ロイヤルパークホテル・ザ汐留の朝食ビュッフェ。


ロイヤルパークザ汐留に行ってきました。

IMG_9061.jpg
一年以上ぶりの再訪。


朝食会場     「ハーモニー」  
IMG_9047.jpg
一人2,484円(別途10%のサービス料あり)です。 


ビュッフェボードの様子。
IMG_9198.jpg
スープ、ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、焼き魚、味噌汁、白米など。
定番の朝食メニューです。



IMG_9197.jpg
サラダ、マリネ、チーズなど。


IMG_9191.jpg
フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ドリンクコーナー。


IMG_9052.jpg
クロワッサンがいっぱい。


IMG_9053.jpg
アプリコットデニッシュ、チェリーデニッシュ、パイナップルデニッシュ。


IMG_9193.jpg
イングリッシュブレッド、レーズンブレッド、プレーン、ココア。


IMG_9196.jpg
オムレツコーナー。
目玉焼き、スクランブルエッグも作ってもらえます。




では好きなものを取ってきて・・・いただきます!
IMG_2002.jpg


まずはオムレツから。
IMG_2005.jpg
欲張りなんでデミグラスソースとチーズクリームソースをかけました。
どちらもサラッとしたあっさりソース。ダブルかけでもクドくなかったです!



IMG_2003.jpg
ポテトサラダ、サーモンとブロッコリーのマリネ、牛肉と春雨のマリネ。
ポテト、ウインナー、ピラフ。
ガッツリメニューに見えて実は朝食向けのメニュー!



クロワッサン、スイーツデニッシュ3種。

IMG_2004.jpg
昔と比べてデニッシュの厚みが薄くなってる・・・
でも見た目通り、バター風味たっぷりのテカテカ生地で全く問題なし!
中のカスタードクリームもとっても美味!



IMG_2011.jpg
中のもっちり感を保ちつつ、サクッと食感の食パンでした!
食パンは全種類制覇したけどプレーンが一番好みでした!



IMG_2007.jpg
全体的に前菜っぽいメニューが多いです。


和食も少しだけあります。
IMG_2014.jpg
炊き立てだったのか、ツヤツヤもちもちなお米でした!


IMG_2012.jpg
2杯目はみりん漬けのお魚と共に・・・


IMG_2009.jpg
ピラフのお米もツヤツヤもちもち!
サラダの和風ドレッシングの酸味と辛さが何とも言えないバランスでおいしかったです。
ほかのドレッシングも試してみたかった〜



IMG_2016.jpg
レーズンブレッド、クロワッサン。
クロワッサンもぜひトースターで温めて下さい。
サックサクになっておいしさが全く変わります!



IMG_9049.jpg
食パンリピ。
あとはミルクスープ、サツマイモやカリフラワーなど温野菜をいただきました。



IMG_2015.jpg
フルーツをいくつか。


IMG_2017.jpg
食後のコーヒー。


IMG_2021.jpg
ここの朝食は全体的に種類少な目。
でもこんなかんじで東京タワーを見ながらモーニングをゆっくり楽しむことができました〜!




この時間はまだ並んでませんが、ホテルメイドのケーキやパンも購入できるみたいです。
IMG_9048.jpg
何気にランチビュッフェの広告も置いていました。



最後にホテルの外観を。
IMG_9046.jpg
日テレのすぐ近くのビルです。


川崎日航ホテルの朝食ビュッフェ。

お部屋の様子はこちらです。


非宿泊者の私もせっかくなんで早起きして朝食に参加しました。
IMG_9129.jpg
朝食会場は「ナトゥーラ」という10階のレストラン。
1人2,100円(税サ込)でした。




ビュッフェボードの様子。
IMG_9133m
野菜カレー、ポテトグラタン、ハム、ベーコン、スクランブルエッグなど洋食メニュー。


IMG_9135.jpg
焼き魚、煮物、納豆、漬物、温泉卵、お粥、味噌汁。
明太子、卯の花、お浸しなど小鉢もいくつか。
和食の種類が多かったです。



IMG_9134.jpg
サラダバー、ドリンクコーナー。
一番奥のオニオンスープがおいしかった。



IMG_9131.jpg
バターブレッド、チーズパン、食パン、バケット、クロワッサン。
シナモンレーズン、ブルーベリー、プレーン3種のベーグルも。
ストロベリークリームチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズのソースをお好みで。



IMG_9136.jpg
フルーツ、ヨーグルト、パンケーキ。



まずは「神奈川愛川町うまれの地卵」のふわふわオムレツを!
IMG_9128.jpg
デミグラスソースをたっぷりかけてもらいました。
ケチャップ以外のソースがあったらぜひ試したくなる!



