スブニール九品仏店のケーキバイキング。

ケーキバイキングに行ってきました。90分1800円。
(5月から2000円になるそうです。詳しくはこちら


写真11
全種類制覇しました!
いかにも街のケーキ屋さんってかんじの味でおいしかったです♪








写真 (4)
紅茶の味が濃いシフォンケーキとピーチムースがお気に入り!
キッシュやパンなどでちょっとしたお口直しができるのもいいですね。
お昼時にいったせいか、キッシュは大人気でした。







写真 (8)
一番気に入ったのは形が崩れていますがチーズスフレ。
くどくなくて程よいバランスのチーズが溶ける感じに感動しました!!








写真 (1)11
時間制限の終わりくらいにショートケーキが登場!
急いで食べました。








写真 (2)
最後にビュッフェボードの様子を。
綺麗にデコレーションされている桜ロールケーキにテンション上がります!
チーズスフレやピーチムースなど、そのまま店頭で売っているものも並んでいましたよ。








ちなみに最寄りは九品仏駅ですが、自由ヶ丘駅からでも歩いて行けます。
自由ヶ丘って本当にケーキ屋さん多いですね~
そういや別のケーキ屋さんでも、食べ放題の予告の張り紙とか見かけました。

・・・おいしいケーキをたくさん食べ過ぎたせいで全くお腹が空かなかった一日でした!









ニューオータニ東京のサンドウイッチビュッフェ。


昼食会場  ガーデンラウンジ

写真 (27)
久しぶりに行ってきました。
相変わらずサンドウイッチの種類がたくさん!







写真 (16)
手前のえびアボカドは人気でした。
見えづらいですが、右上のごまベーグルは豚しゃぶがはさんでました。
初めて食べたけどおいしかったです。








写真 (14)
おかず系はいつもおいしすぎてついつい食べてしまいます。
ガーリックピラフばかり食べたせいで、今回ケーキあんまり食べられなかった・・







写真 (17)
ここのクラムチャウダー大好きなんです!
貝の出汁がよくきいていて・・ぜひ試してみてください。
定番の塩焼きそば、ローズマリーポテトもやみつきになる味です。








写真 (18)
定番の塩麹カレーもあったので速攻食べました。
このままではケーキまでたどり着けないかも・・







写真 (19)
食べごたえ抜群のミニハンバーガーとカツサンドをゲット!







写真 (20)
ミニとはいえこんなに肉厚ジューシーなんです!








写真 (21)
濃厚ベイクドチーズケーキ、とろとろクリームブリュレ大好きです!
ショートケーキはやっぱりふわんふわんで甘さ控えめ。
ふんわりシフォンケーキとフレンチトーストも食べました。








写真 (22)
とってもかわいい誕生日プレートが来ました!







写真 (24)
塩気がほしくてまたおかず系に。
どうしてもおかわりしたかったカツサンドがんばって食べました。







写真 (23)
そういえば紅茶シフォンケーキを食べるタイミングを逃したのが残念。
これだけなぜか補充されなかったんです。








写真 (25)
メロンジュレ、パンナコッタ、桜アイスでさっぱりと。
ガトーショコラがとっても濃厚でおいしかったけど、もう食べられない!










ここのビュッフェは相変わらずまた食べたい!ってものがたくさんあります。
お料理はおいしい、時間制限がなくゆっくりできる・・大満足です!!




メニューが変わったらまた絶対行きたい。リピート決定のビュッフェです♪




品川プリンスホテルのビュッフェ。





去年ネタなんですが・・・


朝食会場
   リュクス ダイニング ハプナ

写真
タダで食べる機会があったので行ってみました。
さすが品プリ。規模が大きかったです。








写真 (31)12
和洋きちんとあります。飲み物はドリンクバーで。
ウインナーとクロワッサンは意外?とイケたけど、パンケーキとフレンチトーストはパサパサでした。







写真 (3)33
パンはなくなったら別の種類に入れ替えてました。
とにかく人が多い!そして席から取りに行くのも遠い!







ランチビュッフェもこんなかんじなんでしょうか?
人気店だからどうしても混んでしまうのは仕方ないですよね。
とはいえ店内は清潔でとてもきれいだったし、食器もピカピカ、従業員さんの対応もよかったです。








昼食会場  和食ななかまど

写真 (4)
ランチ限定の和食バイキング。
豚の生姜焼きとか肉じゃがとか味が濃いものもあったので男性客も結構いました。
ネギトロ、しらすなどをのせて丼ぶりをつくるコーナーが人気でした。






写真 (5)55
リーズナブルなのに結構種類は豊富。
この店も満席状態でした。





いつもメディアで取り上げられている品プリのバイキングはずっと気になっていました。
何はともあれ話のネタに行けてよかったです。







ザ・キャピトルホテル東急の朝食ビュッフェ。

  




朝食会場   ORIGAMI

写真 (14)
ビュッフェボードの様子。全体的にとってもオシャレ!





