

シェラトンホテル広島の朝食ビュッフェ。


シェラトン広島の朝食を紹介します。


まずはホテルの様子を。
写真 (22)
ロビーはこじんまりしていますが、スタイリッシュで綺麗です!
昔は広島のホテル=リーガロイヤルだったのにいつの間にかこんなホテルができてたとは。





朝食会場     ビュッフェレストラン「ブリッジ写真 (25)
店内の雰囲気も素敵♪
朝食料金はお一人2469円でした。 





ビュッフェボードの様子をザザーッと。
写真 (11)

写真 (4)
ハロウィンディスプレイが可愛い!
ビュッフェは無難な和洋食がきちんと揃ってる感じでした。





写真 (10)
焼き鮭を撮ってみた。
たまーにバイキングに出てくる焼き鮭って変に脂がのっていてギトギトしているモノがありますが・・・
こちらはふっくらお上品な鮭でした〜!




そしてレベルが高かった焼きたてパン!
写真 (8)
パンは7,8種類しかなかったけど、どれもおいしかった〜!
個人的には先日行ったセントレジス大阪のパンより生地が好みでした。




さて食べますか。
写真 (1)
ふんわりオムレツにカリカリポテトとソーセージを。
ホテルオムレツは朝食ビュッフェに欠かせない一品ですよね♪





写真
クロワッサン、パティシエールスクエアデニッシュ、マフィン。
クロワッサンでかっ!!





写真 (2)
スクエアデニッシュはカスタードクリームとマーマレードを。
生地がパリパリサックサク〜!!





写真 (3)
コーンとパプリカのマフィンです。
中身がどっしりしていて食べ応えがあります!
総菜パン感覚でいただきました♪





写真 (13)
和食類を少し。
お豆腐が大豆の味が濃くておいしかった!
広島菜のお漬物もあったのでご飯と一緒に食べました。





写真 (12)
オシャレなお皿に入った朝パスタ♪
のびていないし、トマトケチャップがあっさり目なんでパクパクいけます。





写真 (16)
スクランブルエッグ、温野菜、サラダ、ハムを少しずつ。




写真 (17)
あと甘夏デニッシュも。
甘酸っぱいみかん味がデニッシュとよく合う!





写真 (14)
食パン、特大クロワッサン。
ジャムはマンゴー、苺、ブルーベリー3種です。
マグカップに入ったコーヒーと紅茶でいただきます。
どちらも濃いめでアツアツでとってもおいしかったです!





写真 (20)
「シェラトンクロワッサン」と表記されていました。
ホテル名が付いている目玉商品です!!
外カリッ中もっちもち、バターじゅんわりでしかも焼きたて〜!!
やばいまたクロワッサンランキング更新したかも・・・笑





写真 (21)
ちぎると中がこんなにのび〜る!
それだけ生地がもっちりしているという証拠です!!





写真 (19)
フルーツカクテルとブルーベリーヨーグルトでおしまい♪




お惣菜は広島産の食材が色々使われていました。
一品一品おいしかったな!
最初見たときクラブラウンジ並みに少ないなと思っていましたが・・・
ここのコーヒーと特大クロワッサンが食べたいのでまたいつか行きたいです!

と思っていたらランチビュッフェとデザートビュッフェのパンフレットが置いていました。
うわ〜!コレ行きたいな〜!!

帰省したら再訪します!!




ALDE(アルデ)のパン食べ放題。


ちょっと前ですがアルデのパン食べ放題にまた行ってきました。
45分制で1000円です。
くわしくはこちらをどうぞ。



写真 (30)
ここのパン生地がすごく好きなんです〜!




写真 (31)
さてどれを食べようかな・・・




写真 (32)
大きなチョコデニッシュとめんたいポテトです。
あ〜もう店頭売りが食べれるなんて幸せです!




写真 (33)
クリームエスカルゴパン、海老カツサンドも。
ふんわり生地とクリームがマッチして素敵♪
そして海老カツサンドがサクうま〜!!




写真 (34)
ふわふわ〜!!



写真 (35)
クリームチーズデニッシュとカリカリピロシキ。
デニッシュ生地が全くしんなりしてなくてサクサクでした〜!
ここのピロシキ好きだ!冷めてもおいしいから。




写真 (36)
パンプキンフランス、かぼちゃあんぱん、クリームパン。
かぼちゃやさつまいもなど季節ものパンがあるのが嬉しいです♪




写真 (37)
私もつやつやかぼちゃあんぱんとウインナー揚げパンを。
朝兼昼なんでまだまだ食べれますよ〜!




写真 (38)
サンドイッチ、ホイップクリームパン。
具のポテトサラダがおいしかったそうです♪
私もここのサンドイッチおいしいと思います!




