サンドッグイン馬喰横山駅店のパンバイキング。


神戸屋馬喰横山店でランチしてきました。

IMG_1587mk
907円でパン食べ放題、コーンスープ+ワンドリンク付。
ビュッフェボードの雰囲気はだいたいこんなかんじです。



IMG_1590m
海老とバジル卵のブルスケッタ、ナッツとレーズンのパン、桜あんぱん。
きんぴらとチキンの和風ピザ、ミートパイ。




IMG_1598ml
和風ピザがおいしい!ごぼうとチーズって意外と合うんですね。
あとは小豆デニッシュ、オレンジパン、じゃがバターパンも。
オレンジパンは「オレンジジュースのみで作りました!」って店員さんが宣伝していました。
オレンジの甘さが丁度良いです。




IMG_1597mm
レーズンバンズ、ベーコンチーズ、カツサンド。
総菜パンはどれもホカホカなのがありがたい。




IMG_1594mm
左はコロッケサンド。ホクホクです!



IMG_1588m
ベーコンチーズ、ホワイトショコラ、バナナパイ。
フランクパイ、桜あんぱん、粒あんパン、クリームパン。
手に取るとカスタードクリームが溢れ出すくらいたっぷり入ってます〜!



IMG_8783mm
フランクパイ。ウインナーのパリッと食感がGood!!



あんぱんのみシェアして食べました。
IMG_1589.jpg
桜の葉の塩漬けが可愛らしい♪桜餡もおいしいです!
もうひとつは粒。粒餡派の私はうれしい!




IMG_1595m
ピザとハムサンド、照り焼きチキンホットサンド。
サンドイッチはほかにチーズ、ツナ、たまごなどがありました。




運よく出来立てをGET!
IMG_1593mk
チーズトロトロ〜!すっごくおいしい〜!



IMG_1599mm
クリーム入りメロンパン、チョココロネ、ホワイトショコラ。
ホワイトショコラは上はホワイトチョコ、中はクランベリーとナッツ入りです!




IMG_1600m
カレーパンとイタリアントマト&ソーセージパン。
具はもちろんおいしいですが、生地が柔らかいのもポイントです。




シンプルなパン各種。IMG_1596m
小豆デニッシュはモノによっては小豆の量に差が笑
シンプルなパンは少しパサつきが気になるかもしれません。
そういう時はバター、ブルーベリージャムが置いてあるのでお好みで♪




今回は総菜パンの種類が豊富だった気がします。
春メニューっぽいものもいくつか出てきたので嬉しかった。

手ごろな値段でパンをたくさん食べることができました〜!




ニューオータニ東京の朝食ビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


オムレツを作ってもらいました。
IMG_1510  m
ハム、チーズ、マッシュルーム、オニオン、トマト、パプリカから好きなものを入れてもらえます。



IMG_1509 ml
サラダ。和風ドレッシングはちょっと辛かった気がする。



IMG_1508 ml
キノコソテー、焼鮭、卵焼き、かまぼこ。



 m
アーモンドパルミエ、ハーブチキンドッグ、マーマレードデニッシュなど。
ブルーベリーマフィンは味も形もパウンドケーキです。




IMG_1515 m
どれも小ぶりで軽めなのでさくさく食べれます!



IMG_1512  m
レーズンブレッド、カスタードブレッド、メープルブレッドは焼かずに食べたほうが好み。



IMG_1511 
クロワッサン、カスタードデニッシュ、食パン、紅茶?マフィン、ツナ&ソーセージデニッシュ。
焼きたてクロワッサンが温かくてふっくらしてる!
さすがにパン類は朝食のほうが状態が良くておいしいです。




IMG_1513 m
スモークターキー、ハム、若鶏のカシューナッツ炒め、中華風野菜炒め、点心。
野菜炒めが人気でした。
野菜はふにゃふにゃでしたが、味付けは良かったです。




IMG_1521 mk
青菜とキノコの野菜饅頭、焼売、海老と野菜の点心。
焼売を切った途端、お肉のおいしそうな香りが・・・!
ジューシーでとってもおいしかったです。
ほかの点心はお肉入りではないのでヘルシー!




