マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食ビュッフェ


ずっと再訪したかったケシキの朝食ビュッフェにやっと行けました!
こちらの朝食は非宿泊客は平日のみ予約可能です。
IMG_1452y
野菜焼きそば、点心、ペストリー、ふじりんごジュース。
調味料コーナーからはxo醬やポン酢などを取ってきました。


IMG_1453y
バナナレモンマフィン、ダークチェリーデニッシュ。
ハムチーズクロワッサン、ブリオッシュ。
店売りのものなので一個のボリュームが半端ないです!


IMG_1455y
フルーツ、プチカンパーニュはジャムを付けて。
6月末だったのでカットマンゴーの代わりにパパイヤが出されていました。
でもこれも極甘でおいしかったです!
今までいつもここではスイーツパンばかり食べていましたが、ハード系のパンも絶品だったことに気付いた。


IMG_1470y
濃厚マンゴージュースはオーダー制です。
マンゴーヨーグルトにはマンゴーソースとベリーソースをかけて。
メインのエッグベネディクトなどほかにもたくさん食べて写真を撮ったはずが・・・
なぜかパソコンにうまく読み込めませんでした涙


ビュッフェボードの写真はちゃんと残っていたので紹介します。
IMG_1457y
パンコーナーは安定の充実度!


IMG_1459y
クロワッサン、チョコデニッシュ、ハムチーズクロワッサン、ダークチェリーデニッシュ、ベリーマフィン。


IMG_1458y
バナナケーキとラズベリーパイは小さめカットなので食べやすいと思います。


IMG_1468y
食パンとベーグル。今回は未食。


IMG_1461y
メイプルシロップ、ヌテラ、はちみつ、バター。
金柑とオレンジのジャム、イチゴとバラのジャム、沖縄産パイナップルと生姜のジャム。


IMG_1462y
サクサクなエッグタルトとキッシュ。
隣はベーコンやウインナーがたくさん並んでいました。


IMG_1463y
サーモン、ハムなどコールドミート系、卵焼き。
チーズやヨーグルト、ミューズリーなどもあります。


IMG_1464y
サラダコーナー。スティック野菜はどれも甘かった!
キノコやいんげんのソテー、焼き鮭など温かい惣菜も少しありました。


IMG_1465y
点心の種類がかなり増えていた気がする。
プチ肉まん、エビ餃子、かに肉シュウマイ、ちまきなどなど。
点心は日本人にも外国人にもかなり人気でした。


IMG_1466y
こだわりの調味料、薬味コーナー。
点心や焼きそば、しらすのおかゆにちょっとずつ使わせてもらいました。


IMG_1467y
シリアル、ナッツ、ドライフルーツ。
あとは・・・グルテンフリーパンコーナーがさりげなくありました。


だいたい内容は前回行った時と一緒です。
半年以上ぶりの東京ホテルビュッフェ。しかもマンダリンオリエンタルホテル。
かなり久しぶりに優雅な朝食をいただくことができました。
ああ、また食べたい・・・・!

マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食ビュッフェ。


ケシキの朝食に行った時のことを。
IMG_04621
朝食ビュッフェだと非宿泊客は平日のみ利用可能です。
1人約4700円でした。


IMG_04601
ヨーグルト、ミューズリー、チーズ、スモークサーモン、サーモンマリネなど。


IMG_04611
新鮮なフルーツもたくさんあります!


IMG_04591
キッシュ、エッグタルト、ポーク&チキンウインナー、ハム、ベーコンなど。


IMG_04561
ホットミール、サラダ、点心各種、お粥など。


IMG_04541
食パン、フランスパン、カンパーニュ。
クロワッサン、デニッシュ、バナナケーキ、チェリーパイなど絶品パン達がずらり。


IMG_04511
こちらはグルテンフリーパン。


IMG_04551
フルーツジュースはオレンジ、ピンクグレープ、ふじりんご。
野菜ジュースは小松菜パセリ、人参&生姜、紫キャベツ&りんごがありました。


IMG_4556q
実はメニュー表からもドリンクはオーダーできます。
私はピーチジュースにしました。


IMG_4558q
ハムソーセージ、キッシュ、エッグタルト、ポテト。
インゲン、クスクスとほうれん草、キノコのソテー。


IMG_4557q
アップルカスタード、ブルーベリーマフィン、アップルパイ、チェリーパイ。
バナナケーキ、アーモンドブリオッシュ。


オーダーした卵料理が来ました。
IMG_4560q
エッグベネディクトは蟹肉入り!


IMG_4561q
固めにしてもらったオムレツもおいしかったそうです。


IMG_4568q
プリプリモチモチな点心も。

IMG_4565q
サラダ、サーモン、卵焼き、野菜焼きそば、ちまき。


IMG_4566q
カンパーニュとベーグル。


IMG_4567q
ハムチーズクロワッサン、パンオレザン、マンゴーロール。
パンオレザンはかなりバターたっぷり!


IMG_4569q
ペストリーブティックで売っているジャムもたっぷりいただきました。


IMG_4570q
ここのハムチーズクロワッサン大好きです!


