

神戸屋サンドッグイン馬喰横山店のランチビュッフェ。


907円(税込)のお得なパン食べ放題。
またまた行ってきちゃいました!


ここはパンの種類が豊富。

写真
菓子パンコーナー。




写真 (16)
サンドイッチコーナー。




写真 (14)
ハム、卵、チーズ、ツナのサンドイッチです。




写真 (13)
こちらはよく見かける定番品♪




写真 (12)
ピザトースト。




写真 (15)
ハード系のパンもおいしい!




写真 (1)
肉厚カツサンドがぎっしり!!




写真 (11)
季節のデニッシュはモンブランでした〜!




ではいただきます。
写真 (10)
ベリーデニッシュを最初に。
この甘酸っぱさが良いです!




写真 (9)
ツナサンドイッチ、レーズンフランスパン、五穀パンなど。
今回サンドイッチがいつも以上においしく感じます!?




写真 (7)
カツサンド、卵サンド、ベーコンチーズなど。
厚切りベーコン、食べ応えあります!




写真 (2)
もちもちチーズパンの食感Goodです!
モンブランがあると秋らしくて嬉しいですね♪




写真 (8)
卵チキンホットサンド、オレンジピールメロンパン、サツマイモデニッシュなど。
モンブランデニッシュおいしすぎる〜!!





ほかにも色々食べました。
写真 (6)
コロネはカスタードクリームがぎっしり!
こちらは後でチョコクリームコロネに入れ替わってました。





写真 (5)
大満喫しました。
ごちそうさまです!




コスパ最高なパン食べ放題といえばやっぱり神戸屋ですね!
またいつか行きたいです♪





ANAインターコンチネンタルホテル東京のランチビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


とりあえず色んなものを少しずつ!
写真 (24)
コールドミート、ホタテマリネ、サーモン、オリーブパンなど。
ひとつひとつ丁寧につくられてる感じがします!
おいしい!





写真 (20)
魚介マリネたくさん食べます!
タコもホタテもプリップリ〜!!





写真 (21)
姫鯛とアボカドの梅ソース仕立て→これおいしかったです。梅ソースすごく良かった!
ジャンボマッシュルームポテト添え→上にはトリュフの粉がかかってました!
タピオカとパイナップルソースがかかった白身魚→すごい組み合わせですが違和感なく普通においしかった!
(正式名称忘れたので勝手に名前つけました。)





写真 (22)
左上は鶏肉のあんかけみたいなものでした。
右下のポークのコーンクリーム仕立て、こちらもおすすめの一品!





写真 (19)
どれもワインに合いそうなイタリアンってかんじです。




写真 (23)
ホタテが粘くてもちもちでおいしい〜!
ただ魚貝系はイカと海老がなかったのはちょっと残念だったかな。





写真 (25)
パスタはオーダー制です。
もちもち太麺ですごく好みでした〜!
ムール貝とトマトソースとの相性もばっちりです。





写真 (29)
ポークと茄子のペペロンチーノ。
赤唐辛子がピリリときいてます。
出来立てアツアツのパスタはやっぱり格別ですね!





写真 (28)
テーブルサーブの茄子のチーズリゾット。ほんのり紫色。
チーズが濃くてとってもおいしかった!





写真 (26)
カンノリ、チーズケーキ、プチシュー、マンゴブリュレ、フルーツタルト。
デザートは全体的にあっさりな味付けでちょっと意外でした〜!





写真 (32)
メロンパンナコッタ、ティラミスもくどくないのでペロリ!




写真 (30)
同伴者が誕生日だったのでケーキが出てきました!
・・・ピンクのヒョウ柄だと!?
何てかわいすぎるケーキなんでしょう〜!





写真 (31)
私ももらいましたが、ベリームースでとってもおいしかったです!
見た目も味も芸術品





写真 (18)
ボリューミーなフルーツタルトの中身はカスタードクリーム!
この中で一番おすすめのケーキです♪





写真 (17)
ジェラートごちゃまぜ。
苺ジェラートが一番おいしかった。
ジェラートは補充されなかったのでもっと早めにいけばよかったな。





写真 (33)
紅茶とコーヒーはおかわりできます。
梨とイチジクはちょっと味が薄かったけど、夕張メロンはすごくおいしかったです!