IMG_1520 m
右奥は海老原ファーム蒸し野菜。ポン酢でさっぱりと。
一口肉まんもありました。結局点心は全種類2個ずつ食べました!




実演コーナーのぶっかけうどん。
IMG_1517 m
釜玉もつくってもらえるようです。
かぼす、ゴマ、鰹節など入れました。
うどんがあると外国人客にも喜ばれそうです!




IMG_1518 m
刺身こんにゃくとわかめの柚子和え、ポテトサラダ、お浸しなど。
正確には菜花のお浸し辛し和えです。
ほんのりピリッとするのがアクセント。



IMG_1519 m
これはおいしい!まんま大豆ってかんじの手作り豆腐でした!



和食コーナーから色々と。
IMG_1524 m
おから、ナムル、筑前煮、卵焼き、焼鮭、刺身こんにゃくを少しずつ。
緑茶のほかにほうじ茶、梅こぶ茶がありました。




IMG_1523 m
筑前煮はわりと濃いめの味付けなんですが甘辛ではなかったです。
卵焼きは甘め。
ご飯も食べてもうおなかいっぱいです。





でもどうしてもしらす丼にして食べたかった。
IMG_1537 m
ということでおかわり。
白米はツヤツヤふっくらだし、しらすもたっぷりかけれるし、最高!




IMG_1522 m
パンケーキ、ナッツやフルーツを。
トッピングはメープルシロップ3種、チョコソースだった気が。
フレンチトーストもありました。




みずみずしい苺と夏みかん。IMG_1539 ml
あとマシュマロ入りヨーグルトというおもしろいものも食べました。
ほかにパンプディングもあったし、朝からスイーツっぽいものが食べれますね。




ごちそうさまでした!
たしかにどのお料理もきちんとおいしかったんですよ〜!!


・・・ただ約4000円はちょっと高いかなって印象です。
3500円以下だったら満足したかな。
でもこちらの朝食、種類豊富なのがウリだからこればかりは仕方ないのかもしれません。



ニューオータニ東京の朝食ビュッフェ。その1。

久しぶりにニューオータニ東京に行ってきました。

IMG_1540 ml
朝食会場は「SATSUKI」です。一人3920円。(税サ込)
こちらでは種類豊富な和洋中のメニューがいただけます。




ビュッフェボードの様子。
IMG_1525 m、
ハム、チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。



IMG_1526 m、
サラダコーナー。
ガーデンラウンジでも出されている海藻麺、玄米サラダがありました。




IMG_1528 ml
スクランブルエッグ、目玉焼き、ハム、ベーコンなど。
右奥は中華風野菜炒め 、若鶏のカシューナッツ炒め 、点心。




IMG_1529 ml
キノコソテー、インゲンソテー、ラタトゥイユ、フライドポテト。
ほくほくポテトがおいしかったです!




和食コーナー。
IMG_1527 ml
かまぼこ、卵焼き、さんま煮、筑前煮、きんぴらごぼう、おから、焼鮭など。
和総菜が充実しています。




IMG_1534 ml
自家製豆腐、温泉卵。隣には味噌汁、お粥、白米、漬物が。



パンコーナー。
IMG_1531 ml
どれも丁度食べやすいサイズ。
スイーツ系と惣菜系のパンもきちんとありました!




IMG_1530 ml
奥はマーマレードデニッシュ、ショコラ、アーモンドパルミエ。
そしてほんのり温かいクロワッサン。




IMG_1532 ml
こちらはシンプルなパン。手前にはジャムが置いていました。



私は特に惣菜パンがお気に入り!
IMG_1533 ml
ハーブチキン、玄米ツナマヨ、玄米チキン。
どれもカリカリチーズで生地がサクサク〜!全部食べました!




フルーツコーナー。
IMG_1536ml
ビュッフェの種類が多いのでフルーツはどうかなと思いましたが、どれも普通に甘かったです。



ドリンクコーナー。
IMG_1535 ml
ミルク、グレープ、オレンジ、クランベリー、アップル、トマト。
お水3種。真ん中の観音温泉水ばかり飲んでました。
特製野菜ジュースもあります。
 


写真にはありませんが、讃岐うどんコーナーも。
とにかく色んな料理がたくさん並んでいるので目移りします。
でもビュッフェボードはそこまで広くないので取りに行きやすいと思います!

