

ホテル龍名館東京のランチビュッフェ。

お正月おせちビュッフェに行けなかったので、ランチビュッフェに行ってきました!


昼食会場     花ごよみ

IMG_8065.jpg
平日限定四季彩食膳ランチブッフェ(※予約不可)
一人1,500円(税込)。
土日祝は四季彩食膳ホリデーブランチ もやっているそうです。




ホテルロビーは中々スタイリッシュでした〜!
IMG_8097.jpg
3種類のお茶が置いています。
少しだけここで寛ぎました。



ビュッフェボードには約20種類のお惣菜が。
IMG_8066.jpg
野菜しゃぶしゃぶコーナー、ポテトサラダ、ご飯、漬物、お味噌汁。


鶏の唐揚げ、カニクリームコロッケ、鰤煮付け、風呂吹き大根、牛すき煮。
IMG_8069.jpg
がんもどき、芽キャベツ、豚と茸のみぞれ鍋、白菜カレー煮。
ほかにもたくさんのお料理が並びます。



色んなものを少しずつ・・・
IMG_8064.jpg
風呂吹き大根。
大根自体はホントにお上品なくらい薄味なので味噌をかけると丁度いい。
花麩のもちもち食感がイイ感じです!



IMG_8087.jpg
豚と茸のみぞれ鍋。
お肉が柔らかい!スープもほっこりする味わいです。



IMG_8111.jpg
がんもどきと鰊煮付け。
鰊は全く臭みがなくて食べやすい!
よく煮込んであるので箸がスッと通る。



IMG_8070.jpg
白菜とウインナーのカレー煮。
白菜とカレーって合うの?と思って食べてみると・・・
ほんのりカレー風味のお出汁にさらにウインナーの肉汁が染み込んですごくおいしかった!
個人的に一番気に入ったメニューでした!


IMG_8079.jpg
どのお惣菜もとてもおいしい・・・


IMG_8089.jpg
サラダにパプリカ炒め煮をトッピング!


IMG_8090.jpg
出来立てアツアツな鶏のから揚げとカニクリームコロッケ!


IMG_8081.jpg
シャキシャキな金平牛蒡。


IMG_8088.jpg
ポテトサラダ、あと蒸し野菜はお塩で。
塩で食べるとさらに野菜の甘さが引き立ちます!
ちなみに野菜しゃぶしゃぶは生姜味噌でいただきました。



IMG_8092.jpg
牛すき煮。少し牛蒡、玉葱も入ってます。
このお肉も柔らかいな〜!



IMG_8114.jpg
味玉は半熟とろーりなんで好きな人は好きかと。


IMG_8077.jpg
青菜お浸しもシャキシャキです。


ついつい食べ過ぎてしまう・・・
IMG_8082.jpg今度はご飯、漬物、とろろも。

IMG_8084.jpg
ツヤツヤなお米でした。

IMG_8085.jpg
たぶん白だしで味付けされてます。
ネバネバなとろろをご飯にかけて食べてもおいしそう!



IMG_8086.jpg
この中では柚子大根が好き。

IMG_8091.jpg
大粒の梅干しとカリカリじゃこ、揚げ湯葉。


またアツアツな鶏のから揚げを。
IMG_8083.jpg
外の衣がおかきみたいにサックサク!
中のお肉はプリプリジューシーで本当に素晴らしい唐揚げでした!
カニクリームコロッケはすごくあっさり系。ソースをかけて食べました。


IMG_8110.jpg
揚げ物は回転が速いので常に揚げたてが食べれました!


IMG_8072.jpg
何気に結構いいほうじ茶だと思います。
お茶とコーヒーはセルフサービスです。



一年前にこちらの卵焼きを食べておいしかったので楽しみにしてたのですが・・・
この日はメニューにありませんでした。残念。

でもどの和惣菜もとてもおいしいし、時間制限もないので大満足のランチでした!
色んなお皿がたくさん置いてあるので自分オリジナルの定食をつくるのも楽しいかもしれませんね!





セレスティンホテル東京の朝食ビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


それではいただきます!
20141231 セルリアンホテル バイキング001
肉豆腐やハンバーグ、ペンネなど朝からがっつりメニューがあるのが嬉しい!


20141231 セルリアンホテル バイキング000
ハンバーグは小ぶりながらもギュギュッとお肉が詰まっているかんじ。
全くパサついていないしジューシーでとってもおいしかったです!



もちろんサラダも。
20141231 セルリアンホテル バイキング0031
シーザードレッシングでいただきました!


