ヒルトン常州 宿泊記


上海から新幹線で約1時間かけて常州市へ。常州は日系企業が多いので、出張で行かれる方も多いかと思います。最近はヒルトン、シェラトン、シャングリラホテルなど新しい高級ホテルがどんどんオープンしているみたいです。

一泊朝食付きで8000円。上海市内にあるヒルトンの半額以下で泊まれるとのこと。
写真をお願いしたので紹介しますね。
20170706 08 常州Hilton132

チェックインカウンター。
20170706 08 常州Hilton065

綺麗なホテルなので部屋も期待できますね・・・
20170706 08 常州Hilton050

ところどころレトロっぽさも演出。
20170706 08 常州Hilton054

お部屋へ到着。
20170706 08 常州Hilton014
キングゲストルーム。スタンダードでも40平米です。

20170706 08 常州Hilton004
ゆったりくつろげるソファー。

20170706 08 常州Hilton005
デスク。

20170706 08 常州Hilton019
クローゼット。

20170706 08 常州Hilton007
テレビの後ろにバスルームがあります。

20170706 08 常州Hilton009
深めのバスタブです。

翌日の朝食の様子も。
20170706 08 常州Hilton066

ビュッフェレストランです。
20170706 08 常州Hilton100

会場はかなり広く、食べきれないほどの料理がずらりと並んでいたそうです。
20170706 08 常州Hilton082

ビュッフェコーナーも一部紹介します。
20170706 08 常州Hilton105

サラダコーナー。
20170706 08 常州Hilton073

ドレッシング。
20170706 08 常州Hilton118

ピクルスコーナー。
20170706 08 常州Hilton074

ハム、チーズ。
20170706 08 常州Hilton072

これは何だろう・・
20170706 08 常州Hilton076

ヌードルバー。
20170706 08 常州Hilton081

日本をイメージしたコーナーが。たぶん和食も食べれるのかな。
20170706 08 常州Hilton115

と思ったら朝食には出されず。ランチやディナーならあるのかも。
20170706 08 常州Hilton116

マーボー豆腐と焼きそば。
20170706 08 常州Hilton080

洋食コーナー。
20170706 08 常州Hilton095

やわらかいのとカリカリなのと2種類のベーコンが用意されています。
20170706 08 常州Hilton097

パンケーキ、パンプディング。
20170706 08 常州Hilton087

パンコーナー。
20170706 08 常州Hilton088
パン屋さんかってくらいの種類です。

20170706 08 常州Hilton090
食パン、フランスパン。

20170706 08 常州Hilton086
ドーナツコーナー。

20170706 08 常州Hilton083
パウンドケーキやマフィン。

20170706 08 常州Hilton085
ほかにもロールパン、総菜パンなどたくさんあり。

20170706 08 常州Hilton113
ヨーグルト。

20170706 08 常州Hilton112
ジュースコーナー。

20170706 08 常州Hilton121
レストランの出入り口にもあちこち奇抜なオブジェが・・・

20170706 08 常州Hilton120
ちょっと怖い。

うーん、写真を見る限りこれで1万円以下ならかなりお得な気がする。

中国のホテル宿泊記とANAラウンジ。


今回は上海と常州のとあるホテルを紹介します。

ルネッサンス上海中山公園ホテル
IMG_5768.jpg
部屋名   デラックスルーム35㎡
マリオットブランドですが、日本人宿泊客が多かったです。


IMG_5770j
外観やロビーはキラキラでスタイリッシュな感じ。
でもお部屋の内装はいたってシンプルです。


IMG_5773j
水回りの一部。


朝食ビュッフェ。
IMG_5781j
パンがおいしかったです!


IMG_5779j
キッシュ、パウンドケーキ、デニッシュなど種類豊富。


IMG_5783j
ヌードルバー。


IMG_5782j
お粥やトッピングなど。



上海は東京以上に外資系の高級ホテルがまだまだたくさんあるみたいです。
たぶん実現できないけどいつか外灘のクラシックホテルに泊まってみたいという憧れはあります・・・



常州福記逸高酒店
IMG_9435n
通称名はハピネスホテル。なかなかユニークな名前ですがちゃんとしたデラックスホテルです。
(こちらには私は宿泊していません。写真を撮ってきてもらいました。)


IMG_9438n
ベッドと水回りはブラインドカーテンで仕切られているのが今風ですね。


お部屋からの眺め。
IMG_9444n
そういえばウエルカムサービスはぬいぐるだったみたいですが・・・
これ、ギョロ目+ピンク色の球体の怪しすぎるビジュアルで怖かったらしい。


IMG_9479n
ホテル内は中国人が好きそうな金ぴかだらけ!


IMG_9474n
ビュッフェレストランで朝食を。


IMG_9470n
パン。微妙だったそうです。おいしそうに見えるけどなあ。


IMG_9472n
お肉と卵。ほかには和食も少しあったみたい。



簡単ですが、中国のホテルレポは以上になります。
次は羽田空港のANAラウンジをちょっと紹介。
IMG_4661j
ここはリンツのチョコがあるから嬉しい。
いつも絶対食べます。


IMG_4662j
コーヒーメロンパン、揚げパン、パン・デュ・シエル。
ほかにはサンドイッチ、サラダ、お寿司、カレーなどあります。


IMG_4660j
カレーうどんを作ってもらいました。


IMG_4668j
サンドイッチ2種、サラダ、ポテトとコンビーフのサラダ。


IMG_4659j
塩焼そばとから揚げ。
あとは食後にリンツチョコとコーヒーをいただきました。



今回のフライトは羽田空港↔上海市内にある虹橋空港でした。
虹橋空港にあるラウンジはまたいつか紹介したいと思います。