

ザ・リッツ・カールトン東京にて宿泊。その2

アフタヌーンティーを除く4回のフードプレゼンテーション
についてレポします。





イブニングオードブルです。
写真 (42)22
結構お腹いっぱいになるという噂だったのですが、あくまでもお酒に合うものが用意してあるのみ。夕食は外で食べるのがいいでしょう。



写真 (40)00
巻き寿司、エビのカクテル、ほうれん草のおひたし、高野豆腐、焼き焼売、エビのすり身の点心など。あとはサラダ、パン、クラッカーやナッツなどおつまみ系がありました。
もちろん補充はきちんとされます。










イブニングスーツです。
写真 (39)99
結構賑わっていました。素敵な夜景を見ながらケーキ、チョコレート、マカロンなどをいただきました。
チョコフォンデュとかありましたがもう食べられなかった・・・









一番楽しみにしていた朝食です。
写真 (26)
相変わらずリッツの甘いパン達がずらりと・・・!テンションが上がります!!



写真 (72)
店頭売りが並んでるので一個一個が本当に大きいです。




写真 (28)
クラブラウンジとはいえパンだけは頑張って撮影。



写真 (30)00
いちごのペストリーはもはやショートケーキを食べている感覚。
ブルーベリーがのったペストリーはホワイトチョコレートがたっぷりかかっていました。
手前のクロワッサンは中にカスタードクリームがたくさん。




写真 (29)
結構おかずも充実。塩辛くない肉厚なスモークサーモン、シャキシャキで甘い野菜たちなど。
前日から甘いものばかりだったので和食が恋しかったです。









チェックアウトをしながら軽食。これが最後です。写真 (73)
ケーキ類や朝と同じペストリーも。




写真
おいしそうなサンドウイッチまであるし!
カボチャ、ツナ、ハムのサンドウイッチ。ツナはもはやサブウェイ並みのボリューム。




写真 (35)55
がんばって食べました。オレンジジュースの横にあるのはミネストローネ。
塩気がほしいのか、みんなもらっていました。



写真 (37)77
もっ・・もうお腹が・・・





というわけで5食充分堪能しました。
クラブラウンジは外国人の方ばかりで日本人は少なかった。自分の中ではちょっと意外でした。
置いてあるりんごを剥いてくれたり、お祝いの言葉をかけてくださったりなど・・・
スタッフの対応が良くてとても気持ちの良いホテルライフを過ごすことができました♪♪





リッツのペストリーまた食べたいな・・・!!

にほんブログ村

旅館・ホテルランキング



ザ・リッツ・カールトン東京にて宿泊。

今日リッツカールトンから帰ってきました。
今度こそクラブフロアに!と思っていたので実現できてうれしかったです。




写真 (76)
大粒のブルーベリーが入ったウエルカムジュースを
飲みながらチェックイン。





写真 (75)
さあ、1泊5回のフードプレゼンテーションの始まりです!
約10種類の中から好きなフレーバーの紅茶を選びます。
春なので桜のムースがありました。








アフタヌーンティーを堪能したあとお部屋へ・・・
IMG_73966666.jpg


IMG_741000.jpg


IMG_740555.jpg
雑な修正の仕方ですみません。相変わらず水回りがゴージャス。
そしてリッツのベッドは寝心地が良い。









写真 (74)
ホテルの方から手渡しされた、リッツのロゴが入ったぬいぐるみと。




あとはワイン、フィナンシェ(まだ食べてませんが抹茶味みたい)、
スタッフの方達のメッセージカードをいただきました。
サプライズだったのでとっても嬉しくて感動しました!!


リッツカールトンすごい・・・!!!




イブニングオードブル、カクテルタイム、朝食の様子はこちらを。

国内ランキング

にほんブログ村

朝食ビュッフェ~2013年秋冬編~




帝国ホテル東京  インペリアルバイキングサール


写真 (20)0
さすが帝国ホテル。品数豊富なのに一品一品丁寧に作られています。






写真 (22)2
和食はレベル高かったですがご飯がやわらかすぎた…きっと新米なんでしょう。
一度食べたらクセになるポテトサラダとパンケーキはおすすめです。







写真 (24)4
フルーツ全部甘かったです。和食系は結構充実していました。
ホテルオークラが2倍になったビュッフェって感じでした。
外資系みたいに目新しさはありませんが、万人受けする高級志向の朝食ビュッフェです。












