

シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブ宿泊記。


(朝食の様子はこちらこちら♪)




ホライゾンクラブルームに泊まるとティータイムやカクテルタイムをラウンジで楽しむことができます。


チェックイン時のティータイム。
写真
ケーキ、クッキー、フルーツなどありました。




写真 (14)
ラウンジでは飲み放題。
濃厚フレッシュメロンジュースに感動!!
やっぱり一番好きなジュースです!




写真 (1)111
一つ一つの質がホント高いです!
蟹肉がぎっしり入ったサンドウィッチおいしい!
すいか甘い!




写真 (5)5
ピーチジュースもおいしかった!
あと一番感動したフルーツケーキ!!
生地がしっとり、フルーツがびっしり入っていて。
これは素晴らしいパウンドケーキでした!!




カクテルタイム。
写真 (9)
マンゴープリン、プチタルト、グレープフルーツゼリー。
シャングリラのスイーツおいしすぎる!!




写真 (10)
こちらは高級おつまみちっくなもの〜
ほかにも種類があります。




写真 (6)
ではいただきます!



写真 (4)
ホテルの方がぜひエビを召し上がってみてください!と言われたので。
・・・おおっ!エビがぷりっぷり!!
上にいくらがのっていて贅沢!
ローストビーフも柔らかジューシー!!
ラウンジでここまでレベルが高いものが食べられるなんて・・・




写真 (7)
野菜スティック、ライスコロッケなどもあります。
ラウンジではなるべくお上品にしたいところですが・・
とにかく全ておいしすぎるので今回は色々おかわりしちゃいました!




写真 (5)
マンゴープリンはほんのり甘酸っぱいのがイイッ!
グレープフルーツゼリーはボリュームがあります。
できればもうちょい少な目がよかったかも?




写真 (8)
フルーツプチタルトの生地がサクサク!
コレめちゃめちゃ気に入りました!!




写真 (12)
お酒ももちろん飲み放題♪
お酒じゃないけどオレンジジュースとグレープフルーツジュースもおすすめ。
シャングリラはメロンジュースが名物ですがこちらのジュースもとってもおいしいです!





写真 (13)
変な時間に寝て起きたら喉乾いたのでまたラウンジに。
チョコケーキがあったので思わず手をつけてしまった・・・
中にはとろーり濃厚チョコクリームが入ってました♪





ラウンジ内での朝食。
写真 (17)
朝食はレストランかラウンジか選べます。
ビュッフェボードだけ見学しました。
種類はラウンジのほうが少ないです。




チェックアウト時のティータイム。
写真 (18)
内容は昨日とだいたい一緒です。
くまちゃんクッキーもらった!







お部屋の様子をザザーッと。
写真 (23)2323
ここのバスルームは使い勝手が良いです。
お部屋の大きさはデラックスルームと一緒でした。





写真 (21)
でもアメニティ以外にロクシタンセットが付いてきます!
もちろん全て持ち帰り。




写真 (22)
チャーハン、パラパラしておいしかった!
エビもぷりぷり♪







写真 (3)22222
相変わらずゴージャスなホテルでした♪



チェックアウトは15時でしたが居心地が良すぎてずっとホテルにこもりっきり。
食っちゃ寝食っちゃ寝してました笑


とびきり贅沢な時間を過ごすことができるシャングリラホテル東京。
最高でした。
絶対また泊まりたい〜!!







シャングリ・ラホテルの朝食ビュッフェ。その2。

前回の続きです。


まずは豪華なアラカルトメニューから♪
写真 (2)
ボリューム満点の和食膳!
煮物とか茶碗蒸しとか当たり前だけど家では絶対出せない味付け・・・

(なだ万がつくっているといううわさ。)
昆布と鰹の旨みが凝縮された味噌汁も素晴らしいです。





写真 (1)
こちらもボリューミーな中華粥セット!
おかゆは鶏肉、白身魚、蟹から選択。
私は蟹を。
お粥はもはや蟹の味しかしません!
とってもおいしい〜!!






写真 (3)
点心とジャージャー麺が付いてきます♪
お粥の上にはパクチーが乗ってるので苦手な人注意!






