千疋屋アトレ恵比寿店のスイーツバイキング。

初めてデザートバイキングセットを注文しました!
こちらは毎週月・火曜日18時から開催されている恵比寿店限定のメニュー
一品料理に+1296円でケーキ、パフェ、フルーツが90分間食べ放題になります。
(ケーキは8種類から選択します。)



トマトクリームパスタとバイキングセットだと合計2808円です。
IMG_0871 kl
出来立てアツアツ、結構ボリュームたっぷり。
トマトクリームソースがとてもおいしい!
海老も大きくてプリプリ。
おすすめパスタです〜!


IMG_0872 n
サラダかバゲットどちらか選択できます。



パスタを食べ終わるとさっそくデザートタイムです♪
IMG_0875 n
最初にパフェとフルーツの盛り合わせ、オーダーしたケーキ一つが出てきます。
苺パフェと苺ショートの組み合わせ・・・すごく幸せです!!




お次は苺杏仁をオーダー。IMG_0877 n
名前だけですでにおいしそう。
プルっとトロッとした苺ソースがたまりません!




バナナチョコケーキ。
IMG_0878 n
バナナが粘くてもちもちでそしてとっても甘い!
チョコとバナナの相性は素晴らしいですね〜!




フルーツレアチーズ。
IMG_0880 n
上のフルーツがジューシーです。
割とフルーツが主張されていて下のレアチーズはくどくなくあっさりいただけます!





苺ショートをリピ。
IMG_0882 n
世の中にケーキの種類は数あれど・・・
やっぱり私は苺ショートが一番好きなんです。
生クリームとスポンジ生地のふんわり感、いいですね〜!




こちらもお気に入りのメロンババロア。IMG_0881 n
マスクメロンの甘味がとことん楽しめる!
どうやら自分はフルーツ一種類のみのケーキの方が好みみたいです。




パフェとフルーツ盛り合わせ、アップルパイ。
IMG_0884 n
ケーキは一品ずつオーダーするシステムですが、頼めばパフェとフルーツも一緒に持ってきてくれます。
フルーツの盛り合わせもしっかりいただきました。
たまにシロップ漬けで変に甘すぎるフルーツもありますが、そういうのがないのがさすが千疋屋。
どれも素材そのものがみずみずしく新鮮でした!




せっかくなんで苺パフェも!
IMG_0883 nn
あまおうとアイス、クリームが溶け合って・・・
もうおいしすぎて言うことありません。
至福のひと時でした!!




アップルパイ。
IMG_0885 n、
シナモン風味の肉厚りんごがぎっしり。
パイ生地もすごくおいしかったな。
こちらもおすすめケーキです!




ちなみにドリンクはフルーツティーをオーダーしました。
IMG_0876 n
フルーツ!って感じの濃さです笑
ローズヒップがアクセント。




ということで千疋屋のデザートバイキング、大満足でした〜!
ケーキはもちろん季節のパフェとフルーツも楽しめるのが嬉しいですね。

苺パフェは3月までのメニューみたいです。
もし苺を堪能したいならぜひ!




横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ。

結構前ですが、横浜ロイヤルパークの朝食に行った時のことを。


朝食会場     カフェフローラ

IMG_8391.jpg
地下一階のレストランです。
朝食は税込1,944円。(サービス料別)
朝食の予約はできないので直接伺いました。



ビュッフェボードはパン、サラダ、ホットミール、飲み物くらいでわりと少な目。
IMG_8413.jpg
あまり利用客はいませんでした。
たぶん同じ時間にやっている70階の朝食会場のほうが人気だと思います。



ホットケーキ、ハチミツ、スクランブルエッグ、ウインナー。
IMG_8408 m
神奈川県産野菜です。
小松葉、レタス、トマト、オニオン、人参など。
どれも新鮮です!



IMG_8410.jpg
パンプキンプリン、ポテト、シリアル、コンソメスープ。


そしてお目当てのパン!
IMG_8412.jpg
パンオレザン、ミニチョコレートデニッシュ、クロワッサン、ロールパンなど。
どれも小ぶりなんで食べやすいです。



IMG_8411.jpg
蓮根とパプリカのお惣菜パン、食パンもありました!



