

ホテル阪急インターナショナル  ランチビュッフェ


ビュッフェ&カフェレストラン 「ナイト&デイ」DSCN3888z.jpg
一休で予約すると通常3,500円→2,980円 (税サ込)に。しかも平日利用だったので時間無制限でした。

DSCN3887z.jpg
窓側の席を案内してくれてラッキー!

ビュッフェボードを見てみましょう。
IMG_2390z.jpg
洋食中心ですがさりげなく和食類も少し置いています。

IMG_2388z.jpg
サラダコーナー。チョップドサラダにして食べれるように小さな瓶が並んでいました。

IMG_2389z.jpg
そしてすぐ隣には前菜系があります。

IMG_2380z.jpg
パンコーナー。クロワッサンが人気でした。

武庫川女子大生とコラボしたメニューを発見。
IMG_2378z_20170414182034b68.jpg
春野菜のスープ。ハート形のマカロニが可愛い。

IMG_2387z.jpg
きたあかりの皮つきポテトが甘くて粘り気があってGOOD!
鶏の唐揚げは箸でつついても衣がお肉まで到達しないくらいサックサク!おせんべいみたいな。
これが個人的にhitでたくさん食べました。

IMG_2386z.jpg
デザートコーナーのコンセプトは「プリンセスのティーパーティー」。

IMG_2383z.jpg
カシスアマンド、苺ムースのロリポップ、苺タルト、苺のグラスショートケーキなどなど~

IMG_2377z.jpg
抹茶、桜のパウンドケーキ、フルーツピザ。フルーツピザが意外とイケた。

DSCN3889z.jpg
実演メニューの渡り蟹のパスタとサーロインステーキトリュフソースパスタリゾーニ添え。
パスタは柔らかめでしたがソースは蟹の出汁がちゃんと効いていました。お肉はフツー。

DSCN3891z.jpg
お皿の隙間が気になりますが、混んでいたのでこれだけ持ってきた。手前は春野菜のキッシュ。

DSCN3893z.jpg
白魚と筍のおこわ蒸篭蒸し、カレー、天ぷら、ツナとコーンのショートパスタサラダ など。

DSCN3895z.jpg
苺とタピオカの抹茶ブリュレ、苺チョコロール、苺タルト、スフレチーズケーキなど。
今年は苺スイーツビュッフェに行けなかったのでここで満喫できました。

種類は本当に多かったけど、全体的にホテルビュッフェっぽいリッチさはなかったかな・・・・
でも武庫川女子大生とコラボした料理やスイーツはおいしかったです。

IMG_2374z.jpg
一階のパン屋さん。こうやって見ると良心価格です。

IMG_2278z.jpg
姉妹ホテルの新阪急ホテルにて。ストロベリードットケーキの美しさにうっとりした。
インターナショナルホテルでも同じものがペストリーブティックに売っていました。




京都ホテルオークラの朝食ビュッフェ。


ホテルグランバッハに宿泊した際、思いつきでオークラ京都の朝食に行ってきました。

私はオリゾンテというレストランを利用。
ほかには中華料理「桃李」も朝食ビュッフェをやっているそうです。
IMG_9862h
激混みだったのでビュッフェボードは撮ってません。
和食洋食はひととおり揃ってるかんじです。
料金は2,970円でした。



茶碗蒸し、カボチャの鶏そぼろ、お浸し、ポテトサラダなど。
IMG_3066h
甘さ控えめな卵焼きに慣れているのでやっぱり関西風のほうが好きです。
クリーミーなマカロニサラダもおいしかった!


IMG_3067h
オムレツを作ってもらいました。



パン。
IMG_3068h
この中だとキウイデニッシュが気に入りました。


IMG_3071h
カボチャパン、食パン、マフィン、カンパーニュ、ロールパン。


IMG_3072h
クレープとフレンチトーストも。
クレープ珍しいですね。


IMG_3069h
カリッと揚がったチキンナゲットとさっきのマカロニサラダが気に入ってリピ。


IMG_3070h
和惣菜は白米と共に。

昔は朝食に明太子クリームパスタがあったのに今はなかった・・・残念。
でもお料理は60種類くらいあるみたいだし、いい意味で平均的なホテルの朝食でした。


IMG_3016j
ホテルに戻ると大浴場に直行、チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

ホテル日航大阪の朝食(パンビュッフェ)。



心斎橋あたりで時間がつぶせるところを探していると・・・
IMG_9746う
日航大阪でお手軽モーニングがあると知り、行ってきました!



朝食会場    ロビーラウンジ
IMG_9745う
モーニングエクスプレス 950円(税サ込)


IMG_9752う
スタイリッシュなラウンジです。


全てセルフサービス。
IMG_9755う
約10種類の食パン、ロールパン、クロワッサン、日替わりのデニッシュ。


IMG_9756う
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルク。スープもありました。
さすがホテル。コーヒー紅茶はきちんとしたものが出されてます。


IMG_9760う
これでも充分贅沢な朝食です!


IMG_9757う
スープはミネストローネでした。



一口サイズのデニッシュがいっぱい。
IMG_9753う
マンゴーデニッシュ、ベリーパイ、レモンクリームデニッシュ。
アップルパイ、ブルーベリーとピスタチオのデニッシュ、クロワッサン。
どれもサクウマです〜!



IMG_9751う
トースターで温めたロールパン、食パン、クロワッサンも。



IMG_9759う
やっぱりデニッシュに目が行ってしまいます。
一番気に入ったのは中身たっぷりのレモンクリームデニッシュ!


IMG_9750う
こちらのラズベリーカスタードデニッシュもおいしくてリピ!


