

東京ステーションホテルの朝食ビュッフェ。その2。

更新遅れてしまってすみません

食べたものを紹介します!

(ビュッフェボードの様子はこちら
(ホテル内についてはこちら



写真 (39)
とにかく種類が多いので選ぶのがとても楽しかったです。




写真 (46)
どれも本当においしいです。
キッシュやカレードリアはそこまで濃厚ではないのでペロリといけます!




写真 (44)
シーフードはたくさん食べます♪
手前はタラポテサラダ。
たらこの粒がきちんと残っていてお気に入り!
一番よく食べました。




写真 (48)
肉厚ベーコンとオムレツを。
卵の生地がとってもふわふわ!
こんなオムレツは久しぶりに食べました!
ちなみに具はビーフシチューです。
コレは絶対食べてほしい・・・





写真 (53)
エビとイカはプリプリでおいしい♪
もちろんおかわりしまくりです。
サラダの和風ドレッシングは塩分控えめで好み。





写真 (56)
豚タンスモーク、エビの揚げ餃子など。
揚げ餃子はとってもカリカリでした♪




写真 (63)
好きなものを少しずつ・・・




写真 (55)
和食も絶品でした。
ご飯はひじきの香りがまた食欲をそそる。
コリコリ食感のなまこ、いかの塩辛などでいただきました。





写真 (61)
手前は生姜とタコのすり身のはんぺん。
奥はいぶりがっこのたくわんなど。
もうご飯が進む、進む!





写真 (62)
肉じゃがは薄味ながらも奥深い味わい?
とにかく好みの味付け。
セルフサービスの緑茶、ほうじ茶は福寿園のものです。
茶葉がかなりたくさん入っていておいしかった!





写真 (52)
さてパンの紹介を。
左のチョコデニッシュはクリームがふわんふわんしてます。
五穀クロワッサンは香ばしい!





写真 (54)
スイーツデニッシュはパイン、ピーチ、サツマイモがありました。
シンプル系のパンもなかなか。




写真 (73)
カボチャパンとパインジャム、イチゴジャム。
シェフ特製ジャム、果物の味が濃くておいしかったです!





写真 (57)
ただパンは全体的に印象が少し薄いかな?
それだけおかず系が絶品だったからそう感じるのかもしれません。
まあなんだかんだ結構パン食べてますけどね・・・笑





写真 (77)
でも五穀、チョコのクロワッサンはとてもおいしかったです!
味も珍しいし、外はカリッ中はモチッっとしてました。
あとベーグル系ももちっとして好き!
黒豆豆乳と一緒にいただきました。





写真 (74)
フルーツヨーグルト、ココナッツムース。
ココナッツの味が濃くておいしかった~





写真
パンコーナあたりの場所。
ここで記念撮影してる方がたくさんいました♪





写真 (80)
全体的にお客さんの年齢層は高めでした。
なるほど~舌が肥えているご年配の方が多い!
だからきっと朝食も絶品なんだ!



あと結構周りから「○○おいしい~」という言葉が聞こえてきました。
それに釣られて食べると・・・うん!確かにおいしい!




とにかくこんな贅沢モーニングがいただけて本当に泊まってよかった。
もちろん朝食以外も大満足!!
クラシックホテルは初めてだったのですが、館内の雰囲気やサービスも含め感動しました~!!




今回も長くなりすぎましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
・・・これからも朝食ビュッフェの旅は・・続く・・・!


にほんブログ村

旅館・ホテルランキング

東京ステーションホテルの朝食ビュッフェ。その1。

前回の続き。
一番楽しみにしてた宿泊者限定、幻の朝食です!



朝食会場    アトリウム(宿泊者のみ利用可。)


写真 (65)
とにかく種類が豊富です。
朝食でこんなに料理があるのは久しぶり!




写真 (51)
カレードリア、自家製キッシュ、豆腐の磯場げなど。
どれもやさしい味で何回もおかわりしたくなります。




写真 (12)
マッシュポテト、うずら卵のトマト煮、インゲンのブイヨン煮。
食べたかったなあ・・・




写真 (72)
サーモン、エビのマリネ、イカの梅肉マヨネーズ和え、ハムなど。
朝からシーフードがあるのがイイ!




写真 (49)
パンコーナ。小ぶりなのでたくさん食べられます。
ハムチーズパン、ベーグル、デニッシュなど。




写真 (50)
クロワッサンはプレーン以外に何と五穀、チョコが!
パンの種類も豊富です。




写真 (64)
チーズやクラッカーなど。
右はかぼちゃのローフパンです。




写真 (60)
ブリオッシュのフレンチトースト。
これは卵焼きのような食感でした。
甘さ控えめで結構好きかも!