こちらのレストランは高層階で眺めも抜群!!
本当にオシャレな前菜ビュッフェでした〜!

お酒にすごく合いそうな品物がたくさんあるので、フリードリンクを付けるとさらに満足度がUPするかも!?



ANAインターコンチネンタルホテル東京のランチビュッフェ。その1。

ANAインターコンチでランチしてきました。

写真 (1)
広いロビーです。
こちらにはビュッフェで有名なカスケイドカフェがあります。





昼食会場     MIXX バー&ラウンジ

写真 (2)
10%OFFオンラインクーポンを利用したので一人3950円(平日)。
時間制限があっても良ければ一休とかで申し込むとお得です。





ビュッフェボードの様子です。
写真 (9)
素敵なディスプレイです♪
前菜がずら〜り!!





写真 (7)
ビーフカルパッチョ、ポークサーロインとオクラのサラダなど・・・
種類豊富です。





写真 (14)
シーフードマリネも充実してます。




写真 (10)
ジャンボマッシュルームのソテーポテト添えなど温かいものもいくつか。
姫鯛の小鉢とってもおいしかったなあ〜!





写真 (3)
サラダコーナーです。
ドレッシングはレモンドレッシング、バルサミコドレッシングなどあります。





写真 (8)
キッシュ、ピザ、ライスコロッケ。
フランスパンやフォカッチャもあります。





華やかなデザートコーナー!
写真 (11)
スイーツ以外にも秋のフルーツ、イチジクや梨もありました。




写真 (12)
かわいらしいサバラン。




写真 (5)
シチリア風カンノリ。不思議なお菓子でした。




写真 (6)
アップルケーキ、フルーツタルト、フルーツブリュレなど。
奥にはメロンパンナコッタやティラミス、チーズケーキなどまだまだありました。





写真
キラキラしてます〜!
フルーツたっぷりで一番お気に入りだったスイーツでした!!





写真 (4)
夕張メロンが甘々ですごくおいしかったです!



ここのビュッフェボード、とっても素敵で・・・
まさに目で見ても楽しめるビュッフェでした!

次回は食べたものを紹介します。



ザ・リッツ・カールトン京都の朝食ビュッフェ。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。

卵料理はパンケーキと迷ったけど結局オムレツに。
IMG_7747.jpg
オムレツがとても大きくてびっくり!!
ほかのホテル朝食のものより1.5倍はあった気がする。
厚いということは使っている卵の数も多いのですごくおいしかったです!
ただ、これで相当お腹がふくれてしまいました・・・




写真
気を取り直してビュッフェボードから色々取ってきました。





写真 (14)
贅沢すぎるイスパハンクロワッサン〜‼
生地にイスパハン(バラとライチとフランボワーズみたい)がしっかり入ってます!
噛めば噛むほどバターとフランボワーズがじゅんわり・・・
おいしい〜‼を飛び越えてもう感動〜‼です‼‼







写真 (21)
お肉類はこってりではないので朝からパクパクイケる。
鮭はふっくら。塩加減もよし♪
卵焼きはきちんと火は通っている中でフワフワという素晴らしいもの。
見た目もお味も完璧なのでおかわりしました!






食パン、クイニーアマン、スタンダードなクロワッサン。
IMG_7760.jpg
クイニーアマンは外はガリガリ、中はもっちりですごくおいしかった〜‼
クロワッサンはエグゼクティブハウス禅と全く変わらない味!
ちょいクドい濃厚な感じがたまりません!
「サクッ、もちっ、ジュワッ」という私が勝手に決めたクロワッサン三原則全てが詰まってます笑
私の中でベストオブクロワッサンはやっぱりピエールエルメのものです!






レモンパウンドケーキ、チョコデニッシュ、フランスパン。
IMG_7763.jpg
もう全部おいしいとしか言うことありません。
今回1位2位を争うくらい感動したのがこのレモンパウンドケーキ‼
中がしっとりなのにすごーくふわふわ・・・何だこれは。
デパートで売ってるかな?また食べたい!