写真 (11)
マンゴーパンケーキを頼みました♪
リコッタチーズパンケーキもおいしそうだった!
パンケーキ自体軽めなのでペロリといけます。






続いてはビュッフェボードから。
写真
サラダドレッシングは甘めな中華ドレッシングで。
ハンバーグ、ジューシー!
朝から惣菜がたくさんあるのはホントうれしい!






写真 (5)
サーモンは塩辛くなく脂っぽくなく程よいバランス。
ここのサーモンが一番肉厚でおいしいかも。
野菜は色も味も濃い濃い!






写真 (6)
メロンジュース大人気です。
フルーツコーナーもメロンが一番人気でした。






写真 (10)
キッシュしか名前わからないけど・・・
とにかく濃厚カリカリチーズだらけのおいしいモノたち。
カロリーが高い=美味!!







写真 (4)
カヌレ、洋梨デニッシュ、パインパン、苺ベリーデニッシュ。
カスタードクリームとシロップがおいしすぎる〜!
もう朝からケーキバイキングな気分です!






写真 (9)
ほんのり温かいクロワッサンGET!
バター風味が口に広がります。
手前のドーナツはラズベリージャムが入っていました。






写真 (8)
クグロフは苺風味でした。
この中ではパインクリームパンが一番お気に入り!
マフィンは一口サイズで食べやすい。






写真 (7)
トマト苦手だから私はいつも食べない・・・
ホテルで出されるトマトってやっぱり違うらしい。
甘くて濃いらしいです。






写真 (12)
カップケーキ、マシュマロ、チョコ、グミ。
たぶん夏休みだからこうゆうモノがあると思いますが、とっても嬉しい!!






写真 (13)
花びらがのっていて相当手が込んでます!
苺クリーム、レモンクリーム、ミントはスタンダードなホイップクリーム。
全ておいしすぎます〜!!!
一番テンション上がった瞬間でした!






写真 (15)
かわいらしいくまのパンが生地もっちりでおいしかった。
コレ、定番メニューにしてほしい!!






写真 (19)
ピンクグレープジュースはナタデココ入りでした。
ゴールドキウイ甘々!
くるみやドライフルーツも食べました〜






写真 (16)
ミックスフルーツヨーグルト、ピーチヨーグルト、フルーツ。
ピーチソースおいしい!
マンゴー味とかありましたがもう食べられない・・・







というわけで都内一ゴージャスすぎる朝食、充分楽しみました〜!!
・・・もう何だろ雰囲気、見た目、味とか。
全てのレベルが高いっていうのがスゴすぎる。


実は自分の中であるホテルの朝食が今までずっと不動の一位だった。
けど記録更新するんじゃないかってくらいここのレストランは本当に素晴らしかったです。
絶対また行く!と決心しました!!





次回はこれまた質の高かったホライゾンクラブラウンジのフードプレゼンテーションについて紹介します♪


旅館・ホテルランキング

にほんブログ村

シャングリ・ラホテル東京の朝食ビュッフェ。

今年の夏は遠出できなかったので、都内ホテルで過ごすことに。

写真

シャングリラホテル東京に泊まってきました。

もちろん素敵なホテルでしたが、何より朝食にずっと大興奮しっぱなし!!
いきなりですがテンションが異常なくらい上がりまくった朝食について紹介させて下さい〜!!




朝食は3か所から選べましたが、もちろんピャチェーレで!

写真 (29)
相変わらず豪華な空間。




ビュッフェボードの様子を〜
写真 (17)17
ミックスリーフサラダ、パスタサラダ、ハム、サーモン。
綺麗に並べられた肉厚サーモンにうっとり。





写真 (23)
クロワッサン、茶碗蒸し、キッシュ、揚げ饅頭など。 
クロワッサン焼きたてでした!






写真 (20)
え!?パンコーナーがめちゃめちゃ豪華になってます〜!!
思わずかわいいぃぃ〜!!と叫びたくなる!!
心の中で叫びました笑





写真 (22)
大好きなカヌレ、苺ベリーデニッシュがちゃんとあったぁぁ!
絶対食べなきゃ!