写真 (67)
和食コーナーもオシャレです!
奥にはちょっとした休憩スペースがありました。




写真 (13)
こんなにあったらご飯がたくさん食べたくなります!
梅干、ちりめんじゃこ、イカの塩辛など。
あとなまこもありました!




写真 (78)
生姜の出汁がきいた豆腐、納豆、味噌汁。



写真 (69)
干物、豚の角煮、肉じゃが。
どれも大変お上品な味でした~




写真 (70)
甘めなふんわり卵焼きもありました。
秋田名産いぶりがっこなど、全国のご飯のおともがズラリ。
若干道の駅にいる気分でした笑





写真 (75)
もちろんフルーツもあります。



写真 (76)
ジュースや牛乳コーナー。
オーガニックアップルジュースがオススメです。





写真 (14)
アトリウムではゆったりとした時間を過ごすことができました。
居心地が良すぎて3時間近く堪能しました・・・






またまた長くなってしまいました・・・
次回は食べたものを紹介します!



旅館・ホテルランキング

にほんブログ村

東京ステーションホテル 宿泊記。

ぜひ一度行ってみたかったホテル・・・
東京ステーションホテルに泊まってきました~!!



写真 (8)
一歩足を踏み入れると・・東京駅とは全くの別世界!
ロビーはまるで宮殿みたいです。優雅な雰囲気も最高です。





写真 (9)
白を基調とした長ーい廊下が素敵!
ここには昔の東京駅やステーションホテルの写真がたくさん飾られています。
歴史を感じさせられます。






写真 (7)
ちょっとした休憩スペースや展示物も。
この窓から駅のホームが見えました。





写真 (71)
お部屋は最近リノベーションしたばかりなのでピッカピカ!
シャンデリアがおしゃれです♪





写真 (47)
ふかふかベットの寝心地も最高!




写真 (6)
外の音が聞こえないのでとても静かです。
コンパクトながらも本当に素敵なお部屋でした。




写真 (10)
ここのホテルはどこに行ってもラグジュアリーな気分にひたれます。
どこかのお城にいる気分です♪




写真 (1)
さあ、この階段を上ると・・・





写真 (79)
一番楽しみにしていた朝食会場です。
何てゴージャスな空間!!!
もう昂ぶる感情を抑えきれませーん笑






ということで・・・次回は絶品だった朝食を紹介します!

(朝食の様子はこちらからです。)

にほんブログ村

にほんブログ村

柿安三尺三寸箸のランチバイキング。

柿安三尺三寸箸(ラゾーナ川崎プラザ店)に行ってきました。
休日ランチ利用は税込2000円(90分制)です。



写真 (41)
サラダ系もガッツリ系のお惣菜もあります。




写真 (40)
ひとつひとつかなり大きなお皿に盛られてました。




写真 (42)
甘辛系の肉じゃががドドーンと!
間近でみると結構迫力があります。





写真 (45)
麻婆豆腐はピリ辛で何かくせになる味。
大根の旨煮は想像してたのと違い、徹底的に冷やしてあるものでした。





写真 (35)
盛り付けが・・・
ゴーヤとオクラのサラダ、さっぱりしておいしかった!
ごまドレッシングでいただきました。
ピザとパスタはちょっと残念でした。






写真 (36)
柿安特製ハンバーグは小さいながらもジューシーでした!
人気ですぐ補充されてました。
揚げ餃子もサクッと揚げられておいしかったです。





写真 (38)
たぶんお気に入りのものを盛り付けたかんじ。
高菜チャーハン、パラパラしておいしい!
焼きそばはもちもち太麺で好みでした。

唐揚げはアツアツなのも食べてみたかったなあ。




写真 (37)
和菓子は全部おいしかったです。
きちんと作られてる感満載でした♪
お饅頭はあんこぎっしり。もっと食べたかった!





ということで結構ガッツリ系のランチでした。
色々料理が入れ替えで出てきましたが、中華系のお惣菜が一番おいしかったです。

ちなみにラゾーナ川崎にはビタスイもあります。今度いってみようかな。


グルメランキング


食べ歩きランキング

マンダリンオリエンタル東京の朝食ビュッフェ。その2。

前回の続きです。


写真 (16)
ツヤツヤピカピカなフルーツ♪
マンゴーが甘くてとてもおいしかったです!





