ペニンシュラ東京のサンデイブランチビュッフェ。

久しぶりの更新です💦
今回はペニンシュラ東京の日曜限定のビュッフェを紹介します。
DSCN1754;
去年12月に一休限定前菜とデザートビュッフェのみの4500円プランで利用しました。
現在このプランはなく、メイン一品+前菜とデザートビュッフェで9000円になっています。
(詳しくはこちら


ビュッフェボード。
IMG_0632;
オシャレに並んだ前菜がずらりと。


IMG_0634;
サラダ、チーズ、パン。


IMG_0633;
もちろん真っ先に行ったのはこちらのパンコーナー!


デザートコーナー。
IMG_0631;
ケーキ、グラススイーツ、フルーツの盛り合わせなど。


IMG_0629;
フルーツサラダ、アップルパイ、苺チョコショート。


IMG_0630;
マシュマロ、チョコ、マカロン。


IMG_0635;
カクテル。



DSCN1755;
カリフォルニアロール、蟹肉と卵のサラダ、エビマヨ、魚介マリネ、ライスコロッケ、生ハム。


;-
シチリア風サラダ、カボチャサラダ、鮪のカルパッチョ。


DSCN1761;
オーダー制のオムレツ。ハムとチーズを入れてもらいました。


DSCN1757;
本日のカービングはラム肉。
全く臭みがなくてとても柔らかくておいしかったです〜!


抹茶小豆、ブルーベリー、ラズベリーの大きなホロホロマカロン!
DSCN1756;
クロワッサン、フルーツデニッシュはバターたっぷりのサックサク!
ぶっちゃけこのマカロンとデニッシュのためにまた再訪したいくらい。


DSCN1760;
そしてまたしょっぱいものを食べ・・・


デザートタイムです!
DSCN1762;
マンゴーゼリー、シャンパンゼリー、フルーツチーズケーキ、苺チョコショート、アップルパイ、マカロン。


DSCN1766;
キウイパンナコッタも。
濃厚なマンゴープリンは固くなくトロトロな食感でした!


DSCN1767;
シュータワーから一個持ってきた。
ほかにも見るからに美味しそうなスイーツがまだまだあったのですが食べきれませんでした。


DSCN1764;
オーダー制のクレープ。マンゴー味にしました。


最近行ったビュッフェの中で個人的にかなりヒットしたペーターのブランチ。
華やかなビュッフェボードのレイアウトも素敵だしどの料理も本当に絶品でした!
9000円かあ・・・高いけどまたいつか行けたらいいな・・・




ニューオータニ東京「TOP」のランチビュッフェ。

ビュッフェレストランTOPでランチしてきました。
20151107 ニューオータニ トップ023
【一休限定】通常5,227円→4,000円!バラエティ豊かなグランシェフビュッフェ!食後のコーヒーおかわり自由
(くわしくはこちらから)
かなりお得なプランですよね。やっぱり一休様様です!


前菜メニュー。
20151107 ニューオータニ トップ056
小海老のオープンサンド、スモークサーモン、生春巻き、色々野菜のカプレーゼなど。


20151107 ニューオータニ トップ051
サラダバー。ポテトサラダ、玄米サラダ、海藻麺もあります。


メイン料理。
20151107 ニューオータニ トップ050
から揚げ、ポテト、ソースカツ、若鶏のクリーム煮、鮭のムニエル。


20151107 ニューオータニ トップ052
蒸し野菜、スパイシー焼きそば、八宝菜、オムライスなど。
ほかにはローストビーフ、丼コーナーがありました。


デザート。
20151107 ニューオータニ トップ053
ガーデンラウンジやskyと同じケーキですが種類は少な目です。


ここのウリはパンケーキとフレンチトースト!
20151107 ニューオータニ トップ058
フルーツソースやパウダーなどトッピングが色々あって楽しかったです。



20151107 ニューオータニ トップ008
skyと違ってコーヒー紅茶が飲み放題なんで嬉しい笑


20151107 ニューオータニ トップ009
お皿に仕切りがあるのでちょっとずつ好きなものをたくさん食べられます!