IMG_4571q
フルーツ。
時期的にマンゴーは甘くなかったけど、他のフルーツは熟れていました!


IMG_4562q」
マンゴージュース。ここまで濃厚なのは飲んだことありません!


ホテルの朝食は色々行きましたがケシキがやっぱりナンバーワンだと改めて思いました。
あ〜また絶対行きたいな!!

ハイアットリージェンシー東京の朝食ビュッフェ。


新宿に用事があるついでにハイアットリージェンシー東京に行ってきました!

IMG_4240v
キラキラゴージャスなシャンデリアがお迎えしてくれます。



朝食会場    「カフェ」IMG_4238v
以前ランチビュッフェで利用したときコーヒーがおいしかったので、今回もそれが楽しみ!
朝食ビュッフェは一人3683円(税サ込)でした。



ビュッフェボードの様子。
IMG_9871v
クロワッサン、メロンパン、マフィン、チョコデニッシュ、クリームデニッシュなど。
パン好きの私はこれだけですでにテンションMaxです!


IMG_9870v
食パン、フランスパンも数種類ほど。


IMG_9868v
カリフラワースープ、ペンネ、温野菜、ウインナー、スクランブルエッグ、ポテトなど。
隣に和食も少しありました。


IMG_9866v
ヨーグルト、ジュースコーナー。


IMG_9867v
シリアル、ドライフルーツ。


IMG_9869v
フルーツコーナー。


IMG_9873v
サラダ、チーズ、サーモン、ハムなど。


IMG_9865v
アイスあるのラッキー!と思ったら別料金でした・・・



7時半過ぎに行ったんですが、店内は結構混雑気味。
IMG_4222v
でもあとから少しずつ空いてきたのでゆっくりできました。



IMG_4224v
チーズ、ハム、オニオン入りオムレツ。
ピリ辛なサルサソースをたっぷりかけました!


IMG_4223v
温野菜が甘かったです!
サラダのドレッシングは3種類ほど。私はフレンチが気に入りました。


IMG_4226v
ブルーベリーデニッシュが今回一番のお気に入り!もちろんリピ!
クロワッサンは温めたらさらにもっとサクサクになるのにトースターがなくて残念!
(これでも充分おいしいですけどね)


IMG_4228v
左はバナナケーキです。バナナ風味が強くておいしいです!これも何度かリピ。


IMG_4225v
メロンパン、抹茶マフィン、アプリコットチョコデニッシュ、ナッツとクルミのパン。


ワッフルはテーブルオーダー制。
IMG_4234v
メープルシロップをかけて。意外と素朴なワッフルでした。



IMG_4230v
食パン専用のトースターはありました。焼いてももっちり感のある食パンがイイ!
そしてミートペンネがサクサク進む〜!


IMG_4233v
コーンスープではなく珍しいカリフラワースープでした。
パンプディングはあっさり目で朝食にちょうど良い味付けです。


IMG_4232v
お口直しにはやっぱり和食があると助かります。


vvvvh
メロンが熟れ熟れでとっても甘かったです〜!



IMG_4236v

オシャレな店内で朝活。有意義な時間を過ごせました〜!
私は家から新宿は遠いけど早起きして行ったかいがありました!

東京マリオットホテルの朝食ビュッフェ。

北品川にある東京マリオットに行ってきました。

朝食会場      Lounge&Dining G
IMG_2881.jpg
料金は一人3445円です。
前回行った時より朝食の内容がかな〜り良くなってました!


パンコーナー。
IMG_9732.jpg
マフィン、クロワッサン、フルーツデニッシュ、チョコデニッシュ、アップルパイ。


IMG_9733.jpg
隣にはロールパン、食パン、フランスパンなどシンプルなパンがありました。


IMG_9731.jpg
フレッシュなジュースやスムージー。


IMG_9728.jpg
フルーツ。特にスイカがとっても甘かったです!


IMG_9730.jpg
サーモン、ハム、サラダ、サバのマリネなど前菜。


IMG_9727.jpg
焼鮭、トマト、マッシュポテト、キノコなど。


IMG_9725.jpg
和食コーナー。


IMG_9726.jpg
ヌードルコーナー。ここでフォーを作ってもらえます。




オシャレなポット。
IMG_2860.jpg
ほどよい濃さで香りもちゃんと楽しむことができる紅茶でした!


IMG_2862.jpg
テーブルサーブのパインジュースをGET。
ココットオムレツはほうれん草とウインナー入り。
気に入ってリピしました。


IMG_2863.jpg
前菜の味付けがもうすごくおいしくて・・・
もうひたすらパクパク!


IMG_2861.jpg
夏みかんデニッシュ、ダークチェリーデニッシュ。
チョコデニッシュ、抹茶マフィン。
パンが前より充実していてすごく嬉しい!


IMG_2864.jpg
オムレツはハム、チーズ、海老を入れてもらいました。
オムレツはもちろん手作りのトマトソースも美味。


IMG_2866.jpg
フォーもオーダー。


IMG_2867.jpg
エビ団子、蒸し鶏、揚げ、うずら卵など好きなだけ入れました。
麺がツルツル〜!スープも全部飲み干してしまいたい!