写真 (17)
甘くてジューシーな南国フルーツたち最高!
いちごはちょっとすっぱかったかも。




写真 (18)
マンゴーカスピ海ヨーグルト、粘くてとても気に入りました!



写真 (28)
シリアルマンゴーパフェ、マンゴーロールパン、ドライマンゴー。
贅沢マンゴーづくしです!!




写真 (29)
シリアルは意外とお腹にたまります。
もっと前に食べたかった。




写真 (30)
マンゴーにマンゴージャムのせちゃいました笑
最後はブルーベリーヨーグルトで。これも粘かった。






ではビュッフェボードを・・・

写真 (19)
やっぱりマンゴーは人気で何回も補充されてました。



写真 (27)
牛乳も結構みんな飲んでいた気がします。



写真 (26)
ヨーグルトおいしかった!



写真 (20)
ショーケースがなんともオシャレ!!



写真 (21)
焼きそば、おかゆ、味噌汁、白米など。
白米は外人向け?でやわらかすぎでした。





写真 (23)
店頭売りのパンが食べられるなんて最高!
パンヲタの私はこの空間にいるだけで幸せでした・・・





写真 (24)
食パン食べたかった。心残りです。





写真 (32)
日本人はほとんどいませんでした。外国にいる気分。
あ、でも三越の屋上が見えた笑






というわけでマンダリンの朝食本当に最高でした・・!!

ホームページにはのってませんが4637円(税サ込)という過去最高金額・・・
でも絶対また行きたいお気に入りの朝食を見つけることができました!

私の中ではこことシャングリラ東京の朝食は都内ホテルの中でも別格です。
どちらもオシャレして優雅にいただきたい極上モーニングです♪♪
次はパークハイアット行ってみたいな!



今回長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村

旅館・ホテルランキング

マンダリンオリエンタル東京の朝食ビュッフェ。その1。


ずっと行きたかったマンダリンの朝食・・とうとう行ってきました!


朝食会場     ケシキ (宿泊者以外は平日限定)



写真 (5)
まずキッシュを一口食べた時点で・・もうテンションが上がりました!!
ポークウインナーも味が濃くてとってもギューシー!
もはやここの朝食は違う・・何かが違う!





写真 (3)
焼きそばは具がきちんと表記されていました。
これは肉なし魚なしのベジタブルなものでした。
あっさりおいしい。





写真 (4)
みずみずしい野菜は大きく大胆にカットされています。
和風ドレッシングでいただきましたが、これがまたおいしくて・・!





写真 (1)
コーヒーを頼むときはたまにカプチーノにしてもらいます。ふわふわ。
大体のホテルの朝食ではそれが可能です。ぜひ!






写真 (7)
卵料理は一品ということでオムレツを。
オレンジっぽい濃い色でした!
とろとろ卵と中に入ったチーズが絡み合って最高においしかったです。





写真 (6)
こちらは固めバージョン。
きちんと火が通ってアツアツでした。







さてパンでも食べるか・・ってデカッ!!
トングで持ったら結構重い!
とにかく実物のパンの威力、ガチでハンパないです!!


写真 (9)
生地は厚くてしっかり、しかもザクザク!
パンの層も美しい!笑
某パン屋のようなペストリーは何とダークチェリーが9個も入ってました!
そうとうお腹にたまります






写真 (11)
パリパリチーズをまとったサクサククロワッサン・・これはヤバすぎる!!
中にはハムが。かなりのボリュームです。






写真 (13)
チョコデニッシュは大きいので半分ずつ食べました。
ブルーベリーマフィンはブルーベリーがこれでもかっ!てくらい入ってます。
一口サイズのストロベリー(チェリー?)パイもサクサク~




写真 (10)
パンの質が本当に高くて私のテンションもMAXに・・!!
左のバナナシフォンケーキはバターとバナナの味がマッチしておいしい!
てか全部おいしすぎます。






写真 (12)
アプリコットパン、レーズンデニッシュ、ベーグルなど。
パンのビジュアルに思わずうっとりしちゃいます。





写真 (33)
今度はチキンソーセージにしてみました。
スモークサーモンはもはや刺身状態。肉厚です。





写真 (14)
さっきからちょくちょくお皿にのってた点心たち。
さすが中華系の高級ホテルというだけあっておいしかったです。
エビがプリプリしてました♪






写真 (15)
しらすのおかゆ、ちまき、蟹肉焼売。
やっぱり朝食ビュッフェは点心がなくちゃ!!




