PAULのモーニングビュッフェ。


食べ放題の有名ブロガーさまの記事を読んでいると・・・
これはぜひ行ってみたいなとずっと思っておりまして。
とうとう実現できました〜!!



PAULアトレ四谷店  モーニングビュッフェ(日曜限定8:00〜10:00) 

写真
お値段なんと1620円でした!




ビュッフェの様子。
写真 (11)
サラダやパスタ、ピザなど。
種類は多くはないですがクオリティが高かったです。




パンコーナー。
写真 (3)
クロワッサンは同じ味だけど2種ありました。
小ぶりなものと大きなものがカットされているものです。
隣にはパンナコッタなどデザートが入れ替えで出ていました。




写真 (4)
ハード系のパンもあります。
一番下はメロンパンのような甘いパンでした。






写真 (1)
パンナコッタのブルーベリーソースがさっぱりしてます!
クロワッサンはサクサクおいしい!
ワッフルは何か軽い食感で面白い♪




写真 (2)
パスタのミートソースが濃厚で最高。
グリンピースは豆そのものの味がする。
ウインナーもお肉がちゃんと詰まってる。
てかここの惣菜とってもおいしいですね〜!!




写真 (5)
オムレツは程よいトロトロ感でふんわりしておいしい!
そしてキッシュ・・・!
具の鮭とホウレンソウがマッチしておいしすぎ!!
それに生地はサクサク、チーズトロトロ。素敵!!





写真 (7)
クロワッサンは小ぶりな方がサクサクしておいしかったかな。
ハード系のパンがもっちりずっしりでかなりおいしかった。
絶対食べてほしいのはレーズンぎっしりのパンです!!
クレームブリュレは人気みたいでやっと一口食べれました。




写真 (9)
ラム酒のパウンドケーキもGETしました〜
今回一番気に入ったボリューミーすぎるキッシュをおかわり!!
これにはおいしすぎて参りました!!
入れ替えでハムチーズの具になってたけどもう食べられなかった・・・





ということで1620円でこんなに贅沢なモーニングをいただくことができました。
開店と同時に入りましたが、それでも20人くらい並んでいました。
開店後もお客さんが並んでた。
この値段で食べ放題なら人気に決まってます!


いつもデパートでしか見たことがなくて中々食べれなかったPAULのパン。
まさかの食べ放題で充分堪能できました〜



食べ歩きランキング

グルメランキング

ニューオータニ エグゼクティブハウス禅の朝食。

部屋の様子についてはこちら
ラウンジでの軽食についてはこちら



まずはビュッフェボード。
写真 (18)uu
焼き立てのピエールエルメのクロワッサンがたくさん!!!
コレ一番楽しみにしてました~!!






写真 (19)
ほかのペストリーも綺麗に並んでます!
ドーナツ、デニッシュなど。
チーズもありました。





写真 (21)
食パンなど。
手前はフランスのエシレバター。
たまに朝食ビュッフェで見かけます。
このバター大好き!





写真 (4)
海老原ファームの幻の野菜と表記されてました。
確かに味が濃くて甘い野菜でした!!
ほかにはハムやコーンフレークなどありました。





写真 (20)
ヨーグルト、フルーツ。
極甘すぎるフルーツたちでした!





写真 (12)
おかゆ、スープ。
奥には10種類の薬味がありました。





ではいただきます!
写真 (22)
こんなに巨大でずっしりしたクロワッサンは初めて!
おいしいコーヒーやグアバジュースとともに。





写真
ピッカピカ輝いてます
さっそく食べてみると・・・
外のパリッパリな音が響く響く!!!
中はもっちもちで生地がのびるのびる!!!
そして噛めば噛むほど濃厚バターがジュワワワッと溶ける!!!
このクロワッサンヤバすぎます!!!





写真 (3)
食パンはフツ―ですがエシレバターを塗ればGood!
マーマレードデニッシュはサクサクおいしい!





写真 (2)
カブ、ブロッコリー、カリフラワーが甘い!
小松菜やインゲンも味が濃いのでそのままでも食べれます。





写真 (9)
すりおろし野菜ドレッシング、フレンチドレッシングなどで味を変えて。
新鮮な野菜をモリモリ食べました~
きのこスープはやさしいほっこりするお味でした。





写真 (1)
こんな贅沢すぎるクロワッサン食べたことない!!
自称クロワッサンオタクの私にとって
ピエールエルメのは神でした!!!

今回3個も食べてしまった・・・



写真 (11)
シンプルなおかゆが具をさらに引き立ててくれます。
一番気に入ったのは、大粒のあさりの時雨煮。
ふっくらとして噛みごたえがありました。
・・・おかゆってこんなにおいしいんだ!






