ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記 その3


前回の続き。最後はウエルカムサービスとスパ、プール、ビーチを簡単ですが紹介します。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY006
朝10時くらいにチェックインしたのですが、部屋に入れるのは昼過ぎとのこと。
その代わり軽食でもどう?と言われたのでお言葉に甘えることに。

ロビーラウンジみたいなところに案内されました。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY002
パンとドリンクです。たぶん本来なら早朝チェックアウトする人向けだと思います。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY001
クロワッサン、スイーツデニッシュ、ハード系のミニパン、ジュースあとコーヒー紅茶。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY007
利用客は2,3組くらいだった。うたた寝されている方もいました・・・

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY005
グレープフルーツジュース、紅茶、クロワッサン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY013
ドーナツ、マフィン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY018
この後シャトルバスでショッピングモールに行き、結局夜お部屋に入りました。
でも翌日はチェックアウトぎりぎりまで朝食食べたり泳いだり充分ホテルライフを満喫しました!

しかしどこ行ってもキラッキラだな。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY026
今更ですが実はこのホテルってトムクルーズのミッションインポッシブル~ゴーストプロトコルの映画撮影に使われたそうです。

ロビーフロアにはブランド品のお店が並んでいます。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY044
ショッピングアーケードといっても次元が違うよ・・・

で、次にホテル内にあるタリーズスパの紹介。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel031
コースメニューのマッサージはもちろん有料ですがジャグジー、サウナのみの利用は無料です。
こういうのが宿泊客にとっては嬉しいサービスですよね。(最近は大浴場っぽい男女別ジャグジーのあるホテルを見つけては泊まることが多かったりする)
男女別々なので水着着用しなくていいです。ただロッカーに入っている薄いタオル地のビキニみたいなのを着て入ります。

公式HPはこちら。とにかく驚いたのは面積8000㎡もあること!
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel041
元々タリーズスパがお目当てだったので・・・ここに泊まって本当によかったー!
今のところこんなに広いホテルスパ施設には出会ったことありません。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel034
朝早かったせいか、貸し切り状態。贅沢です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel043
デーツのお菓子とミント水でソファに寝そべる。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel038
クールダウン用のスノーサウナ。ほかにも色んな設備があって、結局1時間以上は楽しんだと思います。

外のプールに行ってみました。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel177
真夏なので午前中くらいしか外に出れないからでしょうか、こちらはかなり混んでいます。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel132
プライベートビーチ。夏の海は何だか生ぬるい温泉に入った気分。でも気持ちよかったですよ。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel137
向かい側にはアトランティスザパームという高級ホテルが見えます。
あとその前にちょくちょくあるのはセレブの別荘みたいです・・・

ジュメイラサライは市内から離れた人工島にあるので基本的にはおこもり派向けのホテルです。今回の滞在時3つのホテルに泊まりましたが(→jwマーキースドバイ →バブアルシャムスデザートリゾート )こちらがある意味一番アラブっぽいゴージャスさを体感できるかなと。というかドバイでしか味わえないホテルといった印象です。

やっとドバイ宿泊記が終わりましたー!長かったけどお付き合いいただきありがとうございました!また次回からはちょくちょくグルメネタなど入れていきます。

にほんブログ村

海外ランキング

ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記その2 朝食


部屋の様子はこちらから。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel071
IMPERIUMというビュッフェレストランで朝食です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel065
実際は宮殿に迷い込んだようなかなりの美しさなんですが・・・この時のカメラが微妙だったのでそれが伝わりにくい涙

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel063
こんなところで食べたことないので緊張。どこの席でもいいみたいなんですが迷います。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel062
大きなシャンデリアを眺められる席にしました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel077
ビュッフェボードは中東料理と洋食料理が並びます。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel076
フルーツコーナー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel079
チーズコーナーだったかな。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel0662
サラダ、サーモン、ハムなど。あと中東料理のホムスがあります。豆料理なのであっさりして食べやすいです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel067
クロワッサン、パンプディング。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel070
ジュースバー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel011
そしてパンコーナー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel069
マフィン、デニッシュ、パウンドケーキなどスイーツパンが多かったです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel068
大きなフランスパンやパウンドケーキもどーんと置かれています。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel075
スイカジュースとパン。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel080
全体的にここのパンは硬めでした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel082
オムレツはふわふわでおいしかった!特に中のとろーりチーズが最高でした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel081
ベーコン、ウインナー、サーモン、なんかの魚の燻製。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel090
カットされた大きなハム。パスタの具はベジタブルオンリー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel100
ヨーグルトにフルーツカクテル。
食後はビーチやスパに行ってチェックアウトまでのんびり過ごしました。
次回はホテルで受けたサービスなど紹介します。

