

神戸屋馬喰横山店のランチバイキング。


神戸屋のパンバイキングに行ってきました〜!
907円で手軽に食べれます!
写真
店内の様子はこんなかんじです。



ビュッフェボードが激混みだったので、今回は店売りコーナーをちょこっと撮影。
写真 (41)
バナナクーヘン。
そのまんまバナナの味。変に甘ったるくなくてすごくおいしいです!



写真 (42)
ベリーショコラ。
ベルギー産のチョコを使用しているそう。
甘酸っぱいパイです♪



写真 (43)
北海道あんぱん。
粒あんがいいかんじ♪



写真 (31)
コロッケロール。
ホクホクコロッケがずっしり入っていました!



写真 (44)1
牛肉焼きカレーパン、フランクパイ、青森りんごパイなど。
これらをだいたい4等分にしたものがビュッフェに並んでいます。
全30種類くらいあると思います。




ワンドリンクとコンスープ付。
写真 (33)
卵チキンホットサンド、コク濃チーズケーキ、蒜山ジャージーカスタードコロネなどなど。
フランクパイのウインナーがパリッっとしていてめちゃおいしいです!



写真 (34)
かつサンド、ミートパイ、さつまいもフレーキー、ベルギー産チョコのスコーン、ベーコンチーズ。
少しずつたくさんの種類を食べます!



写真 (32)
ツナサンド、卵アボカド、あと菓子パン類を。
カスタードコロネのクリームがなめらかたっぷり!



写真 (30)
秋のメニュー、イタリア栗のモンブランがまだありました。
モンブランクリームをしっかり堪能しました♪



写真 (36)
レーズンの恵み、マダガスカルバニラデニッシュ、クイニーアマン。
ハム&カマンベール、チーズ蒸しパンなどを。
蒸しパンの食感、ちょい溶けるかんじで変わってる!
ハム×カマンベールパンもシンプルながらおいしかったです。



写真 (37)
ハムサンド、卵サンド。
サンドイッチはついついたくさん食べてしまいます。



写真 (35)
肉厚食べ応え抜群なカツサンドもついつい食べてしまう。
チョコベリーをやっとGETできました♪



写真 (38)
カブの炒め物は塩コショウのみの味付けです。
レーズンブレッド、フランスパンにはブルーベリージャムを付けて。
あと丹波黒大豆パン、今回はパサついていなくておいしかったそうです。




12月の新商品もちょくちょく食べれたので良かったです♪
ただ休日は混んでいるので今度からは平日のランチで利用しよう・・・




堂島ホテル宿泊記。(朝食も少し)

堂島ホテルに泊まった時のことを。

写真 (23)
ゆったりくつろげるデザイナーズホテルってかんじでした!
ホテルの方の対応も笑顔で良かったです♪




お部屋はコーナーダブルルームにしてみました。
写真 (22)
一休で予約しました。
インテリアがシンプルなので落ち着いてくつろげるお部屋でした。

※コーナールームは喫煙可です。(運が良ければ禁煙ルームになるそう)
基本消臭対応みたいですが私は特に気になりませんでした。



写真 (20)
フローリングなのが良い!
あとクローゼットが素敵でした〜!



写真 (18)
お風呂はこんなかんじです。


写真 (17)
アメニティが木の箱に入っていて可愛いです♪
頭皮がスーッとするシャンプーが気に入りました!



せっかくなんで堂島ケーキを買いました!
写真 (16)
すんごくおいしかった紫芋モンブラン♪
ボリューミーだけど、甘さ控えめでぺんろり!
ちなみに宿泊者だとケーキが安く購入できますよ〜




朝食会場は「THE・DINER」です。
写真 (12)
誰もいなくてちょっと緊張。


ドリンクは飲み放題です。
写真 (13)
コーヒーとアイスカフェラテをゴクゴク〜



一品料理はマスカルポーネパンケーキにしました! 
写真 (4)
ほかには堂島エッグベネディクトも選択できます。
名前からしてそれもおいしそう・・・



写真 (1)
生地はそんなに厚くはないです。
でもマスカルポーネとメイプルシロップがジュワっとしみこんでとってもおいしかった!



