

クアラルンプールで買ったものとか。


クアラルンプールのフォルダを整理していると・・・また写真がいろいろ出てきました。

ギャレット(Suria KLCC店 )
20160503 クアランプール344
海外でもギャレットのお店はよく見かけますが日本みたいに大行列ってことはまずないです。
私は手が黄色になるくらい濃いチェダーチーズ味が好きです笑

20160503 クアランプール345
ストロベリー味は見たことがない!てことで買ってみよう。

さっそく試食。
20160504 クアランプール030
イチゴミルク味に近いかな。うーん、ただ途中で甘すぎてなんか飽きてきた。
私は定番のキャラメル&チェダーチーズ味の方が好きでした。

Shihlin Taiwan Street Snacks(ニューセントラル店)
20160504 クアランプール296
台湾の屋台グルメが楽しめるお店です。店員さんの笑顔が素敵でした!

20160504 クアランプール034
大きなフライドチキンを買いました。普通と辛いのと選べて、辛い方に。
うん、なかなかスパイシーだ。肉自体はそんなにジューシーではないけどザクザクした衣がおいしかった。

The Loaf(パビリオン店)
20160504 クアランプール294
元マレーシア首相マハティールさんが経営しているパン屋さんです。

20160504 クアランプール295
菓子パン総菜パンの値段はだいたい100円~150円くらい。お土産用のベーグルのみ購入。私は食べてないのでわかりませんが、日本のパンを参考にして作っているみたいなのでたぶん味は確かかと。

戦利品の一部。
IMG_31195
klccモールでタイブランド、NARAYAを発見。もともとナラヤのバッグって1000~3000円くらいとリーズナブルなんですがパスポート提示で割引してもらい、さらにお得に買えました。ロット100っていうマンゴーグミ、マンゴーの味が濃くでも甘さ控えめで食べやすかったです!あとどこのお店か忘れたけどシフォンケーキとレーズンパンはこんなに大きいのに一個200円だった。

日本と比べると物価が安いので、ついつい大量買いしてしまいました!


にほんブログ村





クアラルンプールで中華!


久しぶりですがクアラルンプール滞在記の続きを。
朝食ビュッフェ→ランチ抜きで街歩き→お腹ペコペコ、夕食はがっつり中華。
って日が多かったです。


DRAGON-i(パビリオン店)
20160502 クアランプール454
マレーシアで何店舗か展開しています。高級感が漂っていますが・・・

20160502 クアランプール446
意外とリーズナブルに本格中華が味わえるんです。

焼きそば。具はイカ、豚肉など。
20160502 クアランプール452
濃い目の味付けなのかなと思いきや、見た目よりくどくなかったです。
焼きそばというより焼うどんみたいな印象です。

20160502 クアランプール453
チャーハン。テーブルに置いてあったXO醤を足すとさらにおいしかった。

20160502 クアランプール449
小籠包。皮がもちもち、肉汁たっぷり入っていました!

20160502 クアランプール451
フルーツティーでさっぱりと。

Spring Garden Restaurant (KLCC店)
20160503 クアランプール327
たまたま入ったお店です。全体的にちょっと高めのお値段設定でした。
お茶はタイミングを見計らって店員さんが注いでくれます。

20160503 クアランプール329
チリソース風野菜炒め。あっつあつの鉄板でやってきます。

エビチャーハン。大きくてプリプリなエビ入り。
20160503 クアランプール328
しっかりタレが染みていて私好みの味付けでした。

20160503 クアランプール331
海鮮焼きそば。こちらもエビ、ホタテなどがゴロゴロ入っています!


恭和堂(チャイナタウン)
20160504 クアランプール254
本店は香港にあるそうです。名物の亀ゼリーに挑戦してみました。

20160504 クアランプール257
イートインスペース。

20160504 クアランプール256
体によさそうな健康茶みたいなもの。

20160504 クアランプール255
そしてお目当ての亀ゼリー。

20160504 クアランプール287
テイクアウトだと専用のカップに入れてもらえました。

一応シロップ付きですが、これを入れても苦ーい!
20160504 クアランプール289
ホテルの部屋にあったコーヒーシロップをさらに入れてちょうどよかったくらい。
これで何とかコーヒーゼリーみたいな感覚で食べれました。
あ、次の日ちゃんと肌がプルンプルンになったのが嬉しかったです!

私の中では中華といえば香港ですが、マレーシアの中華も好きになりました。
中華街でひたすら食べ歩き、とかしたかったなあ。
今度いつかまたクアラルンプールに来れたら、ぜひリベンジしたいです!