写真 (19)
夏っぽいマーメイドちっくなカップケーキ
見た目以上にお味の方も素晴らしかったです。





写真 (21)
見てるだけでテンション上がるパンコーナーでした。





写真 (28)
シリアルもあります!




写真 (15)
食パン、ミニピザ、クグロフ、フランスパン。
バターの盛り方綺麗。






写真 (18)
オサレな惣菜があります。
もうランチビュッフェみたいな勢い。





写真 (16)
夏休みなのでキッズコーナーがありました。
なにこれかわいすぎ!
ポテト、ウインナー、ハンバーグ、マシュマロ、チョコ。
くまちゃんパンおいしくいただきました。






写真 (27)
ナッツ、ドライフルーツ、ヨーグルト、フルーツカクテル。




写真 (26)
グラノラブリュレと表記されていました。
ベリー、マンゴー、ピーチ味。





写真 (24)
ジュース、ミルク。
果物を置いて種類が分かるようになってます。





写真 (25)
カットフルーツ。
甘々でした。





これだけでも充分すぎてお腹がはちきれそうな内容ですが・・
これプラス、アラカルトメニューも頼み放題〜!!
何て贅沢な朝食でしょうっ!!!

長くなりました。
次回は食べたものを紹介します♪



国内ランキング

旅館・ホテルランキング

パークハイアット東京の朝食ビュッフェ。

8月初旬、またまた行ってきました〜!


朝食会場     ジランドール


写真 (44)





フルーツ以外前回と一緒でした。
混んでいたので、ビュッフェボードの写真はこれくらいで。


写真 (42)
ヨーグルト、ミューズリー、フルーツ。
シリアル、ドライフルーツなど。






写真 (43)
おかゆコーナー。
ホットミールやパンの様子はこちらを。




写真 (14)
ハード系のパン物凄くおいしいです!
外はカリッ!!中はもっちり!!
手前のパンはクルミが中にたくさん詰まってました。







写真 (21)
サンドウィッチにしてみた。
食パンに挟めばよかったかな。
パンはそのままで食べるのが一番!






写真 (19)
ブリオッシュは中にオレンジピールが練り込んでます。
ここのパリッパリクロワッサンもやっぱりおいしすぎです!






写真 (26)
断面。サクサク!!





写真 (27)
パンの中にはカレンがぎっしり。
カレンってレーズンより高かった気がする。
これは贅沢!







写真 (28)
きめの細かいもっちり食パン、バターがよく合います。
ホットミールは前回と全く一緒です。







写真 (20)
ごろごろきのこソテーとぽってりサーモンをたっぷり。







写真 (29)
小ぶりに見えて実は中身が詰まったパンたち。
お腹いっぱいになります。








写真 (30)
杏ジャムパン、チョコデニッシュ、クグロフなど。
相変わらずレベルの高いパンです。







写真 (32)
マフィンの中にはドライフルーツが!





写真 (34)
スクランブルエッグ、プルプルツヤツヤしてます。
それに黄身の味が濃い!
サラダはシーザードレッシングで。






写真 (31)
カプチーノを頼みました。
これが素晴らしすぎるくらいふわふわ〜!
泡がおいしい〜!
ここのカプチーノが一番好きです。






写真 (22)
一品料理はホワイトオムレツに挑戦してみました。
・・・うん。まあ卵の白身だね。






写真 (23)
私もベリーパンケーキにすればよかった!
ちなみにトッピングのオレンジバターがめちゃおいしいです。
ほかのパンに塗って食べました〜






写真 (35)
おかゆでさっぱり。
ごま、昆布、梅干、高菜乗せ。






写真 (33)
そしてまたパンに戻る・・・
ひたすらパクパク。






写真 (40)
嚙みごたえ抜群のフランスパンももぐもぐ・・・





写真 (37)
マンゴーとブルーベリーのヨーグルト。
ずっしり濃厚〜!
ついでにパイン、メロン、マスカットなども投入。





写真 (36)
のどが渇いていたのでフルーツがとってもおいしく感じました!
もちろん質の高いフルーツが並んでます。
すいか甘かった!