IMG_9749.jpg
夏っぽいマンゴーデニッシュもリピしました♪


IMG_9758う
日航のロゴ。


ホテルの朝食で950円なんてお得すぎます!
こういう素敵なモーニングが近くにあれば良いのに・・・泣

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ビュッフェ。

名古屋マリオットアソシアの朝食を紹介します。

写真 (24)
名古屋駅に直結しているのでとても便利です。



写真 (28)
朝食会場   「パーゴラ
朝食料金はお一人2900円。



店内の様子。
写真 (7)
とにかく混んでいたのでビュッフェボード撮影はしませんでした。
種類は40種類くらいだった気が。




パンコーナーだけ撮影。
写真 (17)
デニッシュ、マフィン、ロールパン、食パン。



写真 (29)
うわ〜!おいしそう〜!!





ではいただきます。
写真 (6)
サラダ、ウインナー、味噌カツなど!



写真 (10)
フレッシュオレンジジュースでスッキリ!
そしてこちらのお皿は名古屋名物づくし〜!
八丁味噌ソースをかけたオムレツ、きしめん、味噌カツ。
八丁味噌ソースすごく合いますよ!





写真 (8)
とってもサクサクでおいしい〜
おかわりしまくりました!




写真 (9)
地元グルメが朝から食べられるのはうれしいですね♪



写真 (13)
小倉トーストコーナーもありました。
粒あん×バターがいいかんじ♪




写真 (11)
和食もいただきます。
青菜、切り干し大根、焼き魚など。
甘すぎず辛すぎない出汁巻き卵が好き。




写真 (12)
ふっくらカリカリなお魚でした♪



写真 (4)
クロワッサン、カスタードデニッシュ、抹茶マフィン。
パンがボーリューミーなんでテンション上がります!!
カスタードデニッシュは大きいですが、クリームがくどくないのでペロリ♪




写真 (15)
チョコデニッシュ、ナッツデニッシュ、オレンジピールデニッシュ。
パンがサクサクでおいしい〜!!




写真 (16)
ナッツがぎっしり入ってます♪



写真 (23)
プレーンと抹茶味のマフィンもおいしい〜!
ほかには黒糖味もありました♪




写真 (20)
フレンチトーストとパンケーキはまあ普通・・・



写真 (21)
パンとサラミとヨーグルトでおしまい!



とにかくパンが気に入ったんでまた行きたいです♪
東京に引っ越す前にもっとたくさん名古屋のホテルビュッフェに行っておけばよかった・・・



セントレジスホテル大阪の朝食ビュッフェ。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。


まずはメインをこの中から選びます。
IMG_8711.jpg



写真 (56)
私は「サーロインステーキと目玉焼き、トースト添え」にしました!
(※目玉焼きはカリッカリにしてもらいました。普通はもっと半熟です。)



写真 (2)
一口サイズですがとても贅沢なお肉です!



写真 (32)
カプチーノで少しホッとして・・・




IMG_8712.jpg
サンドイッチ、フルーツピザ、鳥そぼろのカボチャ煮、クスクスサラダ。



IMG_8718.jpg
ミニココット、ベーコンポテト、ドレッシングとジャムを何種か。
少しずつ色んな種類をいただきます!




写真 (58)
牛すじ煮込みは甘めでした。
豆腐ステーキ、キッシュ、サーモン、ハムなど。
こんなにお惣菜があるなんてすごく嬉しい〜!




IMG_8709.jpg
餡かけの何か笑
でもホントすごーくおいしかったんです!
こちらは和惣菜のレベルが高いと思います。




IMG_8708.jpg
朝からカレーなんて最高!
ガッツリ白米で食べたかったけどほかのが食べられなくなるのでルーだけです。




IMG_8716.jpg
おしゃれなメープルシロップ入りワッフル、ブリオッシュクレーヌ、ブルーベリーパイ。
ワッフルもパイも軽いのでサクサクいけます。





写真 (39)
キュービック状ってのがまた素敵!
こちらは割とボリューミーです♪




写真 (54)
予想通りカスタードクリームがたっぷり!
今回一番気に入ったパンです〜!!




IMG_8714.jpg
バナナパウンドケーキ、ブルーベリーマフィン、クロワッサン。
バナナパウンドケーキはそのままカットされたバナナが入ってました!




写真 (43)
チェリーデニッシュ、チョコデニッシュ、木苺パン。
木苺の甘酸っぱいふわふわクリームがすごくおいしい〜!





写真 (55)
2つとももはやケーキレベルのパンです。
朝から幸せ・・・





IMG_8713.jpg
アツアツ出来立てのフォー。
フォーと言ってもパクチーとかはなくうどん、いや透明なきしめんというかんじでした。
ほっこりするようなお味ですごくおいしかったです!
出汁まで完食しました♪





写真 (7)
薬味をいろいろのせたお粥。
さらさらしすぎず米粒が少し残っているのが好みです♪





写真 (10)
フルーツ、ヨーグルト、ナタデココ。
ギリシャヨーグルトがふわふわねっとりでとっても良かった!
マンダリンのケシキのヨーグルトに似ていました!





写真 (57)
オレンジジュース、トマトジュース。
ほかにもココナッツミルクティーも飲みました。





ホテルを少し散策して帰りました。
IMG_8719.jpg
贅沢な朝食をこれでもかっ!てくらい堪能しました〜!
関西のホテルで絶対行きたかった朝食だったので実現できて大満足です!


スターウッド系のホテルだとWホテルが好みだったんですがセントレジスも気になります。
いつか泊まってみたい素敵ホテルです♪




