

ハイアットリージェンシー東京の朝食ビュッフェ。


新宿に用事があるついでにハイアットリージェンシー東京に行ってきました!

IMG_4240v
キラキラゴージャスなシャンデリアがお迎えしてくれます。



朝食会場    「カフェ」IMG_4238v
以前ランチビュッフェで利用したときコーヒーがおいしかったので、今回もそれが楽しみ!
朝食ビュッフェは一人3683円(税サ込)でした。



ビュッフェボードの様子。
IMG_9871v
クロワッサン、メロンパン、マフィン、チョコデニッシュ、クリームデニッシュなど。
パン好きの私はこれだけですでにテンションMaxです!


IMG_9870v
食パン、フランスパンも数種類ほど。


IMG_9868v
カリフラワースープ、ペンネ、温野菜、ウインナー、スクランブルエッグ、ポテトなど。
隣に和食も少しありました。


IMG_9866v
ヨーグルト、ジュースコーナー。


IMG_9867v
シリアル、ドライフルーツ。


IMG_9869v
フルーツコーナー。


IMG_9873v
サラダ、チーズ、サーモン、ハムなど。


IMG_9865v
アイスあるのラッキー!と思ったら別料金でした・・・



7時半過ぎに行ったんですが、店内は結構混雑気味。
IMG_4222v
でもあとから少しずつ空いてきたのでゆっくりできました。



IMG_4224v
チーズ、ハム、オニオン入りオムレツ。
ピリ辛なサルサソースをたっぷりかけました!


IMG_4223v
温野菜が甘かったです!
サラダのドレッシングは3種類ほど。私はフレンチが気に入りました。


IMG_4226v
ブルーベリーデニッシュが今回一番のお気に入り!もちろんリピ!
クロワッサンは温めたらさらにもっとサクサクになるのにトースターがなくて残念!
(これでも充分おいしいですけどね)


IMG_4228v
左はバナナケーキです。バナナ風味が強くておいしいです!これも何度かリピ。


IMG_4225v
メロンパン、抹茶マフィン、アプリコットチョコデニッシュ、ナッツとクルミのパン。


ワッフルはテーブルオーダー制。
IMG_4234v
メープルシロップをかけて。意外と素朴なワッフルでした。



IMG_4230v
食パン専用のトースターはありました。焼いてももっちり感のある食パンがイイ!
そしてミートペンネがサクサク進む〜!


IMG_4233v
コーンスープではなく珍しいカリフラワースープでした。
パンプディングはあっさり目で朝食にちょうど良い味付けです。


IMG_4232v
お口直しにはやっぱり和食があると助かります。


vvvvh
メロンが熟れ熟れでとっても甘かったです〜!



IMG_4236v

オシャレな店内で朝活。有意義な時間を過ごせました〜!
私は家から新宿は遠いけど早起きして行ったかいがありました!


ニューオータニ東京のサンドウィッチビュッフェ。

久しぶりにガーデンラウンジのサンドウィッチビュッフェに行ってきました!

IMG_31209.jpg
一休で申し込んだのでお一人3600円(税サ込)でした。



ビュッフェボードの様子。
IMG_98259.jpg
きんぴら牛蒡&海苔サンド、サーモン&クリームチーズのベーグル、シュリンプオムレツサンド。
ローストビーフオープンサンド、ケッカトマトのブルスケッタ、チキン南蛮サンドなど。


IMG_98249.jpg
苺ショートケーキ、ダブルチーズケーキ、抹茶シフォンケーキ、ガトーショコラ、マンゴージュレなど。


可愛らしいカップケーキ。
IMG_98229.jpg
シリアル、チョコ、レモン味。
私は特にレモン味が気に入りました!


IMG_98239.jpg
フレンチトースト、マシュマロ、フルーツヨーグルト、グラススイーツ各種。


IMG_98269.jpg
サラダコーナー。相変わらずここの玄米サラダと海藻麺が好きです。


IMG_98279.jpg
パンコーナーは入れ替わりで種類が変わってました。
ほかにも色々メニューがあります。詳しくはこちらを。



一休の特典でワンドリンク付き。メロンソーダを頼みました。
IMG_31199.jpg
おいしそうなサンドウィッチを色々取ってきて、いただきます!



IMG_31189.jpg
テリヤキハンバーガー、クラシックポークカツサンド、チキン南蛮、シュリンプオムレツサンド。
焼豚とピリ辛もやしのラー油風味、ローストビーフオープンサンド。
今回のサンドウィッチメニューは自分好みのものが多くてとても嬉しかったです〜!



IMG_31179.jpg
スパイシーシーフードドリア、海老のライスペーパー包み、ポークと彩り野菜の中華炒め。
ケイジャン風味のフライポテト、ショートパスタのボロネーゼ。
いつも思うんですが、ここのサンドウィッチビュッフェに出されるお惣菜は本当に絶品だと!
どれもこれも何回リピしたことか・・・


IMG_31229.jpg
塩麹チキンと夏野菜のココナッツカレー、玄米ご飯。
だめだ・・・もうおいしすぎるとしか言いようがない!