今回長くなりました笑
次回はフルーツとビュッフェボードを紹介します。


朝ごはんブログランキング

にほんブログ村

ステラおばさんのクッキーバイキング。

ステラおばさんのクッキーバイキング(エソラ池袋店)に行ってみました。
60分1ドリンク付きで¥880(税込)です。




写真 (16)16
常時15種類くらいありました。
入れ替わりも含めば20種類はあったかもしれません。





写真 (1)
目移りしてこんなにてんこ盛りにしちゃいました。





写真 (21)
苺ミルククッキー。
きちんと苺味でおいしかったです。






写真 (19)
ナッツクッキー、チョコバナナクッキー、レモンクッキー。
今回食べた中でチョコバナナクッキーが一番好きだったかも!






写真 (20)
スイカクッキー。
見た目がとってもかわいいです♪
これはほんのりスイカの味がしました。
食感はサクサク系です。






写真
どちらもキャラメルクッキー。
キャラメルの香りがまたおいしさを引き立てます。
さくさくほろほろの食感も好みでした♪





写真 (2)
右から2番目はコーンフレーククッキーです。
でも歯にくっついてちょっと・・・
やっぱ苺ミルクがおいしい!






写真 (4)
食感は小さいクッキーの方が好みかも。
こっちのほうがサクサクホロホロしてる・・
大きいクッキーはひたすらサクサクでした。






写真 (8)
うずまきのベリーヨーグルトクッキーもおいしかったです!
これ3枚くらい食べたはず。
あと右のライスクリスピークッキーもなかなか。






クッキーをひたすら食べ続ける・・・やっと実現できました。
正直想像以上にきつかったです笑

もうちょっと空腹の時に行けばよかった!

でもイチゴやスイカのかわいいクッキーを好きなだけ食べられたので満足です♪

食べ歩きランキング

グルメランキング

パレスホテル東京の朝食ビュッフェ。

久しぶりに行ってきました♪

朝食会場 
   グランドキッチン


写真 (24)
暑い日に飲んだオレンジジュースとグレープフルーツジュース。
最高でした!!



グルメランキング

にほんブログ村


写真 (23)
前菜系はたまに入れ替わりがありました。





写真
お皿が色鮮やかに!
マリネの酸味で目が覚めた!朝からスッキリします。
奥のお皿はマンゴージャムです。夏らしいです。





写真 (3)
ぷるぷるオムレツ。
具はマッシュルーム、ハム、チーズ、オニオンで。





写真 (5)
窯で温め直してくれます。
だから食パンやクロワッサンはさらにおいしくなるのです!






写真 (6)
野菜スティック甘い!
そしてウインナーは・・・前回はレモンハーブでしたが今回はチョリソー系かな?
これもおいしかったです。
あさりピラフは相変わらずおいしい。





写真 (27)
パンがきれいに並んでます。
さあ、これからもっと食べるぞ~!





写真 (7)
パン達がもう・・・キラキラしてます。
上にのってるフルーツもみずみずしくて甘いんです!





写真 (10)
ここのクリームは口の中がさわやか~になります。
パレスのクリームやっぱおいしいな!!





写真 (9)
クリームがぎっしり。幸せです。





写真 (11)
まだまだあります。
ラズベリーのデニッシュはちょっとモフッとしてたけど全然問題なし。





写真 (13)
こんなにぎっしり入ってます。
ここのレーズンはパサパサじゃなくてふっくらしてます。
レーズン苦手な私でも、とてもおいしいと思いました!





写真 (14)
大粒のブルーベリーが・・!
シロップでつやつやになってビー玉みたい笑
もちろん最高においしいペストリーです。





写真 (12)
ちょっとパンは休憩。
ピラフはあさりの出汁がきいてます。
これは何杯でもイケちゃう味。





写真 (15)
おかわりしてまたまたクリームを堪能しちゃいました。
あと窯で焼いたフランスパンが本当においしすぎた!
アツアツもっちりでした♪





写真 (26)
本日のお気に入り画像。
パレスのクロワッサンもおすすめです。






写真 (25)
洋梨のデニッシュとフルーツポンチで最後です。
カットフルーツはダークチェリーやスイカがありました。
そうそう、アイスティーがおいしかった!
紅茶は詳しくないんですが、香りと濃さが結構好みでした。






目の前でパンを窯で焼いてくれるのってテンション上がりますよね♪
やっぱり窯で温め直すとバターの香りが広がるし、生地はもっちりになります。
パンがさらにおいしく感じるはずです!

このシステムがウリなパレスの朝食。十分堪能させてもらいました!