ほかにはレーズンパウンドケーキとフォカッチャも!IMG_7765.jpg
ジャムを塗ってもっとほかのパンも食べたかったし、クロワッサンもおかわりしたかったです!
ここら辺からもうお腹いっぱいで覚えていない






IMG_7762.jpg
蒸し野菜もお惣菜もおいしく食べましたが、記憶に残っているのが白米。
粒が大きくて甘くて、ツヤツヤ、モチモチ。それに炊き立て。
素晴らしかったです〜‼
旅館レベルのお米がまさかの外資ホテルで食べられるのにはびっくりしました。






フルーツ酢です。(みかん、ぶどう)写真 (15)
今回ぼやけてる写真ばかりですみません
酸味はあまりなく果汁100%ジュースというかんじでした!
愛媛県産のみかんを絞ったフルーツ酢が気に入って2杯いただきました。






フルーツサラダです。
写真 (13)
ピエールエルメ特製(って表記されてたはず)なので、やっぱりベリー系のお味が主張されますね!
見た目も華やかだし食べているだけで幸せな気分でした♪






写真 (19)
グラノーラ イスパハンを食べてみました。
こちらはバラとベリーの味が分かりやすいかも?
ヨーグルトはクリームを食べている感覚です〜!

大満足です!ごちそうさまでした!




ホテル内を少し散策。IMG_7769.jpg


食後もテンション上がりっぱなしでした!
お店の方がビュッフェボードを「こちらは○○県産のものです」とひとつひとつ説明していたのが印象的でした。
食材にとことんこだわってるんだなと。


正直値段のことを考えると品数はホント少ないです。
でもそれを割り切ってでもピエールエルメが好きな人にはたまらない朝食だと思います。


ちなみにピエールエルメのパンが買えるのも日本でここだけです。
さっきからピエールピエール言ってますが笑
もしこのパンに興味があれば京都に行った際にぜひ立ち寄ってみて下さい♪



ザ・リッツ・カールトン京都の朝食ビュッフェ。その1。



リッツカールトン京都に行ってきました!
京都市役所前駅で下車するとスムーズに行けます。

写真 (29)



写真 (8)
どこかの旅館を買い取ってつくったみたいです。
ホテルっぽくない雰囲気ですね♪




ではさっそく入ってみましょう。
IMG_7773.jpg




朝食会場は「水輝」という日本料理のレストラン。
IMG_7767.jpg
卵料理一品+ハーフビュッフェ(または和食膳)です。
お値段5941円(税サ込)
もうツッコミません・・・
ピエールエルメが監修している朝食だから・・・ね!

(※追記。2015年7月現在、非宿泊者は60分制になったそうです。
ただまた情報が変更するかもしれないので各自問い合わせてみて下さい。)


ビュッフェボードの様子を!
写真 (24)




ピエールエルメのパンキター‼ってかんじです‼
写真 (27)
これはガチでテンション上がりました〜‼
フランスでしか食べられないっていう噂のパン。
まさか京都で食べられるとは‼





写真 (25)
チョコデニッシュとイスパハンクロワッサン!
中身がギュギュっと詰まってます。
濃厚なのでペロリとはいけません。
でもすごーくおいしいです〜‼





写真 (26)
ブリオッシュ、クイニーアマン、パウンドケーキ。
正式名称はどれもオサレすぎて良く分からない笑





IMG_7749.jpg
サラダコーナー。
ドレッシングの酸味が絶妙でした!




IMG_7757.jpg
左が切れかけているけどこちらはピエールエルメメイドのジャムです。




IMG_7756.jpg
サーモン、ハム、チーズなど。
奥にはリンゴや柿が丸ごと置かれていました。





IMG_7752.jpg
シリアル類。
イスパハングラノーラおいしかったです♪





IMG_7755.jpg
手前のお鍋はボイルされたハムとウインナーが入ってます。
もうひとつのお鍋には蒸し野菜がたくさん!10種類くらいあった気がします。
ジュース類は果汁しっかりでとてもおいしかったです!





