

香港で食べた物いろいろ。


プリプリな点心、パラパラなチャーハン・・・香港の食べ物が私は大好きです!
今回は以前香港に行ったときに食べたお店を紹介します。

點一龍 Dim Sum Bar」
IMG_0523えw
地元客ばかりのディープな食堂も好きですが、広くて綺麗なお店でゆっくりしたかったのでここに。


10948985_1530983730496016_652939838_n.jpg
海鮮チャーハンにしました。


アワビパイに挑戦。
IMG_0526w
なかなか肉厚なアワビ。鶏肉も入っていたかな。下の生地はサクサクでした!


ド派手な色にひかれて腸粉をオーダー。
IMG_0528w
個性的な味でした。スタンダードなエビの腸粉のほうがいいかも。
ちなみにこのお店の一番のウリはチャーシューメロンパン!
名前の通り小さなメロンパンの中にチャーシュー餡が入っている点心です。
よく雑誌やテレビで紹介されているのでたぶんおいしいはず。


「楽天皇朝(パラダイスダイナシティ)」
201501232425 香港旅行107
銀座にあるシンガポール発祥のお店が香港にも出店中。
私はここのカラフル小籠包が大好き!
スタンダード、高麗人参、フォアグラ、チーズ、黒トリュフ、ガーリック、蟹の卵、麻辣味です。 


201501232425 香港旅行104
黒チャーハンは甘めのソース系。


IMG_0541w
豊富なメニュー。日本より多い気がする。


「魚米Yu Mai Noodles Restaurant」
魚米 チャーハンw
海鮮チャーハンを食べました。
赤米の上にはエビホタテイカなどゴロゴロのっていてかなりボリューム満点!
完食できないくらい量が多かったです。
このお店はわりとリーズナブルな価格設定なので気軽に入れます。



翠華餐廳
11189642_1387432381585843_1251731904_n.jpg
香港ではファミレスみたいな位置づけですが、ここの蝦麺がおすすめ!
エビの卵入りXO醤に絡めて食べると最高においしいです。
付け合わせのエビスープに入れて食べてもまた美味ですよ~!




リッツカールトン香港の朝食ビュッフェ。


更新遅くなってすみません
宿泊記の続きです。


IMG_0569.jpg
こちらが朝食会場です。2日間利用しました。


IMG_0556.jpg
そして2回ともこちらの席で。
ソファーがあってすごく居心地が良かったです。




ビュッフェには中華と洋食のお料理が並びます。
IMG_9531.jpg


点心コーナー、奥はオムレツコーナー。
IMG_9532.jpg
焼売、餃子、肉まんなど。


IMG_9528.jpg
ジュースの瓶がオシャレです。


そして魅惑のパンコーナー!
IMG_9526.jpg
フランスパン、ロールパンなどシンプル系。


隣はスイーツパンがずらり。IMG_9525.jpg
宝石のようなパンにもう大興奮!どれから食べようか〜!


IMG_9524.jpg
クロワッサン、チョコデニッシュ、マフィン、パウンドケーキ、ドーナツ・・・迷います!



こちらは2日目のパンコーナー。IMG_9535.jpg
例えばモンブラン→チョコクリーム、抹茶→チーズクリームなどスイーツデニッシュが若干種類が変わっていました。


IMG_9536.jpg
どのデニッシュもパリパリサクサクで絶品〜!


IMG_9537.jpg
パン好きにとって幸せすぎる朝食でした。



まずは中華から。
IMG_0557.jpg
ミニ蒸篭がかわいいですね♪


IMG_0575.jpg
点心の種類は2日間ともほぼ一緒だったかな。


IMG_9534.jpg
アツアツより少し冷ましてからのほうがおいしく感じました。


IMG_0584.jpg
本場のお粥もおいしかったみたいです。


IMG_0580.jpg
カスタード饅頭、チャーシューマン、焼きそば。
あと洋食はオムレツ、ハム、ソーセージなど定番メニューがありました。



IMG_0564」
金柑、抹茶、ラズベリーのデニッシュ。
デニッシュ類は外の生地しっかり、中のクリームたっぷり。一個だけでもお腹にたまります。



IMG_0587.jpg
せっかくなんで色々食べたいからひとつひとつシェアしました。


IMG_9523.jpg
マロンデニッシュ。
日本のマロンクリームのほうが濃厚だけどこれも普通においしかったです!