写真 (39)
海老カツサンド、メロンパン。
メロンパンってだいたいパサパサですが、これは甘めなしっとり生地だったそうです♪




写真 (40)
海老カツサンドリピしてるし笑



写真 (43)
ボリューミーなメイプルパン。
これも食べ放題なのか・・・




生地も具もおいしい手作りパン、アルデ!
北与野周辺に用事があればぜひ行ってみて下さい〜!

そういえば食べ放題対象外、幻の天然酵母パンを私たちは買うことができませんでした。
これすぐに売り切れるパンみたいです!
ぜひいつか食べてみたいな。





知り合いからアルデに行った時の写メが送られてきました笑
写真 (42)
やっぱりサンドイッチが気に入ったそうです。


青山アンデルセンのパン食べ放題。


渋谷に用事があったので、ついでに青山アンデルセンの朝食を食べてきました!

写真 (45)
朝食は8時(土・日・祝日は8時30分)〜11時までです。
メニューなどくわしくはこちらから。





ブレッドバーの様子。
写真 (59)
カスタードペストリー、クロワッサン。
トレコンブロート、バゲット、青山アンデルセントースト。




写真 (58)
マカダミアナッツブレッド、クラフトコーンブロート。
おいしそうなハード系のパンばかりです!




写真 (61)
レーズン100、ダッチブレッド。



写真 (46)
山盛りクロワッサン。
約10種類のパンが並んでいました。




写真 (44)
パン屋で売っているジャムも付け放題♪




ではいただきます。
写真 (49)
ヒュッゲブレックファストにしました。
ブレッドバー・卵料理・サラダ・ベーコン・コーヒー(または紅茶付き)で1270円です。
ポットのコーヒーは2杯分くらいです。





写真 (50)
オムレツふわふわでおいしいです〜!
サラダもベーコンもあるのでこれはパンが進む!




写真 (48)
トレコンブロートのゴマ具合がたまらない〜!
トースターで焼いてバターを塗った王道食パン・・・もう最高ですね♪




写真 (51)
ちょい酸味があるカンパーニュはもちもちでした。
ケシの実が乗ってるモーンペストリーが香ばしくてお気に入り!




写真 (52)
ハード系のパンがホントよくサラダやオムレツに合います!
マカダミアナッツブレッドは大きなナッツがゴロリ。
レーズン100はほのかなシナモン風味です♪




写真 (57)
ラフランスジャムが梨そのまま!ってかんじでした〜!
ジャムだけで食べても私は全然イケた笑




写真 (54)
モーンペストリーのガリガリ食感が気に入ったんでおかわり。
クロワッサンもせっかくなんでもう一つ食べとこ〜




写真 (56)
カスタードペストリーがそれはもうパリパリですごくおいしかったです!
以前ここのデニッシュペストリーを買ったとき生地がフニャついてて正直期待してなかったんですが・・・
これには驚きました!!
やっぱり焼きたてパンの威力はすごいですね♪♪




写真 (55)
結局5個くらい食べちゃいました!




写真 (53)
このレーズン100っていうパン。
焼かなくても何も塗らなくてもそのままで十分おいしいです!





「アンデルセンのパンはやっぱり美味しかった。」の一言です!
ハード系のパンをたくさん食べたのは久しぶりでした〜!
もし青山アンデルセンで食事するならブレッドバーを付けるのがおススメです♪





ちなみに以前行ったランチ時のブレッドバー。
写真 (47)
だいたい朝と一緒ですが、クロワッサンとカスタードデニッシュがフォカッチャに変わっていました。



セントレジスホテル大阪の朝食ビュッフェ。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。


まずはメインをこの中から選びます。
IMG_8711.jpg



写真 (56)
私は「サーロインステーキと目玉焼き、トースト添え」にしました!
(※目玉焼きはカリッカリにしてもらいました。普通はもっと半熟です。)



写真 (2)
一口サイズですがとても贅沢なお肉です!



写真 (32)
カプチーノで少しホッとして・・・




IMG_8712.jpg
サンドイッチ、フルーツピザ、鳥そぼろのカボチャ煮、クスクスサラダ。



IMG_8718.jpg
ミニココット、ベーコンポテト、ドレッシングとジャムを何種か。
少しずつ色んな種類をいただきます!




写真 (58)
牛すじ煮込みは甘めでした。
豆腐ステーキ、キッシュ、サーモン、ハムなど。
こんなにお惣菜があるなんてすごく嬉しい〜!