写真 (38)
パッションフルーツ初めて食べた!
ちょっとプルっとしていて、味は酸っぱい。
でもこれ好きかも。








今回は混んでいたので一般客の利用時間は2時間でした。
料金は4759円(税サ込)です。
初めて行ったときはパンに感激しましたが・・・
冷静になって考えるとう〜ん。
朝食の内容を考えたらやっぱり高すぎる!?
・・・後悔がないくらいパンを堪能できたので、しばらく行かないと思います。



でもパークハイアットのパンとコーヒーのおいしさは保障できます。
素晴らしすぎるくらい質が本当に本当に高いです。


新宿で景色を眺めながら優雅にモーニングできる場所はここしかないと思います。
もし興味を持たれた方はぜひ行ってみてください。



朝ごはんブログランキング

旅館・ホテルランキング


ホテル日航東京の朝食ビュッフェ。

お台場で朝食食べたいなーと思い、ホテル日航東京へ。
リゾートっぽい開放的な素敵ホテルです。



写真 (18)
このソファーでちょっと休憩。






朝食会場    地中海レストラン オーシャンダイニング

写真 (16)
オズモールで予約すると2587円(税サ込)になります。
通常3000円超えなのでお得です。
くわしくはこちら






ビュッフェの様子。
写真 (17)
おかずコーナー。
洋食はスクランブルエッグ、ウインナーなど定番なもの。
和食は漬物、煮物、ざるそばなどありました。





写真 (12)
パスタコーナー。
トマトソース、カルボナーラ、ミートソース3種。
朝食向けのやさしいまろやかな味でした。







写真 (25)
ピアディーナというラップサンドがありました!
具はハム、チーズです。
あとはジュースなど〜







写真 (8)
くるみぱん、食パン。
右のイングリッシュブレッドはお店で売ってます。






写真 (10)
ブルーベリーロールは生地はもちもち。
ジャムがたくさん練りこんでます。






写真 (9)
オリーブパン、トマトロール、フォカッチャ。
クロワッサン、チョコデニッシュ。






写真 (1)
朝から色んな洋食メニューが食べられるのはうれしい!
肉厚ベーコンおいしかったです。
パスタも全種類食べちゃいました!





写真 (5)
ポテトカリカリしておいしい。
サラダももちろん食べなきゃ〜





写真 (3)
実演のフリッタータ。
まあオムレツみたいなものです。
具はポテト、ハム、オニオンなどたくさん入れました。
見た目はシャビシャビしてますが、普通においしかったです!






写真 (6)
カレーがありました!
ホテルカレーはどこもおいしい。






続いてはパン。
写真
見た目はそれなりにいいのですが・・・
今回パンが残念すぎました。
パサパサ涙





写真 (7)
イングリッシュブレッド、クルミパン、ベリーロールはまあおいしい方ですが・・・
チョコデニッシュはスナック菓子食べてるかんじ





写真 (15)
とりあえず気に入ったものだけ・・・





写真 (13)
アーモンドケーキがありました。
これはおいしかったです。





写真 (4)
和食は普通。
最後はヨーグルトでさっぱりと。





正規の値段で行かなくてよかった・・・ていうのが正直な感想です。
日航だからって朝食を期待しすぎたかも。
とにかくパンが残念すぎる気がします。
東横インとかのパンの方が全然おいしい。
でもオムレツやベーコンなどイケたものもありますが。

ホテルの雰囲気は気に入ったのになあ。
今回はレインボーブリッジの景色が一番おいしかったってことで。



ここ以外にもオズモールにはまだまだお得なプランがあります。
ぜひホテルビュッフェで利用してみてください♪



にほんブログ村

朝ごはんブログランキング

フォーシーズンズカフェのオーダーバイキング。

先週あの有名なフォーシーズンズカフェに初めて行ってきました〜!


お店のホームページはこちら
ランチオーダーバイキングのメニュー表はこちら


写真 (24)
注文したもの一覧です。
メッチャ食べてます・・・!






写真 (12)
15時から入店するとケーキも食べ放題♪
苺ショート、マスクメロンレアチーズケーキ、
モンブラン、チョコレートショート。
この中ではふわふわ苺ショートがお気に入りです!






