

ホテルニューオータニの新・最強の朝食ビュッフェ


ちょっと前ですが、SATSUKIの朝食ビュッフェに行ってきました。
一人約5900円というかなり強気な価格。果たして感想は・・・!?
(最近出てきた一休割引プランだと一人5000円)
IMG_1643b
さすがに全種類制覇は無理です。
実際食べたものをピックアップしながら紹介して行きたいと思います。


まずはピエール・エルメのパンコーナーから。
IMG_1640b
クロワッサン サティーヌは中はチーズクリームとオレンジパッションフルーツ入り。
甘酸っぱいチーズケーキを包んだクロワッサンみたいな贅沢スイーツ!

IMG_1641b
クイニーアマンとスイートブリオッシュ。
クイニーアマンは表面がキャラメルバターでした。
スイートブリオッシュは見た目よりもしっとりした生地でラムレーズンの風味が豊か。
数あるパンの中で一番気に入ったかも!

IMG_1636b
アーモンドクリームレーズンとオレンジピールの豪華なパンオレザン。
隣のブリオッシュもアーモンド風味でした。
ピエールエルメのスイーツパンはどれも絶品なのでぜひ!


続いてはパティスリーサツキのパンの紹介。
IMG_1635b
玄米胚芽パン、スーパークロワッサン。

IMG_1639b
デニッシュ系は軽いふんわりした生地。

IMG_1638b
パウンドケーキみたいなマフィンは5種類。

IMG_1637b
アップルデニッシュ、レーズンデニッシュ。あとは食パンもありました。
ピエールエルメを優先したかったのでサツキのパンはほとんど食べていませんが玄米クロワッサンドッグが好きです。

b
ジャムとバター。


オムレツコーナー。
IMG_1626b
写真付きの説明で分かりやすいです。シリアルオムレツを作ってもらいました。
ふっくら感はさすがプロの技。玄米卵は普通の黄色い卵と特に味の違いはなかったと思う。

パレタコシーダイベリカセミデボーン
IMG_1629 (1)
イベリコ豚をスモークしたもの。
口に入れると柔らかくてとろけます!すごくおいしかった~!

IMG_1628b
ハムベーコンウインナーも一応あります。

IMG_1625b
温野菜。手前のポテトが外はカリカリ中はホクホクで美味。

IMG_1633b
燻製職人の元で作られるオリジナルスモークフィッシュなど。

IMG_1632b
チーズは未食。

和食も種類豊富です。
IMG_1646b
こだわりの梅干しと漬物は全国各地の名産品を並べています。
惣菜は筑前煮やタスマニアサーモンの塩麹焼き、きんぴらなどありました。

IMG_1645b
自家製豆腐は大豆の味が濃い。

IMG_1647b
ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される完全無農薬のサラダ。
シャキシャキ新鮮でした!

IMG_1644b
赤酢の麹ドレッシングをたっぷりかけて食べました。

IMG_1631b
蒸し野菜と点心。上海シュウマイが気に入りました。
ポン酢とマヨネーズが置いていますが、自家製マヨネーズを。クリーミーでした。

IMG_1630.jpg
焼きそばと中華炒めは野菜がたっぷりでヘルシー。


フルーツとヨーグルトのコーナー。
IMG_1624b
手前はピエールエルメのヨーグルトです。
あとアサイーシャーベットとジャージー牛乳シャーベットもあり。
写真にはないけどめったに食べないシリアルもちょこっとつまみました。
普段家で食べるものと全くちがうクオリティ。
ひたすら玄米そのものを食べている感覚でした。

IMG_1623b
健康に良さそうな酢。

IMG_1621b
八丈島ジャージーミルク、アーモンドミルク、野菜ジュース。
ジュース類はオレンジがおすすめです。


IMG_1655b
アイスコーヒーを頼んでまずは食べたいものをずらりと並べてみました。

IMG_1653b
サツキのクロワッサンはもう少しサクサク感が欲しかった。
やっぱりリピしたいのはクロワッサンサティーヌのほう!