写真 (26)
アップルジュース。



写真 (30)
食パン、チャパタ、バゲット、苺とブルーベリージャム。
食パンは生クリームがたっぷり入っているから生地がしっとり。
バゲットも外カリッ中もちっです!



次はデニッシュを!
写真 (27)
パンオショコラ、パンオレザン、クロワッサンなど。
右奥のナチュールというパンはスコーンみたいな食感?
中身がどっしりしてすごくおいしかったです!



写真 (29)
中のバトンショコラのほろ苦さと甘さが絶妙でした〜!


写真 (28)
生地にほんの~りカスタードが入ってる感じがイイッ!


写真 (35)
2つともトースターで温めてみました。
チョコの溶け具合が最高!
クロワッサンもバターの風味がよりいっそう広がる気がします。



和食いきましょう。
20141231 セルリアンホテル バイキング008
ご飯、味噌汁、大根おろし、のり。
和があるのはやっぱりありがたい。



写真 (32)
さつま揚げ、焼き魚、きんぴらごぼう、こんにゃく、卵焼き。
どれも白米が確実に欲しくなる味付け。



20141231 セルリアンホテル バイキング002
さつま揚げ独特の若干油っこい感じは好みが分かれるかも。


20141231 セルリアンホテル バイキング004
私はネギ塩だれチキンとサーモンをリピ!
ハムも普通においしそう。



20141231 セルリアンホテル バイキング014
おかゆもあります。


写真 (33)
鹿児島県産のお米でした。
もしかして鹿児島フェア開催中?



写真 (10)
ご飯のおともは肉厚プリプリな貝の佃煮です!


パンがおいしい。
20141231 セルリアンホテル バイキング006
全部サックサク♪


フルーツポンチとヨーグルト。
写真 (11)
フランボワーズソースがさわやかな味わい。


写真 (6)
フルーツでおしまい。



ここの目玉は何といってもメゾンカイザーのパン!
パン好きにはたまらない朝食だと思います。
だいたい4000円以上するほかの都内ホテルの朝食と比べると・・・
お手頃価格なのが魅力的なんでまたこちらにぜひ伺いたいです♪




セレスティンホテル東京の朝食ビュッフェ。その1。

セレスティンホテルの朝食に行った時のことを。

写真 (8)
あまり知られていない?隠れ家的ホテル。



セレスティンには何度かランチで利用しましたが朝食は初めて。
…お目当てはメゾンカイザーのパンです!

写真
朝食会場    グランクロス
一人2500円(税込)でした。


ビュッフェボード。
写真 (38)
オムレツ、スクランブルエッグ、肉豆腐。
フライドポテト、ハンバーグ、ソーセージ。



写真 (15)
サラダもわりと充実していました。


写真 (20)
ネギ塩だれチキン、ハム、スモークサーモン。
サーモンがモチっとしておいしかった!



洋食と同じくらい種類があった和食。
写真 (18)
さつま揚げ5種、温泉卵、卵焼き、焼き魚、きんぴらごぼう、こんにゃく。
あとはご飯のおともが色々。
お粥、味噌汁もありました。



パンコーナー。
写真 (24)
うわ〜!全部メゾンカイザー!!


写真 (23)
パンオショコラ、パンオレザン、クロワッサン。
お店サイズより小さいですがこちらも全然食べ応えあります!



写真 (21)
左のアリュメットゥセザムはよくあるお菓子のセサミスティックみたいなかんじ!
ナチュール、チャパタもおいしかった!



写真 (22)
食パン、フランスパンも!


写真 (30)
ゆで卵、ブルーチーズ、スモークチーズ。


写真 (29)
シリアル。


写真 (19)
牛乳、トマト、キャロット、オレンジ、グレープ、アップル。


コーヒー、紅茶はセルフです。
写真 (3)
紅茶はトワイニング。


写真 (37)
土日祝はスパークリングワイン飲み放題みたいです。


次回食べたものを色々紹介しますね!!