海外ランキング

にほんブログ村

ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記 その1


ドバイ滞在記の続きです。パームジュメイラという人工島のホテルに一泊しました。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel023
正面ロビー。ゴールドを使いまくりのデザインがさすがドバイって感じです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel020
ホテルに入った瞬間、金ピカ派手派手な雰囲気に圧倒された。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel121
座るのを躊躇しちゃうくらいのゴージャスなソファー。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel019
アラビックコーヒーでおもてなし。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel146
あ、ホテルの外観はこれです。プライベートビーチとかスパとかはまた詳しく紹介しますね。

それでは客室のほうに。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel026
セキュリティーがかなりしっかりしていてエレベーター前には必ず警備の人がいました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel029
大きなテーブルとイスが何個も置けちゃうくらい広い廊下です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel030
ふかふかでした。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel010
部屋名    ジュニアスイート(66㎡)

予約サイト  HIS

元々返金不可のデラックスルームを予約していたんですが、何とフロントでアップグレードしてくれました!後からHPで調べたらスイートルームだったみたいでビックリ・・・

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel004
細かく見てみるとかなり凝ったアラビックデザインのインテリアです。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel240
使わなかったけどミニバー。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel006
ベッド。すでにターンダウン済み。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel003
ベッドの横にある扉の向こうはバスルーム。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel057
3人入れるんじゃないかというくらいの大きさ。お湯がたまるのに時間かかりました。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel227
洗面所のシンクがキラキラなゴールド!
アメニティはリッツカールトンとかでおなじみのアスプレイでした。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel225
真紅の薔薇まで飾っています・・・

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel204
ベッドとの間には仕切りがあってリビングルームっぽいのがあります。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel005
ウエルカムフルーツ。

20150815 06 Jumeirah Zabeel sarai hotel001
向かい側にもソファ。一体この部屋座るところがいくつあるんだ・・・

綺麗な海を眺められるバルコニー付きでした。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel255
まず自分では手が出すことができないカテゴリのお部屋にしてもらって本当に感謝です~!!
次回は朝食を紹介しますね。

海外ランキング

にほんブログ村

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 朝食とアクティビティ


部屋レポはこちらから。
20150815 BAB AL SHAMS 113
翌日、AL FORSANというレストランで朝食を食べました。

ビュッフェボードの様子。
20150815 BAB AL SHAMS 008
中東、インド料理だけでなく洋食とちょっとだけ中華もありました。

20150815 BAB AL SHAMS 007
フルーツコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 002
シリアル、ナッツ、ドライフルーツ。

20150815 BAB AL SHAMS 005
ハチミツとジャムコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 120
種類がたくさんあります。

20150815 BAB AL SHAMS 001
フレッシュジュースコーナー。

20150815 BAB AL SHAMS 003
デニッシュやハード系のパンがいろいろ。

20150815 BAB AL SHAMS 006
サンドイッチ、マフィン・・・と奇抜な色の食パン、クッキーなど。

20150815 BAB AL SHAMS 010
この食パンに挑戦してみた。

20150815 BAB AL SHAMS 011
種類豊富なビュッフェでした。
ただ病み上がりだったのでいつもより食べていません。(いやこれでも充分か。)
でもここの朝食とてもおいしかったですよ。 個人的にはマーキースドバイより好みでした!

20150815 BAB AL SHAMS 009
レインボー食パンの味は普通の食パンと変わりませんでした。クロワッサンがサクサクでGOOD!

20150815 BAB AL SHAMS 012
フルーツとヨーグルトでおしまい。

次に宿泊者限定のアクティビティを紹介します。
20150814 05 BAB AL SHAMS115
鷹狩体験。記念撮影もできます。

20150814 05 BAB AL SHAMS123
何とラクダ乗り体験も!

20150814 05 BAB AL SHAMS120
こんなかんじで砂漠を歩けます。

20150814 05 BAB AL SHAMS117
私は寝ていたので参加できなかったけど、このツアーは夕方ごろ開催されました。
宿泊者なら無料で楽しめるのでおすすめです!