20151107 ニューオータニ トップ011
ナポリタン。


ローストビーフ。岩塩と西洋わざびを添えて。
20151107 ニューオータニ トップ010
柔らかくておいしいけど帝国ホテルやリージェンシー東京のビュッフェで出されるモノの方が良かったかな。


20151107 ニューオータニ トップ021
焼売、八宝菜、茄子のピリ辛炒め。
プチ肉まん、スパイシー焼きそば、オムライス。


20151107 ニューオータニ トップ022
から揚げとパン。
鶏のから揚げがサックサクジューシー!気に入って何度もリピしました。


20151107 ニューオータニ トップ028
グリーンカレーとココナッツカレーをちょっとずつ。


20151107 ニューオータニ トップ034
ソースカツ丼。


20151107 ニューオータニ トップ038
讃岐うどん。


20151107 ニューオータニ トップ031
右はスパイシーでかなり本格的なお味だったトムヤンクン!
これ個人的にイチオシメニューです!


20151107 ニューオータニ トップ030
焼きそばはお好みで紅ショウガとマヨをトッピングできます。


20151107 ニューオータニ トップ037
肉リピ。


デザートタイム。
20151107 ニューオータニ トップ032
レモンクリームカップケーキ、マロンロール、スーパーチーズケーキ、メロンショート、マロンパンナコッタ。


20151107 ニューオータニ トップ033
ガトーショコラと苺ショートも。


20151107 ニューオータニ トップ036
ハワイアンタロイモパンケーキ、ティラミスフレンチトースト。
パンケーキはふわふわ感だけでなく弾力もあるので私好み!


20151107 ニューオータニ トップ041
フレンチトーストには今度はエスプレッソソースをかけて。
そしてパンケーキをまたまたリピ!


20151107 ニューオータニ トップ061
マロンと抹茶味のアイスでさっぱり。


同じホテル内にあるskyの縮小版ビュッフェという印象です。
どれもおいしい料理ばかりでした〜!
4000円でこのクオリティ、かなり大満足です。

私は帝国ホテルのビュッフェよりもオータニのほうが全体的に味付けが好みかも!
(帝国ホテルのパンとケーキは絶品なのですが。)

帝国ホテル東京のディナービュッフェ。

父が定年祝いに会社からディナー券をもらったので、私もちゃっかり連れて行ってもらいました!

DSCN0686y
「バイキングレストラン インペリアルバイキング サール

【平日】 大人 8,200円 【土日祝】 大人 8,700円
料金は消費税込、サービス料別です。
時間制限ありの割引プランもあるみたいですが、どちらにしろ高額なビュッフェです・・・


開業125周年記念ということで開業当時の料理をアレンジしたメニューもあります。
DSCN0702y
ローストビーフ、ビーフカツレツ、エビフライ、パスタ、パエリア、ムニエルなど洋食がずらり。


DSCN0701y
サラダ。奥は前菜コーナー。あの帝国ホテル伝統のおいしいポテトサラダもありました!


DSCN0700y
朝食みたいにスイーツパンはありませんが、フランスパンやデニッシュなど10種類くらい。


そして今回一番楽しみにしていたてメインのスイーツコーナー!!
DSCN0699y
チーズケーキ、マロンロール、フルーツタルト、苺ショート、マンゴーケーキ、抹茶ケーキなど。
しょっぱなからテンションMAX状態!


DSCN0697y
グラススイーツとプリンも。プリンは昔ながらの固めでプルンな食感が個人的にツボでした。


DSCN0698y
クッキーとアップルパイは下のギフトショップで売っているものだと思います。
ほかにはアイスコーナーと実演のワッフルがありました。


DSCN0748y
シナモンが強すぎなくて食べやすいアップルパイ!もちろんリピしました!


DSCN0709y
ワンドリンク付きだったので、オレンジジュースを。(紅茶とコーヒーはフリーです。)


DSCN0706y
西洋わさびを添えて。ジューシーで柔らかいローストビーフ!


DSCN0708y
パスタ、フライ、グラタン、ムニエル。大人も子供も大好きな洋食メニューばかりです!


DSCN0737y
パエリア、シーフードマリネ、明太子ペンネなど。
パエリアはケチャップと魚介の旨みがマッチしておいしいです。


DSCN0715y
エスカルゴの香草バター、ミートボールのホワイトソース、チキンのトマト煮込みだったかな。
少量サイズなので食べやすいです。


DSCN0710y
サクサクなエビフライにまたこのタルタルソースが絶品でした〜!


途中でいきなりデザートタイム突入。
DSCN0725y
どのケーキもクリーム&スポンジケーキがふわふわ〜!帝国ホテルのケーキ恐るべし!


DSCN0736y
見た目よりも濃厚だったマロンクリーム。さっぱり系のブドウジュレ。


DSCN0739y
至福のひと時・・・!