写真 (15)
絶対また来ようと決めていた朝食。
東急系のホテルビュッフェ、再訪率高いなあ・・・






写真 (1)


写真 (3)
春なんでタケノコがありました。左のハムにはりんごソースをトッピングします。
グラスの中の鮮やかな野菜は甘味があってとてもおいしいです。




写真 (5)

新鮮なお野菜をモリモリいただいちゃいます。サラダも切り方がおしゃれ~
スモークサーモンやニシンももちろん美味。







写真 (4)
好みの卵料理を一品頼むことができます。とても綺麗な黄色。
上にのった絹さやは味が濃かったです。ホントいい野菜を使っているんですね。






写真 (8)
やっぱり全部おいしい・・・!
私はここのジュースが大好きなんですが、得にこのマンゴージュースがオススメです♪






写真 (10)
今回プレーンとココアのマフィンがありました。やったあ!!
ライ麦食パンも初めて見たかも。私は食べてないけどおいしかったそうです。




写真 (12)
後でまた書きますが、ここのクロワッサンめちゃくちゃおいしいです・・・





写真 (7)
左上からバナナブレッド、シナモンロール、野菜フォカッチャ、レーズンデニッシュ。
バナナブレッド・・・バナナの味がとっても濃くておいしすぎる!!
これ、レシピを変えずに50年以上味を守り続けているロングセラー商品なんだそう。





写真 (6)
野菜とニョッキがたっぷり入ったミネストローネとともに。





写真 (2)
食パンももっちりおいしいです。
前回おかずばかり食べていてパンが心残りだったんで、今回は食べるぞー!






写真 (25)
さてクロワッサンなんですが、最初はカリッという食感で・・・
次の瞬間ジュワッとリッチバターが口の中で広がるんです。
カリッジュワッ系のクロワッサン!上手く表現できなくてすみません。
でもとにかくめちゃくちゃおいしいんですコレ!!








写真 (9)
ロールパンはソフトとハード2種ありました。マフィンはしっとり。
シンプルなパンもおいしいです♪








写真 (24)
デニッシュやクロワッサンを食べるといかに良いバターが使われているかよく分かる。(と勝手に思い込んでる。)
フォカッチャはもちもち。手前のはイカスミみたいに黒いけどココアマフィンです♪







写真 (26)66
フルーツは結構大きめにカットされています。
どれも新鮮そのものですが特にイチゴ、キウイ、メロンがおいしかったです。
ヨーグルトはずっしり濃厚でした。








ここの朝食は変に濃い味付けをせず素材そのもので勝負しているかんじです。
パンについてですが・・リッツやハイアットのようにケーキみたいなパンはないので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。
ですが、私はキャピトル東急の自家製パンは絶品だと思っています。





朝食のお値段結構しますよね・・・
でもパンとジュースを味わいたいがために今回再訪しました。
今度は夏頃来たいな!!



(2014年 4月撮影)






ちなみに増税前のビュッフェ・・・
写真 (29)

写真 (28)
内容はだいたい一緒です。
変わったのは小鉢が3種から1種になったこと、パンの種類が増えたことくらいかな?






ホテルニューオータニ東京のビュッフェ。  

 

2013年秋編です。

 昼食会場   VIEW & DINING THE Sky

写真2222
ここのビュッフェって特別ですよね。
確かに誕生日とか記念日で来ているお客さんが多かったです。







写真 (17)22
注文すれば天丼を作ってくれます。もちろんお寿司は握りたて。
赤いかのお寿司がお気に入り。








写真 (16)22
鉄板焼きもあります。値段が値段なんで内容も豪華。特にホタテおいしかった!






写真 (12)22
和洋中どれも本格的でした。メンチカツがとてもジューシー。
ケーキもニューオータニクオリティ。この時運良くあのパンケーキもありました。











昼食会場   ガーデンラウンジ

写真 (22)22
ケーキの生地が本当にふわっふわ!さすがニューオータニ。
ゼリー、ムース系も少しずつたくさん食べられるのがいいですね。







写真 (23)22
カツサンド、ハンバーガーは贅沢なくらい肉厚です。
カツサンド一体何個食べただろう・・サンドウイッチもたくさん種類あったな~







写真 (24)22
おかず系。もはや一品料理で出せる本格的なレベル。とってもおいしかったです!
あとニューオータニのコーヒーは温度、香り、コクが良いんで個人的におすすめです。








2つとも本当におすすめのビュッフェレストランです。
さすが日本御三家の老舗ホテルとしか言えません。
特にガーデンラウンジは本当に気に入ったので、また近々行こうと思ってます。
今から楽しみだ~!!





