ザ・プリンスパークタワー東京の朝食ビュッフェ。

プリンスパークタワーに行ってきました。

IMG_1721.jpg
このホテルは世界最大の口コミサイト、トリップアドバイザーで賞をもらっているみたいです。
その影響なのかロビーや朝食会場で見かけた宿泊客はほぼ外国人でした。



私の目的はもちろん宿泊客以外も利用できる朝食ビュッフェです!
IMG_1722.jpg
朝食会場はスカイバンケット
お一人3740円(税サ込)の洋食ビュッフェです。



ビュッフェボードの様子。
IMG_1735.jpg
オムレツコーナーと麺のセルフサービス。


IMG_1736.jpg
サラダコーナー。
こちらにはコールドミート、フルーツやシリアルなども並んでいました。



IMG_1738.jpg
ジュースはオレンジとグレープフルーツ。
奥はフレンチトースト、ご飯、お粥、ホットミール類。



IMG_1743.jpg
パスタ、ポテトフライ、温野菜、ソーセージなど。
エッグベネディクトもありました。



充実したパンコーナーにテンションが上がります!
IMG_1739.jpg
食パン、ベーグル、デニッシュ、米粉パンなどたくさん!
もう全部食べたい〜!



IMG_8833.jpg
苺カスタードデニッシュのビジュアル可愛すぎ。
甘酸っぱいイチゴとカスタードクリームのコラボがたまりません!
とってもおいしかった〜!



では席について・・・IMG_1751.jpg

いただきます!
IMG_1726.jpg
オムレツ、お惣菜、米粉パン、ブルーベリーベーグル、クロワッサン。


IMG_1724.jpg
サラダ、ハムベーコン、ホワイトオムレツ、ポテト、パスタ。
じゃがいもとさつまいもがホクホクで甘くておいしいです!



IMG_1728.jpg
パスタ、カボチャサラダ、ポテトサラダ。
どのお惣菜も日本人好みの味付け。
さすが日系ホテルだな〜って思いました!



IMG_1748.jpg
キャロットゼリーは結構プリプリ感が!
キウイと紫蘇のジュースは健康に良さそうです。
どちらも独特な野菜臭さがないので食べやすい飲みやすい。



オムレツは珍しいバジルをオーダー。IMG_8831.jpg
バジルオムレツおススメです!
というか卵自体がふわふわでおいしい!
お腹に余裕があればプレーンオムレツも・・・と思っちゃいました。



IMG_8837.jpg
コーンマヨデニッシュ、苺デニッシュ、バナナチョコパウンドケーキ、ワッフル。
パウンドケーキとワッフルはさっくり食感なんで即ペロリ。



IMG_1744.jpg
コーンマヨたっぷり!中々サクサクな生地です。
どのデニッシュもとってもおいしい〜!



店頭売りの食パンもありました。IMG_1730.jpg
豆乳入りなんでまろやか〜な口あたり。
しっとりしてすごく好きな食感!サンドイッチにしても絶対おいしいはず!



IMG_1753.jpg
シナモンロールと米粉パン。
シナモン控えめなんで食べやすかったです。



手に取った瞬間ずっしり感が伝わりました。
IMG_8836.jpg
たぶん1個だけでもお腹にたまると思います。(まあ2個食べたけど)
それだけ食べ応え抜群の米粉パンでした!
ちなみにこれもお店で売っています。



IMG_8832.jpg
フレンチトーストは人気で補充されてもすぐなくなってました。
ぷにっとした食感が良いですね。



IMG_1757.jpg
あとからパンケーキも出てきました。


鶏がらスープのマテン麺。IMG_1732.jpg
麺はそばとソーメンの中間な食感?


IMG_1733.jpg
口直しに最適なあっさりしたかんじでおいしかったです!