IMG_2869.jpg
和食からはとろろ、漬物、さつま揚げ、焼きたらこ、焼き鮭を。


IMG_2870.jpg
中でも気に入ったのは柴漬け、焼きたらこ、イカ入りのさつま揚げ。
和食も全体的に良いモノが揃ってました。


IMG_2865.jpg
食パン、フランスパンとマーマレード。


IMG_2868.jpg
シンプルなパンはほかにもありましたが今回はとりあえずこれだけ。


IMG_2872.jpg
焼きたてクロワッサンはテーブルサーブ。
ほかほかでとってもおいしかった!


IMG_2873.jpg
ワッフルと鈴カステラのようなパンケーキを1つずつオーダー。
可愛らしい盛り付けです!


IMG_2874.jpg
サクサク生地の中にメイプルシロップが溜まって最高!


IMG_2880.jpg
数あるパンの中でもフルーツデニッシュが飛びぬけておいしかったです。
生地がサクサク、何といっても中のクリームが濃厚〜!


IMG_2879.jpg
緑茶でほっこり。



和食、洋食、ヌードルコーナーありのまさに理想のホテル朝食ビュッフェだと思います。
レストラン内も開放的でゆったり過ごせるのでおすすめです!

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ。

シェラトン横浜に行ってきました。横浜駅から徒歩1分の大変便利なホテルです。

20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング032
朝早いのであまり人がいません。


キラキラなシャンデリア。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング030
実は朝食ビュッフェでステーキが食べられる横浜国際ホテルに行く予定だったんです。
しかし非宿泊客は60分2000円と言われあえなく断念・・・
で、急遽近くのシェラトン横浜にしました!



朝食会場      「オールデイビュッフェコンパス
IMG_9189.jpg
1人2900円。(税込、サービス料なし)


和洋中のメニューがずらりと。かなり種類豊富でした。
IMG_9187.jpg
卯の花、煮豆、おひたし、卵焼き、豆腐、焼き魚など和食コーナー。
写真はありませんが洋食や中華も色々ありました。



IMG_9186.jpg
サラダ、ハム、チーズ、マリネなど。


IMG_9180.jpg
フルーツ類。


IMG_9179.jpg
シリアルなど。お皿の数も半端ないです。


IMG_9181.jpg
ヨーグルト、フルーツソース。


IMG_9183.jpg
食パン、クロワッサン。


IMG_9184.jpg
スイーツデニッシュ。ベリー、プルーン、チーズクリームの3種類。


IMG_9185.jpg
ロールパン、フランスパンなどが5種類くらい。
こちらはたぶん日替わりメニューです。




しょっぱなからガッツリメニュー。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング003


普段朝は食パンのみの自分もこういう時はたくさん食べます!
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング001
唐揚げ、上海風焼きそば、ベーコン、餅米点心。


チーズ、ベーコン、きのこ入りオムレツ。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング004
いかにもベテランっぽいテキパキしたおじいちゃんに作ってもらいました!


和食。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング011
ご飯、味噌汁、お浸し、出汁巻き卵、焼き魚など。
まだまだビュッフェボードにはほかのお惣菜がありますがとりあえずこれだけ。



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング008
今度はパンとサラダ系を。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング006
ペペロンチーノ、魚介マリネ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、スピニングボウルサラダ。
サラダだけでも種類が多い。



クロワッサンやロールパンなど。
20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング007
焼きたてホカホカだ〜!
たぶん下のパン屋さんで作られているものだと思います。
どのパンもとてもおいしかったです!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング024
お粥はホタテ、ネギ、青のり、梅干し、高菜を少しずつトッピング。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング025
お粥はねっとりしすぎて、サラサラ好きな自分には微妙でした。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング013
あとからもう一種類点心が登場。


20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング017
どうしても麺類が食べたくなる。
上海風焼きそばが人気でした。確かに麺がもちもちしておいしかった!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング021
ゴマフランス、食パン、ジャム。
食パンはクリスピーな食感。フランスパンは嚙みごたえ抜群で結構お腹にたまりました。



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング015
デニッシュ、ブリオッシュ。あとフレンチトーストも。


IMG_9144.jpg
プルーンデニッシュ。
デニッシュ生地はバターたっぷりのサクサク!!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング026
最初何で梅干入ってんのと思いました笑
どのパンも好きだけどシンプルなロールパンが一番好みだったかも。
ふっくらながらも中身が詰まってどっしりしたかんじが個人的にすごくツボでした!



20150506 横浜シェラトン 朝食バイキング023
ヨーグルトにはマンゴーとベリーのコンポートを。


IMG_9143.jpg
カプチーノはシェラトンのロゴ入りカップで。


バイキングレストランというだけに朝食でも種類が多かったです。

う〜ん・・・でも私はロイパ横浜の朝食のほうが好きかな。
パンとオムレツは気に入ったのですが。

このレストランはランチビュッフェが人気なので、それで利用したらまた印象が変わるかもしれません!