スープとサラダもおかわり自由って言われました。
写真 (9)
サラダシャキシャキ!
スープはコンソメっぽかったかな。
ほっこり温まりました♪



パンとジャムのみセルフです。
写真 (7)
食パンはすでに焼いたものが置かれていました。


写真 (6)
堂島ホテルオリジナルのジャムが付け放題♪



写真
この中ではクロワッサンがサクサクで気に入ったかな。
全体的に素朴なパンでした〜



写真 (5)
ジャムを付けたらさらにパンがおいしくなります♪



このあと予定があったので珍しくこれだけです笑
もっとおかわりしたかったな。
あともっとお部屋でゆっくりしたかった・・・

写真 (29)


というわけで堂島ホテル、部屋数が少ないからか隠れ家的な感じのホテルでした。
そんなところが個人的に気に入りました!
そしてわりとお手頃価格で泊まれるところも良かったです♪




ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェ。その2。

ビュッフェボードや実演メニューはこちらから。


まだまだ食べます!
写真 (5)
松笠イカの明太子和え、新蓮根と明太子の金平、黒豚春巻き。
野菜まんじゅう、目鯛の唐揚げ、鶏の唐揚げ、フライドポテト。
イカがとっても柔らか〜い!
春巻きパリッパリ!




写真 (8)
カツサンド、鯛のカルパッチョなども食べつつ・・・
また気に入ったものをおかわり!




写真 (10)
オータニのカツサンドはすっごくジューシーで肉厚で大好き!



写真 (7)
石狩汁と天ぷら、天つゆ。
石狩汁は鮭や野菜がゴロゴロ入っていました!
体がほっこり温まります♪




写真 (13)
ピリ辛麻婆豆腐、ハニーポークの辛味噌炒め、餡かけチャーハン。
麻婆豆腐は後から辛くなるかんじです。クセになる!
マーボー丼にしても絶対おいしいだろうな〜




IMG_9363.jpg
ピリ辛蟹あんかけ炒飯。
蟹肉がいっぱい入っていて本格的!



IMG_9361.jpg
海の宝石海藻麺は食感がおもしろい!
これはガーデンラウンジのビュッフェでもたまに見かけます。




IMG_9353.jpg
クラッシックポークカツサンドをまたまたおかわり。



続いてはデザートです!
写真 (19)
カスタード、キャラメルのシュークリーム、抹茶、煎茶のロールケーキ。
ピスタチオマカロン、マンゴーケーキ、フランボワーズ、チーズケーキ。
甘いモノは別腹です!




IMG_9397.jpg
ふわふわだけど弾力のあるロールケーキが素晴らしい。
抹茶ロールの中にはお餅が、煎茶ロールの中には黒豆が入ってます。




IMG_9368.jpg
一口サイズだからいくらでも食べられる。



リコッタチーズパンケーキ。
写真 (28)
ふわふわジュワッって溶ける感じ。
もうパンケーキの食感じゃないです!
バニラソースもすごくおいしい〜!




写真 (29)
10種類の中から、ほうじ茶と苺を。
味が濃くてとってもおいしいです!
ここのアイスはレベルが高いのでぜひ忘れずに食べてみて下さい!




写真 (26)
メロンショート、苺ショート、苺ゼリー、プリン。
これらもガーデンラウンジで出されるものですね♪




写真 (25)
しっとりふわふわ〜!



やっとこれで最後・・・
写真 (27)
梨ゼリー、ブドウシャーベットもいただきました♪




17階からの眺めも良い感じ。
写真 (31)

種類がとっても多いのに全部とってもおいしい!
こんなビュッフェは中々ありません!
値段はそこそこしますが、回転展望のレストランでいただくランチ。
絶対おススメです!

ただ飲み物は別料金なんで、特典付きで申し込むとお得ですよ〜



ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェ。その1。

昼食会場   THE Sky

IMG_9340.jpg
お一人6000円くらいの贅沢ランチビュッフェです!
ozmall(120分制)や一休からも予約できます。




写真 (23)
LADY'S DAY(月曜ランチ限定)を利用したかったので今回は直接申し込みました。
特典はメロンクープグラッセとコーヒー(とエステの割引券)です。
冷んやりシャリシャリでお口直しに最適でした!





約82種類のお料理がずらりと並んでいます。
(詳しいメニューはこちら
IMG_9364.jpg
前菜コーナーだけでも種類がすごい。


写真 (32)
こんなかんじで一品一品の盛り付けが素敵です。


こちらは主菜コーナー。
IMG_9417.jpg
あとはお寿司コーナー、鉄板焼きコーナーなどもありました。
とにかく撮ってたらキリがないくらい種類がたくさん!



デザートコーナー。
写真 (18)
見ているだけでうっとり。
あとはパンケーキ、アイスコーナーもありました。




今回は実演メニューをドドーンと紹介しちゃいます!
写真 (2)
最初っから USサーロインステーキを持ってきました!
お肉柔らかい〜!
あと付け合わせのさつまいもが甘くてホクホク〜!




写真 (14)
ジューシーな黒毛和牛ハンバーグと薩摩赤鶏も焼いてもらいました♪
こんなにお肉食べたの久しぶりだ・・・




続いては出来立てアツアツの天ぷら!!
写真 (11)
サックサクです〜!
抹茶塩、梅塩でいただきました。
ほかにもカラフルなお塩が何種類かありました!