気に入ったパンをリピ。
IMG_8830.jpg
カスタードデニッシュもありました。
総菜パンも菓子パンも選べるなんて嬉しすぎる。



IMG_8835.jpg
これまた食べたいな・・・


IMG_1747.jpg
マンゴーはちょっとクセがある。
フルーツはどれも普通でした。




33階からの素敵な景色を眺めながらの贅沢な朝食・・・
早起きして行った甲斐がありました〜!!

プリンス系のホテルは都内にたくさんありますよね。
個人的にはさくらタワーの朝食ビュッフェも気になるのでそちらにもいつか行ってみたいです。



ギフトショップに立ち寄りました。IMG_1759.jpg
クッキーやマドレーヌのほかホテルメイドのパンも売っています。


IMG_1762.jpg
ぼやけていますが実物は宝石のようなケーキでした!


フレイザープレイス南大門ソウル 宿泊記。


もう一泊は別のホテルへ。

20141103 韓国103mm
フレイザープレイス南大門ソウルです。
名前の通り南大門に近く、また明洞など観光スポットにも徒歩で行くことができます。



それでは中に入ってみましょう。
20141103 韓国127mm


ロビー。
20141103 韓国126m」m

エレベーターから降りるといきなり大きなイスが!
20141103 韓国101m


お部屋の様子。
IMG_8802.jpg

部屋タイプ    デラックスダブル(34㎡)

予約サイト    楽天トラベル

特 典      朝食1名無料 (利用しませんでした)



こちらは特にシークレットプランはなし。
楽天会員になるとシークレットプランの特集ページにアクセスできます。

(JWマリオット東大門を予約した時、正規価格とシークレットプラン価格では全く値段が違いました。)

韓国のホテルを予約するなら、楽天トラベルが安くかつ特典付きなプランが多い気がします。
買い物券、アフタヌーンティー券、化粧品付きなど色々・・・
興味があればぜひ楽天トラベルのHPをチェックしてみて下さい。



ではお部屋の紹介の続きを。20141103 韓国029mmmm
寝心地の良いベッド。


20141103 韓国034m
前にはデスクコーナーが。


20141103 韓国032m
ベッドルームとリビングルームの間にはドアがあります。



リビングの様子。
20141103 韓国125mm
こちらに座ってお菓子を食べたりテレビを見たり。


20141103 韓国031m
テーブルもオシャレです!


20141103 韓国122mm
ポットやグラスが置いています。
下は冷蔵庫です。



20141103 韓国028m
今回のお部屋はバスタブなしのシャワーブースのみ。
でも大浴場があるので問題なし!



部屋からの夜景。
20141103 韓国040mmm
高層ホテルではないのでまあ普通です。



大浴場に誰もいなかったのでちょっとだけ撮影。
20141103 韓国035m
ロッカールーム。


20141103 韓国036m
洗面台には化粧水やクレンジング、クシなど色々ありました。


日本人にはありがたい大浴場。
20141103 韓国037mm
写真にありませんがきちんと洗い場もあります!
石鹸、ダヴのボディソープとシャンプーが置いていました。


HPによると男性は展望露天風呂まであるみたい。
なにそれすごく羨ましい。

でもこちらも何不自由なく快適だったので、朝風呂でも利用しちゃいました!




20141103 韓国105mm
散歩がてら南大門にも行くことができる。


20141103 韓国027mm
可愛らしい伝統餅菓子のお店も発見。
テイクアウトしてお部屋で食べました。




あまり知られていないフレイザープレイス南大門ソウル。
少し不安でしたが全く問題ありませんでした!
やっぱりホテル選びは立地が良いのが何より最優先。
こちらもおススメホテルです!



余談ですが、観光客は中国人はもちろん東南アジア人がかなり多かったです。
5年間で街中を歩く人がだいぶ変わった気がしました。

昔は日本人多かったんですけどね。
タクシーの人も日本人がかなり激減したって言ってました。
今のご時勢、仕方ないのかもしれませんが・・・

でも相変わらず熱気あふれる街ソウル、とっても楽しかったです!!




