なだ万・グランドプリンスホテル広島 ランチビュッフェ 


なだ万のランチビュッフェがあることを知り、行ってきました。
平日3,089円・土日祝3,564円(税サ込)です。
IMG_2818l.jpg
公式HPはこちら。今回特に割引はないけど、私は一休で予約しました。
プリンスクラブ会員カードのポイントは付与されますが、割引は対象外。

IMG_2820l.jpg
名前を告げるとこちらでお待ちくださいと、入り口のラウンジっぽいところに通されました。

IMG_2819l.jpg
なだ万のお土産が買えるみたい。

海が見える、テーブル席です。
IMG_2821l.jpg

メイン6種類から選びます。
IMG_2840l.jpg
牛肉香味焼、煮穴子重、天婦羅盛り合わせ、鯵フライ、握り寿司、和風ハンバーグから一つ。

あくまで一品料理がメインなので、こちらの品数は少なめです。
IMG_2838l.jpg
コーンボール、照り焼きチキンステーキ、筑前煮、海鮮塩焼きそば、ゴーヤチャンプルー、焼きナス。

本日の小鉢盛り合わせ。これもビュッフェ内にあるのが嬉しいです。
IMG_2837l.jpg

冷製コーンスープ、ところてんは生姜と酢醤油で。
IMG_2836l.jpg

サラダ。野菜がどれもみずみずしく甘かったです。ドレッシングはゴマ、醤油。
IMG_2835l.jpg

デザート。
IMG_2833l.jpg
メロンロール、チーズロール、わらび餅、ゆず餡の水饅頭、フルーツ。

ミニあんみつもありました。
IMG_2825l.jpg

メインは寿司の盛り合わせにしました。みそ汁付きです。
IMG_2831l.jpg
シャリが小さくネタが大きめ。あっいかにも高級な寿司・・・ゆっくり味わおう。
8貫ありましたが、私は特に身がふっくらした穴子が一番好きでした!

IMG_2829l.jpg
おかずも一通りいただきます。

IMG_2830l.jpg
特に印象に残っているのは照り焼きチキン。甘辛いタレたっぷりの、もっちり弾力があるお肉でした。あと柚子風味の焼きナス!一体何時間漬け込んだの、ってくらいタプタプに出汁が染み込んでいてとてもおいしかったです!

コーンボール。つぶつぶで甘いコーンがぎっしり。
IMG_2827l.jpg

青菜のお浸し、湯葉ロール、きんぴら、かぼちゃ餡の豆腐。
IMG_2828l.jpg
どれもお上品で薄口の味付けです。

別腹デザートはコーヒーとともに。
IMG_2822l.jpg
ビュッフェというよりも高級料亭のなだ万でリーズナブルにランチするなら、このプランがイイかなと思います。あまり知られていないのかもしれませんが、汐留47のなだ万も何気にビュッフェやっているみたいです。

東京限定だと私がホテルの和食ビュッフェで行ったことがあるのはホテル龍名館東京ハイアットリージェンシー東京です。もし興味があれば過去レポ見てみて下さい。どちらもおススメですよ~!(※ただ私の記事はかなり古いので今は若干値上がりしているかもしれません。)

リーガロイヤルホテル広島 ランチビュッフェ


久しぶりの更新でごめんなさい💦
先日リーガロイヤルホテル広島のオールデイダイニング ルオーレに行ってきました。
前日予約でしたが、一休のサイトに空きがあって割引価格2000円(平日1800円)で食べれました!

ビュッフェボードの一部。5,6月はスペインフェアです。
IMG_27313
前回行った地中海フェアと同じものもちょくちょくありました。

IMG_27323
前菜コーナー。つまようじでサクッととれるのが楽です。

デザートコーナー。
IMG_27343
抹茶ティラミス、フィナンセ、イチゴタルト、チュロス。

IMG_27333
カップデザート。

IMG_27423
さあ、モリモリ食べるぞー!