IMG_7750.jpg
特製フルーツサラダコーナー。
見た目通りこちらもすごくおいしかったです♪





写真 (18)
質の高いヨーグルトとフルーツでした〜!
ヨーグルトはもはやスイーツ感覚!





和食コーナーもありました。
IMG_7753.jpg
切り干し大根、ひじき、たけのこの煮物など。
味噌汁と白米はテーブルサーブでした。





IMG_7754.jpg
焼き鮭、卵焼き。
卵焼きはほんのり柄が入ってる♪
ついピエールエルメのモノに目がいってしまいますが、和食もすごく良かったなあ〜




ビュッフェボードはだいたいこんなかんじです。
平日の7時半ごろ行ったのですが、人がほとんどいませんでした。
あまりにも人がいないせいか、お店の方々が話しかけてくれました。
とにかく優雅にゆっくり贅沢な朝食をいただくことができました〜!

食べたものは次回紹介します!




名古屋東急ホテルのデザートビュッフェ。

名古屋東急ホテルに行ってきました。
目的はアトリウムラウンジ グリンデルワルドのデザートビュッフェ
お一人様 2200円(税サ込)です。
(※前日までの予約で、予約時に「ホームページを見た」と言えば10%OFFで利用可能。)


写真 (23)


写真 (20)
会場の様子はこんなかんじです。




25種類ほどのスイーツが並びます
写真 (11)11

写真 (9)

写真 (3)

写真 (7)

写真 (6)

写真 (2)2

写真 (1)

写真 (5)

写真 (10)

写真 (12)12

写真 (4)





ではさっそくいただきます。
写真 (1)
ショートケーキ、ぶどうババロア、キャラメルナッツケーキ、チョコケーキ、イチジクのタルト。
あと表記がなかった謎のロールケーキ。
苺のババロアかと思いきや、濃いぶどう味でびっくり!
キャラメルナッツケーキがおいしい!





写真 (14)
レアチーズババロア、カボチャプリン、カスタードプリン、モンブラン、チーズケーキ。
どれもわりとあっさりな味なのでサクサクいけます。





写真 (19)
三角のショートケーキが登場!
私にとってここの一番の目玉商品です!!
もう超絶ふわふわで感激しまくり〜!!
あ、右下はレモンジュレです。






写真 (7)
この三角ショートは後から出てきます。
最初に出される四角いショートケーキより断然おいしいです〜!
2年ぶりに食べたのと全く変わらない味だったから一安心!





写真 (13)
チョコフォンデュ、ポテチなど。
フルーツそのままで食べても甘かった!
もちろんチョコにかけてもおいしいです!




写真 (5)
テーブルサービスのワッフル。
メープルシロップとホイップクリーム入り。
軽くてサックサク!
おかわりもできます。





写真 (6)
ナッツデニッシュ、クロワッサン、あんデニッシュ、ゴマパン、フランスパン。
パンがおいしい〜!全種類食べました!




写真 (4)
右下はアップルデニッシュです。
ケーキバイキングでパンを食べまくる自分って・・・





写真 (8)
いちじくが入ってる!
フルーツヨーグルトかなと思いきや・・・





写真 (9)
中にはカスタードクリームがたっぷり!
これすごくおいしかったです〜!!
フルーツもたくさん入っていて最高!

まだ食べたかったけど用事があったのでここで退散。




種類は多くはないですが、割とお手軽にホテルケーキバイキングを楽しめました!
時間制限がないのでゆっくりお茶する人にはおすすめの場所です!!

名古屋にはまだまだホテルバイキングがあります。
いつかまた行きたいな〜!



さて、私事ですがしばらくの間東京を行き来する生活になります。
この機会に東京以外のバイキングにぜひ行ってみたい!
名古屋、関西、広島あたりでおすすめのバイキングがあればぜひ教えてください!



ザ・キャピトルホテル東急の朝食ビュッフェ。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。


写真
まず卵料理が一品付きます。
具なしのシンプルなオムレツ。
でもとってもおいしいです!






