新羅ホテル エグゼクティブフロア宿泊記 その2


お部屋の様子はこちらから
エグゼクティブフロア宿泊者はラウンジが利用できます。
2015111416 ソウル旅行2 nikon108
23階エグゼクティブラウンジ(6:30~22:00)
- Breakfast(06:30~10:00)
- Light Snack(11:30~14:00)
- Afternoon Tea (15:00~17:00)
- Happy Hour(18:00~22:00)

DSCN16804
チェックイン後、ドリンクを勧められました。でちょっと休んだ後お部屋に行きました。

再びラウンジへ。アフタヌーンティータイムです。
DSCN16914
アフタヌーンティーセットはサンドイッチとペストリーブティックの焼き菓子。

DSCN16924
そしてマンゴープリンが付いてきます。

ビュッフェボードからはクッキー、マシュマロ、フルーツを。
DSCN16934
ソウルの景色を見ながらまったりしました。


サウナに行ったり部屋でくつろいだ後はカクテルタイムへ。
DSCN16944
ラウンジでは珍しく夕食替わりになるメニューばかりです。

DSCN16954
肉厚ステーキ、鶏肉のクリーム煮、チリクラブ、エビ揚げワンタン、エビマヨ。
ビュッフェレストランのものが並んでいるので言うまでもなく絶品!

DSCN16964
魚介マリネはどれも大胆にカットされています。身が引き締まったプリップリのエビがたまらん・・・

DSCN16984
このときのビュッフェボード撮影はしていませんが、だいたいこういうラインナップでした。
あとはスイーツコーナーとお酒コーナーがあり。

DSCN17034
チーズとパンはコーヒーでいただきました。

DSCN17044
アーモンドケーキ、オレンジケーキ、マカロン、イチゴショート、チーズケーキ。

DSCN17054
熟れ熟れのメロン!デザートは別腹ですね。


翌日の朝食です。
DSCN17114
7時過ぎですがガラガラでした。

なのでビュッフェボードの写真をパチリ。
DSCN17124
サーモン、ハム、サラダ、チーズ、パンなど。

DSCN17144
エッグステーション、ポテト、ベーコン、チーズリゾット、スープ。

DSCN17134
ジュース、フルーツ、シリアルコーナー。ブドウジュースが濃厚!滞在中何度も飲みました。

DSCN17154
今度はアフタヌーンティー&カクテルタイムの時とは別の場所に座ってみました。

DSCN17204
オムレツをオーダー。アスパラが太くてシャキシャキ~!

DSCN17174
サラダ、サーモン、ベーコン、白身魚、キノコのチーズリゾット。

DSCN17164
巨大ブルーベリーマフィンは必ず食べます!

気に入ったキノコのチーズリゾットをリピ。
DSCN17194
内容はビュッフェレストランの朝食の種類を最小限に抑えたかんじです。
(以前行った朝食ビュッフェの様子はこちら。)
この後、運動がてらホテル内の庭園を散歩したり、近くの街を散策しました。


最後はライトスナック。
DSCN17414
この時間帯もホテルメイドのパンやらケーキやら並びます。はい、誘惑に負けました。

ホワイトチョコと抹茶のケーキ。
DSCN17424
全体的にケーキは甘さ控えめであっさり食べれます。私はこれとイチゴショートがお気に入り。

朝食の時にもあったスイーツパン。
IMG_14924
チェックアウト後も居ても良いみたいでした。
食べ物はおいしいし、座席数が多く広々とした空間だからゆっくりできる。
ホテルから一歩も出たくないくらい本当に居心地が良かったです。

お籠りホテルライフを楽しむという目的が果たせて大大大満足!
ソウルでラウンジ付きのホテルに宿泊するならぜひ新羅ホテルを!

新羅ホテル エグゼクティブフロア宿泊記 その1


久しぶりの更新ですみません。
今年もより多くの人に見ていただけるよう宿泊記やグルメ記事をアップしていきます。
どうか引き続きよろしくお願いします!