IMG_27393
ツナとパプリカのムルシア風、やわらかポテトのバター風味。
スモークサーディンと押し麦マリネ。海老とオリーブのガスパチョ。
あと特に表記がなかったサラミみたいなもの。

IMG_27403
グラタン、ベーコンとトマトのスパゲッティ、空豆と干し海老のペペロンチーノ。
魚介スープ、ピンチョス・イベリコ豚と野菜のトマト風味、ピンチョス・小海老のクリスピー・フリット。

シェフがオムライスを作ってくれるサービスもあります。
IMG_27383
私もコレ食べたかったけど、さすがに余力がなくて今回は断念。

パンはクロワッサン、カスタードデニッシュ、レーズンデニッシュをチョイス。
IMG_27373
スペイン産ポークのローストはマスタードと塩で。一緒に添えられた高菜?が漬物みたいな味でご飯がほしくなった。サラダ、ポテトとアンチョビとオリーブのピザ、挽肉とパプリカのピザ、ローストチキンなど。

最後にデザートタイム。
IMG_27273
ライスプディング、カラーボールジュレ、クレマ・カタラナ。
餡入り抹茶ティラミス、フィナンシェ、イチゴタルト。
サクサク食感、ほんのりシナモン風味のチュロスにはチョコレートソースをかけて。

ジェラートはこのダブルベリー味とラムレーズン味がありました。
IMG_27253
90分制のビュッフェですが、この値段でこのクオリティなら文句なし!

7月も気になるフェアがいくつかあるので、またどこかのホテルビュッフェに参戦したいです!

リーガロイヤルホテル広島 ランチビュッフェ


オールデイダイニング ルオーレというビュッフェレストランに行ってきました。
IMG_2467 (1)
一休で申し込むと平日1800円、休日2000円なり。90分制です。
追加料金で平日限定・申込人数3名以上の時間無制限プランもあるみたいです。

4月は地中海フェア。程よい種類のラインナップです。
IMG_24724
量より質にこだわったビュッフェかな。私はこういうのが好きです。

IMG_24774
パスタとピザは2種類ずつありました。

IMG_24764
スペイン産ポークのラグー。デミグラスソースの味に近かったです。

IMG_24754
冷菜コーナー。あらかじめ小皿に盛りつけられている料理が多いので取りやすいです。
ほかにはカレー、スープ、サラダコーナー、ドリンクバーがありました。

IMG_24734
デザートはプリン系が多かったです。

IMG_24744
ティラミス、チョコパウンドケーキ、イチゴタルト。

IMG_2468 (1)
土台サクサク、クリームふわふわでした♪

それではいっただきまーす!
IMG_24834
実演コーナーではふわとろオムライスを作ってもらいました。
ホテルメイドのパン達もどれもおいしかったけど特に焼きたてのナンがイチオシ!

IMG_24824
チキンとクスクスのタッブーレ、モッツァレラチーズとラタトゥイユのピザ、スモークサーディンとコーンのピザ。ベーコンキッシュ、ペンネアラビアータ、グリーンアスパラジュノベーゼ。

IMG_24814
タラモサラダ、柔らかーい鴨肉(正式名称忘れました)、赤パプリカのコンソメジュレ。
スペイン産ポークのラグー、魚介のヴァプールウマミソース。

IMG_24794
挽肉と茄子のオーブン焼き、イカとアボカドのピンチョス、ポテトサラダなど。
かぼちゃサラダもあったらしく、甘くてほくほくしておいしかったみたいです。

IMG_24804
実演コーナーでチキンのシシュケバブをもらいました。ソースがヒリヒリするくらい辛かった!

そしてデザートタイムへ。
IMG_24714
ラズベリージェラート、ミントティーゼリー、マンゴーパンナコッタ、イチゴタルト。

IMG_24784
チョコケーキ、ティラミス、イチゴパンナコッタ、サクラ饅頭ジュレ、クレマ・カタラーナ。

IMG_24704
大粒の甘くてみずみずしいイチゴでした!!

IMG_24694
エスプレッソジェラート。ラズベリーもだけど味が濃く粘り気があってめちゃ美味しかった~!

時間制限はありますがお手頃価格でホテルビュッフェを楽しめられるのでおススメです。
またいつか再訪したい♪

ホテルグランヴィア広島 ランチビュッフェ


広島駅直結なので便利なホテルです。
IMG_2260v.jpg

2Fにあるカフェ&ブッフェ ディッシュパレードというレストラン。
IMG_2258v.jpg
北のごちそうフェア最終日に行きました。今は健美食フェア開催中。

IMG_2256v.jpg
サチク麦王豚丼、ザンギ、ホタテチーズ茶碗蒸しなど北海道メニューを楽しめました。

もうこのフェアは終わっているので毎月ある定番メニューをざっくり紹介します。
IMG_2251v.jpg
手前の鶏むね肉のグリエ。バーベキュー味です。ポン酢の時とかあったな。