写真 (10)
極甘甘で濃いメロンやマンゴー、パイナップル!
こんなにすばらしいフルーツが朝食で食べられるなんて。
本当に感動しました!!





写真 (7)
ああ・・もうクロワッサン食べれない・・
さようなら、さようなら・・・・







チェックアウトはラウンジで。
写真 (5)
ティータイムは前日と一緒のものが並んでました。
ケーキのとろとろメロンジュレがたまりせん!





写真 (6)
フードプレゼンテーションはティータイムが一番好きでした!
ラウンジの軽食やおみやげでもらったガトーショコラなど・・・
今回サツキのものをたくさんいただくことができました。





ここのラウンジは食材がこだわりすぎ!
とてもすばらしい朝食でした!
でもおかず類がもう少し欲しかったです。
オムレツとかお腹にたまるものがあれば良かった。


実は朝食は別のレストランにも振り替えることができます。
なだ万やビュッフェレストランなどから選んで朝食券をもらうシステムです。
その場合、どうしてもクロワッサンも食べたいのなら
持ち帰りは不可ですが、ラウンジで一個だけ食べることができます。
・・・さんざん悩みましたが結局ラウンジで朝食をとりました!




ピエールエルメのクロワッサンはエグゼクティブハウス禅でしか食べられません。
でも最近ではリッツカールトン京都の朝食にも出されるみたい?
どこかで売ってほしいなあ・・・




ラウンジではリピーターっぽいお客さんを結構見かけました。
会話が何か慣れてるかんじ!
目の保養になりました笑



静かにゆっくり過ごすことができる隠れ家っぽいエグゼクティブハウス禅・・・
とっても素敵な空間でした♪♪



国内ランキング

にほんブログ村

ニューオータニ エグゼクティブハウス禅のフードプレゼンテーション。

ラウンジでは1日4回のフードプレゼンテーションを楽しむことができます。
チェックイン時にはここでおいしい冷やし飴をいただきました。




写真 (5)
お部屋で少し休んでからさっそくティータイムへ!
ティータイムは11:00~16:00です。





ビュッフェボードの様子。
写真
久しぶりにオータニのケーキ食べました。
やっぱり安定のおいしさ!!
ちなみにケーキは14時ごろから出てきます。




写真 (3)
こちらのスコーンのほかにクッキーもありました。
クッキーはおそらくピエールエルメのものだと思います。





写真 (1)
本日のペストリーはSATSUKIのものでした。
チキンソーセージドック、ドーナツ、パウンドケーキです。





写真 (2)
おかき、カステラ、マドレーヌ、リーフパイ。
こちらもSATSUKIで売ってるものがありました。





写真 (4)
とてもおいしかったフレッシュジュースたち。
ピンク色のはグアバジュースです。





写真 (6)
ショートケーキの相変わらずふわふわな生地とクリームがたまりません!
惣菜パンはサクサク生地とパリパリチーズがマッチして最高!





写真 (9)
メロンショートケーキもとってもおいしいです!
あと1切れ400円の謹製カステラ!
卵とはちみつの味が濃い。
ふんわりだけど弾力もしっかりある。
すばらしすぎるカステラでした!!





写真 (8)
ゴマ、七味、おぼろ昆布のおかき。
よくあるスカスカなものではなく中がきちんとつまってました。





写真 (7)
リーフパイはサックサク生地の上にさらにザクザクな砂糖がのってます!
ドーナツは何かなつかしい味がしました♪



今回甘いもの食べすぎましたー!!
でも本当に素敵なオヤツタイムでしたー!!






夕食後、カクテルタイム(17:30~20:00)にも行ってみました。写真 (10)
ハム、チーズ、クラッカー、野菜スティックくらい。
少なめなかんじです。





写真 (13)
新鮮な野菜はたらこマヨで。
ハムがおいしい!
スパイシーなコーンビーフもお気に入り!
ひとつひとつの質がすばらしいです。





写真 (14)
不揃いで厚切りなポテトチップス!
手作りかな?
これもおいしかった~!






ついでにナイトキャップ(20:00~22:00)にも行ってみた。写真 (16)
ナッツ、ポテチ、チョコ、ドライフルーツのみ。




写真 (17)
肉厚ドライマンゴーがとってもおいしかったです♪




写真 (15)
カクテルタイム、ナイトキャップにはお酒がたくさんあります。
私は飲まないのでジュースと冷茶をいただきました。






感想としましては・・・
前に行ったリッツカールトンのラウンジよりは種類が少ないです。
エグゼクティブハウス禅は厳選されたもののみ、余計なものは置かないかんじでした。
でもそれはそれでイイと思います!