さて新年一発目の記事、まずはソウルの新羅ホテルです。
DSCN1690お
エグゼクティブフロアに泊まりました。今回は部屋の紹介をします。

その前にロビーの写真。
DSCN1744お
シンプルなシャンデリアなんですがこれがとっても美しい。

DSCN1743お
シーラに来たらまずこれを見上げるかな・・・

DSCN1721お
ラウンジでチェックイン後お部屋へ。

2015111416 ソウル旅行2 nikon111
部屋名      エクゼクティブビジネスデラックスツイン(43㎡)

予約サイト    楽天トラベル

特典       ゲランBBクリーム、Tマネーカード(1万ウォンチャージ)1枚
        
DSCN1688お
2つの特典が付いてきました。ホテル内にゲランスパがあるからこのBBクリームなのかな?
メトロとコンビニで使えるTマネーカード1000円分が嬉しかったです!

2015111416 ソウル旅行2 nikon110
部屋が縦に長い造りなので広く感じます。

DSCN1685お
写真じゃ伝わりにくいですがテーブルやソファがとても大きいんです。

奥行きがあるのでテレビからベッドはかなりの距離。
DSCN1684お
でもベッドからも見れるようにテレビも巨大です。

DSCN1687お
水回りは横に長い造り。

掃除も完璧、ピカピカです。
2015111416 ソウル旅行2 nikon112
かなり昔に泊まった時の部屋と比べたら感激するくらいリノベーションされてる!
そういえばエグゼクティブフロア宿泊客は大浴場を無料で利用できました。(→公式HP
日本の銭湯並みに広くてびっくり!夜&朝風呂入ってリラックスしました。
韓国のホテルはサウナスパが充実しているのでありがたい。

6 ソウル旅行2 nikon125
エグゼクティブフロアのフードプレゼンテーションはまた次回に!

釜山で食べたものあれこれ


釜山の屋台の様子。
DSCN19505
これは春雨と野菜をコチュジャンで混ぜて食べる料理です。
ソウルの屋台にはないB級グルメ。

私は釜山ならではの定番スイーツ、ホットクを買いました。
DSCN19575
南浦洞のBIFF広場にて。
ホットク店はいくつかありますが一番行列ができているお店にしました。

油とマーガリンで揚げています。もちもち食感!
IMG_18085
中は黒蜜とヒマワリの種やナッツ入り。
最初この具は・・・って思ったけど意外と生地と合ってめちゃウマ!
一個100円くらいなので気軽に買えます。ぜひおやつに!

慶州朴家テジクッパ
DSCN19685
デジクッパとは豚肉のスープのこと。これも釜山名物グルメです。
このお店は麺、味噌、キムチ、アミの塩辛、ご飯が付いてきました。

IMG_18075
スープの中には豚肉がゴロゴロ入っています。しかも全く臭みがないので食べやすい!
豚骨ラーメンに近い味でとてもおいしかったですよ~!

JANGSANGGOONGキムパブ
DSCN19785
ロッテデパート西面のデパ地下にあったキンパ屋さん。
エビフライキンパをテイクアウトしました。海老がプリプリしておいしかったです。
キンパは韓国に行ったら必ず食べるほど私は好きです。

ホミルホドゥ 釜山南浦直営店(ソウルにも支店あり)
DSCN19665
クルミ饅頭のお店はたくさんありますが、私はホミルホドゥが一番美味しいと思う。
パサつきがなくしっとりした生地であんこがたっぷり入っています。

DSCN19675
このようにひとつひとつ包装されているのでお土産にお勧め。
アシアナ航空の機内食でも取り扱っているので味は確かです。

パンもいくつか買って帰りました。
DSCN19755
ロッテデパート西面のデパ地下にあるbonepeというパン屋さん。
ヨモギ餅パンはヨモギの味が濃く、ずっしり弾力がある食感が気に入りました!

釜山で有名なB&Cというパン屋。
DSCN19625
あんぱん、シフォンケーキ、ソフトフランスを買いました。
昔と比べて値段は上がりましたが、相変わらず釜山でクオリティが高いパン屋だと思います。
個人的にはふわふわなシフォンケーキがおすすめです。
韓国のパン屋さんって日本では考えられないくらい試食コーナーが充実しています。
色々試して気に入ったのを買ってみてください!