ムフタールドゥパリのケーキバイキング。

ムフタールドゥパリに行ってきました。

一人1790円です。(クーポン利用で1650円)
(平日は17:00~21:00、90分制)
(土日祝は11:00~21:00 、70分制)

写真 (14)
ただいま苺フェア開催中みたいです。


なのでディスプレイが華やかです!
写真 (21)
苺スイーツのほかにタルト、チョコケーキ、シュークリームなどがありました。


苺チョコ生ショート。
写真 (5)
スタンダードな苺生ショート。


お惣菜は入れ替わりで色々出てました。
写真 (23)
欧州カレー、レッドカレー、ハッシュドビーフ。
レッドカレーは後からピリピリ辛くなります。
欧州カレーおいしかったな。



写真 (24)
ツナサンド、オムライス、ジャーマンポテト、ミートボールなど。


写真 (6)
ミートスパゲティ、ドリア、チキン竜田サンド。


写真 (26)
カルボナーラ、ハム、パン。
パスタはほかにペペロンチーノがありました。
ケーキバイキングで食べる惣菜のおいしさは異常。



写真 (20)
ボリューミーなオムレツサンド、クロワッサン。
あとは出来立てアツアツのピラフや茄子ミートも食べました。
普通に全部おいしくいただきました!



さてケーキも!
写真 (2)
マンゴケーキ、抹茶ケーキ、苺スイーツ。
マンゴーケーキがさっぱりして良かった!



写真 (3)
手前は苺ティラミスです。
割とあっさり系でした!



写真
チーズケーキはもう少し濃いほうがいいかも?


写真 (17)
チョコケーキ、ダークチェリータルトも。
チョコケーキおいしかったです!



写真 (18)
奥のシュークリームはスカスカじゃなくクリームたっぷりでした〜!


写真 (4)
苺クレープのホイップクリームは軽いのですぐペロリ!


写真 (15)
とっても可愛いらしいビジュアル。


写真 (9)
中々サクサクなミルフィーユでした♪


写真 (12)
出来立てふわふわフレンチトースト!


写真 (10)
苺チョコ生ショート、苺ロール、苺ムース。


写真 (11)
ピンクピンクな生地にそそられます笑


写真 (1)
甘酸っぱい苺と甘いチョコの相性いいですね〜!


ここの洋食メニューの味付け良かったです〜!
苺スイーツも充分堪能できました!
ごちそうさま!!






おまけ。同じ新宿にある「くらうど」のケーキバイキング。
写真 (13)
こちらには結構前に行ったんですが、リーズナブルなのにケーキが充実してた記憶が。
シェアして何とか全種類制覇しましたが、どれもおいしかったな!
特に気に入ったシフォンケーキとティラミスはまだメニューにあるのかな??




セルリアンタワー東急のお正月朝食ビュッフェ。その2。

前回の続きです。

洋食メニューも充実しています!
20150102 渋谷セルリアンタワー013
ハム、ベーコン、ウインナー2種、スクランブルエッグ、ポテト。
マスタードも添えて。



20150102 渋谷セルリアンタワー020
キャベツマリネ、ブロッコリー、パプリカとキノコのマリネ。
ポテトサラダ、カボチャサラダ、プチトマト、白身魚の餡かけ。
サラダ類がたくさん!



20150102 渋谷セルリアンタワー028
さつまいもがゴロゴロ入っていました。キノコとさつまいもって合いますね!


20150102 渋谷セルリアンタワー046
右のハムがとってもジューシー!
いつもよりお肉の種類が多い気がする。
玄米サラダもありました。



写真 (12)
ハム専用のリンゴソースをトッピングしてみた。
ポテトグラタンは今回かぼちゃも少し入っていました。
コレいつ食べても美味しい〜
スパニッシュオムレツ、大根のマリネもありました!



さて和食メニューを。
20150102 渋谷セルリアンタワー022
数の子、鮪と帆立の燻製、伊達巻など。
おたふく豆、大きくてホクホクでした〜!



写真 (1)
醤油やワサビもありますが、そのままで充分味が付いてます。

写真 (21)
数の子のプチプチ感!!
こちらは人気メニューでした。



20150102 渋谷セルリアンタワー030
甘辛な昆布煮ですが、くどくない味付けなのがさすがです。
白いカマボコは魚のすり身加減が半端ないです!
帆立はもちもちしてました〜!



20150102 渋谷セルリアンタワー017
チョコデニッシュ、塩デニッシュ、クロワッサン。
生地がパリパリでおいしいです。
ちなみに塩デニッシュは甘さが全くなく塩分!ってかんじでした笑


20150102 渋谷セルリアンタワー026
栗デニッシュ、1月もまだあったみたいですね!
このクロワッサンはバターが物凄く濃くかんじました〜!



写真 (16)
白身がモチモチなゆで卵です。
伊達巻はカステラみたいな食感でした。
ワッフルはクリスピーな感じ。
メイプルシロップも忘れずに!