IMG_31219.jpg
ローストビーフオープンサンドはパンの大きさの割にはお肉がたっぷりのっていました!
きんぴら牛蒡&海苔サンドは和っぽいかんじが何気に好きです。


IMG_31259.jpg
ガーリック風味のパプリカスープ、冷製コーンスープ。
ビュッフェではスルーしがちなスープバー。でもここのはきっちりいただきます。
パプリカスープはピリ辛でパンチきいてる、冷製コーンスープはコーンの味が濃厚!
スープも完璧な味付けです!


IMG_31279.jpg
マンゴージュレ、アーモンドプリン 、クレームブリュレ、フレンチトースト。
フレンチトーストはあまり目立つところに置いてないですが、ふわふわで程よい甘さでこれもおすすめメニューです!


大好きなクレームブリュレ。
IMG_31289.jpg
表面のカリカリパリパリなキャラメルととろとろなカスタードプリン。もうたまりません!
これもおすすめ・・・ってどんだけおすすめメニュー多いんだ笑



IMG_31249.jpg
抹茶ケーキ、ほうじ茶ケーキ、チーズケーキ、苺ショート。
一口サイズのケーキもどれもふわふわな生地とクリームでした〜!



IMG_31239.jpg
マーブルラウンジのカップケーキはきつかったけど、このカップケーキは甘さ控えめで食べやすい!



IMG_31299.jpg
カスタードデニッシュ、ロールパン。


IMG_31309.jpg
パッションシャーベットでさっぱり!



定期的に行きたくなるガーデンラウンジのサンドウィッチビュッフェ。
またメニューが変わったら再訪したいです!
IMG_31169.jpg
いうまでもなくお料理はとてもおいしいですが、何より素敵な庭園を眺めながらゆっくりできるのが好ポイント。
(・・・あと早起きしなくていいのもすごく楽)

ポラリスのパンバイキング。


三鷹にあるポラリスでランチしてきました。

IMG_9812w
以前は休日のみパン食べ放題でしたが、今は毎日開催しているようです。



IMG_9811w
レトロな店内。特に時間制限はなくゆっくり過ごすことができます。



約20種類ほどのパンが並びます。
IMG_9809w
菓子パン、総菜パンがたくさん!



IMG_9810w
ハード系のシンプルなパンもいくつかありました。



IMG_9800w
ピザ、ミルクフランス、クロワッサン、ベリーロールなど。


IMG_9801w
レーズンパン。アツアツでした。



IMG_9802w
クリームパン、ソーセージパンなど。



お一人980円のランチ。
IMG_9808w
スープとサラダとドリンクバー(もしくはホットコーヒー)付きです。



ではいただきます!
IMG_9807w
クリームパン、コーンと豆のチーズパン、ベリーロール、カレーパン、クロワッサン。
カレーパンの生地がフランスパンとナンを足して2で割ったような食感!おもしろい!


IMG_9804w
揚げドーナツ、ベーコンチーズフランス、ソーセージパン、サンドウィッチ。
トースターがあったので惣菜パンは温めなおしました!



ブルーベリーメロンパン?、バジルチキンとチーズ。
ベリーヨーグルトデニッシュ、レモンクリームデニッシュ。
IMG_9805w
私的にヒットしたのはバジルチキンとチーズのパン、レモンクリームデニッシュ。
チキンがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり〜!
そしてサクサクデニッシュの上にのったレモンクリームが甘酸っぱくてさっぱり!
どちらももちろんリピです!



IMG_9803w
出来立てアツアツの大きなピザ。
そして中のクリームがたっぷりすぎて少しつぶれかけているクリームパン笑
それがもうたまりません!これもおすすめパンです〜!



IMG_9797w
クロックムッシュ、コーンツナパン。アツアツでおいしかったみたいです。



IMG_9796w
奥のパンはフワフワなメロンパンみたいな食感でした!
手前のおいしそーなハード系のレーズンパンも一口もらいました♪



おいしいパンをたくさんほおばれて幸せでした〜!
三鷹、吉祥寺あたりで用事があればぜひまた立ち寄りたいです!

ホテル日航大阪の朝食(パンビュッフェ)。



心斎橋あたりで時間がつぶせるところを探していると・・・
IMG_9746う
日航大阪でお手軽モーニングがあると知り、行ってきました!



朝食会場    ロビーラウンジ
IMG_9745う
モーニングエクスプレス 950円(税サ込)


IMG_9752う
スタイリッシュなラウンジです。


全てセルフサービス。
IMG_9755う
約10種類の食パン、ロールパン、クロワッサン、日替わりのデニッシュ。


IMG_9756う
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルク。スープもありました。
さすがホテル。コーヒー紅茶はきちんとしたものが出されてます。


IMG_9760う
これでも充分贅沢な朝食です!