ほかにも挑戦したい釜山グルメはありましたが朝食ビュッフェを食べているので入らず。
いつかまたリベンジしたいです。

ウェスティン朝鮮釜山の朝食ビュッフェ


今回はウェスティン朝鮮釜山で食べた朝食を紹介しますね。
IMG_2519お

海雲台ビーチ沿いにあるのでタクシーで行きました。
IMG_2531お

結構古いホテルと聞いていたのですが中は改装されています。
IMG_2525お


朝食会場はビュッフェ レストランCamelliaにて。
DSCN1994.jpg
日本円で約4200円でした。ロッテホテル釜山の朝食と一緒の金額です。

ビュッフェボードの一部。
IMG_1687お
韓国料理コーナー。

IMG_1688お
パンの種類がたくさん~!大興奮!

IMG_1689お
焼きたてのクロワッサンは外はパリッ、中はふわっふわで感激。
すんごくおいしかったです・・・!

DSCN1995お
それでは海を見ながら優雅に朝食タイムです!

DSCN1996お
サーモン、キノコなど冷菜、韓国風ハンバーグ。

DSCN2003ll
点心大好き♡

IMG_2514k
ジューシーなチョッパル(豚足)

DSCN2002お
ふわふわな分厚いフレンチトースト。

IMG_2512k
プルコギ。すき焼きみたいな甘辛味。

IMG_2513お
ヌードルコーナーはうどんのみだったそうです。

キノコポタージュは濃厚クリーミー。
DSCN2009お
全く臭みがない明太子でびっくり。日本のものと似ていて普通においしかった。
写真ないけどわかめとシジミのスープも美味でした。さすが海鮮の街、釜山!
明太子結構気に入っちゃっておかわり。

パンはシェアしてたくさん食べました。
DSCN2000お
ラズベリークリームデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ、クロワッサン。
大きいので店売りのものと思われます。

DSCN1998お
クグロフ、パウンドケーキ、クロワッサン、アップルデニッシュ、コーンマフィン、ロールパン。
韓国ってトウモロコシを使ったお菓子やパンが多い気がする!

DSCN2006お
抹茶食パンとバゲット、ベリーマフィン、白パン、パンケーキ。

IMG_2522お
みずみずしくて甘いフルーツでした。

DSCN2007お
ホテルメイドのとろーりヨーグルトも。マンゴーとベリー味でした。


IMG_2524お
ロビーにあるペストリーブティック。

IMG_2518お
海雲台ビーチの遊歩道で食後の運動。
ソウルにはないリゾート気分を味わいました!

ロッテホテル釜山 朝食ビュッフェ


ロッテホテル釜山宿泊記はこちらから
朝食はビュッフェレストラン「ラセーヌ」で食べました。
DSCN1936、
税サ込で約4200円。

かなり種類豊富。韓国料理、洋食、和食がずらりと並んでいました。
IMG_1586、

キムチがとてもおいしかった!ロッテデパートのものかな?と思ったり。
IMG_1587、
混んでいたのでビュッフェボードの写真はこれだけ。


DSCN1920、
それではいただきます♪

DSCN1925、
オムレツは卵焼きみたいにしっかり焼き。小さいので2口くらいでペロリ。

DSCN1928、
釜山名物、アワビのおかゆもあり。これはまあまあ。

DSCN1926、
ヌードルバーで作ってもらいました。蟹肉ボール入りです。

20160324 釜山 料理07
あっさりスープでおいしかった。

DSCN1924、
パンは小ぶりサイズです。
プレッツェルはチーズクリーム入り。気に入っておかわりしちゃいました。

DSCN1934、
スコーン、マフィン、ワッフル、パンケーキ、ベリーデニッシュ。
ハード系のパンは自分で好きなようにカットして持っていきます。

20160324 釜山 韓国料理ビュッフェ02
中華惣菜もどれもおいしかった~!

韓国版餃子、マンドゥ。
20160324 釜山 料理05
ニラとキムチも入った肉餡。これ大好きです。
釜山は安くておいしい食堂がたくさんあるからそこで朝食もいいけど、優雅にホテルで食べるのもおすすめですよ!


韓国のホテルビュッフェは種類豊富で豪華。
どこでもだいたい魚介&ステーキ食べ放題。日本じゃまずありえないラインナップです。
ただし高額。デラックスホテルのランチディナーは7、8000円はします。
朝食だと4~5000円が相場。東京のホテルビュッフェより高かったりする。