IMG_1654b
焼きそば、鮭、ハム、エビ饅頭、焼売、肉まん。

IMG_1652b
ヌードルコーナーは冷麺でした。お口直しによかったです!

IMG_1651b
カスタードプディング、玄米ドッグ、キノコソテー、ポテト、焼き鮭、かまぼこ。

IMG_1650b
老舗「カクキュー」の有機八丁味噌と、長野県の有機大豆の信州味噌をブレンドしたみそ汁。
紀州南高梅、三笠奈良漬は八穀米「J シリアル」と一緒に食べました。

IMG_1657b
玄米卵オムレツとパン。

IMG_1656b
ピエールエルメのパンをたくさん食べれて幸せでした。

IMG_1619b
見た目からわかるようにかなり濃厚なアサイーシャーベット!

IMG_1649b
ピエールエルメのヨーグルトとフルーツ、またまたシャーベット。

IMG_1620b
プチプチしたチアシードにハマった。

そういえばこの日雑誌の取材が行われていました。
これからどんどんサツキの朝食をアピールしていくものだと思われます。

確かにどれもおいしかったんです!!・・・でもやっぱり高すぎる (T-T)
種類を減らしていいからもう少し価格も下げてほしいというのが正直な感想。
とはいえ、ピエールエルメとオータニスーパーフードが目的ならかなりおすすめの朝食です!

マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食ビュッフェ


ずっと再訪したかったケシキの朝食ビュッフェにやっと行けました!
こちらの朝食は非宿泊客は平日のみ予約可能です。
IMG_1452y
野菜焼きそば、点心、ペストリー、ふじりんごジュース。
調味料コーナーからはxo醬やポン酢などを取ってきました。


IMG_1453y
バナナレモンマフィン、ダークチェリーデニッシュ。
ハムチーズクロワッサン、ブリオッシュ。
店売りのものなので一個のボリュームが半端ないです!


IMG_1455y
フルーツ、プチカンパーニュはジャムを付けて。
6月末だったのでカットマンゴーの代わりにパパイヤが出されていました。
でもこれも極甘でおいしかったです!
今までいつもここではスイーツパンばかり食べていましたが、ハード系のパンも絶品だったことに気付いた。


IMG_1470y
濃厚マンゴージュースはオーダー制です。
マンゴーヨーグルトにはマンゴーソースとベリーソースをかけて。
メインのエッグベネディクトなどほかにもたくさん食べて写真を撮ったはずが・・・
なぜかパソコンにうまく読み込めませんでした涙


ビュッフェボードの写真はちゃんと残っていたので紹介します。
IMG_1457y
パンコーナーは安定の充実度!


IMG_1459y
クロワッサン、チョコデニッシュ、ハムチーズクロワッサン、ダークチェリーデニッシュ、ベリーマフィン。


IMG_1458y
バナナケーキとラズベリーパイは小さめカットなので食べやすいと思います。


IMG_1468y
食パンとベーグル。今回は未食。


IMG_1461y
メイプルシロップ、ヌテラ、はちみつ、バター。
金柑とオレンジのジャム、イチゴとバラのジャム、沖縄産パイナップルと生姜のジャム。


IMG_1462y
サクサクなエッグタルトとキッシュ。
隣はベーコンやウインナーがたくさん並んでいました。


IMG_1463y
サーモン、ハムなどコールドミート系、卵焼き。
チーズやヨーグルト、ミューズリーなどもあります。


IMG_1464y
サラダコーナー。スティック野菜はどれも甘かった!
キノコやいんげんのソテー、焼き鮭など温かい惣菜も少しありました。


IMG_1465y
点心の種類がかなり増えていた気がする。
プチ肉まん、エビ餃子、かに肉シュウマイ、ちまきなどなど。
点心は日本人にも外国人にもかなり人気でした。