IMG_9127.jpg
パンはどれも簡易的なものですが、クロワッサンはバター味たっぷり。


IMG_9126.jpg
ポテトグラタン、カボチャサラダ、サラダ、ハムベーコン。
セルリアン東急の朝食に出てくるポテトグラタンの味に似ていました!



IMG_9122.jpg
パンケーキ、ブルーベリーベーグル、チーズパン、クロワッサン。
ベーグルは生地は好みじゃなかったけど中のブルーベリーはおいしい。



野菜カレー。
IMG_9124.jpg
さらっと食べられる朝カレーです!


和食の一部。
IMG_9123.jpg
イカと里芋の煮物、厚揚げと野菜の煮物、明太子、お浸し、卯の花。
お腹に余裕があれば白米を片手に食べたかった・・・



ストロベリーチーズクリームソースがすごく気に入ったので塗ってみた。IMG_9121.jpg
けどベーグル以外ならパンケーキに添えたほうが合うかも。


IMG_9125.jpg
カリカリ食パン。


IMG_9119.jpg
フルーツポンチ、ヨーグルト。



ということで全員朝からモリモリ食べました。
IMG_9130.jpg
ごちそうさまでした〜!



川崎日航ホテルのレポは以上になります。

バスでも電車でも羽田空港に近いので大変助かりました。
ビジネスや観光に適したなかなかお得なホテルだと思います!



川崎日航ホテル宿泊記。


親戚が遊びに来たので、羽田空港に近くて東京横浜観光に最適な立地のホテルを予約しました。

IMG_8952.jpg
川崎日航ホテルは駅から徒歩1分だし地下街直結だし利便性抜群です。
ちなみに川崎駅から横浜駅約10分、東京駅約20分、羽田空港約15分くらいで行けます。
(京急川崎駅は少しだけ離れているのでご注意を。)





エレベーターはルームカードキーをタッチするシステム。セキュリティばっちりです!
IMG_9110.jpg
19階に到着。



IMG_9109.jpg
バラがお出迎え。



お部屋の様子。写真だと狭く感じますが実際はもっと横に長いです!
公式のHPをご参考に・・・

20150425 06 川崎ホテル日航001

部屋タイプ       スーペリアツインルーム(27平米)

予約サイト       一休.com

特    典       60日前までの早期割朝食付プラン
              

チェックインはスムーズで楽でした。
あとフロントで女性客の人数分、DHCのアメニティがもらえます。



20150425 06 川崎ホテル日航003
こちらのはシモンズのベッドだそうです。寝心地良さそうですね。



予想外に眺めが良くてびっくり!
20150425 06 川崎ホテル日航005


夜景も素敵でした。
20150425 06 川崎ホテル日航010 - コピー
こんな写真より実際はもっとキラキラです(涙)


IMG_9108m
改装されたお部屋なのでどこも綺麗。



ただ水回りは狭いです。
20150425 06 川崎ホテル日航007 - コピー
まあ仕方ないか。


20150425 06 川崎ホテル日航006 - コピー
バスタブとシャワー。




川崎日航ホテルはビジネスマンや観光客が多い。
この日は満室?ってくらい賑やかでした。
もちろんお部屋は静かにゆっくり過ごすことができますのでご心配なく!


次回は朝食ビュッフェを紹介します。




おまけ。ランチビュッフェについて。
IMG_9137m
こちらでは日本各地あるいは世界各国をテーマにしたフェアが開催されています。
当時1700円のホテルバイキングでシェフの実演パスタがあったのには驚きました!
現在は値上げしましたが、それでもわりとコスパの良いランチだと思います。

あと別のレストランでもデザートビュッフェがたまに開催されているようです。
もし興味があればチェックしてみて下さい〜!