写真 (15)
フルーティーフロマージュ。
ベースは苺ですが、中にオレンジゼリーが!
甘酸っぱくてさっぱり!






写真 (14)
絶対食べたかった桃パフェ!!
大ぶりで甘々な桃がとってもみずみずしい!
夏のパフェってかんじです。





写真 (18)
和風パフェ。
わらび餅、きなこアイス、抹茶アイスがのってました。
中はクリーム、抹茶ゼリー、あんこがぎっしり!





写真 (16)
ベリーワッフル。
一緒にプチプレーンワッフルも付いてきます。
ワッフルは軽い感じなのでパクパクいける。






続いては軽食を。
写真 (21)
量が半端ないフォーシーズンズサラダ。
野菜以外にサーモンとカッテージチーズがのってました。
よく食べれたな・・






写真 (13)
クロックムッシュサンド。
あつあつとろーりチーズがたまりません!
ドリンクも飲み放題です。
ベリーフレーバー、キャラメルフレーバーの紅茶をいただきました〜






写真 (20)
ローストチキンサンド。
ここのチキンはパサついてないのでおいしいです。




写真 (17)
和風チキンワッフルバーガー。(これでハーフサイズ)
甘だれがチキンと水菜に絡んでgood!
チキン系サンドはぜひ食べてほしいです。







写真 (19)
ハムチーズワッフルバーガー。
スイーツではないワッフルって初めて食べたけどおいしいですね!






写真 (23)
アボカド&タルタルワッフルバーガー。
想像していたのと全然違った!
ボリュームがすごかったです。






写真 (22)
ブルーベリーサンド。
クリームが甘くないのでサクサク食べれます。
パンの部分もちゃんとしっとりしてました。





なるほど〜!これがスイーツ食べ放題の人気店!
うん!これは納得する!!

2100円(税別)のメニューで充分大満足です!
でも軽食が予想以上においしかったので
軽食メニュー食べ放題も気になります笑



120分間本当に楽しく美味しく食事することができました〜!
絶対一度は行くべきスイーツ食べ放題です!



グルメランキング

新橋ベーカリーのパンバイキング。


新橋ベーカリーでランチしてきました。

一品料理+ドリンク(105円)+パンバイキング(105円)にしました。
(パンバイキングは11:00〜15:00)




写真
一口サイズの色んなパンがてんこ盛り。






写真 (2)
一品料理はハーフサラダにしました。
合計たったの680円ですが充分お腹いっぱいになります!
パンは全体的に何かなつかしい味でした♪






写真 (1)
サンドイッチは具がぎっしり。
コーンマヨ、タラコなど総菜パンがたくさんありました。






写真 (3)
ひじきとツナのパン、カボチャパン、ウインナーロールなど。
ウインナーがパリパリしておいしい!






写真 (10)
クリームデニッシュのクリームがなめらか!
ここの惣菜パン、菓子パンの具はとってもおいしいです。






写真 (8)
つぶあんぱん、さくらあんぱん。
大好きなあんぱんがあるのはホントうれしい・・・!






写真 (7)
パン生地がしっかりしているので結構おなかにたまります。
でも食べます。







写真 (9)
チョコマーブルパンもちもちおいしい!
チョコデニッシュ、高菜のおやきもお気に入り!






写真 (6)
クリームチーズパン、レーズンロールなど。
探せば探すほど色んなパンが見つかるのでつい食べてしまいます。





写真 (11)
サンドイッチは具はもちろん食パンもおいしかったです。
ウインナーロールまたおかわりしてしまいました〜







そしてまたおかわり・・・
写真 (4)
ツナサンド、チーズデニッシュとかもあったんだ。





昔ながらの懐かしいパンをたくさん食べることができました〜!

そういえばパンバイキングを利用するお客さんはあまり居なかったです。
こじんまりとビュッフェボードが置かれていたし、看板メニューってかんじでもなかったから?



あんぱんや総菜パンが食べ放題ってなかなかないから結構うれしかった!
まあわざわざ遠くから来るかんじでもないですが・・・
ほかにもランチメニューがあるので、もし赤羽橋あたりに用事があれば立ち寄ってみてください。




グルメランキング