DSCN0728y
アップルパイ、チョコのタルト、チーズケーキ、苺ショート、プリン、クッキー。
ドン引きする家族をよそに1人スイーツタイムを堪能中。


DSCN0721y
しょっぱいモノ系に戻ります。


DSCN0723y
紫芋の冷製スープ、魚介のテリーヌ、ポテトサラダ、ニシンの酢漬け。


DSCN0731y
ローストビーフをリピ。


DSCN0732y
栗のクリームスープとパン。
特にレーズンとオレンジピール入りのデニッシュが気に入りました。


DSCN0746y
マンゴーとベルギーワッフル。
ワッフルは表面カリカリで中ふんわりでした♪


DSCN0745y
ストロベリー、マンゴー、レッドオレンジ、キウイ味のジェラート。


DSCN0742y
お祝い事だとケーキも用意してくれます!


というわけで重厚で格式高い雰囲気の店内で贅沢なディナーを思う存分いただきました!
もし自腹だったら1万円くらいしてしまうのか・・・う〜ん最初で最後かな笑

でもケーキ、パンとコーヒーが思いのほか気に入ったのでインペリアルラウンジ アクアで再訪したいです!



帝国ホテルの歴史。パンケーキおいしそう・・・
DSCN0695y


ちょっとした展示コーナーもありました。
DSCN0696y

ニューオータニ東京のサンドウィッチビュッフェ。

久しぶりにガーデンラウンジのサンドウィッチビュッフェに行ってきました!

IMG_31209.jpg
一休で申し込んだのでお一人3600円(税サ込)でした。



ビュッフェボードの様子。
IMG_98259.jpg
きんぴら牛蒡&海苔サンド、サーモン&クリームチーズのベーグル、シュリンプオムレツサンド。
ローストビーフオープンサンド、ケッカトマトのブルスケッタ、チキン南蛮サンドなど。


IMG_98249.jpg
苺ショートケーキ、ダブルチーズケーキ、抹茶シフォンケーキ、ガトーショコラ、マンゴージュレなど。


可愛らしいカップケーキ。
IMG_98229.jpg
シリアル、チョコ、レモン味。
私は特にレモン味が気に入りました!


IMG_98239.jpg
フレンチトースト、マシュマロ、フルーツヨーグルト、グラススイーツ各種。


IMG_98269.jpg
サラダコーナー。相変わらずここの玄米サラダと海藻麺が好きです。


IMG_98279.jpg
パンコーナーは入れ替わりで種類が変わってました。
ほかにも色々メニューがあります。詳しくはこちらを。



一休の特典でワンドリンク付き。メロンソーダを頼みました。
IMG_31199.jpg
おいしそうなサンドウィッチを色々取ってきて、いただきます!



IMG_31189.jpg
テリヤキハンバーガー、クラシックポークカツサンド、チキン南蛮、シュリンプオムレツサンド。
焼豚とピリ辛もやしのラー油風味、ローストビーフオープンサンド。
今回のサンドウィッチメニューは自分好みのものが多くてとても嬉しかったです〜!



IMG_31179.jpg
スパイシーシーフードドリア、海老のライスペーパー包み、ポークと彩り野菜の中華炒め。
ケイジャン風味のフライポテト、ショートパスタのボロネーゼ。
いつも思うんですが、ここのサンドウィッチビュッフェに出されるお惣菜は本当に絶品だと!
どれもこれも何回リピしたことか・・・


IMG_31229.jpg
塩麹チキンと夏野菜のココナッツカレー、玄米ご飯。
だめだ・・・もうおいしすぎるとしか言いようがない!


IMG_31219.jpg
ローストビーフオープンサンドはパンの大きさの割にはお肉がたっぷりのっていました!
きんぴら牛蒡&海苔サンドは和っぽいかんじが何気に好きです。


IMG_31259.jpg
ガーリック風味のパプリカスープ、冷製コーンスープ。
ビュッフェではスルーしがちなスープバー。でもここのはきっちりいただきます。
パプリカスープはピリ辛でパンチきいてる、冷製コーンスープはコーンの味が濃厚!
スープも完璧な味付けです!


IMG_31279.jpg
マンゴージュレ、アーモンドプリン 、クレームブリュレ、フレンチトースト。
フレンチトーストはあまり目立つところに置いてないですが、ふわふわで程よい甘さでこれもおすすめメニューです!