写真 (6)
昔ながらのスパゲティーナポリタン♪
出来立てのパスタはやっぱり違います。
ちょい甘なケチャップ味がたまらない!




写真 (16)
濃厚黒ゴマスープが特徴のブラック担々麺も!
汁まで飲み干せるくらいの必食メニューです。




必食メニューその2、海鮮鉄板焼き!
写真 (15)
プリプリな平貝、ホタテ、イカが食べれます。
塩コショウ加減が絶妙でそのままで食べても絶品!
これは本当においしすぎます〜!





握りたてのお寿司も食べますよ!
IMG_9352.jpg
海老、白身魚、ままかり、鮪。
そしてホッキ貝が半端なくゴリゴリで食べ応え抜群でした!
ちなみに赤酢飯なんで普通のお寿司じゃないものが味わえます。




写真 (4)
ほっき貝がとっても気に入ったのでおかわりしました!
こんなに食べまくってていいのかな。
あ〜もう気にしない!気にしない!




丼コーナーから天丼を注文。
写真 (21)
胡麻油の何とも香ばしい香りが食欲をそそります。
これも自信をもっておススメできる必食メニューです!




写真 (22)
ほかにはソースカツ丼、麻婆豆腐丼、カレー丼も作ってもらえますが今回は天丼のみを。



実演コーナーはちょっと時間がかかりますが、やっぱり待っただけおいしいものが食べられますよね♪

一品一品にいちいち感激しまくりで忙しかったです笑
こんなにクオリティの高いランチビュッフェはほかにあるのだろうか・・・


次も食べたものをたくさん紹介しますね!




セルリアンタワー東急ホテル宿泊記。その2。

お部屋の様子はこちらを。


まずはエグゼクティブサロンのカクテルタイム(17:00~19:30)の様子を。
IMG_9291.jpg
ナッツ、ドライフルーツ、チーズ、サラミなどお酒のおつまみがあるだけです。



IMG_9294.jpg
ピクルス、プチトマト、フルーツもちょこっと。
盛り付けがかわいい!




IMG_9293.jpg
お酒類はこんなかんじです。
あとはティータイムにあったお菓子もそのまま置いていました。




IMG_9298.jpg
でもひとつひとつ上質なフィンガーフードばかりだった!



IMG_9300.jpg
個人的には左のオレンジのチーズがお気に入り♪



IMG_9301.jpg
酒好きの友人たちのテンションもMAX!
とりあえず乾杯〜!




IMG_9305.jpg
ずっとこんなかんじでグダグダしてました。



IMG_9299.jpg
ここから見る夜景がものすごく綺麗だったんです〜!
贅沢なひと時を思う存分過ごせました♪





さて次は朝食(7:00~10:00)の様子です!
IMG_9314.jpg
目玉焼き、ゆで卵、ニョッキ、ウインナー、ベーコン、蒸し野菜。



IMG_9316.jpg
クラッカー、カラフルカリフラワー、ハム各種。
かるめらのレストランのものがだいたい並んでいます。




IMG_9317.jpg
サラダコーナー。
ドレッシング全部試してみたかったな。




IMG_9315.jpg
フルーツとチーズ、ミューズリー。



IMG_9318.jpg
シリアルとヨーグルト。
粘り気があって重みのあるヨーグルトでした!




IMG_9319.jpg
食パン、カンパーニュ、デニッシュ各種。
ここのパンは必食!!




IMG_9320.jpg
それではいっただきま〜す!!



IMG_932111
一口フレンチトースト、栗デニッシュ、チーズクリームデニッシュ。
パリパリサクサクうま〜!!




IMG_932255
リンゴデニッシュ、サラミ、トマト、スクランブルエッグ。
そういえばオムレツなかったけどオーダー制だったのかな?




IMG_9323.jpg
私もサラダとスクランブルエッグを。
ニョッキはもちもち感が気に入っておかわりしました!




IMG_9324.jpg
固めの目玉焼きが好き。
ハムにマスタード、結構合います♪




IMG_9325.jpg
アーモンドデニッシュ、クロワッサン。
そして栗デニッシュをおかわり!
見た目以上にパリパリしてます。




写真 (3)
上のホクホクな栗とカスタードクリームにハマる。
これホントおいしいな〜!!




IMG_9326.jpg
食パン頑張って食べてます笑
夜中のパスタとケーキがまだ胃に残ってる状態の朝食だったのでこれで終わり。
まあ充分食べていますが・・・




チェックアウトもこちらでしました。
その時はティータイムと同じものが並んでいました。

とにかくここのホテルは夜景がすごく綺麗に見えます。
エグゼクティブサロンで見た夜景はホント宝石をちりばめたかのような美しすぎるものでした・・・
あとお風呂からの眺めもとっても素敵でした!