20150102 渋谷セルリアンタワー039
ブリオッシュ、生地がパリンパリンなレーズンデニッシュとアーモンドデニッシュ!


写真 (6)
今回私は栗デニッシュを食べるのを忘れていました・・・残念。
でも初めてここのブリオッシュを食べれたので良しとします!



写真 (15)
手前の筑前煮はあくまでもおせち用ということで冷えてますが、これはこれでおいしいです!
写真にはありませんが栗きんとんもお上品な味付けでおいしかった。
緑茶によく合いました。



20150102 渋谷セルリアンタワー053
フルーツ盛り合わせ。

写真 (22)
ストロベリーソース、キウイソース、マンゴーソース、桃ソース。
混ざっちゃいましたがミックスフルーツヨーグルトととして食べました。




ごちそうさま!
今回はお正月特別料金でしたが、とっても素敵な朝食でした!!
ここの朝食は個人的に大好きなのでまたいつか行きたいです!



セルリアンタワー東急のお正月朝食ビュッフェ。その1。

1月1日、2日限定で開催されていたお正月ビュッフェに行ってきました。

写真 (26)
華やかです。


可愛いディスプレイとメニュー表。
写真 (28)
ちなみにここ「かるめら」では同日、お正月ランチビュッフェも開催されていました。
どちらにしようかさんざん悩みましたが、おせち料理がある朝食にしました!
お一人4989円でした。



ビュッフェボードの様子。
20150102 渋谷セルリアンタワー023
海老、伊達巻、おたふく豆、栗きんとん、筑前煮。
昆布巻、数の子、かまぼこ、帆立と鮪の燻製。



写真 (27)
小ぶりながらもプリプリな海老でした。


20150102 渋谷セルリアンタワー024
手前はお雑煮コーナー。
お好みで柚子と三つ葉をトッピング。



写真 (17)
フルーツの隣にはその場で絞ってくれるオレンジジュースが!
フレッシュでとってもおいしいです♪



洋食、パン、シリアル、ジュース。
20150102 渋谷セルリアンタワー058


洋食の一部。
写真 (11)
サラダ、コールドミート、ヨーグルト、ドライフルーツ。
ゆで卵、ポテトグラタン、ワッフル、フレンチトーストなど。



パンがいつもよりパワーアップしてる!
写真 (9)
レーズンデニッシュ、塩デニッシュ、ブリオッシュ、クロワッサン2種。
アップルデニッシュ、ケシの実デニッシュ、チーズクリームデニッシュなどなど。



グラスシャンパン付きです!
写真 (5)


まずはお雑煮から。
写真 (3)
コシのあるプックリなお餅です!でも歯切れ良い!
中身がスカスカじゃなくてお米の味が強いからすごくおいしかったです〜!



写真 (20)
具は人参、大根、小松菜、鶏肉入り。


20150102 渋谷セルリアンタワー029
中華粥。小エビが良いアクセントになります。


写真 (13)
ちゃんと実演のオムレツもありました!


う〜ん、ごめんなさい。
また長くなりそうなのでほかのお惣菜は明日いっぱい紹介しますね!



おまけ。
20150102 渋谷セルリアンタワー032
窓を見るとかわいい猫ちゃんを発見!びっくりした!


ドンクのパンバイキング。


年末はパンを買ったり食べたりばっかしてました・・・
そんな中で行ってきたドンクについて紹介します。


DONQ二子玉川ライズ店のランチ。
写真 (1)
こちらではパンバイキングが11時〜14時45分まで開催されています。
一品料理はサラダ、カレー、ローストチキンから選べます。



パンは約10種類くらい。
写真 (3)
ドンクのパンはどれもおいしい!
こちらは小ぶりサイズに作られているのでたくさん食べれます。



写真 (5)
1080円のキーマカレーランチにしました。
パンに合うようにスープのようなサラサラしたかんじに作られてます!




写真 (4)
レーズンブレッド、クリームパン、マーブルチョコパン、ママレードジャム食パン。


写真 (16)
耳まで柔らか〜い食パン!
すごく好みです!




写真 (7)
ソフトロールパン、チーズフランス、ハイジパン。


写真 (12)
ナンみたいなモチモチ食感なんでカレーによく合います!


写真
チーズがぎっしり入っているから食べ応え抜群!