IMG_8709.jpg
餡かけの何か笑
でもホントすごーくおいしかったんです!
こちらは和惣菜のレベルが高いと思います。




IMG_8708.jpg
朝からカレーなんて最高!
ガッツリ白米で食べたかったけどほかのが食べられなくなるのでルーだけです。




IMG_8716.jpg
おしゃれなメープルシロップ入りワッフル、ブリオッシュクレーヌ、ブルーベリーパイ。
ワッフルもパイも軽いのでサクサクいけます。





写真 (39)
キュービック状ってのがまた素敵!
こちらは割とボリューミーです♪




写真 (54)
予想通りカスタードクリームがたっぷり!
今回一番気に入ったパンです〜!!




IMG_8714.jpg
バナナパウンドケーキ、ブルーベリーマフィン、クロワッサン。
バナナパウンドケーキはそのままカットされたバナナが入ってました!




写真 (43)
チェリーデニッシュ、チョコデニッシュ、木苺パン。
木苺の甘酸っぱいふわふわクリームがすごくおいしい〜!





写真 (55)
2つとももはやケーキレベルのパンです。
朝から幸せ・・・





IMG_8713.jpg
アツアツ出来立てのフォー。
フォーと言ってもパクチーとかはなくうどん、いや透明なきしめんというかんじでした。
ほっこりするようなお味ですごくおいしかったです!
出汁まで完食しました♪





写真 (7)
薬味をいろいろのせたお粥。
さらさらしすぎず米粒が少し残っているのが好みです♪





写真 (10)
フルーツ、ヨーグルト、ナタデココ。
ギリシャヨーグルトがふわふわねっとりでとっても良かった!
マンダリンのケシキのヨーグルトに似ていました!





写真 (57)
オレンジジュース、トマトジュース。
ほかにもココナッツミルクティーも飲みました。





ホテルを少し散策して帰りました。
IMG_8719.jpg
贅沢な朝食をこれでもかっ!てくらい堪能しました〜!
関西のホテルで絶対行きたかった朝食だったので実現できて大満足です!


スターウッド系のホテルだとWホテルが好みだったんですがセントレジスも気になります。
いつか泊まってみたい素敵ホテルです♪




セントレジスホテル大阪の朝食ビュッフェ。その1。


先月セントレジス大阪に行ってきました。

IMG_8724.jpg
新しいホテルなのでどこもピカピカです♪





朝食会場は「ラ ベデュータ」というイタリアンレストラン。
ゴージャスな空間です。

写真 (48)




全体のビュッフェコーナー。
IMG_8717.jpg
ごめんなさい、朝食の値段すっかり忘れてしまいました・・・
一品料理+ビュッフェで確か4400円くらいだった気がします。





ではビュッフェボードの様子を詳しく・・
写真 (6)
ベーコン、ソーセージ、白身魚のココット焼き、ワッフル、キッシュ。
スクランブルエッグのブルスケッタ、フルーツピザなど。





写真 (50)
おかゆ、オーダー制のフォー、茶碗蒸し、ベーコンポテト、豆腐ステーキ、牛すじ煮込みなど。
ほかにもイタリアンと和食のお惣菜がたくさんありました!





写真 (49)
カレーもありましたよ!
濃厚でとってもおいしかったです♪





写真 (9)
サラダコーナー。
どれもシャキシャキ新鮮です!





写真 (45)88
ナタデココ、メロンとグラノーラ入りのギリシャヨーグルト、ミューズリー。
手前はプレーンとブルーベリーのギリシャヨーグルト、低脂肪ヨーグルト。
ヨーグルトがねっとり濃厚ですごく気に入りました〜!





写真 (51)
ハム、フルーツもたくさんあります!




写真 (1)
おしゃれなパンコーナー♪




写真 (37)
クロワッサンはもっちり感はあまりなく、ひたすらサクサクなかんじです。
濃厚バターな生地がおいしい〜!





写真 (23)
チョコデニッシュもひたすらサクサクでした。




写真 (33)
ブルーベリーデニッシュとチェリーデニッシュ。
小さくて軽いのでペロリといけます!





写真 (38)
こちらのブリオッシュクレーヌと木苺クリームサンドがすごくおいしかったです〜!




パンはこれだけかなと思ったら・・・
写真 (35)
ホワイトトースト、ブラウントースト、フレンチバケットがありました!
今気づいたけど焼きたてトーストもオーダーできるようですね。




写真 (41)
コーンフレークと一口サイズのジュース。




写真 (45)
フレッシュジュースもおいしかったです♪




全体的にお惣菜が多めな朝食でした。
珍しい!
次回食べたものを紹介しますね♪




ニューオータニ東京のサンドウィッチビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


まずはサンドイッチから!
写真 (5)
ミックスサンドイッチは生地がしっとり、具とマッチしておいしいです!
生地が全くパサついでいないのが素晴らしい〜!





写真 (7)
焼きそばロール、シュリンプオムレツサンド、海老カツなど。
(この3つはタラモサラダサンド、オムレツサンド、チキン竜田に現在変更されてます。)
焼きそば何か懐かしい味!
きんぴら牛蒡サンドは海苔がすごく合う!
シュリンプオムレツ、プリプリして気に入りました!