IMG_2245v.jpg
ジャンボ焼売。上にちょこんとエビがのっています。

蒸し野菜コーナー。
IMG_2246v.jpg
イタリア塩、抹茶塩、藻塩、カレー塩など6種類常備されています。
ソース系もあるので色々試せますね。

IMG_2247v.jpg
レストラン特製のペペロンチーノ。ピリッとスパイシーでおいしいです。

IMG_2252v.jpg
生野菜、ポテトサラダ、豆腐サラダ、小松菜サラダはいつもあるかな。
ここのポテトサラダがクリーミーで結構好き。

IMG_2249v.jpg
ホテルメイドのパンが種類豊富でいつも楽しみです。

IMG_2250v.jpg
お口直しのフルーツ。あと隣にはアイスクリームコーナーがあります。

IMG_2253v.jpg
ケーキはショーケースに入っています。

抹茶スイーツコーナー。
IMG_2254v.jpg
抹茶のブラウニー、マドレーヌ、寒天、わらびもち。

IMG_2248v.jpg
プチタルト、マカロン。デザートはいつも一緒のラインナップです。

ん?見た目同じでも味が変わっている!
IMG_2255v.jpg
正直あまり気合入っていない印象でしたが味がホテルっぽい本格スイーツになっていました。
マカロンとか昔パサパサだったのに今はちゃんとねっとりふわふわ系♪

パンは安定のおいしさです!
IMG_2259v.jpg
パンとスイーツコーナーは写真付きのパネルがあって選びやすくなっていました。
以前アンケートを配っていた記憶があるので、日々改善しているんだと思います。
広島のホテルビュッフェの中で安いのにおいしいのってやっぱりここかなあ。

シェラトングランドホテル広島 クリスマスビュッフェ


「レストランブリッジ」のクリスマスフェア(12月1日~31日)に行ってきました。
IMG_1970v.jpg
ランチ 平日2966円、休日3987円です。(spg会員は10%オフ)

早く着いたのでロビーをぶらぶら。
IMG_2034v.jpg
ロビーやレストランはクリスマス仕様でいつもより華やかです。

IMG_2033v.jpg
とある製菓学校の生徒さんの作品も飾っていました。

IMG_2014v.jpg
ペストリーショップでサンタクロースのチョコレートを発見。

11時半になったので入店しました。
IMG_2022v.jpg
ビュッフェボードの様子。まずは前菜コーナー。

IMG_2019v.jpg
広島県産野菜スティックコーナー。赤カブが甘かった!

IMG_2018v.jpg
ピザ、パスタ、ラザニア、肉や魚などメイン料理。

IMG_2020v.jpg
ローストビーフキタ~!!!

IMG_2021v.jpg
ホテルメイドパン各種。

IMG_2017v.jpg
ケーキコーナー。

IMG_2015v.jpg
いつもの瀬戸内レモンロールケーキがなくて残念ですがほかのもおいしかったです。

IMG_2016v.jpg
店員さんイチオシのベルギー産チョコ使用のガトーショコラ。


IMG_2032v.jpg
パンはクロワッサン、バニラチョコ、ベリー、甘夏デニッシュ。
前菜は蟹肉のペンネ、小鰯のマリネ、ピーマンのピューレ、キッシュ。

IMG_2030v.jpg
まだまだ食べます~!!

IMG_2026v.jpg
そら豆のトマトクリームパスタ。実演メニューです。

IMG_2031v.jpg
キノコとベーコンのスープ。キノコやエリンギがゴロゴロ入っていました。

前菜リピ。
IMG_2028v.jpg
ポテトピューレ、豚冷しゃぶサラダ、チキンのトリュフテリーヌなどなど。

IMG_2027v.jpg
シーフードドリア、ミートペンネ、キノコのホワイトソースピザ、スズキの白ワインとレモンソースロティなど。

やっぱりカッティングサービスは牛が一番ですね!
IMG_2029v.jpg
臭みは全くなくとろけるくらい柔らかくてジューシー!おかわりもちろんいただきました~!

IMG_2025v.jpg
ホワイトチョコムース、フレーズピスタチオ、レモンチーズ、イチゴショート、ガトーショコラ。
ドライフルーツケーキ、ミックスフルーツゼリー、イチゴパンナコッタ。

IMG_2023v.jpg
新しく補充されたナッツ入りカンパーニュと気に入ったケーキリピ。

IMG_2024v.jpg
この中でおススメスイーツは濃厚なガトーショコラ。
確かこれは店売りのものだったと思います。
写真にはないけどポークカレーとソフトクリームも食べてお腹いっぱいになりました。

来年1月は北海道フェア。これも大盛況しそうなイベントです!