写真 (3)
シャキシャキ野菜にドレッシングをかけて。
ボイルされた香草ウインナーがおいしい!
サーモン、ポークビーンズ、オイルサーディン、ハムもいただきました♪






写真 (18)
温野菜がすごく甘いです・・・!
これに岩塩をかけるとさらに甘さが引き立ちます。
特にさつまいもとジャガイモの甘さが半端なかった!!

マスタードをつけるのもおススメです。





写真 (17)
ふんわりプレーンマフィン、もちもち野菜フォカッチャ。
バナナ味が本当に濃いバナナブレッドも忘れずに。
パンケーキはパンケーキじゃない!?
どら焼きの皮みたいな食感でした!







写真 (20)
サクサクなオレンジピールデニッシュとクロワッサンも。
パン生地は噛めば噛むほどほんのり甘いバターが感じられます!
それが大好きです!!





フォーを作ってみました。
写真 (11)
ネギ、小エビ、蒸し鳥、もやし、たまねぎをトッピング。
麺がツルツルっと進みます♪
私は入れなかったけど、パクチーやナンプラーもありました。





写真 (22)
野菜たっぷりピクルス、サーモン、ほうれん草のソテーなど。
ジャガイモ×マスタードおいしい〜!






写真 (21)
冷製コンスープおいしかった!
フレンチトーストはちょうど良い甘さでこれもお気に入り。
ほくほく温野菜もおかわり!!






写真 (10)
ココアマフィン、ソフトロールも。
もうパンたくさん食べてます〜!





写真 (14)
中でも3つは食べたであろうクロワッサン。
小ぶりサイズだから・・・・ね!





写真 (13)
良いお色。




写真 (2)
食パン、レーズンパンももっちり。
シンプルなパンがとてもおいしいっていうのが素敵!






写真 (12)
トマト3種サラダ。
フルーツ、ヨーグルト、アイスコーヒー。
フルーツは甘くて、ヨーグルトは粘くてよかったです!






写真 (19)
キウイ、ドライフルーツ、ナッツをたくさん。
そしてバナナブレッドで締め。




これぞ王道の朝食!!ってかんじのメニューばかり。
ハイカロリーなものが多いほかの朝食ビュッフェとは違うからこそ印象に残ります。
だからORIGAMIの朝食は定期的に行きたくなるのかもしれません!!
(もちろんハイカロリーな朝食も大大大好きですよ笑)




ザ・キャピトルホテル東急の朝食ビュッフェ。その1。

 
キャピトル東急に行ってきました。

朝食会場      ORIGAMI

写真
お値段4276円(税サ込)です。
オリガミのパン大好き!!





ビュッフェボード。
写真 (7)
大ぶりにカットされたフルーツ!
あとはチーズやシリアル、ナッツ、ドライフルーツなど。






写真 (9)
ハードとソフトのロールパン、野菜フォカッチャ、ブリオッシュ。
下にはオレンジピールデニッシュ、シナモンロール、レーズンデニッシュ。
そして名物のバナナブレッドが!






写真 (8)
ホカホカのクロワッサン、ココアとプレーンのマフィン。
ジャムやバターもあります。






写真 (1)
もちろんサクサク!
バター生地も最高です!!






写真 (4)
ホットミール類。
相変わらずほっとするというか、やさしい味わいのものばかりです。
野菜やソーセージはケチャップやマスタード(おそらく手作り)を付けて食べてみました。
さらにおいしくなりました〜!!







写真 (6)
ハムの種類が豊富。
手前のハムはリンゴソースをかけていただきます。
野菜ピクルス、冷製コーンスープもあります。






写真 (5)
サラダコーナー。
奥はスモークサーモンとオイルサーディン。
これだけお野菜があればドレッシングもいろいろ試したくなります!






写真 (23)
フォーコーナーが登場!
鶏がらスープを入れ、好きな薬味をトッピングしてオリジナルフォーを作りました。
ビュッフェにはやっぱり麺類がないとね♪




では次回食べたものをたくさんアップします〜!!