にほんブログ村

海外ランキング



グランドハイアットクアラルンプール 朝食ビュッフェ


お部屋の様子はこちらから。
待ちに待った朝食タイムです。
20160502 クアランプール029
どれにしようか迷うくらいパンが盛り付けられています。

20160503 クアランプール162
ジャム、ハチミツ、バターはお好みで。

20160502 クアランプール028
ホワイトチョコドーナツ、イチゴデニッシュ、バナナマフィン。スイーツ系のパンがめちゃめちゃおいしかったです!

20160502 クアランプール030
ベリー、オレンジ、キャロットジュースなど。

20160502 クアランプール031
フルーツコーナー。

20160502 クアランプール032
隅のほうでひっそりとサーモンベーグルサンドを作っていました。

20160502 クアランプール034
奥のビュッフェボード。マレー、インド、中華料理が中心に並んでいます。

20160502 クアランプール033
インドカレーは未食。

20160502 クアランプール035
点心、ヌードル、お粥。

20160502 クアランプール037
コールドミートなどなど。

20160502 クアランプール038
ヨーグルトコーナーにはヤクルトもさりげなく置いていました。

20160503 クアランプール011
2日目のビュッフェボード。種類が若干変わるので飽きません。

20160503 クアランプール015
常にサクサク、デニッシュの質がとてもよろしかったです!

20160503 クアランプール013
アーモンドパイ、レーズンデニッシュなど。今回パン類はスイーツ系ばかり食べてました。

20160502 クアランプール019
点心がたくさんあった!中華好きにはたまりませんでした。

20160502 クアランプール023
チョコデニッシュ、ミニマフィン、ロールパンにはベリージャムを。

20160502 クアランプール042
プリンプリンの点心・・・!

20160502 クアランプール022
白身魚のお粥。シェフが中華鍋で軽く温めなおしてくれます。

20160502 クアランプール413
きのこと青菜のヌードルもオーダー制。

20160503 クアランプール021
サーモンベーグルサンドを食べてかなりお腹にたまった。

20160502 クアランプール043
ラピス(外郎みたいな)、フルーツ、マンゴーベリーヨーグルト。

2日目の朝食。
20160503 クアランプール007
パンケーキも取ってみた。このクロワッサンはイチゴの生地が練り込んでいて凝っていました。

20160503 クアランプール018
シラスと卵のチャーハンだったかな。焼きそばは見た目より優しい甘辛な味付けだった。

自分の中でも上位に入るほど好みの朝食ビュッフェでした。
2日間充分快適に過ごせたし、ここのホテルにして本当に良かったです!
日本と比べたらかなり安いグランドハイアット、かなりおすすめですよ~!

グランドハイアットクアラルンプール 宿泊記


KLCCタワーやショッピングモールに近くて便利なのでこのホテルを選びました。
20160502 クアランプール049
夜8時頃のチェックイン時、ロビーは混雑していましたが手際良く対応してくれました。

20160502 クアランプール048
お水、りんご、チョコレートが置いています。おやつにチョコをもらっていきました。

20160502 クアランプール051
すぐ下はレストラン。全体的にガラス張りなので明るく開放感があります。夜景も綺麗だったなあ。


それではお部屋の方へ。
DSCN22132_2017040120545337f.jpg

部屋名        グランドツインルーム (47 m²)

予約サイト      ホテリア

取消不可のプランですがかなり安く予約できました!何気にこのサイト、よくお世話になっています。

DSCN22142.jpg
大きな丸いソファーがあり。

20160502 クアランプール133
翌朝また撮った部屋全体の写真。

20160502 クアランプール135
万人受けのシンプルで落ち着いたデザインですね。

20160502 クアランプール410
シティービュー。ワンランク上の部屋だとツインタワービューみたいです。

DSCN22152.jpg
お風呂、洗面所、クローゼット、ドレッサー、トイレがそれぞれ別れている!

DSCN22202.jpg
収納スペースが多いおかげでベッドルームが広々使えます。

DSCN2221.jpg
トイレが個室ってなかなか高級ホテルでも見かけません。

DSCN22182.jpg
バスタブとシャワーブースが一緒の空間なので日本人にありがたい。

部屋のお風呂で充分ですがジャグジーにも行ってみました。
20160503 クアランプール042
スパ内にあります。受付で部屋番号を言って案内されます。

20160503 クアランプール037
広い休憩スペースを通って・・・

男女別のロッカールームに。
20160503 クアランプール035
朝、夜2日間利用したけどほぼ貸し切り状態だった。

20160503 クアランプール034
一人占め。かなりリラックスできました!

