成田空港 ユナイテッド航空ラウンジ


ユナイテッドクラブラウンジを利用してみました。
DSCN3005.jpg

お客さんはほぼ欧米人。ラウンジ自体は座席数が多くかなり広い。
DSCN3008.jpg
ただ、アメリカ線が集中している時間帯なのか結構混雑していました・・・

IMG_2845.jpg
アルコールのおつまみに合う枝豆、ナッツ、おかき、野菜スティック。

IMG_2842.jpg
フルーツ。あとは寿司、焼きそば、ケーキなど。

IMG_2843.jpg
そういやパンとコーンスープもあった。

DSCN3006.jpg
ロールケーキ、フルーツグラノーラのクラッカー、フィッシュフライ、焼きそば。
寿司はカルフォルニア風のものが多かったです。

ラウンジにはシャワー室もちゃんとあります。深夜便とか長距離線の人にはありがたいですね。

時間がまだあったので、ANAラウンジで寿司だけ食べてきました。
DSCN30045.jpg
第5サテライトにあるANAラウンジでは15:30~16:30の間に実演メニューが出されます。これは羽田ANAラウンジにはないサービス。私の時はお寿司だった。ローストビーフや出汁巻き卵焼きの時もあるそうです。 ごちそうさまでした!

台湾の桃園国際空港 エバー航空ラウンジ


クアラルンプール行きのフライトで利用。20160501 台北 クアランプール007
さすがエバーの本拠地というだけあって広くて設備もフードも充実したラウンジでした。

中は4つのブースに分かれています。
20160501 台北 クアランプール014
こちらはThe INFINITY というエリア。

20160501 台北 クアランプール015
パン各種。

20160501 台北 クアランプール016
ミルク、シリアル、リンゴ。

20160501 台北 クアランプール017
クッキー、サラダ、ヨーグルト、フレッシュジュース。

20160501 台北 クアランプール018
ウインナー、パスタ、ベーコン、ポテト、点心。ヌードルバーはうどんでした。

20160501 台北 クアランプール019
スイーツ、サンドイッチ、チーズ。

20160501 台北 クアランプール022
モーベンピックのアイスクリームコーナー。後から調べたらスイスのアイスみたいです。

20160501 台北 クアランプール021
ラズベリー味を食べてみたらとても美味しかった~!

20160501 台北 クアランプール012
グレープフルーツジュース、ロールケーキ、プチシュー、あとちょこっとずつ台湾料理を。

20160501 台北 クアランプール008
甘くて粘り気のある焼き芋と小さめサイズの点心。

20160501 台北 クアランプール009
カウンター席からの眺め。

20160501 台北 クアランプール123
天井のキラキラ感がおしゃれです。


時間があったので隣のThe STARへも行ってみました。
20160501 台北 クアランプール026
食事類はThe INFINITY とだいたい一緒。

20160501 台北 クアランプール024
こちらのアイスコーナーはハーゲンダッツでした。

20160501 台北 クアランプール027
誘惑に負け、3つだけ取ってきた。

20160501 台北 クアランプール029
もちもちしたあんぱんでした!
ここのラウンジはホテルビュッフェ並みに種類が豊富。
食べれなかったものもたくさんあるのでまたいつか再訪できたらいいな。

スワンナプーム空港 シンガポール航空シルバークリスラウンジ


タイのスワンナプームでいつか行ってみたいと思っていたSQのラウンジに訪問できました。
20160501 台北 クアランプール071
このように食事は充実していますが、航空会社のラウンジでは珍しくトイレがないので注意。

点心の横にはケチャップやチリソースなど調味料がたくさん。
20160501 台北 クアランプール078
紅茶はTWININGSでした。

20160501 台北 クアランプール077
正式名称は忘れましたがピリ辛のタイ風ビーフン。

20160501 台北 クアランプール072
ハム、チーズ、サンドイッチ、サラダ、フルーツ。

20160501 台北 クアランプール079
カナッペと揚げ物。

20160501 台北 クアランプール076
マレー料理。この時間帯は牛、魚料理、カレーみたいなのがありました。
チキンライスがなかったのが残念。

20160501 台北 クアランプール075
シンガポールスイーツ、チェントゥン。シロップの中にナツメや木耳が沢山入っています。

20160501 台北 クアランプール074
綺麗に並んでいるケーキ達。マレー風の外郎もありました!