ではいただきます。

IMG_8396 m
小松菜の味が濃い〜!
カブやきゅうり、レタスもシャキシャキ!
レモンドレッシングでいただきました。
ほかには和風とフレンチドレッシングも。
ここのドレッシングおすすめです!



IMG_8399.jpg
カリカリな食パンにはバターで!


3.jpg
白いロールパン、パンオレザン。
あと上の部分がガリガリなお菓子みたいなパン。
名前忘れましたが、とてもおいしかったです!



IMG_8400.jpg
スクランブルエッグは豆腐入りでプルプルしてます。
黄身が濃い〜!
ほくほくなポテトは珍しく和風な味付けでした!
ウインナーは見た目通りプリプリジューシー!



IMG_8395 m
ホットケーキにはブルーベリージャムをのせて。
大粒でした!



IMG_8397.jpg
パンプキンプリンとフレンチトーストはあっさりめ。
手前のパンはバターたっぷり生地です♪



IMG_81333.jpg
カリカリ食感の蓮根がのってます。
中は蓮根のほかにパプリカ、コーン、チーズ入り。
ピザみたいでした!



IMG_8141j.jpg
右上はもっちり食感の紫芋パン!
そしてこのクロワッサンが大好き。
中身がスカスカじゃなくてちゃんと詰まってる。
おいしすぎて3個食べちゃいました!



IMG_8146t ん
お皿の柄がかわいい・・・


ヨーグルト。
IMG_8392 j
梅ジャムも一緒に。
酸味は意外とほんのり。おいしい!
写真にはありませんが赤しそジュースも飲みました。



以前ランチで利用したことがありますが、ここのレストランの味付け大好きです〜!

ただ朝食に関してはもしかしたら物足りない人がいるかもしれません。
洋食以外に和食や実演オムレツ、フルーツも食べたかったら70階にある朝食会場が良いと思います。


朝食ビュッフェに行きたいけどあんまり食べ過ぎたくない時にまた行きたいです。
(どんな時だ。)
あと時間があれば平日限定のサンドイッチビュッフェも再訪したいな。




ニューオータニ幕張の苺スイーツビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


いきなりスイーツからいただきます!
 6f
ポンカンゼリーはとろ〜りというよりはわりと固め。でもさっぱりしておいしい!
ナポレオンパイは小ぶりサイズですがずっしりしているので食べ応え抜群!




 y
まるでスフレのようなオータニ特製パンケーキには苺をのせて。
苺ティラミスはクリームふわふわ〜
生苺はクリームを絡めていただきました。




IMG_0825 い
何気にグラススイーツのレベルも高し。



IMG_0823 j
やっぱりここの目玉は何といってもナポレオンパイでしょう。
なめらかカスタードクリームとサクサクパイ生地が混ざり合ってもう最高〜!!




IMG_0814 f
さちのか、とちおとめ、かおり野を堪能しました。
どれも甘いのがすごい。




IMG_0816 k
左上の苺タルトは生地がザックザクです!
右の苺ホワイトチョコムースケーキがとてもおいしかった!
やっぱりムース系が一番食べやすいからひたすらコレをパクパク。




もちろんパンもいただきます。
IMG_0815 kl
パウンドケーキは今風のしっとり感はなく昔ながらの素朴なケーキってかんじです!
この中ではクロワッサンが一番好きかな。




IMG_8361 0
ロールケーキが大きくて結構お腹にたまりました。
ニューオータニの苺ショートもあります。
流石にこれはエグゼクティブハウス禅のものが一番状態が良いけど、ビュッフェでも充分。



けど誕生日特典の苺ショートは別格でした。
IMG_8389.jpg
何と素晴らしすぎる苺ショートォーッ!!
ふわふわな生地とクリームが何かもう・・・口の中でススゥーッと溶ける!!
特にクリームがものすごくおいしかったです!
誕生日ではない私まで食べちゃいました。ごちそうさま!




続いては軽食を紹介します。IMG_0818 p
パスタ、グラタン、フライドポテトなど、子供も大人も大好きなメニューばかり!
カツサンドも相変わらずおいしかった。



IMG_8364 7
チーズハンバーガーの断面。


IMG_0820 jjお
照り焼きチキン、ナシゴレン、グラタン、オニオンフライ、いなり寿司。
この照り焼きソースの味付けがたまらない〜!
あとオニオンフライがカリッとして5個くらい食べてしまいました!
これ食べたら絶対ハマると思いますよ〜!