 

次回に続く・・・

IMG_8666 ml


番外編? VIRONのモーニング。

VIRON渋谷店のモーニングに行ってきました。
こちらはパンは食べ放題ではないですが、ジャムがつけ放題です。


IMG_8627.jpg
一人1500円。(税別)
パン4種、ジャム8種、コーヒー(or紅茶)のセットです。



まずはジャムが登場。
IMG_8619 m
チョコクリーム、ハチミツ、マーマレード、アプリコット、ピーチ。
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー。
どれをつけようか迷ってしまいます!



店員さんが焼きたてヴィエノワズリーを持ってきてくれました。
IMG_8628 m
この中から2個選べます。
シンプルなパンもいいけど、私はデニッシュ類を選びました。




友人が綺麗に盛り付けしてくれました!
IMG_8611 m
紅茶はこのようにポットできます。
ちなみにコーヒーはテーブルサーブ、おかわり可です。




二人分だとこんなかんじです。
IMG_8639 m
右のバゲット、外カリカリ中フワフワ〜食べ応え抜群!
とってもおいしかったです!



IMG_8620 m
デニッシュは見た目通りパリパリサクサク・・・



セレアル。
IMG_8623 m
名前通り穀物ぎっしり入ってます。
これは何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしい!




さてメインのヴィエノワズリーを。
IMG_8613 m
まずはサクサクなクロワッサン。
バターたっぷりな生地を味わって食べました。



IMG_8621 m
チョコクロワッサン風にしてみた。
カロリーなんて気にしない♪




アプリコットデニッシュ。素敵なビジュアルです!
IMG_8614 m


IMG_8622 m
とろけそうなアプリコットを包み込んだデニッシュを口にした瞬間・・・
もう幸せすぎますね〜!!




見るからに濃厚そうなアップルパイ。IMG_8612 、
今回食べたデニッシュの中で一番好きだったかも。


IMG_8625 m
中身がいい意味でど偉いことになってます笑
ザクザクジュワ〜ッな生地と甘酸っぱいアップルのコラボがたまりません!




アーモンドカスタードデニッシュ。
IMG_8615 m
どのデニッシュも大きくて迫力ありますよね〜!
こちらもバターたっぷりサクサク生地です!




ヴィロンでまったりモーニング。
とっても充実した時間でした♪

そういえば渋谷店以外に丸の内店もあるみたいですね。
最近知りました・・・!



青山アンデルセンのパン食べ放題。


青山アンデルセンの朝食に行ってきました。

IMG_8461 ml



10種類のパンが並んでいます。
IMG_8468 、、、
クロワッサン、デニッシュ、ハード系のパンがずらり。


IMG_8487 m
ジャムは3種類です。


IMG_8483 m
ここのカンパーニュの食感が好きです。



IMG_8480 m
青山アンデルセントースト、クロワッサン、モーンペストリー、カスタードペストリー。
どれもサクサクです!



IMG_8478 k
トースターで焼いて食べられるのが嬉しいですね♪



IMG_8466 m
苺の味が濃い〜!
すごくおいしいジャムだったのでたっぷり塗りました!



IMG_8462 m
カンパーニュにも。


IMG_8482 m
シナモン風味のレーズンブレッド、バゲット。
黒ゴマがたくさん入ったトレコンブロートとダッチブレッド。




オムレツが来ました。
IMG_8477 n m
ボリューミーなオムレツ!
付け合わせのベーコンがジューシー。
卵料理があるとパンがたくさん食べれます。



IMG_8472 m
このように卵とレタスをはさんでいただきました。



IMG_8465 m
カスタードデニッシュはパリパリ生地がたまりません!
マカダミアナッツ入りのパンもおいしい。




IMG_8463 m
とりあえず気に入ったものをまた。


クロワッサン。
IMG_8485 m
前回食べた時よりもふんわり感が倍増した気が!


IMG_8486 m
食パンにブルーベリージャムっていうのもすごくおいしそうですね!




青山アンデルセンの朝食はゆっくり落ち着いて食べられるから好き。
個人的にお気に入りのモーニングです!