大好きなクレームブリュレ。
IMG_31289.jpg
表面のカリカリパリパリなキャラメルととろとろなカスタードプリン。もうたまりません!
これもおすすめ・・・ってどんだけおすすめメニュー多いんだ笑



IMG_31249.jpg
抹茶ケーキ、ほうじ茶ケーキ、チーズケーキ、苺ショート。
一口サイズのケーキもどれもふわふわな生地とクリームでした〜!



IMG_31239.jpg
マーブルラウンジのカップケーキはきつかったけど、このカップケーキは甘さ控えめで食べやすい!



IMG_31299.jpg
カスタードデニッシュ、ロールパン。


IMG_31309.jpg
パッションシャーベットでさっぱり!



定期的に行きたくなるガーデンラウンジのサンドウィッチビュッフェ。
またメニューが変わったら再訪したいです!
IMG_31169.jpg
いうまでもなくお料理はとてもおいしいですが、何より素敵な庭園を眺めながらゆっくりできるのが好ポイント。
(・・・あと早起きしなくていいのもすごく楽)

ヒルトン東京マーブルラウンジ 恋するプリンセスデザートビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらをどうぞ。


それではさっそくスイーツ達を・・・
IMG_2889.jpg
一番最初に口にしたのはストロベリーシャンパン!
こちらのグラススイーツは意外と量が少な目なのでペロリといけます。



IMG_2891.jpg
カップケーキ、白桃とクランベリーのトラベリングケーキ、青リンゴのババロア。


IMG_2890.jpg
マカロンイスパハン、マカロン、抹茶フィナンセ。
これだけでも充分お皿が華やかになりますね!
ストレートティーと共にいただきました。



IMG_2892.jpg
マスカルポーネムースと苺のプレートデザート。
苺がみずみずしくておいしかったです。



すでにもうしょっぱいモノが欲しくなってきた。
IMG_2895.jpg
サンドウィッチ、クロックムッシュ、パスタでお口直し。


IMG_2928.jpg
苺ショート、レモンヴァニラチーズケーキ、フローティングアイランドもちょこっと。


IMG_2897.jpg
左側はココナッツタピオカ ブランドオレンジ添え、豆腐とミルクチョコレートのシュガーレスムースです。


IMG_2896.jpg
ペパーミントとレモンのムース、ヨーグルトとラズベリーのタルト、柚子とライムのタルト。
真ん中のタルトが気に入ったのでリピしました!



IMG_2898.jpg
マカロンは全種類食べましたがレモンマカロンが一番好きでした。


IMG_2899.jpg
わかめともやしのスープ。
スイーツビュッフェ用だからか、わりと塩辛い味。けどそれが本当においしいんです〜!
これももちろん何度かリピ!



IMG_2925.jpg
今度のパスタはスパイシーな味付けに変わってました。
個人的には軽食メニューの種類がもっと欲しかったです。



IMG_2905.jpg
イスパハン、ラズベリーカップケーキ、アプリコットクグロフ、バジルのソフトビスキー ピンクグレープフルーツ ラズベリー。
とりあえずラズベリー系のスイーツはどれもハズレないと思います!



IMG_2906.jpg
ヒルトンの会員登録をするとピンクシャンパン一杯サービスと言われたのでつい。



IMG_2924k.jpg
てことで今度はマカロンイスパハンはピンクシャンパンで!



サブレブルトン ラズベリーシュークリームとローズクリーム。
IMG_2929.jpg
上のシュークリームは中のラズベリークリームがぎっしり。
パステルピンク色のローズクリームもふわふわなめらかでおいしかったな。
こんなオシャレなケーキもビュッフェに並んでいるなんて!



IMG_2903.jpg
ラズベリー&ストロベリーアイス。
シェフが取り分けてくれます。



後半自分のお皿を完食するのに時間がかかったので、チョコフォンデュはやめときました。
ほかにもまだまだ食べきれないスイーツがたくさんありましたよ〜!



最後に個人的な感想も。
IMG_2893.jpg
予想以上にコテコテ甘々〜なスイーツが多かったので好みが分かれるフェアかと。
もう少し甘さ控えめなケーキもあって欲しかったな。
(年のせいでそう感じるだけかもしれませんが笑)

とはいえ、食べるだけではなく見て楽しむ演出はすばらしいなと思いました。
こんなにわくわくするビュッフェは久しぶりでした〜!
気になるフェアがあればまたいつかデザートビュッフェにも足を運んでみたいです。