IMG_0813 g
苺ベーグルとサーモンクリームチーズベーグル、お寿司、パンなど。
ベーグルの生地がむちっとしていて気に入りました!
きんぴら玄米ライスロール、巻き寿司も手作りっぽい感じがイイ!
どれも本当においしいです。



IMG_0817 j
鶏団子と野菜の生姜スープでほっこり。
体が温まります♪



野菜とベーコンのペペロンチーノ風パスタ。IMG_0821 j
運よく出来立てアツアツをいただくことができました。
パプリカ、人参など野菜が甘くてとてもおいしいパスタでした!



IMG_0819 l
海藻麺はもはや定番。
大根と赤かぶが甘くてみずみずかった。
野菜もスルーせずにぜひ!



IMG_0837 7
ポンカンゼリー、クロワッサンをリピ。
手前はツナデニッシュです。



IMG_0834 0
コーヒーでほっと一息。
苺味の濃いアイスにサクサクシリアルをトッピング!
ちなみにガーデンラウンジで出されるのと同じアイスでした。




ということで苺フェアを思う存分楽しむことができました!
これでまだまだ寒い冬を何とか乗り越えそうです。

少し遠いですがニューオータニ幕張にぜひ一度いちご狩りに行ってみてはいかかでしょうか♪



ニューオータニ幕張の苺スイーツビュッフェ。その1。

お久しぶりです!
中々更新できなくてすみませんでした



この前ニューオータニ幕張にいちご狩りに行ってきました。
IMG_0807 k
ニューオータニ東京とはまた違う雰囲気というか、こじんまりとしたホテルです。


昼食会場   ザ・ラウンジ
IMG_8376 j
お一人4200円(土日祝4700円)。
今回は人気フェアみたいで90分制です。
先月まで販売していたクーポンを利用したので一人3000円でした。




ビュッフェボードの様子。
IMG_0830 k
苺モンブラン、苺シフォン、苺とホワイトチョコレートムース、苺タルトなど。
もちろんあのナポレオンパイもありましたよ!
わ〜!どれも早く食べたい〜!!



IMG_8383.jpg
苺シフォンはぜひクリームも忘れずに。


IMG_0832 h
苺ショート、苺のプロフィットロール、苺のティラミス。


IMG_8378.jpg
苺プリン、苺パンナコッタ、ブドウジュレ、ポンカンゼリー。
可愛らしいグラススイーツ達です!



IMG_0833 j
パンケーキ、苺アイスとバニラアイスで作るパフェコーナー。
(パフェは2月13日まででした。)




そして3種類のイチゴ食べ比べコーナー!IMG_0828 h
3種類とも味の違いがきちんと分かります。
どれがどの味か忘れましたが笑
予想以上に甘くてジューシーな苺で感激しました〜!



IMG_8385.jpg
私は「さちのか」が味が濃い気がして一番好きだったかも。


IMG_8382.jpg
こちらは「とちおとめ」。


IMG_8384.jpg
こちらは「かおり野」。
ぜひ食べ比べてみて下さい!




やっぱり軽食が好き。IMG_0831 l
カリカリなフライドポテトとオニオンリング、カツサンド、チーズハンバーガー、照り焼きチキン。
ほかにはナシゴレン、パスタ、グラタン、スープがありました。



IMG_0826 k
苺ベーグル、サーモンベーグル、ハムサンド、海老サンド、卵バジルサンド、ツナブリュスケッタ。
エッグベネディクト、お寿司3種、あとサラダも。



IMG_0827 j
クロワッサン、パウンドケーキ、デニッシュ、ロールパン、フランスパンなど。
クロワッサンおいしかったです!




最初は混雑しますが、補充はきちんとされるので大丈夫です。
そういえばこの日オシャレなお客さんが多かったんです!
苺柄のお洋服を着たお子さんがいてとても可愛かったな。
何かこういうイベントっぽいビュッフェって楽しいですね〜!


では次回食べたものを紹介します!