セレスティンホテルの朝食ビュッフェ。

セレスティンホテルの朝食に行ってきました。

IMG_2465.jpg


ロビーの様子。
IMG_2462.jpg
少しだけここで一休みして・・・さっそく朝食会場へ!



朝食会場     グランクロス
IMG_9499 (5)
正真正銘、メゾンカイザーのパンが食べ放題です!
料金はお一人2500円。(税サ込)




IMG_9498.jpg
こちらはシンプルなパンたち。


IMG_9495.jpg
パンオレザン、パンオショコラ。店売りのものより小ぶりサイズです。


IMG_9496 (1)
クロワッサン。


IMG_9497.jpg
メイプルシロップ、ジャム、バルサミコ酢。


洋食コーナー。
IMG_9489 (1)
オムレツ、スクランブルエッグ、パスタ、ハンバーグ、ウインナー、ベーコン。



IMG_9488 (1)
サラダコーナー。ドレッシングは4種類ありました。


IMG_9487.jpg
サーモン、ハム、塩だれチキン。ほかにチーズ、ゆで卵、シリアルなどが。


IMG_9491 (1)
トマト、グレープ、キャロット、オレンジ、リンゴジュース。お水。


和食も充実しています。IMG_9493 (1)
しらす大根、おくらのめかぶ和え、人参、きんぴらごぼう、ちまき、卵焼きなど。


IMG_9492.jpg
お粥、味噌汁、ごはんのおともコーナー。


IMG_9494 (1)
フルーツ、ヨーグルト。



それではさっそくいただきます。
IMG_2434.jpg


やっぱり最初はパンから!IMG_2436.jpg
デニッシュ三昧。温め直すとバター生地の風味がなおさら広がります!


IMG_2435.jpg
パンだけではなくお料理も絶品。最初っからたくさん取ってしまいました。
マッシュポテトがクリーミーだった!



IMG_2439.jpg
ハムとキノコのパスタ。ほんのりチーズ風味でとっても好み!
隣のアスパラもおいしかったな。



IMG_2438.jpg
ネギ塩だれチキンも。


IMG_2440.jpg
和風ハンバーグ。


またパンにもどります!
IMG_2451.jpg
ちょっとだけ焦がしたパンオショコラがまた何とも言えないおいしさ。
パンは絶対温めなおしてください!おいしさが全然違いますよ〜!



IMG_2453.jpg
バゲットモンジュ。安定のカリッモチ感バゲットです!
人気すぎて補充が間に合ってませんでした。



IMG_2437.jpg
生クリーム&バターたっぷりな食パン。すごくおいしかった〜!
左のアリュメットゥセザムはクロワッサン生地にごまとはちみつが練り込まれています。
カリッと食感!



IMG_9500 (1)
ナチュール。こちらも生クリームたっぷりパンで個人的におすすめです。


IMG_2454.jpg
チャパタ。そしてバゲットを何とかまたGETできました〜!



IMG_2447.jpg
続いては和食を。



IMG_2448.jpg
梅干し、ちまき、卵焼き、鰤の照り焼き、オクラのめかぶ和え、きんぴらごぼう。



あさりの佃煮をのせて。
IMG_2449.jpg
はい!もちろんご飯2杯いきました!


セレスティンホテル伝統のカレー。
IMG_2455.jpg
ピリ辛でとってもおいしい〜!朝カレー最高。


IMG_2458.jpg
ナタデココ久しぶりに食べた。


IMG_2445.jpg
レストランからの風景。



セレスティンは薩摩藩上屋敷跡に建てられたホテルです。
そのためか、レストランでは鹿児島県産のものを使ったお料理が提供されるみたいです。
ロビーでも鹿児島のパンフレットが置いてました。


今回も朝からモリモリ食べました〜!
2千円台の朝食ビュッフェだと、こちらとストリングスホテル東京が個人的におススメです!