写真 (12)
とろとろミートソースのペンネグラタンおいしすぎ〜!
海鮮春巻きフライの中はホタテクリームソース!
うわ〜もう全部おかわりしたーい!!




写真 (6)
塩麹チキンと茸のカレー、カレーピラフ、ジャーマンポテト、ウインナー。
ここのカレー大好きです!





写真 (16)
フリカケフィッシュフライバーガーもぜひ定番化していただきたい。
でも普通のハンバーガーも好きだ・・・
じゃあこれから2つとも出してほしいな笑





ケーキ食べましょ!
写真 (34)
紅茶シフォンケーキ 、チョコレートシフォンケーキをぺろり。
苺ショート、マロンロールもぺろり。
おそるべし一口サイズ!




写真 (4)
マロンパンナコッタ、ガトーショコラも♪



写真 (9)
クレームブリュレはもちろん必食メニューですが・・
実はフレンチトーストもお気に入りだったりする。
これプリンみたいになめらかなんです!




写真 (25)
ぶどうゼリー、洋梨ゼリー、edo SWEETS豆かん 、ピュアコーヒーゼリー。
この中では洋梨ゼリーが一番ヒット!
シャリシャリ感が残っていて梨の味そのものでした〜!




写真 (13)
マロンロール、マロンシフォンケーキおかわり!
マロンロールがふわふわしっとり〜でおいしいです♪





写真 (15)
サンドイッチに戻ります。




写真 (17)
クロワッサンなかなかおいしいです♪




写真 (10)
肉厚ジューシーカツサンド!
ちょっと酸味のあるソースとよく合います!





写真 (11)
ぷりぷり海老カツサンド!
素敵な断面・・・




おかわりしまくり。
写真 (18)
お腹いっぱいなのに茸のクリームスープがすごくおいしく感じます!
スープ類はスルーしがちだけどぜひここのは飲んでほしい!





写真 (26)
味の濃いぶどうシャーベット!!




写真 (38)
チョコデニッシュとマロンシフォンも食べました!




写真 (35)
苺ショートでおしまいです。



「もう全部おいしい。」の一言です!
私的におかわりしたいっていうものがここはホント多いんです。
でもちょっと行きつくした感があるので・・・
今度はずっと気になっているニューオータニ幕張に行ってみたいです!



ニューオータニ東京のサンドウィッチビュッフェ。その1。

秋スイーツ目当てにガーデンラウンジへ行きました。

写真 (41)
良い眺め。



写真
安定の一休で申し込みました。
こちらだと一人3400円(税サ込)です。
特典付きなので私はメロンソーダーを頼みました。






ビュッフェボードにはサンドイッチがたくさん!写真 (36)
ローストビーフオープンサンド 、アボカド&小海老マヨネーズ。
あら挽きソーセージ&チリビーンズ、海老カツなど。





写真 (14)
ハム&チーズサンド、きんぴら牛蒡サンド、オムレツサンドなど。




写真 (20)
いつものミニハンバーガーはなく、フリカケフィッシュフライバーガーになってました。
でもこちらもとってもおいしくて気に入りました〜!





写真 (37)
クラシックポークカツサンド、南瓜&ベーコンベーグル、サーモン&クリームチーズベーグル!
ほかにも色々サンドイッチがありました〜





写真 (21)
パンコーナーもあります♪
チョコデニッシュ、クロワッサン、アップルデニッシュ、フランスパンなど。





写真 (22)
旬野菜のサラダバー。
玄米サラダとカラフル海藻が好きです!





写真 (19)
海鮮春巻きフライ、ミートボールと彩り野菜の中華炒め、ペンネグラタンなど。
お惣菜が美味しすぎてつい食べ過ぎてしまうから気をつけなきゃ・・・





デザートがありますからね!写真 (42)
マロンスイーツを楽しみにしてました!




写真 (28)
マロンロール。
ふわふわしっとりです!!





写真 (29)
一口サイズの紅茶シフォンケーキ♪




写真 (30)
チョコレートシフォンケーキもあります。




写真 (31)
マロンパンナコッタ。
グラススイーツ類もおいしい〜!





写真 (32)
絶品すぎるクレームブリュレ!
上はパリンパリン、下はとろ〜り!
最高です♪





写真 (23)
かわいらしいショートケーキ♪




写真 (33)
濃厚ガトーショコラ!
ほかにはゼリー類やフレンチトースト、アイスクリームなどありました。




9/16 〜11/30のメニューはこちらのはずなんですが・・・
私が10月に行ったときとホームページのメニューが若干違ってます。
ただ基本的にはほとんど一緒なので次回もお付き合いいただけたら嬉しいです。