また長くなりました。
次回は朝食について色々紹介します!



旅館・ホテルランキング

にほんブログ村

ニューオータニ エグゼクティブハウス禅 宿泊記。

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅に泊まってきました。



写真 (17)
和モダンなお部屋がとっても素敵!
こういうかんじ、すごく好きです。





写真 (16)
2007年につくられたのでピカピカです!
どうやら東京で外資系ホテルが次々と開業した年だったみたい。
外資ホテルVS老舗ホテル・・・競争です。






写真 (10)
箱を開けると・・・
アメニティがずらり。





写真 (12)
女性にうれしいモノがたくさんありました!





写真 (14)1414
墨のデザインがおしゃれな廊下です!
ラウンジがお部屋と同じ階だったので便利でした。





写真 (1)
ラウンジに着きました。
さて何か食べますかー




・・・うーん また長くなりそうです
ラウンジでの1日4回のフードプレゼンテーションは次回紹介させてください!


(ラウンジの様子はこちらからです。)


にほんブログ村

にほんブログ村

TAK CAFE チキンカフェのランチビュッフェ。

新大久保でランチビュッフェを見つけました。

TAK CAFE/チキンカフェ というおしゃれなカフェです。
メイン料理+ビュッフェ(90分制)で、1500円でした。





写真 (9)
おいしそうな韓国惣菜がずらり!
ここにはだいたい15種類くらい並んでいました。





写真 (7)
ほかにはサラダやデザートも。
ドレッシングやドリンクも色々種類がありました。








写真 (1)11
一品料理は冷麺にしました。
火照った体を冷やしてくれます。
グニグニッとした食べごたえのある独特な麺の食感がイイッ!

私は左のビビン冷麺の方が好みでした♪





写真
まずはコーン茶でさっぱりと。
コチュジャンの和え物は見た目ほど辛くない!
ほかにはチャプチェ、イカチヂミ、キムチ餃子などなど。
どれもひとつひとつがとてもおいしいです!! 






写真 (3)
トッポギも辛くないです。
ムール貝、もやしのナムル、マカロニサラダ。
そして出汁がたっぷりしみ込んだ煮卵と大根!






写真 (5)
とりの唐揚げはジューシー、衣は甘辛で最高!
コレたくさん食べました~
あとイカリング、焼うどん、豚足など・・
もうおかわりしまくりです。







写真 (11)
得に気に入った牛肉と野菜のソテー!
アツアツ出来立てだったのでそれがまたおいしい!!
デザートも簡易的に見えますが手作りでした。
手前の素朴な味わいのチーズケーキがおいしかったです。








冷麺を食べた後もついついお惣菜たくさん食べてしまいました~
甘辛な味付けが好きなら、絶対ここはおいしいと思います!



そうそう、韓流好きな女性客の方が多くて皆さんお話に花を咲かせてました~!
あと貸切の部屋でパーティーしてるお客さんもいました。
だから意外とビュッフェボードは混んでなかったです。



コスパも良いので新大久保に行った際にはぜひ行ってみてください♪



グルメランキング">
食べ歩きランキング


コンラッド東京の朝食ビュッフェ。

朝食会場    セリーズ

写真 (8)
コンラッド・ビュッフェブレックファーストにしました。
これは卵料理なし、ビュッフェのみのメニューです。




写真 (10)
かなり大きなカップできました。
ふわふわ~!




写真 (15)
ドレッシングは6種類あって迷います!
レモンドレッシングにしました。
夏っぽいしさっぱりしてGood!




写真 (16)
点心、焼きそば、サーモン。
きれいなサーモンピンクです♪
見た目通り塩辛くなくもちっとしておいしかったです。





写真 (17)
ジャンボ焼売はジューシーで肉々しい!
焼きそばは角切りチャーシューがゴロゴロ入ってる!
どちらもとってもおいしかったです♪
このお皿で相当お腹にたまりました。






写真 (19)
野菜もたくさん摂ります。
お気に入りのサーモンもおかわり!





写真 (20)
和食類。右上はそばです。
かまぼこは弾力があってなかなかおいしかった。





写真 (13)
メロンパン、クロワッサン、ドーナツ、パインマフィン。
マーブルチョコパンがもっちりしてお気に入りです!