JWマリオットホテル東大門スクエアソウルの朝食。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。

外もだんだん明るくなってきました。IMG_9091m
レストランからも東大門を見ることができます。


IMG_9083mm
オシャレな食器に盛り付けて・・・


どれも絶品だった韓国料理の一部。
IMG_9084mm
日本人でも全然口に合う味付けでした。
韓国の食堂や屋台が好きですが、たまにはこういうところで食べるのもイイですね!



IMG_9086m
エリンギ、チヂミ、韓国のり、大根の酢漬け?。
ヘルシーな惣菜がたくさんありました。



IMG_8570mm
朝からカルビも。
う〜ん!甘辛な良い味付け!すごくおいしい!



IMG_9098mm
白米にはコチュジャン風味のたらことタコで。
辛くなく全く生臭くない。すんなり食べられます!
あとはちらし寿司とか。



IMG_9087mm
握り寿司、点心、お好み焼き、トンカツ。
異国でも日本食が好まれるのは何かすごく嬉しいです。



IMG_9088mm
今回韓定食も焼肉も食べる機会がなかったから、ここで全部食べれたので良かったです♪


IMG_9099m
ヌードルコーナーではシーフードをたっぷり入れてもらいました。
アジアン風な麺でした。



IMG_9092m
キノコソテー、カボチャ、ハッシュポテトも。
写真にはありませんがスイーツピザやパンプディング、フレンチトーストも食べました。



もちろん大好きなパンも!
IMG_9097m
マンゴードライフルーツ、イチジクデニッシュ、黒豆フランスパン。


IMG_9090m
こちらはキッシュ、チョコパウンドケーキ、デニッシュ各種。
小ぶりサイズなのでペロリ。



IMG_8571mm
デニッシュ類はサクサク感はあまりなくふんわりな生地です。



IMG_9101m
ブルーベリーマフィン。見た目よりあっさりでペロリ!


IMG_9095m
喉が渇いたのでアイスカフェラテを作ってもらいました。
こんなにたっぷりと!太っ腹です!



IMG_9094m
韓国のホテル朝食は大抵ベーグルが置いています。
日本のホテルではあまり見られないかも。
手前の葉っぱはカルビを巻いて食べました。



あまりのおいしさにまたまたリピ!IMG_9093mm
お肉以外にコチュジャン、イカを巻いたりと韓国っぽい食事を楽しむことができました。



レストラン内をちょこっと散策。
IMG_8575m
こちらでは日本人1組を見かけたかな。




ということで宿泊レポは以上です。
お部屋も朝食も本当に素晴らしくて、じっくり優雅な時間を過ごすことができました〜!


東大門はしばらく見ないうちに結構変わりました。
ファッションビルが増えたり巨大ミュージアムができたり・・・

もし東大門を満喫するなら、JWマリオット東大門はとってもおススメホテルです!


JWマリオットホテル東大門スクエアソウルの朝食。


お部屋の様子はこちらから。


まだ外は薄暗い中、早起きして朝食会場へ。

IMG_9075m
これまた素敵な雰囲気のレストラン!
こちらで朝から和洋韓のお料理がいただけます。



ビュッフェボードの様子。
IMG_9074m
こちらは洋食コーナー。


IMG_9080m
ハム、チーズなど朝食には定番のものが。


パンコーナー。
IMG_9079m
どれにしようか迷うという幸せ・・・


IMG_8562.jpg
チョコデニッシュ。


IMG_8559.jpg
可愛らしいイチジクのデニッシュ。


IMG_8563.jpg
スイーツパンがたくさん!


IMG_8564m
あれ?これもチョコデニッシュだったような・・・


IMG_8565.jpg
クロワッサン。


IMG_8561.jpg
ジュースの瓶がオシャレです。


IMG_9082m
こちらはシリアル、牛乳、ヨーグルト、パンプディングなどが。


何とお持ち帰り用のジュースとフルーツが用意されていました!
IMG_8558.jpg
ブルーベリージュースをもらいました。
フレッシュでとてもおいしかったです!