アイランド・シャングリラ香港のアフタヌーンティービュッフェ。



香港ではほとんどのホテルが休日にアフタヌーンティービュッフェを開催しています。

201501232425 香港旅行250
せっかくなんでアイランドシャングリラ香港に行ってきました。



ゴージャスなロビー。
201501232425 香港旅行248


何てきらびやかなシャンデリア・・・
IMG_0607m
あまりにも美しすぎてしばらくうっとりしながら眺めていました。


201501232425 香港旅行240
ホテル内どこでも良い香りがします。


201501232425 香港旅行245


こちらは客室のエレベーターでしょうか。
201501232425 香港旅行244
足を踏み入れるのを躊躇するくらい本当に豪華絢爛なホテルでした。



目的の「cafe TOO」というレストランへ。
201501232425 香港旅行249
お一人5000円はしたはずです。高かったです。
(覚えてなくてすみません・・・)
何とか運よく予約なしで入れました。



ビュッフェボードの様子。
IMG_0640m
カラフルなスイーツ達がたくさん!


IMG_0645mm
チーズケーキ、クッキー、ムース、パウンドケーキなどなど・・・
もう何でもありです。



IMG_0646mm
思ったよりどれも甘すぎなくて食べやすかったです。


IMG_0663.jpg
カップケーキおいしかったです!


IMG_0651mm
果物もあります。


軽食メニューもたくさん!
IMG_0636、m
ベーグルサンド、寿司、お刺身など。



サラダ、マリネなど。
IMG_0635mm
何とパフェコーナーまでありました。
みなさん好きなものを詰めて作っていました!



これはほんの一部のビュッフェボードです。
実際はかなり広くて、細かいモノも含めたら200種類以上はあったと思います。




やっぱりスイーツから!
IMG_0649.jpg
カップケーキ、苺サンドのクッキー、苺タルト、ミニエクレア、フルーツタルト。
タルトの生地がサクサク!
どれもおいしかったんですが、可愛いビジュアルとは裏腹にひとつひとつかなりボリューミーでした。




IMG_0661.jpg
抹茶パウンドケーキ、スコーン、チーズケーキ、チーズムース。
スコーンは実演。常に焼きたてが食べられます!ふかふかでおいしかった〜!



下はプリンとおもいきやチーズムース。
IMG_8819mm
上の甘酸っぱいベリーとチーズ、結構合います。
あと写真にはありませんが、抹茶アイスの味が濃くておいしかった!
スイーツ類はお気に入りのものを何度かリピしました。



しょっぱいものも欲しくなったのでヌードルを作ってもらいました。
IMG_0637ん¥m
豚骨スープのような味。蟹肉ボール入り。


この細麺、コシがあって大好きな食感!!
IMG_0667mm
こちらはあっさりスープです。
どちらの麺もツルツル〜っとおいしくいただきました!




IMG_0643.jpg
魚介マリネ、にぎり寿司、サーモンベーグルなど。
右のそばはさっぱりサラダ風。ちょっと真似して作ってみたいかも。



サーモンベーグルサンド。
IMG_8820mm
中にはクリームチーズが入ってました。
サーモンが外のベーグルにきちんと馴染んでいておいしかったです!



IMG_0628m
点心は少し期待外れでした・・・
ほかにもピザ、パスタ、揚げ物などがたくさん。
もうカロリーがとんでもないことに。




IMG_0658mm
最後に紅茶かコーヒーが一杯つきます。



写真以外にも色々食べて名物のアフタヌーンティービュッフェを満喫〜!!
こちらのは絶対おすすめとは言い切れませんが目移りするビュッフェを楽しむことができました!





おまけ。香港の夜景。
201501232425 香港旅行280m
2月に行ったんですが夜は結構肌寒かったです。



ちなみに今回は別ホテルに泊まったのでまたいつかそちらも紹介したいと思います!



青山アンデルセンの朝食。



お手軽価格だけど、優雅にモーニングできる青山アンデルセンに行ってきました。
もう3回目なんで今回はザックリめに紹介します。


IMG_9071.jpg
種類はいつも同じです。


IMG_9073.jpg
どれも新鮮でおいしいパンなんですが、特にお気に入りなのはカンパーニュとカスタードペストリーです!