ヒルトン東京マーブルラウンジ 恋するプリンセスデザートビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらをどうぞ。


それではさっそくスイーツ達を・・・
IMG_2889.jpg
一番最初に口にしたのはストロベリーシャンパン!
こちらのグラススイーツは意外と量が少な目なのでペロリといけます。



IMG_2891.jpg
カップケーキ、白桃とクランベリーのトラベリングケーキ、青リンゴのババロア。


IMG_2890.jpg
マカロンイスパハン、マカロン、抹茶フィナンセ。
これだけでも充分お皿が華やかになりますね!
ストレートティーと共にいただきました。



IMG_2892.jpg
マスカルポーネムースと苺のプレートデザート。
苺がみずみずしくておいしかったです。



すでにもうしょっぱいモノが欲しくなってきた。
IMG_2895.jpg
サンドウィッチ、クロックムッシュ、パスタでお口直し。


IMG_2928.jpg
苺ショート、レモンヴァニラチーズケーキ、フローティングアイランドもちょこっと。


IMG_2897.jpg
左側はココナッツタピオカ ブランドオレンジ添え、豆腐とミルクチョコレートのシュガーレスムースです。


IMG_2896.jpg
ペパーミントとレモンのムース、ヨーグルトとラズベリーのタルト、柚子とライムのタルト。
真ん中のタルトが気に入ったのでリピしました!



IMG_2898.jpg
マカロンは全種類食べましたがレモンマカロンが一番好きでした。


IMG_2899.jpg
わかめともやしのスープ。
スイーツビュッフェ用だからか、わりと塩辛い味。けどそれが本当においしいんです〜!
これももちろん何度かリピ!



IMG_2925.jpg
今度のパスタはスパイシーな味付けに変わってました。
個人的には軽食メニューの種類がもっと欲しかったです。



IMG_2905.jpg
イスパハン、ラズベリーカップケーキ、アプリコットクグロフ、バジルのソフトビスキー ピンクグレープフルーツ ラズベリー。
とりあえずラズベリー系のスイーツはどれもハズレないと思います!



IMG_2906.jpg
ヒルトンの会員登録をするとピンクシャンパン一杯サービスと言われたのでつい。



IMG_2924k.jpg
てことで今度はマカロンイスパハンはピンクシャンパンで!



サブレブルトン ラズベリーシュークリームとローズクリーム。
IMG_2929.jpg
上のシュークリームは中のラズベリークリームがぎっしり。
パステルピンク色のローズクリームもふわふわなめらかでおいしかったな。
こんなオシャレなケーキもビュッフェに並んでいるなんて!



IMG_2903.jpg
ラズベリー&ストロベリーアイス。
シェフが取り分けてくれます。



後半自分のお皿を完食するのに時間がかかったので、チョコフォンデュはやめときました。
ほかにもまだまだ食べきれないスイーツがたくさんありましたよ〜!



最後に個人的な感想も。
IMG_2893.jpg
予想以上にコテコテ甘々〜なスイーツが多かったので好みが分かれるフェアかと。
もう少し甘さ控えめなケーキもあって欲しかったな。
(年のせいでそう感じるだけかもしれませんが笑)

とはいえ、食べるだけではなく見て楽しむ演出はすばらしいなと思いました。
こんなにわくわくするビュッフェは久しぶりでした〜!
気になるフェアがあればまたいつかデザートビュッフェにも足を運んでみたいです。






ヒルトン東京マーブルラウンジ 恋するプリンセスデザートビュッフェ。その1。


ヒルトン東京のデザートビュッフェに行ってきました!

IMG_2913m
恋するプリンセス」デザートビュッフェ  1人4300円。(税サ込)
2015年5月19日(火)~7月31日(金)まで開催中です。
一休など予約サイトもありますが、今回は直接お店に電話で予約しました。



IMG_9412.jpg
ではさっそくとってもキュートなビュッフェボードを紹介したいと思います!



IMG_2912.jpg
まずはおしゃれなマスカルポーネムースと苺のプレートデザート。



IMG_2922.jpg
そしてメインコーナーはグラススイーツやタルト&ケーキがずらり。
まさに「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」状態。




IMG_2923.jpg
カップケーキ、ペパーミントとレモンのムース、アプリコットクグロフ。


IMG_9424.jpg
マドレーヌ、青リンごのババロア。


IMG_9426.jpg
フローティングアイランド。
カスタードクリームがたっぷりかかったメレンゲっぽいお菓子でした。


IMG_9402.jpg
ピンクグレープフルーツ、ラズベリーバジルのソフトビスキー。
マカロンは確か5種類くらい。中々おいしかったですよ〜!



IMG_2919.jpg
マカロン イスパハン!個人的に一番テンション上がったスイーツです。


IMG_2914.jpg
ディスプレイが超絶に可愛すぎて鼻血出そう笑


IMG_2916.jpg
グラススイーツ、柚子とライムのタルト、苺ショートなど。


IMG_2915.jpg
こちらのヨーグルトとラズベリーのタルトもおいしかったです!


IMG_2918.jpg
サブレブルトン ラズベリーシュークリームとローズクリーム。
これも個人的にイチオシ!