IMG_1466y
こだわりの調味料、薬味コーナー。
点心や焼きそば、しらすのおかゆにちょっとずつ使わせてもらいました。


IMG_1467y
シリアル、ナッツ、ドライフルーツ。
あとは・・・グルテンフリーパンコーナーがさりげなくありました。


だいたい内容は前回行った時と一緒です。
半年以上ぶりの東京ホテルビュッフェ。しかもマンダリンオリエンタルホテル。
かなり久しぶりに優雅な朝食をいただくことができました。
ああ、また食べたい・・・・!

ホテルアソシア新横浜の朝食ビュッフェ。


アソシア新横浜の朝食を紹介します。
IMG_0739z
去年12月に利用。もうあれから朝食ビュッフェに行っていないのか・・・


朝食場所  ブラッスリー ラ クラス
IMG_0744z
料金は2,000円です。ホテルのフロントで前払い制でした。



お目当てはブラッスリーラクラスの焼き立てパン!
IMG_0725z
パリッとしたバゲット。


IMG_0726z
もっちり食パン。


IMG_0727z
カンパーニュ。パンはどれも本当においしかった!


IMG_0730z
デニッシュ系はバター濃い目でひたすらサックサク!


IMG_0729z
サンド用にカットされています。


IMG_0723z
ハムとチーズ。ほかにはサラダも。


IMG_0731z
総菜は・・・う〜ん全体的に残念でした。


IMG_0732z
フルーツ。


IMG_0724z
ドリンク類。



それではさっそくいただきますよ〜!
IMG_0743z


オムレツはオーダー制。テーブルまで持ってきてくれました。
IMG_0741z
ハムとオニオンとチーズ入りです。


IMG_0742z
チーズクリーム風味のペンネは手作り感があってなかなかおいしかった。
でもほかのものはそこまで気合入ってない印象です。


IMG_0736z
横浜らしく上海焼きそばと焼売があります。

IMG_0721z
焼売は後で餃子に変わっていました。


IMG_0733z
カボチャポタージュとデニッシュ。


IMG_0740z
パンのレベルが高い!


IMG_0738z
トースターでほんのり焼き。


IMG_0737z
左のパンはふんわりもちもち食感。すごく好み!


IMG_0734z
本日のお気に入りのパンたち。


IMG_0735z
口直しに和食でおしまい。


IMG_0720z
まるでパリのサロンのような雰囲気の中、食事することができます。
ランチやディナーも営業しているので興味がある方はぜひ!


えっと・・・これでとうとうビュッフェネタのストックがなくなってしまった・・・
これからどんなブログにしようか考え中です!

パレスホテル東京の朝食ビュッフェ。


パレスホテル東京「グランドキッチン」の朝食を紹介します。
IMG_0694w
1人3960円(税サ込)でした。
ちなみにテーブルサーブのドリンクはコーヒー紅茶だけでなくホットチョコもあります。


IMG_0692w
ワッフルとハード系のパン。


IMG_0693w
スイーツ系デニッシュ。


IMG_0691w
クロワッサン。


IMG_0689w
食パン、バター、手作りジャム各種。


IMG_0696w
ヨーグルトやシリアル。


IMG_0699w
フルーツ。


IMG_0697w
ミルク、ジュース。


IMG_0698w
サラダ、マリネ、コールドミート。


IMG_0695w
カレー、エビピラフ、スープ。
奥にはベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、キッシュなどが。


IMG_5131w
それではいただきます♪


前菜系をいくつか。
IMG_5132w
油っこくないのにジューシーなハム!これはかなり上質なものに違いない。


IMG_5134w
キノコとオリーブのパン、ワッフル、ブルーベリーデニッシュ、ブリオッシュ。


IMG_5137w
カンパーニュ、バゲット、クロワッサン。
もちろんどれも窯で温めなおしてもらいました!