ロイヤルパークホテル ザ 汐留   ハーモニー  


写真 (14)4
何でこんなにふわふわなの?っていう、ここのオムレツが好きです!
ソースも3種類あるのがいいですね。







写真 (16)6
パンも焼きたてサクサク♪特にパイナップルデニッシュがおいしいです。





写真 (18)8
これら以外に和食もちょこっとありました。鮭はカリカリに焼いたものと軽く炙ったもの2種ありました。
ビュッフェボードは狭かったですが、2625円(2013年12月当時)でこのレベルはお得ではないでしょうか。



旅館・ホテルランキング

にほんブログ村



グランドハイアット東京の朝食ビュッフェ。

朝食会場  フレンチキッチン


写真 (11)
店内はとても広い。なぜか中国人の方が多かったのは意外でした。


朝ごはんブログランキング

にほんブログ村





写真 (12)

写真 (15)

写真 (13)
ウインナーが食べごたえがあって大きい!オムレツはフワフワ~♪
ウインナーに囲まれているのは和食コーナーにあった鯛です。鮭と入れ替わりでした。








写真 (17)

写真 (6)
オーダー制のプリップリフレンチトーストとサックサクワッフル!
必食です!







写真55
おいしそうなパンたち。






写真 (9)
外はカリッ中はモッチリのクロワッサン、ベーコンエピ、ゆず風味のメロンパン。
言うまでもなく絶品!特にクロワッサンは私の中でベスト3に入ります。
現にこのクロワッサンすぐ売り切れてしまうからなかなか食べられませんでした。







写真 (10)

写真 (7)
マフィンもお気に入り。ペストリーは結構甘いので一個で満足。






とにかくパンの種類が多いです。個人的には特にハード系のパンがおいしいと感じました。中がもっちりなフランスパン最高!!


フレンチトーストやお菓子並みのパンが好みな甘党の人はグランドハイアットがどストライクだと思います♪




  (2014年 3月 撮影)


台湾のホテルビュッフェ

去年台湾に行ってきました。
台湾のホテルビュッフェについてレポさせてください。






 ホテル W台北   朝食会場  kitchen table

w 33
店内からプールが見えます。リゾート気分♪
ちなみにこのホテルに泊まったので毎朝食べてましたが、ちゃんと種類が変わっていましたよ。






IMG_74588.jpg
朝からガッツリいきます。点心があるのがうれしい!





w 22
w 11
デスプレイがおしゃれすぎてテンション上がります。










 ホテル パレデシン   昼食会場 La Rotisserie

pa (1)1
宮殿みたい?




pa (3)3
これアフタヌーンティービュッフェなんですが、もはやフツーにランチビュッフェ…




1IMG_7314

IMG_73121.jpg
デザートはフランス人のシェフがつくっているらしい。おいしい!













別の旅行で宿泊したリージェントホテル台北の朝食ビュッフェ

写真 (76)
台北で一番規模が大きいビュッフェです。
三日間利用しましたがメニューはあまり変わりませんでした。





写真 (75)

写真 (72)
パンの品数がすごかったです。







台湾は東京のビュッフェよりも安いし規模が大きいので
旅行した時にぜひ利用してみてください♪



にほんブログ村


海外ランキング


旅行・観光ランキング




横浜ロイヤルパークホテルの平日パレットバイキング。

 


昼食会場   カフェ フローラ
 

写真 (66)
平日限定パレットバイキングです。
サンドウイッチがたくさん!





写真 (68)
ピザ、パスタ、ピラフ、サラダなどもあります。
シェフのまかないピラフとってもおいしい!!






写真 (67)
サラダにほくほくのじゃがいもをのせて。手作りドレッシングが私好み。
パンもありました。(クロワッサン、チョコデニッシュの補充はありませんでした。)
左のゴマパンの中の具はキーマカレー。




写真 (69)
サンドウイッチバイキングなのにパンばっかり笑
パンは多分朝食の残りをそのまま持ってきたと思われます。
簡単なケーキもありました。






写真 (71)
このようにシートをかぶせてますのでパサパサになりません。
パレットバイキングなのでパレット風お皿もあります。





写真 (70)
全体の雰囲気。あ、補充はしっかりされていましたのでご心配なく。







サンドイッチは種類が豊富だし、もちろんおかず系もホテルクオリティ。
時間制限がないのでゆっくり過ごせすこともできる。


1785円(別途サービス料10%)でこれはお得です。

…値上がりしないことを祈ります!