写真 (11)
クロワッサン、チョコデニッシュ、ブラックペッパーポテトフランス。


写真 (13)
ポテトはホロホロ食感。
ペッパーが良いアクセントになってます♪



写真 (14)
サクサク濃厚バターなクロワッサンでした〜!
これは思わずおかわりしたくなる味!
チョコデニッシュの生地も同じかんじです。




写真 (8)
左はクルミパンです。
サクサク香ばしいクルミが良いかんじ!



写真 (9)
クリームパンもおかわり。


写真 (10)
わりとあっさりクリームでした♪


ドンクのコーンパンが大好きでよく買うんですが、さすがにコレはバイキングになかったです。
でもチーズフランスやハイジパンなどお気に入りのものが食べれたので良かったです♪

ちょっとしたブランチにドンクのパンバイキングを・・・いかがでしょうか!?



ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食ビュッフェ。

あけましておめでとうございます
今年も美味しいものいっぱい食べてブログ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします



ではさっそくストリングス東京インターコンチネンタルの朝食について紹介します!
写真 (1)
朝食会場はザ・ダイニングルームです。
一休で申し込むと通常¥4158→¥2500になります。


ビュッフェボードの様子。
写真 (8)
洋食はハムベーコンソーセージ、スクランブルエッグ、スープ、マリネなどがたくさん!



写真 (7)
和食はお粥、白米、漬物、味噌汁、高野豆腐、ひじき、筑前煮があります。
フルーツは柿、オレンジ、りんご、ブルーベリー、ブドウなどが。
あとはシリアルやドライフルーツ、ヨーグルトもありました。



パン、ジャム、ハチミツ、バター。
写真 (22)
クロワッサン、フランスパン、ベーグル、食パン。
食パンは軽めで小ぶりなので焼きすぎに注意です。



写真 (9)
おいしそーなスイーツデニッシュ、総菜デニッシュがいっぱい!


卵料理がやってきました。
写真 (20)
和風オムレツにしました。
和風出汁と青葱風味です。



写真 (19)
オムレツというか出汁巻き卵みたい!
出汁がしっかり染み込んでいておいしいです♪
付け合わせのお肉ごとペロリ。



写真 (29)
ごぼうサラダ、魚介マリネ、トマト煮レンコンなど。
魚介マリネは海老イカホタテとサバまで入っています。



写真 (16)
自分オリジナルのピタサンドが作れるのがこの朝食のウリです!
前回はサルサソース味だったので今回はマスタードマヨ味にしました。



これがめちゃめちゃウマかった!
写真 (12)
これでもかってくらいにサーモンを挟んで贅沢なピタサンドに♪
もちもち生地とマヨソースがマッチしすぎて最高です!



写真 (28)
コーンクリームスープはちょっとミルク味が強いかな。
トマトピザパンはトースターで焼いたらさらにおいしくなりました!



写真 (4)
ザリザリ生地のアップルパイと香ばしいナッツマフィンも美味!


写真 (14)
ベーグル、リンゴデニッシュ、キャラメルデニッシュ。
カスタードクリームデニッシュ、胚芽パン、クロワッサン。
見た目以上にデニッシュがひたすらサクサクですばらしい〜!



写真 (11)
チーズベーグル、チョコデニッシュ、プレーンマフィン、オリーブピザパン。
ちょいバター強めでずっしりしたパンにハマります♪



写真 (10)
すごくおいしそうなパンだったので取ってきました。
ふんわりもっちり生地をひたすら楽しみました。



写真 (15)
アツアツなカフェラテとともに。
幸せです。



写真 (13)
カリカリトマトチーズデニッシュ!
カロリーなんて気にしません。



写真 (5)
和食が良い口直しになります。
ただ白米が欲しくなるからおなかがふくれます・・・



写真 (6)
とにかくちょっとずつ、ちょっとずつお惣菜を取りました。


写真 (23)
でも漬物あったらやっぱりお米食べたい笑


写真 (26)
ダークチェリーチーズ、アプリコットチーズ。
デザート感覚で食べれるチーズです!



写真 (18)
食パンは焼かずにそのままで食べた方がいいかも?
柿が甘かった〜!



写真 (25)
クランベリーデニッシュ。
中にベリーがぎっしり入ってます。


最後はヨーグルト。
写真 (3)
マンゴーヨーグルト。
ソースはマンゴー、ピーチ、バナナ味。
ブルーベリーたっぷり入れました。
もはやミックスフルーツヨーグルトです!



ごちそうさま!
相変わらずまた行きたい朝食です!



余談ですがリアルタイムでお正月ビュッフェに行ってきました。
こちらも今度色々紹介していきますね〜!