次はとてもレベルが高かった韓国料理コーナー!IMG_8574.jpg
どれもかなりおいしいお惣菜ばかり。
こちらはオーダーして作ってもらえるチゲ鍋コーナー。
でももうお腹いっぱいで頼めませんでした。残念です。



IMG_8578.jpg
キムチだけでもかなり種類があった気がします。


IMG_8577m
コチュジャンは辛いけどここのはクセになる味付け!
たくさんいただきました。



IMG_8573m
チヂミなど。


IMG_8576m
健康によさそうなお惣菜が色々あります。


IMG_8542 m
ドライフルーツやナッツなど。


ほかには日本食コーナーがありました。
トンカツ、お好み焼き、お寿司、麺など。
たぶん韓国人が好きな日本食を用意している感じです。




一瞬売り物?と思ったマフィンとクッキーを発見!
IMG_8579m
マフィンはプレーン、チョコ、ブルーベリー。
クッキーはアーモンド味。



あとここで出されるコーヒーの香りとコクといい絶品でした!

朝からガッツリいただいちゃいました。
次回食べたものを紹介します。



JWマリオットホテル東大門スクエアソウル宿泊記。


約5年ぶりにソウルへ。
今回は2014年にオープンしたJWマリオットホテル東大門スクエアソウルを利用しました。


hIMG_9136m
去年11月に行ったので紅葉が綺麗でした。
ちなみに日本より風が冷たくて寒かったです。



IMG_9127nm
シャンデリアに思わずうっとり・・・


レセプション。IMG_9038k
やっぱり新しいホテルはどこも綺麗でとてもイイですね。


IMG_9124m
奥のラウンジにはスイーツがずらりと並んでいました。
たぶんアフタヌーンティービュッフェだと思います。



それではお部屋に・・・
IMG_9032 mm1
部屋タイプ  デラックスツイン(38㎡)  

予約サイト  楽天トラベル 

特典     ★楽天限定★JWマリオットホテル東大門がこっそり割引中シークレットプラン
        ↑楽天トラベルのHP上でたまたま見つけました。
        どうやら検索しても出てこないプランのようです。
        (長くなりそうなのでまた別記事で紹介します。)



反対側。
IMG_9035mm
実際は写真以上にお部屋が広かったです!


、、
テレビまでもなかなか距離がありました。


IMG_9117m
デスクコーナー。


IMG_9114mm
高そうなんでスルー笑


IMG_9123m
重たい荷物はこちらへ。


IMG_9122m
床はフローリングです。嬉しい!
新しくできたホテルほどその傾向があると思います。



IMG_9120mk
洗面所。
写真にはありませんがバスタブとシャワーブースは別々です。



眺めは何と東大門ビュー!IMG_9106 mm
低階層ながら迫力ある眺めです。夜のライトアップもとても綺麗でした!




続いては宿泊客無料のプールを紹介します。

IMG_9044k
このホテルの泊まりたかった訳は何といってもこちらのプール。
階段を下りていくと・・・



じゃじゃーん!!キラッキラゴージャスな空間〜!!
IMG_9045mk
シャンデリアとか何もかもが素敵すぎてテンション上がってしまいます〜!!


IMG_9046mk
でもプールは冷たいので、こちらの温水プールでずっとぬくぬくしてました。


IMG_9059mk
誰もいないので貸し切り状態・・・もう贅沢すぎる。


IMG_9055mmm
しばらくすると白人さんが泳いでいました。寒くないのか?
あとはプールだけ見学に来るお客さんが数人いただけ。
ソファで携帯いじって、たまに温水プールに浸かってまったり過ごせました。



どうやらジャグジーとサウナは別料金みたいです。(クラブラウンジ利用客は無料。)
でもこの美しすぎるプールだけでも充分満足でした!