IMG_9420.jpg
チョコファウンテン。
ダークチェリー、メロン、ラスクにたっぷりかけてどうぞ♪



IMG_9427.jpg
軽食はサンドウィッチ、ショートパスタ、スープが。


IMG_9429.jpg
アイスクリームコーナー。あとワッフルコーナーもありました。



ビュッフェボードは行列を避けるために同じスイーツを別の場所にも分けて置いています。
そういう配慮が嬉しいですね。




フェアのテーマ通り気分はマリーアントワネットでした!IMG_2917.jpg
ではまた次回食べたものを色々紹介します。


楓林 麻布十番のランチバイキング。

以前より値上げしちゃいましたがそれでも美味しいので、久しぶりに行ってきました!

IMG_9353j
ランチバイキング60分制1250円(11:30〜15:00)
くわしくはこちらをどうぞ。



45種類の中華料理が並びます。
IMG_9347.jpg


ミニ肉まん。
IMG_9352k
ほかには焼売、海老蒸し餃子、肉餃子が。
どれも皮がもちもち、中ジューシーでおいしかったです!



IMG_9346.jpg
焼きそば、野菜炒め、スープ、酢豚、チャーハンなど。


IMG_9350.jpg
こちらは冷菜コーナー。チャーシュー、蒸し鶏、もやしの中華和え、サラダなど。
隣には冷やし中華とジャージャー麺コーナーがありました。



蒸し野菜。
IMG_9351.jpg
特にサツマイモがとても甘かったです!
ポン酢でいただきました。



デザート。
IMG_9344.jpg
カットフルーツ、杏仁豆腐、愛玉ゼリー、タピオカミルクティー、蒸しパン。
ゴマ団子は一人1個までと決まっています。
ドリンクコーナーにはウーロン茶、ジュース、コーヒー、紅茶がありました。




IMG_2819.jpg
まずはこれだけ好きなものを取ってきました。いただきます!



IMG_2821.jpg
春巻きサクサクです。酢豚の甘酸っぱさ加減も丁度いい。
ピリ辛麻婆豆腐はチャーハンの上にのせて一緒に食べました♪




IMG_2817.jpg
野菜たっぷり焼きそばと焼きビーフン。


IMG_2824.jpg
チンジャオロース風の炒めモノがおいしくてリピ!
お酒のつまみに合いそうなお冷菜もたくさんあります。



IMG_2827.jpg
点心は特に海老蒸し餃子が気に入りました。


プリプリです〜!
IMG_9345.jpg
エビ大好き!!



ジャージャー麺に肉厚チャーシューを添えて。
IMG_2825.jpg


次は冷やし中華で。錦糸卵ときゅうりが切らしてたのでお肉のみを。IMG_2836.jpg
さっぱりした冷やし中華の方が好き。


IMG_2831.jpg
柔らかくてトロットロな豚足。コラーゲンたっぷりです!
苦手な八角があまり効いてないんで自分好みの味付けでした。



IMG_2830.jpg
色んなものを少しずつ食べてるつもりですが中華はお腹膨れますね笑


IMG_2839.jpg
最後はエビと白菜の餡かけを。


デザートは別腹です。
IMG_2835.jpg
愛玉ゼリーは水っぽくなくプルプルッとした食感がGoodでした!
そしてこの後また愛玉ゼリーと蒸しパンをリピ・・・




60分あっという間でしたが、お腹いっぱいガッツリ食べました。
またいつか行きたいリーズナブルランチバイキングです!


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ。

シェラトン横浜に行ってきました。横浜駅から徒歩1分の大変便利なホテルです。

20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング032
朝早いのであまり人がいません。


キラキラなシャンデリア。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング030
実は朝食ビュッフェでステーキが食べられる横浜国際ホテルに行く予定だったんです。
しかし非宿泊客は60分2000円と言われあえなく断念・・・
で、急遽近くのシェラトン横浜にしました!