20150815 BAB AL SHAMS 049
アーチェリーは有料。ほかにもオプショナルツアーがたくさんありました。

20150815 BAB AL SHAMS 056
テニスコートを発見。

20150814 05 BAB AL SHAMS043
プールもあります。

20150815 BAB AL SHAMS 028
この写真は朝方撮ったのですが、日中はたくさんお客さんが泳いでいたそうです。

20150815 BAB AL SHAMS 031
砂漠を見ながら・・・なんて素敵。ただ真夏のお昼時はキツイかな。

20150814 05 BAB AL SHAMS056
食後の運動がてら散策。

20150814 05 BAB AL SHAMS046
大きなチェスコーナー!

20150815 BAB AL SHAMS 051
裸足で砂漠を歩きました。サラサラで気持ちよかった~!

20150814 05 BAB AL SHAMS317
ちなみに夜の敷地内はこんな雰囲気でした。

プールもライトアップされて幻想的。
20150814 05 BAB AL SHAMS243
ディナー時にはベリーダンスショーも開催されます。
というように、ホテル内で一日過ごせるように工夫されていました。
せっかくドバイに来たならこういう異文化体験できるホテルに泊まってみるのもアリかと!

砂漠のリゾートホテルはほかにもありますが、ここが一番リーズナブルです。
JTBとかよくパンフレットに載っているホテルなのでチェックしてみてください。

砂漠の次は今度は海のホテルに。またいつか紹介します。

海外ランキング

にほんブログ村

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記


JWマリオットマーキースからタクシーで約1時間。砂漠のリゾートホテルにやってきました。
20150814 05 BAB AL SHAMS132

ホテルの外観。シティホテルとはまたガラリと変わった雰囲気です。
20150815 BAB AL SHAMS 101

このように椅子に座ってチェックインします。
20150814 05 BAB AL SHAMS026
ウエルカムドリンクも出してくれました。マスカット味?の不思議なジュースだった。

20150814 05 BAB AL SHAMS030
ロビーはガンガンに冷房がかかっているので快適です。

20150815 BAB AL SHAMS 092
このホテルはラクダのオブジェがところどころにありました。

20150815 BAB AL SHAMS 179
待合室っぽいソファを発見。

20150814 05 BAB AL SHAMS052
客室まで案内してくれました。外は猛暑・・・

20150814 05 BAB AL SHAMS002
部屋名    デラックスルーム(47㎡)

このホテルは通常一泊一室5万円以上はするんですが、真夏は半額以下。
かなりお得に泊まれました。(お部屋の全体図は公式HPを見てください)

予約サイト   

20150814 05 BAB AL SHAMS001
ツインベッド。でも近い。

20150814 05 BAB AL SHAMS094
ミニテーブル、テレビ、ミニバー。昔のドバイの一般邸宅をイメージしたインテリアです!

20150814 05 BAB AL SHAMS017
カップとコーヒーマシーン。

20150814 05 BAB AL SHAMS071
ウエルカムデザートのデーツ。
チョコやナッツ、オレンジピールがサンドされている高級なものでした!

20150814 05 BAB AL SHAMS076
体調が悪かったのでとりあえずクロワッサン一個食べて速攻寝ました・・・

20150814 05 BAB AL SHAMS074
館内の案内地図。こうやって見ると広いホテルみたいです。

20150814 05 BAB AL SHAMS004
洗面所。

20150814 05 BAB AL SHAMS008
トイレ。

20150814 05 BAB AL SHAMS013
アメニティグッズがずらりと。

20150814 05 BAB AL SHAMS009
ここにも石鹸が。

20150814 05 BAB AL SHAMS006
丸い大きなバスタブです。

20150814 05 BAB AL SHAMS322
シャンプーやリンスのボトルが可愛かった!

20150814 05 BAB AL SHAMS084
ソファの隣にはテラスに行ける大きなドアがあります。

20150815 BAB AL SHAMS 106
気候が良かったらここでゆっくり過ごすのも良いですね。

20150815 BAB AL SHAMS 107
テラスからは直接プールに行けます。こういうのがリゾートホテルっぽい!

20150814 05 BAB AL SHAMS213
ホテルの外の写真を撮ってきてもらいました。

20150814 05 BAB AL SHAMS148
観光気分で散歩。アラビアーンなインテリアがいっぱい!

20150814 05 BAB AL SHAMS152
ちょっと涼しくなる夜なら、ここにも人が来そうです。

次回は朝食ビュッフェと無料のアクティビティを紹介しますね~!

海外ランキング

にほんブログ村