あとは修正なしでも中々うまく撮れた写真ものせときます。
IMG_9065m

IMG_9128m
実際はこんなにピカピカなホテルなんです。
日本語は通じませんが、ホテルの方の対応が良くて気持ちよく過ごすことができました。



次回は朝食ビュッフェを紹介します。

お知らせ。


いつもご覧いただきありがとうございます。



しばらくの間、個人的な事情で東京を行き来する生活になりそうです。



そしてブログなんですが・・・
その間だけ最近行った海外のホテル(と朝食)を中心に更新していこうと思っています。

IMG_8272.jpg
また私の場合、宿泊予約サイトを毎回使い分けているのでそれも色々紹介していく予定です。



突然で申し訳ありませんが、これからもどうかよろしくお願いします。
もちろん趣味のビュッフェネタもたまにUPするのでそちらもよろしくお願いします!




ストリングスホテル東京の朝食ビュッフェ。

久しぶりにストリングスホテル東京へ。

IMG_1583m
前回行ったときは完全クリスマスムードでしたが、もうすっかり春です。



朝食会場   「ザ・ダイニングルーム
IMG_1579 mm
一休で予約すると2500円(税サ込)です。
まずこちらから卵料理を一品選択します。




あとはビュッフェボードからお好きなものを。IMG_1547mお
サラダ、ピタパン、チーズ、ポテト、温野菜などなど。

IMG_1548ml
フランスパン、食パン、ベーグル、デニッシュ、バター、ジャム。

IMG_1549mmm
シリアル、ドライフルーツ、ヨーグルト、フルーツ。

IMG_1551mm
和食類。あとコールドミート、マリネもあります。



卵料理は和風オムレツを選択。
IMG_1554m
出汁醤油と青葱風味です。
オムレツではなく甘い卵焼きみたいな味ですが、これはこれで好きです。



IMG_1563 mm
バターロール、クロワッサン、魚介マリネ。
ほうれん草のバターソテー、豆サラダ、ポテト、ベーコン。
ここの朝食は魚介プリプリマリネがあるのが特徴です。



IMG_1553mm
種類は豊富なんですが、今回総菜パンが全くありませんでした・・・
ちょっと残念だけどパンはどれもおいしいので良しとします!



IMG_1561m
クランベリーデニッシュ、キャラメルデニッシュ、チョコデニッシュ。どれもサクサクです!
マフィンはプレーンとカボチャを。ほかにはチョコ味がありました。




ピタパンに好きな具を挟んでみました。
IMG_1555 kkk
チーズウインナー&サルサソース、エビサーモン&マスタードマヨ。


IMG_1556m
いつもこのピタパンにはサーモンを挟むって決めています。
マスタードマヨとマッチして本当においしい!
ただエビはマリネのままで食べたほうが好きかも。



IMG_1560 m
パリッパリジューシーなウインナーを。
サルサソースとよく合います!




またパンに戻って・・・
IMG_1562 mmm
シンプルなパンもとてもおいしい!パサつきが全くない!


IMG_1565 mll
食パンも中もっちりで好みの食感です♪


IMG_1567mm
こちらのポテト、程よい塩加減&ホクホク感がとても気に入りました!
最近気づいたけどホテルのフライドポテトは美味しいところが多い気がする。



IMG_1566 mlm
サーモンマリネもリピ。


和食。
IMG_1569 mm
漬物、筑前煮、高野豆腐、ひじき。
和惣菜もお上品な味付けで美味しい。



IMG_1571 mm
中華粥。トッピングも色々ありました。


IMG_1572 mm
具はホタテです!出汁もよくきいてます。
貝柱を見つけたときの嬉しさときたら・・・



IMG_1574 mm
お米は秋田産コシヒカリだった気が。


IMG_1575 ml
一回で済ませたかったのでごちゃごちゃになってしまいました。
マンゴーヨーグルト、フルーツソース、ベリー系。
あとフルーツ各種。特にメロンが甘かったです。




最後にお気に入りパンをリピ!
IMG_1568 mlk

IMG_1577 m
一口サイズだからいくらでも入る!



一休のプランを利用すれば都内一コスパが高い朝食ビュッフェと思います。
品川の近くに住んでいるので個人的に立地も良い。
相変わらずお気に入りの朝食です!