ちなみに今回、横浜ベイホテル東急も候補だったんでいつかこちらにも行ってみたいです♪




セルリアンタワー東急ホテル宿泊記。その1。

セルリアンタワー東急に宿泊してきました〜
今回はじゃらんで申し込んでもらいました。


IMG_9260.jpg
渋谷で泊まるのは初めてです!



チェックイン後お部屋へ案内されました。
IMG_9275.jpg
タワーズフロアデラックスツインルームです。
なかなか伝わらないけど広々していました〜!




色々私物が写っていますが・・・こんなかんじです。
テレビのすぐ奥がお風呂でした。

IMG_9267.jpg
何か写真が雑ですいません・・・



IMG_9266.jpg
荷物もたくさん置ける!



一番気に入ったのはお風呂!
IMG_9264.jpg
夜景を見ながらバスタイムなんて贅沢!



IMG_9262.jpg
アメニティもたくさん♪
絶対女性にうれしいものばかり揃っています。




お部屋からの眺め〜!!
IMG_9269.jpg




ダイニングクレジット付きだったみたいでルームサービスを注文。
IMG_9311.jpg
チーズクリームパスタとレモンタルト。
どちらも絶品すぎました〜!




IMG_931333
濃厚なのに食べても食べても全く飽きないクリームパスタ!
苦手なブルーチーズもちょっとずつパスタに絡めて食べてみました。
でもでもすご〜くおいしかった!
これが一品料理の破壊力か・・・




写真 (6)88
中のとろ〜り甘酸っぱいレモンクリームがたまらない。
店売りケーキ最高!!





次はエグゼクティブフロアの紹介です♪IMG_9281.jpg
こじんまりとしていますが、ゆっくり落ち着ける空間です。



IMG_9282.jpg
クリスマスツリーもあります♪



ティータイムはこんなかんじです。
IMG_9283.jpg
お菓子2種、セルフのコーヒー、紅茶。
あと冷蔵庫にジュース2種、コーラがあったくらい。
まあ予想通り少なかったです。




IMG_9285.jpg
お菓子はアーモンドクッキーとヌガー。
ヌガー独特のねちねちしたかんじはあまりなくサクっとしてました!
すごくおいしかったです!





良い感じに暗くなってきた。
IMG_9287.jpg
カクテルタイムと朝食については次回紹介します!



名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ビュッフェ。

名古屋マリオットアソシアの朝食を紹介します。

写真 (24)
名古屋駅に直結しているのでとても便利です。



写真 (28)
朝食会場   「パーゴラ
朝食料金はお一人2900円。



店内の様子。
写真 (7)
とにかく混んでいたのでビュッフェボード撮影はしませんでした。
種類は40種類くらいだった気が。




パンコーナーだけ撮影。
写真 (17)
デニッシュ、マフィン、ロールパン、食パン。



写真 (29)
うわ〜!おいしそう〜!!





ではいただきます。
写真 (6)
サラダ、ウインナー、味噌カツなど!



写真 (10)
フレッシュオレンジジュースでスッキリ!
そしてこちらのお皿は名古屋名物づくし〜!
八丁味噌ソースをかけたオムレツ、きしめん、味噌カツ。
八丁味噌ソースすごく合いますよ!





写真 (8)
とってもサクサクでおいしい〜
おかわりしまくりました!




写真 (9)
地元グルメが朝から食べられるのはうれしいですね♪



写真 (13)
小倉トーストコーナーもありました。
粒あん×バターがいいかんじ♪




写真 (11)
和食もいただきます。
青菜、切り干し大根、焼き魚など。
甘すぎず辛すぎない出汁巻き卵が好き。




写真 (12)
ふっくらカリカリなお魚でした♪



写真 (4)
クロワッサン、カスタードデニッシュ、抹茶マフィン。
パンがボーリューミーなんでテンション上がります!!
カスタードデニッシュは大きいですが、クリームがくどくないのでペロリ♪




写真 (15)
チョコデニッシュ、ナッツデニッシュ、オレンジピールデニッシュ。
パンがサクサクでおいしい〜!!




写真 (16)
ナッツがぎっしり入ってます♪



写真 (23)
プレーンと抹茶味のマフィンもおいしい〜!
ほかには黒糖味もありました♪




写真 (20)
フレンチトーストとパンケーキはまあ普通・・・



写真 (21)
パンとサラミとヨーグルトでおしまい!



とにかくパンが気に入ったんでまた行きたいです♪
東京に引っ越す前にもっとたくさん名古屋のホテルビュッフェに行っておけばよかった・・・