IMG_9072.jpg
ミックスベリージャム、4種の柑橘マーマレード、百花はちみつ。
パンは奥のトースターで温めなおすことができます。





エッグベネディクトブレックファストセット¥1,430 を注文しました。IMG_9076.jpg
トロトロなオランデーズソースたっぷり〜!
中はハムとトマト入り。思ったより大きかったです。
ソースがすごくおいしい!余ったのはパンと一緒に食べました♪



IMG_9077m
青山アンデルセントーストはさっくり食べられるので一枚食べきっても胃もたれしません。
だからほかのパンも余裕で入ります笑



IMG_9079.jpg
カンパーニュ、ダッチブレッド、マカダミアナッツブレッド、カスタードペストリー。
ちなみにダッチブレッドは米粉入り!



IMG_9078q
レーズンパンふかふか〜!パンの耳まで柔らかいです!
しかもほんのり温かいし!



IMG_9081.jpg
モーンペストリーはケシノミがたっぷりかかってます。
食べるたびにパリパリな生地がポロポロ落ちていくのがたまりません!



IMG_9084.jpg
デニッシュはサクサクなんでそれなりにバターたっぷりだと思う。
けどここのはクドくないんです。何個もイケる!




IMG_9083.jpg
バゲットも何気にレベル高し。
あらかじめ切り口があるので好きなものを塗ったり、挟んだりできます。
もちろんそのまま食べても!




IMG_9080.jpg
むっちりカンパーニュ。中がのびる。すばらしい。




こちらのモーニングは常連の年配客の方が何気に多い。
定員さんとも顔なじみみたいです。素敵です!


パン屋さんのおいしいパンを好きなだけ食べられる・・・
パン食べ放題の中で私は何気に青山アンデルセンが一番好きです!



横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ。

カフェフローラに行ってきました。

IMG_8975.jpg
朝食料金はお一人2138円(税サ込)です。



サラダ、パン、スクランブルエッグ、ウインナー、ポテト、温野菜など。
IMG_8977.jpg
前回行ったときとだいたい同じ内容です。
ただパンの種類が2、3種類くらい減っていました。




でもひとつひとつがどれもおいしいのは変わりません!IMG_8956m


コンソメスープ、オレンジジュース。
IMG_8958m
さすがホテル特製スープってかんじです。
フレッシュなオレンジジュースを飲むと体がシャキッとします!



パン!!
IMG_8957.jpg
フレンチトースト、クロワッサン、あとビスケットみたいなスイーツパン。
フレンチトーストはバゲットの食感が残っていてあっさり目。
クロワッサンは軽めな食感でたぶん前と違うモノだと思います。




IMG_8963.jpg
パンケーキにはメープルシロップを。
ブルーベリージャムもあるのでお好みで。



サラダ。
IMG_8978.jpg
どの野菜も甘いしシャキシャキ新鮮なんです〜!
ドレッシングは和風、フレンチ、シーザーがあるので全部試しました!



IMG_8979.jpg
野菜ピクルスもあったみたいです。


トースト。
IMG_8962.jpg
サックリ食感がGoodです!


ちょっと焼すぎバージョン。
IMG_8970m
でも熱でバターが溶ける感じが・・・もうたまりません〜っ!
結局食パン2枚食べてしまった。



IMG_8973.jpg
グレープフルーツジュースと紫蘇ジュース。
紫蘇ジュースは癖なくさらりと程よいのど越し。



IMG_8968.jpg
プリプリジューシーなウインナー、カリカリなポテト、プルプルなスクランブルエッグ。
どれも美味。言うことありません!



IMG_8969.jpg
クオリティ高い野菜の中でも特に人参がすご〜く甘くてビックリ!!


IMG_8959.jpg
ふんわりブリオッシュ、さくさくデニッシュ各種。
一口サイズのパンとはいえ全く簡易的なものではない。素晴らしいです。



IMG_8964.jpg
チョコデニッシュもあります。


IMG_8976m
紅茶やコーヒーはセルフです。
レトロなフルーツ柄の食器がキュート。



IMG_8972m
あとからチーズとさつまいものパンが補充されたのでGET。
中のチーズはブルーチーズ?ってくらいクセがありましたが、生地自体はもっちりでおいしかったです。




IMG_8966m
右はパンプキンプリン。
よくある温かいものではなくて、こちらは冷んやりバージョン。
でもこれはこれであっさり食べられるから良いです!




IMG_8974」
ヨーグルトは梅ジャムをのせてみました。
梅ジャムは酸味は抑え気味で甘さのほうが強いので食べやすかったです。




小さなレストランですが、店内は女子が喜びそうな可愛らしい雰囲気。
ランチやディナーで利用するのもイイですね♪