写真 (14)
クロワッサンは結構バター強めでした。
全体的にパンは小ぶりで軽めなかんじです。





写真 (18)
何かヒルトン東京の朝食のパンに似てる気がする?
同じ系列のホテルだからかなぁ?
私の気のせいでしょうか・・・





写真 (21)
マロン、レモンマーマレード、ブルーベリージャムを添えて。
どれもフランスパンに合います!
おすすめです♪





写真 (34)
ここのホイップクリームよかった!
どのパンにもつけてもおいしそう!
ワッフルは固かった。
スコーンはおいしかったです。





写真 (35)
ザクザクナッツの下はブルーベリーヨーグルトです♪
こういうパフェみたいなカップ系はついつい取りたくります!





写真 (33)
つぶつぶ苺スムージー、プルーンジュース、焼きとうもろこしマリネ。
そして極甘フルーツ!!
フルーツは全部本当においしかったです!
メロンたくさん食べちゃいました!





写真 (36)
牛肉のナムル、かぼちゃのお粥、フルーツヨーグルト。
お粥のトッピングは種類が豊富でした。
ヨーグルトはマンゴー、ブルーベリーの味はきちんとしますが・・
ちょっとさらさらしすぎかも。









ではではビュッフェボードの様子を♪
写真 (23)
チェリーのオブジェがとってもかわいいです!




写真 (24)
マリネは何と違ったものが補充されます!
最後の方に牛肉のナムルがでてきてびっくり。
お腹いっぱいなのに無理して食べた笑





写真 (25)
デザート類。
ディスプレイがとってもオシャレです!




写真 (26)
おかず類。
ちなみにスクランブルエッグもあります。
卵料理を追加しなくてもまあ大丈夫です。





写真 (29)
チーズやワッフルなど。



写真 (31)
ジャムの種類たくさんありました!
ミルクジャム、ヌテラとか珍しいのも。





写真 (28)
パンの種類もたくさん!
パンコーナーは照明が暗めなかんじです。





写真 (27)
イングリッシュマフィン、スティックパン、レーズンデニッシュ
・・・とにかく色々ありました~!





写真 (37)
カンパーニュ、バケット。




写真 (38)
食パンなど・・・






写真 (22)
とっても素敵な空間でした!
この雰囲気すごく気に入りました!!






ここの朝食ビュッフェは卵料理をつけると4000円台になりますが・・
今回ビュッフェだけなので3164円(税サ込)でした~!



一応率直な感想も。

フルーツとてもおいしい!
けどフルーツジュースは正直普通。
あとは・・パンは好みが分かれると思う。



でもでも3000円くらいでコンラッドの朝食が食べられるなんて!
これは絶対にお得です!!!
卵料理もオムレツやパンケーキなどがあるので気になりますが・・・
ビュッフェのみでも充分だと思います~!

にほんブログ村

旅館・ホテルランキング

ベトナムのホテルビュッフェ。


フォルダからベトナムネタが出てきたので番外編を♪



朝食会場    カフェ「サイゴン」

写真 (16)
ホーチミン市内にあるシェラトンホテルのレストラン。
ディスプレイがベトナムちっくでおしゃれです。

種類が豊富で、開放的できれいなレストランでした。




写真 (1)1111
パン以外にもケーキやドーナツなどお菓子コーナーがあります。
パン類は全体的にバター控えめだった気がする。
ちょっと物足りなかった。






写真 (21)
何と鉄板焼きコーナーがありました!
写真は撮ってませんが牛、豚、鳥の生肉がズラリと並んでました。
朝からこんなもの見たら目が覚める。






写真 (17)
料理の味付けはどれも香草ちっくな気がする。
でも辛くはないです。





写真 (23)
カレーはやっぱり日本の味とは違います。
ステーキとか茶色いものばかり食べてますが、サラダももちろんあります。

旅行中は普段食べないものをたくさん食べるんです!




写真 (2)
実演コーナーはフォーとバインミー(サンドウィッチ)もあります!
指差しで好きな具が選べて中々楽しかった♪

コーヒー、紅茶は大きなポットできます。
これはこれでいいかも。








それではベトナムについてちょこっと。

写真121

宿泊先はシェラトン サイゴン ホテル & タワーです。
中心街にあるので便利でした。
ホテル選びは立地が良いのが一番大事!






正直ホテルビュッフェは韓国や香港の方がレベルが高いと思います。
でもベトナム料理はおいしい。路地裏の食堂とか安くてオススメです!

あと、物価が安いので買い物が楽しかったです。かわいい雑貨がたくさんあります。
ただ地下鉄はないので移動は基本タクシーか徒歩です。
バイクの交通量は半端ないので気をつけて歩いてください。

 

ホーチミンは小さな街なので観光名所は一日でまわれるし、夜も賑やかです。
もしベトナムに興味があるならぜひ行ってみてください♪



にほんブログ村

海外ランキング

パークハイアット東京の朝食ビュッフェ。

朝食会場      ジランドール

写真 (16)
朝食のお値段何と4759円(税サ込)です・・・
さすがに朝っぱらから新宿まで行ってこの朝食に付き合ってくれる人はいない(T_T)
今回は一人でパークハイアット東京に行ってきました~!