ダロワイヨ 東急本店のケーキ食べ放題。

 
 

 増税前に行ってきました。 
 平日限定60分ケーキ食べ放題  2100円(増税後2160円)
(詳しくはこちら



 写真 (2)
ケーキの名前忘れてしまった。すみません・・・
ここのマカロンはねっとり系ではなくスっと消える感じでした!





写真 (3)
シューキュービックはあまおう味を選択。
クリームの中にちょこっとあまおうのジャムが入っていました。
分厚い生地のシュークリームを食べている感じ。
いや~好スタートを切りました!!





写真 (4)
モンブランとショートケーキ。
モンブラン結構大きかったです。でもまだまだ食べるぞ。






写真 (5)
ナッツで覆われているケーキはダロワイヨっていうそのままの名前だったはず。
これおいしかったです!






写真 (6)
すばらしいビジュアル。
下の生地はサクサクでした。結構かたいのでナイフじゃないと切れなかった。







写真 (7)
見るからにめっちゃ濃そうなチョコ。
もちろんそうでした。絶対チョコ好きにはたまらないはず。
ここでちょっとキツくなってきた・・・






写真 (8)
抹茶だけではなくいちごのムースまで入ってました。
私的にはこのケーキがナンバー1でした!!






写真 (9)
左はレアチーズケーキ。口の中で溶けます。






写真 (10)
マカロンケーキは2個食べようと決めていたのでがんばりました。






写真 (13)
キャラメル味のケーキ。この時はきつかったけど
今冷静に考えたら、これもとてもおいしいケーキです。
カップの方はあまおうバージョンを。コーヒーバージョンもありました。






思ったよりケーキのクリームが軽かったので、最初は思わずパクパク食べてました。
その反動で後からきつかったけど、初ダロワイヨ本当に大満足でした!!



飲み物のおかわりをきいてくれたり、きちんとケーキの説明までしてくれて
店員さんの対応もよかったです。
こんなに食べてごめんなさい・・・でもおいしかったからまた行く。笑








おまけ。
写真 (14)
ピエールエルメのマカロンケーキ。どちらかというと甘甘系。
もちろんこっちもおいしいけど私には高級すぎる・・・!






(2014年 3月撮影)





セルリアンタワー東急ホテルの朝食ビュッフェ。




朝食会場  ガーデンキッチン かるめら

写真 (39)
実は初リピートした朝食ビュッフェだったりする。
ここのビュッフェはおかず系が結構多い。







写真 (38)3
たぶん都内のホテルで一番野菜が摂れる朝食だと思います。
レディース大根とか、変わったサラダが。





写真 (30)
ウインナー2種、一口サイズの蒸した白身魚、ポテトグラタン、サラダ類。
どれも手作り感満載のほっとする味です。
特にポテトグラタンは必食!!






写真 (27)
ほかにはさつまいものサラダ、カレー風味のジャガイモサラダ、野菜ピクルスとかも。
野菜を美味しくたくさん食べることができます。







写真 (35)
塩味加減が丁度良いハム、野菜がゴロゴロ入ったキッシュ、
黒糖パンのフレンチトースト、ワッフル、野菜スープ。
そして何回も食べたポテトグラタン。








写真 (42)
実はパンの種類も多いんです。店頭売りのパンがたくさん!






写真 (48)
なくなったら別のパンがどんどん補充されます。
(12月に行ったときはこんなにパンの種類なかったからびっくりしました。)







写真 (31)
デニッシュ類は軽いけどバターたっぷりな感じです。
カボチャのデニッシュがお気に入りなんですが、これはなぜかいつも補充なし。







写真 (36)
左のミニミルク食パンがまるでおもちみたいにもっちり!これ店頭で150円でした。






写真 (37)

写真 (46)
チョコ、ケシの実、チーズクリームのデニッシュたちとか。
パンも最高だけどキウイジャム、ブルーベリージャム、ママレードがこれまた手作りで!!




写真 (47)
いちじくとくるみの組み合わせ。
素朴なパンもたくさんありました。パン好きにはたまりません!







写真 (41)
てか今回食べ過ぎ・・・
もちろんドライフルーツやヨーグルトもいただきました。
手前のゆで卵はヤマブキ鳥というブランドだそうです。白身がもちもちしてました。







写真 (33)3
オムレツはケチャップときのこソースがありました。
左にちょこっと見えるのは搾りたてのオレンジジュースです。
今回いちごでおしまい。





おかずもパンも種類豊富・・・でも思ったよりそう高くない。
今まで行った朝食で一番ここがコストパフォーマンスが良いと思います。



4月から少し値上がりますがまた絶対行きたいです。





(2014年 3月撮影)