは多くの外国人観光客を見かけました。

PAUL アトレ四ツ谷店の朝食ビュッフェ。


PAULのモーニングに行ってきました!
IMG_0009hh
1人1830円(税込)です。
日曜限定、8:00〜10:00までやってます。


IMG_0001hh
店内の様子。
30分前に並んだので、運よく窓際の席をGETできました。


ビュッフェボード。
IMG_9993hh
ペンネ、オムレツ、キッシュは常に出ていたような。
ピザとブルスケッタ(ツナorミート)は入れ替えでした。


IMG_9997bb
サラダ、フライドポテト、ウインナー。

IMG_9996hh
クロワッサン、チョコデニッシュ、タルトシュクレ、ワッフル、ハード系のパン。


IMG_9998hh
カヌレがこんなにドドーンと!
これは常に出ていましたが、ほかのスイーツは入れ替えでした。

ドリンクはコーヒー紅茶、オレンジジュースをセルフで。
スープもあります。


IMG_0006hh
混雑中のビュッフェボードから(最初だけです)まずはこれだけ取ってきました。


IMG_0005hh
キノコとベーコンのキッシュ、チーズフランス、クロワッサン。
濃厚なチーズとパイ生地がすんごくおいしい〜!


IMG_0004hh
PAULはパン屋だけどお惣菜もレベル高いと思います。


IMG_0008hh
カヌレ、クリームブリュレ、チョコデニッシュ、ワッフル。
ワッフルはふわっぐにゅっという変わった食感!
クリームブリュレは何回も補充されていて大人気でした!


IMG_0007hh
カヌレは結局2個食べちゃいました。


IMG_0003hh
チョコとモカ味のエクレアをシェア。
中の濃厚クリームがぎっしり詰まって贅沢なスイーツでした!


IMG_0002hh
ナッツとバナナのマフィン。
ほかにも入れ替えで色々あったと思いますがこれだけ食べれたので満足です!


IMG_9995hh
ナッツ入りのフランスパン。
ウインナーは肉汁が飛び散るくらいジューシーでした。
結構塩味が強いので好みが分かれるかもしれませんが私は好きです!


IMG_9994shh
私の写真じゃ伝わらないけど、これまた絶品なパンナコッタでした〜!


最初30分くらいは混雑しますがそのあとはゆっくり食事ができました。
去年より多少値上げした分、スイーツが増えた気がするかも。
PAULのモーニング、おススメです!