20160503 クアランプール033
ドレッサー。ドライヤー、クシ、基礎化粧品があります。

20160503 クアランプール036
こういうところでバスローブ着てゆっくり休憩する勇気がないビビりな私。

20160503 クアランプール024
スパすぐそばにはプールがあります。水温はさほど冷たくなかったです。

20160503 クアランプール029
このイスに決めた!

早朝だったので日差しも強くなく気持ちいい。
20160503 クアランプール026
何も考えずボケーっとして寝そべって、それだけでも幸せな気分です。
朝食の様子についてはまた次回に。


マンダリンオリエンタルホテルクアラルンプールにも行ってみました。
20160502 クアランプール394
実はこのホテルに泊まるかで最後まで悩んだ。徒歩圏内だったし見学してきました。

20160502 クアランプール125
ホテル内はかなりシックな雰囲気。グラハイのロビーと対照的です。

こちらはロビーラウンジかな?
20160502 クアランプール128
そういえば、ホテルのアフタヌーンティーも日本と比べてかなりお得に利用できたりします。
クアラルンプールに来たらリーズナブルに高級ホテルでとことん優雅に過ごしてみるのもイイかもしれません!



クアラルンプール滞在記 ダイジェスト


久しぶりに東南アジア行きたいなーと思い選んだのはマレーシアのクアラルンプール。
暑っついけどのんびーりした雰囲気が自分に合っている街でした。
20160503 クアランプール278
まずはど定番、クアラルンプール シティギャラリーの前で写真撮影!

20160503 クアランプール283
観光ならKLセントラル駅周辺。あちこちに古き良き時代の建築物が残っています。

セントラルマーケットの入り口付近の露店。
20160503 fishspa
左側に見える水色の建物がセントラルマーケットです。中は冷房が効いています。
観光客向けですが、意外と安くモノが買えた。あとフィッシュスパで角質を取ってもらいましたー

20160503 クアランプール082
歩く途中にこのように南国フルーツが売っています。フレッシュジュースもありました。

国立テキスタイル博物館
20160503 クアランプール249
無料なので規模は小さいけど、衣装や装飾品が展示されています。冷房は効いてなかったかな・・・

20160504 クアランプール258
チャイナタウン。服とかバッグとか怪しいコピー物がたくさん売っていた笑
ここでは亀ゼリーをテイクアウト。次の日お肌プルプルになれました。

20160503 クアランプール187
スリマハマリアマン寺院。中は有料です。(といっても100円もしない)

20160503 クアランプール070
受付で靴を預けて裸足で入ります。ヒンズー教の神聖な場所に初めて行きました。

マレーシア ツーリズム センター
20160502 クアランプール354、
外国に行ったらよく観光案内所に立ち寄ります。現地ツアーとかも申し込めるみたいです。
私はパンフレットをもらって帰りました。

20160502 クアランプール364m
休憩スペース。レストランも併設されていてわりと充実していました。

ペトロナスツインタワーは日中も夜も迫力があります。
20160503 クアランプール340
ここら辺はKLCC地区と言われていてショッピングモールやホテルが軒並びます。

IMG_6146d
物価が安いのは知っていたけどとにかく食事がリーズナブルに済ませれるのが魅力的だ・・・

郊外のバツー洞窟にも足をのばしました。
20160502 クアランプール061
セントラル駅からKTMコミューターに乗って30分くらいで行けます。
階段を上って、上って、洞窟にやっとたどり着きました。

野生の猿を間近で見られます。
20160502 クアランプール092

ヒンズー教の聖地なのでここに来るのは観光客よりもインド人が多かったです。
20160502 クアランプール099
だから花飾りとか、サリーとかスパイスのお店ばかりでした。

IMG_2833d
・・・・私も何かお祈りしときました。

ホテル。
20160502 クアランプール133
同じ外資系高級ブランドでも東京の三分の一の価格で泊まれるのでは?
クアラルンプールに来たらホテルライフを満喫するのもすごくおすすめです!!

DSCN2233d
朝食ビュッフェのパン。ここのは全体的にクオリティ高かった!

20160503 クアランプール289
ケーキとドリンクのセットでだいたい300円くらいということか・・・安すぎ。

外食は中華ばっかでした。(マレーシアの中華うまい!)また食べたものも紹介したいと思います。あとホテルの記事もつくらなきゃ!