IMG_9520.jpg
クロワッサンは3種類ありましたが中でも胚芽クロワッサンが香ばしくてダントツに美味!


IMG_9519.jpg
ベリー系デニッシュは見た目も華やかです。


IMG_9533.jpg
断面。クリームたっぷり。


IMG_9518.jpg
フルーツヨーグルトでおしまい。
ヨーグルトはそれぞれ瓶に入ってました。




レストランからの眺め。高いです。
IMG_0573.jpg


普段めったに見られない光景。
IMG_0574.jpg
もっと眺めを堪能したい人用に何と双眼鏡付のカウンター席もありました!



IMG_0571.jpg
素敵なお部屋、レストラン、そして丁寧な接客。
まさに至れり尽くせりなホテルでした〜!



朝食はデニッシュばっかり目がいって他はあんまり覚えてません笑
でもさすがリッツ。全体的に良いものが揃っていたと思います。

余談ですが個人的にはこことインターコンチネンタル香港の朝食もおすすめです。
いつか再訪したいけど中々機会が・・・涙 






リッツカールトン香港 宿泊記。



リッツカールトン香港を紹介します。

IMG_0497.jpg
エントランスもロビーも全てがギラッギラでした〜!


IMG_0498.jpg
エスカレーターを降りるとレストランが。


IMG_0499.jpg
ここからの夜景もすごいだろうな〜



それではお部屋紹介を。
何と客室は全て106階以上なのです!
IMG_0487.jpg
予約方法   JALパック&セレクションフリーステイ
部屋      デラックスルーム(50㎡)
特典      毎朝食付き

今回は旅行代理店で全ておまかせ。
最近加入したJALカードのマイルも貯まったのでラッキー!



201501232425 香港旅行005
広々としたベッド。ぐっすり眠れました。


201501232425 香港旅行022
ロビーは派手ですが、お部屋のインテリアは意外とシンプルめです。


IMG_9517.jpg
ウエルカムデザートはピエールエルメのマカロン。
口の中でふんわり溶ける〜!
今まで食べたマカロンで一番おいしかったです!


IMG_0490.jpg
ウエルカムフルーツのプラムもとっても甘くて美味!


IMG_0489.jpg
お水のペットボトルがオサレ。


201501232425 香港旅行021
ネスプレッソマシーン。


201501232425 香港旅行012
デスク。


IMG_0492.jpg
眺めはどうだろうか。わくわく・・・


IMG_0491.jpg
高かっ!


201501232425 香港旅行003
ちょっとだけ飛行機にいる気分でした。


IMG_0495.jpg
次は水回りチェックを。


IMG_0488.jpg
ピカピカ〜!


201501232425 香港旅行017
これなら旅の疲れも癒せます♪


201501232425 香港旅行015
バスタブ。テレビ付でした。


201501232425 香港旅行016
リッツのロゴ入りタオルがかわいい。



プールをを利用しようとしたら、なんと工事中でした。
すごく楽しみにしていたのに残念・・・
でもその代わりすぐ隣にあるW香港のプールを利用できるとのことでした。(※2015年2月時点での話です。)



というわけで日本人スタッフの方と一緒にW香港へ。
IMG_0689.jpg
徒歩で30秒くらいでした笑


IMG_0682.jpg


IMG_0680.jpg
Wのスタイリッシュなかんじ、私はすごく好き!



IMG_0678.jpg
プールは70階にあります。ここから見える夜景もすごく素敵でした〜!


IMG_0670.jpg
パープル仕立て。



IMG_0675.jpg
なんかセクシーな雰囲気ですね。


プールに入ってたら突然雨が・・・
結局10分くらいで退散しました泣



リッツに戻るか・・・
201501232425 香港旅行451
奥はピエールエルメショップです。


IMG_0503.jpg
カラフルなお菓子を発見。


IMG_0502.jpg
ご自由にどうぞ的な。ハイチュウに似ていました。



最後に立地について。
最寄駅(九龍駅)が空港から特急エクスプレスで直結という点は大変便利でした。
尖沙咀や香港島からは若干離れていますが、香港のホテルライフを満喫するには絶対おすすめだと思います!