写真 (15)
さっそくパンから。
この食パン×バター・・何かもう口の中で溶ける!!
そして手前のブリオッシュは超絶的にもっちり!
トマトチーズのフォカッチャはもはやつきたてのおもちみたいでした。
とにかくパンがありえないくらいおいしすぎです。ここ。





写真 (20)00
デニッシュの層がこんなに美しいんです。
もちろん見た目通りパリッパリッでした!
中のチョコもおいしい!






写真 (37)
パンを堪能しているとバターミルクパンケーキがやってきました。
もちもち生地にシロップが染み込んで最高です!!






写真 (18)
トッピングは大粒ベリーコンポートとオレンジバター。
あとメイプルシロップとはちみつも。全部乗せです!
ちなみに卵料理は一品選択できます。
ほかにオムレツやワッフルなどありました~






写真 (17)
コールドミートはクセがなく食べやすい!
きっと高級なものかな笑
それ以外もひとつひとつの質が高い。
手前の焼きポテトとかおいしすぎでおかわりしまくりです。







写真 (22)
ドレッシングは和風とシーザーがありました。
さっぱりというよりは濃厚系なんですが、どちらも気に入りました!
スクランブルエッグもオムレツいらずのおいしさでした!






写真 (25)
きのこソテーは大きめにカットされてるので食べごたえあり。
そしてまたポテトを食べる。
というようにおいしいものばかりなんですが・・
おかず系はこれくらいしかありませんでした







写真 (21)
ということで今回はパン祭りです。
クグロフ、マーブルチョコパン、フランスパン、マフィン!
フランスパンがここまで柔らかいなんてびっくり!
そして手前のパンは・・






写真 (23)
ジャムが入ってます。たぶん杏だと思う。
生地もきめが細かくてしっとりもっちり!最高です。







写真 (26)
えっ何このクロワッサン!?
パリッパリッだけど中の生地はとてもなめらか・・
こんなの食べたことない!
ホテルクロワッサンはどこもおいしいけど、ここのは群を抜いてました。
シンプルなパンはグレープフルーツ、イチゴ、マーマレードジャムで。






写真 (24)
口直しにおかゆをいただきました。
ジュースはマンゴーパイン、グレープ、オレンジを飲みました。
どれもいかにも果汁を飲んでるかんじでとてもおいしかったです。







写真 (34)
カラフルなマンゴーヨーグルトとブルーベリーヨーグルト。
ついでにフルーツも入れました。
とても濃厚なヨーグルトでした~!






写真 (36)
甘甘なパインとぶどうでした。






ではビュッフェボードを。
写真 (27)
パンは種類が豊富でした!
シンプルなパンばかりですが意外と一つ一つ食べごたえがあります。
だから全種類制覇はできませんでした~





写真 (28)
クグロフはパサパサではなくしっとりで好みでした!
こうやってパンの写真を見てると・・・
一番気に入ったもちもちブリオッシュがまた食べたくなりました。




写真 (30)
私的にクロワッサンのおいしさはホント半端なかった!!





写真 (29)
ハード系のパンも食べたかったです。
食パンだっておかわりしたかった!






写真 (33)
ホットミール類。
ベーコンと焼きトマトは補充中です。





写真 (31)
コールドミール類。
スモークサーモンとハム1種は補充中。
ちなみに和食はおかゆのみです。
こうやって見るとパンとは対照的におかず系は少ないですね。






写真 (32)
ヨーグルト、ミューズリー、ドライフルーツ、シリアル。
奥にはフルーツがありました。







写真 (35)
ゆったりとした空間でのんびりと。
コーヒーや卵料理も含め、とにかく一品一品の質が本当に高かった朝食でした!





とはいえ新宿だしハイアットの最高級ブランドだから高額だと思うけど・・
コスパ的にも好みが分かれる朝食な気がしました。


パン好きではない人には物足りないラインナップかもしれない。
品数はだいたい同料金のマンダリンのケシキやシャングリラのピャチェーレと比べると半分くらい。(もっと少ないかも?)
ある意味上質なコンチネンタルブレックファーストをいただいてるかんじがしました~



でもなんだかんだ言ってここのパンが食べたいからまた行くと思います!


旅館・ホテルランキング

にほんブログ村