朝食会場      「オールデイビュッフェコンパス
IMG_9189.jpg
1人2900円。(税込、サービス料なし)


和洋中のメニューがずらりと。かなり種類豊富でした。
IMG_9187.jpg
卯の花、煮豆、おひたし、卵焼き、豆腐、焼き魚など和食コーナー。
写真はありませんが洋食や中華も色々ありました。



IMG_9186.jpg
サラダ、ハム、チーズ、マリネなど。


IMG_9180.jpg
フルーツ類。


IMG_9179.jpg
シリアルなど。お皿の数も半端ないです。


IMG_9181.jpg
ヨーグルト、フルーツソース。


IMG_9183.jpg
食パン、クロワッサン。


IMG_9184.jpg
スイーツデニッシュ。ベリー、プルーン、チーズクリームの3種類。


IMG_9185.jpg
ロールパン、フランスパンなどが5種類くらい。
こちらはたぶん日替わりメニューです。




しょっぱなからガッツリメニュー。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング003


普段朝は食パンのみの自分もこういう時はたくさん食べます!
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング001
唐揚げ、上海風焼きそば、ベーコン、餅米点心。


チーズ、ベーコン、きのこ入りオムレツ。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング004
いかにもベテランっぽいテキパキしたおじいちゃんに作ってもらいました!


和食。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング011
ご飯、味噌汁、お浸し、出汁巻き卵、焼き魚など。
まだまだビュッフェボードにはほかのお惣菜がありますがとりあえずこれだけ。



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング008
今度はパンとサラダ系を。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング006
ペペロンチーノ、魚介マリネ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、スピニングボウルサラダ。
サラダだけでも種類が多い。



クロワッサンやロールパンなど。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング007
焼きたてホカホカだ〜!
たぶん下のパン屋さんで作られているものだと思います。
どのパンもとてもおいしかったです!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング024
お粥はホタテ、ネギ、青のり、梅干し、高菜を少しずつトッピング。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング025
お粥はねっとりしすぎて、サラサラ好きな自分には微妙でした。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング013
あとからもう一種類点心が登場。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング017
どうしても麺類が食べたくなる。
上海風焼きそばが人気でした。確かに麺がもちもちしておいしかった!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング021
ゴマフランス、食パン、ジャム。
食パンはクリスピーな食感。フランスパンは嚙みごたえ抜群で結構お腹にたまりました。



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング015
デニッシュ、ブリオッシュ。あとフレンチトーストも。


IMG_9144.jpg
プルーンデニッシュ。
デニッシュ生地はバターたっぷりのサクサク!!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング026
最初何で梅干入ってんのと思いました笑
どのパンも好きだけどシンプルなロールパンが一番好みだったかも。
ふっくらながらも中身が詰まってどっしりしたかんじが個人的にすごくツボでした!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング023
ヨーグルトにはマンゴーとベリーのコンポートを。


IMG_9143.jpg
カプチーノはシェラトンのロゴ入りカップで。


バイキングレストランというだけに朝食でも種類が多かったです。

う〜ん・・・でも私はロイパ横浜の朝食のほうが好きかな。
パンとオムレツは気に入ったのですが。

このレストランはランチビュッフェが人気なので、それで利用したらまた印象が変わるかもしれません!


DONQ(ドンク)のパンバイキング。


ドンクでブランチしてきました。

IMG_9235.jpg
DONQ二子玉川ライズ店のパンバイキング。(11時〜14時45分)
一品料理はサラダ、キーマカレー、チキンから選択します。



一口サイズのパンが10種類くらい並んでます。
IMG_9244.jpg
白パン、ベーコンエピ。
ベーコンエピは補充はなく、後からベーコンとそら豆のパンに変わってました。



IMG_9245.jpg
マーブルチョコパン、イチゴジャムパン。


IMG_9246.jpg
チョコデニッシュ。


IMG_9247.jpg
チーズパン。


IMG_9248.jpg
クルミパン。


IMG_9249.jpg
クロワッサン。


IMG_9251.jpg
コーヒーロールパン。


キーマカレーランチ1080円を選択。ドリンクはアイスコーヒーにしました。
IMG_9239.jpg
上にチーズが乗ってる。ピリッとしたスパイシーな味がやみつきになります!



IMG_9243.jpg
チーズパンは中のチーズがゴロゴロ入っていてボリューミー!
カリッカリなベーコンエピもおいしい〜!
1つしか食べれなかったのでちょっと残念。



IMG_9242.jpg
クロワッサンはサクサクバターな感じがGood!
白パンはちょいムチっとしたところがナンぽくてカレーとよく合います!




IMG_9238.jpg
春キャベツとゴマのフランスパンが後から登場!



IMG_9252.jpg
ベーコンとそら豆のパン。
総菜パンもちゃんとあるので飽きないです。




IMG_9241.jpg
イチゴジャム入りです!


IMG_9240.jpg
クルミパンはどうやら定番商品みたいです。


ドンクのパンも安定のおいしさ。
またいつか再訪したいです〜!