IMG_5138w
プリプリなチキン入りカレーがものすごーく美味しくておかわり!


IMG_5139w
一年前よりもサラダの種類が増えていました!


IMG_5135w
フルーツデニッシュ、エビピラフ、コンソメスープ。


IMG_5136w
お米までエビの出汁がとことん染み込んでる!これも美味しすぎ・・・


IMG_5141w
アーモンドデニッシュ、シナモンチョコロール。


IMG_0688w
イチオシはやっぱりこのクリームたっぷりなピーチブリオッシュ!


IMG_5140w
ビュッフェボードをよ〜く見たらドライフルーツとナッツを発見。


ここの朝食は年々グレードアップしている気が。
久しぶりに行けて本当によかった〜!

ロイヤルパークホテル ザ 汐留の中華朝食ビュッフェ。  

あけましておめでとうございます
マイペースブログですが2016年も引き続きどうぞよろしくお願いします


ロイヤルパークホテルザ汐留にある中国料理 イクスヴァンの朝食に行ってきました。
IMG_51783.jpg
オズモールで予約しました。1人2970円(税サ込)です。


一品料理+セミビュッフェのスタイルでした。
IMG_51813.jpg
一品料理は好きなだけオーダーすることができます。


メニューはこちらの8品。
IMG_51803.jpg
このときの「週替わりの一品」は麻婆豆腐でした。


ビュッフェボード。
IMG_06273.jpg
ドリンク、サラダ、フルーツ、愛玉ゼリー。
焼きそば、海老玉、春巻き、点心、春巻き、お粥。



予約特典はコラーゲンスープ。
IMG_51663.jpg
月曜日に予約するとこれとマンゴープリンも付くそうです。


ビュッフェボードから取ってきたもの。
IMG_51653.jpg
大ぶりなエビがたっぷり入った海老玉とパリパリな春巻きが気に入りました!
ドレッシングの肉味噌もおいしかったです。


オーダー品が続々やってきました。
IMG_51873.jpg
海老ワンタン。ピーナッツソースを絡めて食べます。


IMG_51693.jpg
海老塩炒め。赤かぶときゅうりも入ってました。


IMG_51853.jpg
フカヒレスープ。小ぶりながらも丸ごと入っているのは何とも贅沢。
癖もなくてスープごとすんなり飲めました!


IMG_51753.jpg
今回私が一番気に入ったのは麻婆豆腐!


IMG_51793.jpg
口がヒリヒリするくらいピリ辛なかんじがたまりません。
また出来立てアツアツなのがウマい〜!


IMG_51773.jpg
鶏煮込みソバはあっさり系です。付け合わせの味噌はお好みで。


IMG_51763.jpg
ジャージャー麺は2口くらいでペロリ♪


IMG_51863.jpg
1人分の少量サイズで出てくるので全種類制覇できます!


IMG_51833.jpg
野菜炒め。


IMG_51883.jpg
海老塩炒めをまたおかわり。


IMG_51913.jpg
海老ワンタンも。こんなに海老が食べれるなんて天国。


IMG_52063.jpg
酸辣湯。ほどよい酸っぱさです。


IMG_51943.jpg
お粥は鶏の出汁だったそうです。


IMG_51993.jpg
温野菜。


IMG_51743.jpg
点心はイカと海老、蒸しパンの3種類でした。


IMG_51823.jpg
愛玉ゼリーの食感にハマる。


IMG_51933.jpg
カットフルーツとフルーツポンチ。


IMG_51983.jpg
コーヒーでおしまいです。


パン好きだからこそ朝食に出かけますが、たまにはパンが一切ない朝中華もイイですね!
種類は少ないけど一品一品どれも出来立てでとってもおいしかったです!

宿泊客は中華ビュッフェか和洋食ビュッフェの朝食を選択できるみたい。
こういう珍しいシステムは都内ホテルでここだけだと思います!