  (2014年 2月 撮影)

グルメランキング

旅館・ホテルランキング





ホテルオークラ東京の朝食ビュッフェ。




朝食会場  テラスレストラン


写真 (62)
クリーム系のおかずが多かったです。




写真 (63)
パンたち。








写真 (58)
左上はオムレツグラタンです。オークラのクリームは濃厚でおいしいですね。







写真 (59)
特に気に入ったのはふっくら焼き上げた鮭と豆の味が濃い豆腐。







写真 (61)
しらすなど、ご飯のおともをのせて食べました。
土鍋で炊き上げたご飯おいしい。










写真 (64)

写真 (60)
右上は上品なカスタードであえたフルーツグラタン。
ソフトロールパン系はもっちりおいしい。けど補充はありませんでした…






写真 (65)
オレンジジュースは酸味と甘味のバランスがとてもよかったです。何倍も飲んじゃいました。
朝食は絶対ヨーグルトで締める私。





デニッシュ系は外資系ホテルと比べるとバターがたっぷり使われているかんじ。
オークラは全体的に伝統の味を守ってる感がしました。好みが分かれるかもしれません。あと品数は少ないです。



     (2014年 2月 撮影)


旅館・ホテルランキング

にほんブログ村




朝食ホテルビュッフェ ~2013年夏編~



ヒルトン東京   マーブルラウンジ

写真
宿泊時に利用しました。
スムージーはテーブルサーブです。スタンダードな朝食ってかんじでした。




写真 (56)
パンの種類も豊富でした。









ANAインターコンチネンタルホテル東京   カスケイドカフェ

IMG_75342.jpg
こちらも宿泊時に利用。
実演はオムレツではなくラーメンですが、おいしかったです。



IMG_75366.jpg
カレーはシーフードの具がゴロゴロ。









ウェスティンホテル東京      ザ・テラス  

写真 (53)
クリスピーなワッフルがおいしかったです。ちなみに和食もありました。



写真 (54)
パンも色々ありました。






種類はカスケイドカフェが一番豊富でした。
評価としては3つとも大差ないかな。

国内ランキング

にほんブログ村

パレスホテル東京の朝食ビュッフェ。

朝食会場   グランドキッチン 


写真 (50)
店内。日本人と外国人半々の客層でした。

旅館・ホテルランキング

にほんブログ村







写真 (43)

写真 (44)

写真 (45)
ビュッフェボードはこんなかんじ。








写真 (46)

写真 (51)
お約束のパンたち。テンション上がります!







写真 (47)
何と窯でパンを温め直してくれます!






写真 (37)
もちろんすべておいしい!!オムレツは固めにとお願いしたのですが
絶妙な硬さに仕上げてくれて大満足。







写真 (38)
大きい方のウインナーはレモンの風味です。おいしい~





写真 (39)
待ちに待ったデニッシュペストリーたち。






写真 (52)6
このようにカスタードクリームがぎっしり。フルーツもキラキラ。
口の中でカスタードクリームと上のシロップが混ざり合って幸せ~







写真 (41)

写真 (42)
日系のホテルだからかな?甘すぎないのでペロリといけちゃいます。







写真 (40)
窯で焼いてもらいました。きめの細かい食パン。
右上はあさりピラフ。あっさりだけどきちんとあさりの味がする。
付け合せのじゃがいもは人気の品物でした。








朝食ビュッフェの定番、クロワッサンとチョコデニッシュは外はサクッ中はモチッという私好み!
パレスのパンは本当に質がよいですね。

立地も良いし絶対自信を持って人にオススメできる朝食ビュッフェです!

(2014年 2月訪問)






東京マリオットホテルの朝食ビュッフェ。



朝食会場  ラウンジ&ダイニング G



写真 (34)
写真 (36)
ビュッフェボードの一部分。全体的に品数は少なかったです。





写真 (35)
こうやってみるとパンは美味しそうに見えますが…






写真 (30)
一回目にとってきたモノたち。オムレツの具は珍しいエビをチョイス。






写真 (31)
和食もありました。





写真 (32)
パンがしなっとしていて残念でした。市販のパンと変わらない…





写真 (33)
ワッフルとベビーカステラは結構イケた。メイプルシロップが美味しかったです。









 マリオットホテルだから期待したのにパンが焼きたてではないし、
 コーヒーは香りが飛んでるし、値段の割には微妙な朝食でした。



 でも吹き抜けの店内で居心地はよかったです。


 初めてハズレのホテルビュッフェでした。
 いずれ改善されるかなあ…


旅館・ホテルランキング

朝ごはんブログランキング