次回はこれまたキラキラゴージャスだった朝食について紹介しますね。IMG_0558.jpg






アイランド・シャングリラ香港のアフタヌーンティービュッフェ。



香港ではほとんどのホテルが休日にアフタヌーンティービュッフェを開催しています。

201501232425 香港旅行250
せっかくなんでアイランドシャングリラ香港に行ってきました。



ゴージャスなロビー。
201501232425 香港旅行248


何てきらびやかなシャンデリア・・・
IMG_0607m
あまりにも美しすぎてしばらくうっとりしながら眺めていました。


201501232425 香港旅行240
ホテル内どこでも良い香りがします。


201501232425 香港旅行245


こちらは客室のエレベーターでしょうか。
201501232425 香港旅行244
足を踏み入れるのを躊躇するくらい本当に豪華絢爛なホテルでした。



目的の「cafe TOO」というレストランへ。
201501232425 香港旅行249
お一人5000円はしたはずです。高かったです。
(覚えてなくてすみません・・・)
何とか運よく予約なしで入れました。



ビュッフェボードの様子。
IMG_0640m
カラフルなスイーツ達がたくさん!


IMG_0645mm
チーズケーキ、クッキー、ムース、パウンドケーキなどなど・・・
もう何でもありです。



IMG_0646mm
思ったよりどれも甘すぎなくて食べやすかったです。


IMG_0663.jpg
カップケーキおいしかったです!


IMG_0651mm
果物もあります。


軽食メニューもたくさん!
IMG_0636、m
ベーグルサンド、寿司、お刺身など。



サラダ、マリネなど。
IMG_0635mm
何とパフェコーナーまでありました。
みなさん好きなものを詰めて作っていました!



これはほんの一部のビュッフェボードです。
実際はかなり広くて、細かいモノも含めたら200種類以上はあったと思います。




やっぱりスイーツから!
IMG_0649.jpg
カップケーキ、苺サンドのクッキー、苺タルト、ミニエクレア、フルーツタルト。
タルトの生地がサクサク!
どれもおいしかったんですが、可愛いビジュアルとは裏腹にひとつひとつかなりボリューミーでした。




IMG_0661.jpg
抹茶パウンドケーキ、スコーン、チーズケーキ、チーズムース。
スコーンは実演。常に焼きたてが食べられます!ふかふかでおいしかった〜!



下はプリンとおもいきやチーズムース。
IMG_8819mm
上の甘酸っぱいベリーとチーズ、結構合います。
あと写真にはありませんが、抹茶アイスの味が濃くておいしかった!
スイーツ類はお気に入りのものを何度かリピしました。



しょっぱいものも欲しくなったのでヌードルを作ってもらいました。
IMG_0637ん¥m
豚骨スープのような味。蟹肉ボール入り。


この細麺、コシがあって大好きな食感!!
IMG_0667mm
こちらはあっさりスープです。
どちらの麺もツルツル〜っとおいしくいただきました!




IMG_0643.jpg
魚介マリネ、にぎり寿司、サーモンベーグルなど。
右のそばはさっぱりサラダ風。ちょっと真似して作ってみたいかも。



サーモンベーグルサンド。
IMG_8820mm
中にはクリームチーズが入ってました。
サーモンが外のベーグルにきちんと馴染んでいておいしかったです!



IMG_0628m
点心は少し期待外れでした・・・
ほかにもピザ、パスタ、揚げ物などがたくさん。
もうカロリーがとんでもないことに。




IMG_0658mm
最後に紅茶かコーヒーが一杯つきます。



写真以外にも色々食べて名物のアフタヌーンティービュッフェを満喫〜!!
こちらのは絶対おすすめとは言い切れませんが目移りするビュッフェを楽しむことができました!





おまけ。香港の夜景。
201501232425 香港旅行280m
2月に行ったんですが夜は結構肌寒かったです。



ちなみに今回は別ホテルに泊まったのでまたいつかそちらも紹介したいと思います!