20160501 台北 クアランプール065
庭園が見える窓際の席に座ってランチ。

20160501 台北 クアランプール067
ではいただきまーす。

20160501 台北 クアランプール157
具はもやし、ねぎ、厚揚げ、エビなど。後を引く辛さで何かクセになります!

20160501 台北 クアランプール068
シュリンプカクテル、カレー入りサモサなど。

20160501 台北 クアランプール070
白身魚の胡椒フライとチキンがサクサクでした!
牛カレーがちょこっと見えますがお肉は柔らかかったけど香辛料が苦手でした。

20160501 台北 クアランプール081
サクサクのフルーツタルト、濃厚なチョコケーキ。そしてマレー菓子。
カラフルな外郎の正式名称はクエラピス。ココナッツが入って優しい味でした!

おいしい~!と思えるものが多くて気に入りました。
空港内の端のほうにあるので遠いですが搭乗時間に余裕があればまた利用したいです。

クアラルンプール空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ


クアラルンプール国際空港で時間つぶし。
20160505 クアランプール 台北027m
免税店、可愛いアジアン雑貨のお店などあるので買い物は楽しいと思います。

20160505 クアランプール 台北260
シンガポール航空のラウンジに立ち寄って休憩。

20160505 クアランプール 台北029
フードは少なめです。

20160505 クアランプール 台北033
それでもパスタ、温野菜などお腹にたまるものは3、4品はありました。

20160505 クアランプール 台北254
赤い鍋はカレーだった気が。

20160505 クアランプール 台北032
マレー風揚げ物が2種。

20160505 クアランプール 台北253
チキンハム&ツナのサンドイッチとカップラーメン。

20160505 クアランプール 台北255
クラッカー、紅茶、お酒。

20160505 クアランプール 台北256
ドリンク類。

20160505 クアランプール 台北257
ジュースとデザート。

20160505 クアランプール 台北034
無料wifiのパスワードを入力してネットしつつ食事。
ラウンジ内に割り箸があるのがうれしかったです。

20160505 クアランプール 台北035
ミートパスタ、スパイシーな鶏のから揚げ、マレー風揚げ物。

20160505 クアランプール 台北036
卵、エビ、鶏肉入り。麺はぽそぽそでした。
あ、クアラルンプール市内は安くておいしい食べ物たくさんありました!
またいつかアップできたらなと思います。

スワンナプーム国際空港 エバー航空ラウンジ


スワンナプーム空港内にあるEVAラウンジで食事。
20160501 台北 クアランプール049

台湾の航空会社なので点心が並んでいました!
20160501 台北 クアランプール056

ピザ、ミートパイ、ウインナー。
20160501 台北 クアランプール055

サンドイッチ、スイーツ、ジュースバー。
20160501 台北 クアランプール060

冷蔵庫にはケーキとドリンク類。
20160501 台北 クアランプール062

ネスプレッソマシーン、アイスコーナー。
20160501 台北 クアランプール063
スウェンデンスって日本未発売のアイスみたいです。

20160501 台北 クアランプール059
サラダとココナッツジュース。ほかにはカレーコーナーもあり。
ここのラウンジはフード類が充実していました!

20160501 台北 クアランプール052
せっかく東南アジアに来たのでココナッツジュースに挑戦。

20160501 台北 クアランプール053
あとタイスイーツのマンゴーデザートも忘れずに。

20160501 台北 クアランプール050
パッタイも。どれもおいしくいただきました!!

20160501 台北 クアランプール051
最近できたのか、とても綺麗なラウンジでした。
混んでいましたが、また機会があれば再訪したいです。