IMG_9757う
スープはミネストローネでした。



一口サイズのデニッシュがいっぱい。
IMG_9753う
マンゴーデニッシュ、ベリーパイ、レモンクリームデニッシュ。
アップルパイ、ブルーベリーとピスタチオのデニッシュ、クロワッサン。
どれもサクウマです〜!



IMG_9751う
トースターで温めたロールパン、食パン、クロワッサンも。



IMG_9759う
やっぱりデニッシュに目が行ってしまいます。
一番気に入ったのは中身たっぷりのレモンクリームデニッシュ!


IMG_9750う
こちらのラズベリーカスタードデニッシュもおいしくてリピ!


IMG_9749.jpg
夏っぽいマンゴーデニッシュもリピしました♪


IMG_9758う
日航のロゴ。


ホテルの朝食で950円なんてお得すぎます!
こういう素敵なモーニングが近くにあれば良いのに・・・泣

ラッフルズドバイの朝食ビュッフェ。


ドバイ滞在中、ラッフルズドバイに行ってきました。
IMG_1271k
ピラミッド型のホテルです!


IMG_1327k
どこもエジプトちっく。



IMG_1311k
広いロビー。


IMG_1310k
良い香り・・・


IMG_1285k
ドバイのホテルではアラビックのお菓子とお茶がセルフサービスのところが多いです。



非宿泊者でも普通に朝食を利用することができました!
お値段は日本円で3990円でした。(2015年2月時点)
IMG_1282k
ビュッフェボードには洋食、中華、中東のお料理が。


IMG_1280k
色々ありますが、まずは無難なものから選びました。


IMG_1283k
焼きトマト、ベーコン、スクランブルエッグ、スープ、点心、焼きそば、チャーハンなど。


こちらはカラフルな前菜コーナー。
IMG_1287k
分厚いムチムチなサーモンが美味!
手前の白身魚も肉厚ふっくらでとてもおいしかったです!


IMG_1286 mk
ミューズリーやヨーグルト。
ヨーグルトの食感がホイップクリームみたいでふわふわ〜!
どれもスイーツみたいですごく気に入りました!



ここのパンの種類もすごかったな・・・
IMG_1281k
大きなデニッシュ、マフィン、ドーナツ、パウンドケーキなど。


IMG_1279k
こちらにもスイーツパンがドドーンと!
もうどれを選んで食べたらよいのか分かりません〜!



最初はお惣菜のみチョイス。
IMG_1289k
ではいただきます!


IMG_1291k
キウイジュースとコーヒー。


IMG_1290k
不慣れな旅だったせいか疲労で最初の2日間はろくなものを食べていなくて。
だからこの日は自分でもやばいと思うくらい朝からガッツリ食べました!



IMG_1296k
ビーフの炒め物が意外とシンプルな味付けでおいしかった!


IMG_1297k
中東のパンは独特な生地。


IMG_1295k
イスラム的に豚肉はNGなのでこちらのはチキンソーセージです。


IMG_1298k
チョコソースがおすすめと言われ上からドバっとかけられました!
すでにメイプルシロップかけてるんですが笑
でもたしかに濃厚でおいしかったから良しとします!
パンケーキとワッフルのもちもちな食感もグッド!


IMG_1292k
クロワッサンはサクサクというよりはふんわりで軽めなかんじ。
だから大きいけどペロッとイケました。


IMG_129k3
さすがにフルーツデニッシュはボリューム満点でお腹膨れます!


IMG_1294k
アーモンドデニッシュ、ドーナツ、チョコマフィン。


IMG_1299k
この中では右上のブルーベリーデニッシュが気に入りました。
小さなアラビックスイーツは・・・激甘を通り越してヤバ甘でした。


IMG_1300k
フルーツ、ヨーグルト、デーツでおしまい。
デーツとはなつめやしの実のことで日本でいう干柿みたいな味がする。
私はこれが好きで、いくつか買って帰りました。



こちらのホテルはロビーでもレストランでもサービスがすごく良かったです。
さすがラッフルズだな〜と思いました!



おまけ。
Shakespeare&Co」というお店を紹介します。
IMG_1432k
ドバイとアブダビのほかカタール、レバノンなどで展開している中東のレストランです。
内装がとってもキュート!


IMG_1437k
ケーキをテイクアウトすることもできます。


IMG_1435k
チョコレートも売ってました。


IMG_1445k
お土産をいくつか購入。正直パッケージ買いです!


IMG_1446k
う〜ん。もっとまろやかでコクのあるチョコがいいな・・・
海外チョコのお土産はやっぱりゴディバかリンツが無難です!
でも色んなブログを見るとレストランの評判が良いみたい。
お腹が空かなかったので利用しませんでした。ちょっと後悔。

